SHIROBAKO 第22話 ノアは下着です。 の感想

朝礼
。。。進捗。予定。注意事項。


監督と宮森と井口。 カットがおおいこと。スケジュール。
井口が作画監督を補佐に小笠原、 そして安原に。
いろいろ高評価の絵麻のこと。宮森が話を。


あおいが、絵麻に。不安な絵麻。きにしいの絵麻。時間をかけてとあおい。

。。。あおいの悩み。人間関係。小さいこと


瀬川さんにお願いをかけてみるあおい。
平岡のことを。言われたような無茶がないようにと。
注文がつくことに。
瀬川さんは宮森に。


みどりに絵麻が。音響さんむけの仕事
楽しんでいるいみどり。アニメ制作にかかわれたこと。


平岡は帰る。タローも帰ると。
12話のことを宮森に確認する矢野。 矢野は注意すること。他人の信用。
美紗からのメールにあおい


。。。屋台で飲む女たち。堂島と新川。
子供がしたい仕事。

タローと平岡の飲み。

。。。憂さ晴らしする女たち。宮森は評価。
あてにしない男達。楽させない。


しずかは、テレビを見ながら、ビール。
テレビに声をかける残念な女。


タローは楽しい?野望。
平岡にはうざいタロー。タローは野望ばかり。上見ているだけ。
平岡、なりたいものはとっくに捨てたと。。。前の職場のこと。調整役。
それで、くさってしまった平岡。泣き上戸のタロー。
タローは平岡を引き留めて。


美紗が会社に来て。仕事しに、
久乃木が声をかけにくい。
二人の時間。絵麻と美紗。。。久乃木がメモを取る。
うりぼうのことを参考に。3Dもアニメ
美紗が絵麻の手を取っていることに。やきもちする久乃木


タローと平岡。
平岡の目標。上を狙っていた。

。。。いずかは、落ちこんで


朝。絵麻は井口に会って。
平岡からのお願いが絵麻に。悩む作画監督補助に。杉江が後押し。チャンスを生かすことを。
やってみると絵麻。
井口に絵麻が。

絵麻は杉江に褒められる。安原さんにしかできないこと。
そばで見ていた久乃木会議。
一人で来てほしいといった監督の言葉に。・・・勇気


。。。4対1
久乃木は無口。なんかおかしなリアクション?


絵麻に母親からの電話。

。。。音入れ
なんか終わる。

葛木に知らされる不幸なこと。原作者の怒り。最終話の絵コンテだめに。
・・・今更。

テーマ : SHIROBAKO
ジャンル : アニメ・コミック

SHIROBAKO 第21話 クオリティを人質にすんな の感想

アニメ業界にはいったわけ。


。。。タイタニック
逃げようとする担当。あははは。
矢野はすごい人。先読み。

。。。で、やっと終わったことを矢野。
矢野の仕事の仕方。 怖いらしい。 タローにも効く。

宮森の悩み。

13話のシナリオ、OKに。絵コンテ。 。。。監督に願い。
スケジュール、間に合うかどうか。現場ががんばるだけ。
最終話は誰がするか。タローは役立たず。


藤堂に仕事がくる。アリアとうりぼうのところ。
杉江と安原にも話が来る。

タローが進捗を。二人が担当。


磯川がくる。宮森に話をしに。小さな会社。
平岡、矢野と同期の磯川。専門学校の同期。
平岡は、磯川につんけん。
矢野はなれなれしい。世間話。
。。。軽く冗談。


藤堂がエマとしずかを遊園地のジェットコースターで、飛行機のシーンのために。
なんども取る。
エマはグロッキー


。。。初回のことでみんな見る会。
カレーパーティ。
それぞれのなやみと、偉そうなこと。
皆で見ている。

歓送。。。はじめての新人には感激もの。

。。。次の日、タローは自分のことと。


平岡のことでクレーム。タローと比べられる。
宮森は平岡と話。 愚痴を吐き出す平岡。 まとめにしていたら続けられない。
だめだしてきなことを。

平岡、家で。猫と一緒。


宮森、矢野に平岡のことを聞く。夢を見ていた専門学校時代。
今はこうなったこと。現実とのギャップにこうなった。
矢野は平岡のことをフォローする。 なんとか耳のタロー

藤堂、書けない。もんもん、


宮森が磯川のところに。本田のことが話題に。世話になったこと磯川。
考えたこと。 宮森の入ったときのこと。
磯川の思ったことは。。。発想がクリェイター

磯川に作る上でのこと。クオリティと制作が共有できる落としどころ。
・・・なんか作るものはこういうもの

あめとむち


。。。宮森は平岡にお願いする。することを。
屋上で。


渡辺にからむ二人。別の会社のもの。
三女の制作のこと。宮森の名前が。
本人に。 なぜか来ている。
都合の悪いことはわすれる大人。
面接のときのこと。

宮森ができること。。なにもない。いうことはいう。いい顔に。
名前をおぼえられない大人。


絵コンテがあがることに。
宮森が担当を。 進行を三人で。

テーマ : SHIROBAKO
ジャンル : アニメ・コミック

K 第12幕 Adolf-K-Weismann の感想

飛行船、ひとりぼっち。ヴァイスマン。

そして、今、伊佐那でヴァイスマン。

見ている剣、八田と伏見のやりあい。あほが諍い、

宗像と尊、相手。なにやら、戦い。。。無色の王のいいように進む?
。。。ゲーム


いきさつ、白銀の王と無色の王。
無色の王、白銀の王の力を奪うことを、失敗する。やっぱさこ?
体が入れ替わる。そのいきさつ、体が奪われる。意識や魂は奪われなかった。、
不変、いかなる外敵さえも受け付けない。不可侵の力を持つ。
無色、王に干渉する力。

白銀と無色でぶつかった結果、体を奪われた白銀の王。無色の王は白銀の王の力を
取り逃がしたと。置き場をうしなった僕の魂は、彼が乗り捨てた体にはいった。・
。。。そのショックで記憶消失。

十束多々良を殺したのは、無色の王。

いつもの体を渡り歩いたと、菊理にも。
彼女を助けるために力を貸してくれとネコと夜刀神狗朗。


戦っていう2つのクラン。
淡島、消耗戦を。

。。。剣が二本。青と赤。激突。
赤の方が壊れかかって。


淡島に接触する伊佐那。飛んでいる。説得、お話。力を使う伊佐那。
ネコが威嚇。淡島に力を与える。シンクロ。。。。能力の分け与え。
次に移動する三人。


八田と伏見、それぞれのつぶし合い。
夜刀神狗朗が、止めに。あっけない雑魚。
命をいう夜刀神狗朗。白銀の王の言葉。聞く耳持たない二勢力。
諭す夜刀神狗朗。決着をつけていること、状況の変化、次なる命のまち。
いうことをきかない伏見と八田。 お手合わせの夜刀神狗朗。


出雲。。。アンナ、王が来ると。窓をあけて。
とんでもない登場の三人。おかしな関係。あきれる出雲。火を。アンナ、止める。敵じゃないと。
相談があると伊佐那。
電話。。。伊佐那のあてに。携帯。

黄金の王が電話、男に替われと。白銀の王に。


青と赤の王の戦い。壮絶。超人の戦い。
ぼろぼろのダモクレスの剣?
まだまだだと。待ったなし。

見ている無色の王。静かなことに。


相談?まだ、ヴァイスマン、中尉に苦労かけたと。きびしい黄金の王。
過去と同じ中尉。
かたの付け方。
ヴァイスマンのしかた。理解している中尉。また会えないことに。


二人、提案通りに生徒達の脱出経路の確保。両クランのものが誘導。
生徒にまじって逃げること。でも、無色の王の狙いは王。赤と青の王を引き寄せた。
生徒達を逃がすこと。危険なのは無色の王だけでない。

。。。アンナ、来る。。。。無色の王の精神攻撃。とんでもないやりかた。
あっき?生徒達をおどかす。

伊佐那、ネコの力を求める。クランズマン、一度も持ったことがないと
最初の仲間になってくれるかいと。うれしいネコ。もうすでにそうだと。
伊佐那、皆の前に出で安心させる。幻影。
覚えのない学生達。でも、どこかであったことがある。名前がでない。
出ることを進める。誰も傷つけさせない。
みんなは、僕のことをしらないけど、僕は知っている。みんな、僕の大切な友達だ。
。。。誘導すること。信用させる。


気にくわない無色の王。ヴァイスマンと、
見つけたと伊佐那。他の人間に手を出すな決着をつけよう。
ネコの能力を使って、大きな力。無理がたたって疲れるネコ。白銀の王。
生徒達の無事な誘導。。。アンナ、ネコに席を譲る。


出雲と淡島に礼をしてネコを任せて、無色の王を押さえに。
淡島、どうか。。。約束はできないけど最善は尽くすと白銀の王。
。。。そして、幸福をと


気にくわない無色の王。いろいろ混じっている。
赤と青の王の二人を手に入れるつもり。
いっぱいは混じっている人格。4人?
笑って、歩いて行く。もたれて。。。。菊理の精神がでて、助けを求める。
・・・吸収する複数の魂、能力?不死みたいなもの。ハヤテとはまた違う?

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

マケン姫っ! 第陸話 「天日に雨の降るごとく」 の感想

タケルとイナホの雨の思い出。記憶がないタケル。
でも、いつか今よりずっと強くなってイナホちゃんを守ってみせるからの言葉は
今も同じ。昔した約束。
っていうか成長してない言葉だけ、それとも記憶が飛んでいる?死にかけて?
性格が変わったときのほうには憶えているとか。

お風呂でじゃれる。地雷を踏みかける春恋、ばればれ。
どんかんなイナホ。




。。。回想。雨降り。
稽古をするイナホ。見ているタケル。注意をする。
初めての出会い。
雨平気と2人。


。。。夢からさめるイナホ。8年前のこと。わたしは1人で稽古をしていた。
そのとき初めて会った。タケル様に。・・・なぜに様付け?

タケル、次の授業で着替えるので出ていって欲しいと。ぼけているイナホ。
すぐ出ますと。

タケルにあのときもこんな雨でした。
あのとき?
こんな雨だったです。
。。。いつもと違うとにぶいタケル。


体育館でエレメントの練習。出して、集める。タケルはすこしだけできて。
春恋は特別と。
暴行事件を起した犯人。なにも記憶なし。記憶操作を受けていた。
・・・記憶を操作する?
疑う碓。
。。。授業をちゃんとしないので実にしかられるタケル。
先生、自分勝手フラグ立つ。頼んでないのに、実演。自作自演の会話。
くりがさ!
学園長が実技を見せる。ええかっこしい。
。。。あんか拳法のような、力を伝達する過程を説明。
・・・チャクラのパクリ。

マケンがなくてもこれだけのことが出来る
・・・前に無識でタケルがしたこと。それともあっちが本当の人格?

できるか!
。。。受けた方もぶじでないが。そうでもなし。

イナホ、大丈夫ですか。
頑丈に出来ているから、平気ですけん。


。。。思い出すイナホ。
大丈夫だよ。僕の頭、頑丈にできてるもん。

ああ。
あのときのタケル様は。


。。。雨、長ける、春恋に買い物を負かされることに。


。。。また、イナホの回想。
いい天気にブランコ。 そばに長ける。。。いつも柔道着のイナホ。
イナホをほめる長ける。
父に呼ばれて帰るイナホ。


。。。タケル、イナホに買い物につきあって欲しいと。
買い物風景。

。。。イナホに感謝するタケル。イナホもあたらしいお菓子が買えたから
うれしいですと。
タケルを見るイナホ。

。。。回想
あったときのこと。

。。。急に止まるタケル。
なんか切実なことをいいだすタケル。。。我慢。あれ。
あれ、したいんだと。してもかわないよね。
勘違いのイナホ。
先にいってるからねと。タケル。・・・トイレ。
。。。置いてきぼりのイナホ。ハム太郎?
理解不明


。。。後で事実。
雨がよく降ると。
あのときもこんな雨の日でしたと。?とタケル。なにが?
タケルと関係のあること
。。。思い出せないタケル。せめてヒント。
じゃあ。ブランコです。
。。。もうひとつヒント
約束。

もしかして、俺が関係していることは
そうです。わたしとタケル様が初めて、
。。。わからないタケル。いつのこと。最近。降参。答えを
それはダメですとイナホ。
タケル様がちゃんと思い出してくれないと。あたしだけ憶えていても
つまんないです。。。涙目。
。。。とりつくろうタケル。そろそろ、ああ。
ねえ。続きは寮に帰ってから。
タケル様。先に帰って来ださい。
。。。おこってないけど。もう少しここにいたいと。センチなイナホ。
・・・一方通行。わがまま。思い出してほしいと。
あの思いでは、わたしの大切な約束

。。。父の稽古。
やめてと。。。過去と現在が交差する。


雨の中を碓、イナホを見かける。今の、まさか。
タケル様は、あの日のことを、あの約束を憶えてはいない。
泣いている捨てにゃン。。。子猫。
ひらうイナホ。


連日の雨で困っている姫神。部屋干し。

帰ってくる春恋。打ち明けるタケル。イナホを1人にして帰って来たと。
先に帰ってていわれたからと。
姫神。。。 時間は5時半。
帰りが遅すぎない?

。。。顔を出す姫神。タケルに忠告しに、縁のことを話す。
仮にもおぬしを許嫁と呼ぶからには、双方になんらかの縁があったはず。
そんなあいつの気持ちをすこしは大切してやるべきじゃろうが。
な。。。俺、ちょっと探してくる。


寮に帰ってくる碓。タケルと出合って。
さっき1人で歩いているイナホちゃんを見たと。ああとタケル。
。。。おあめが原因か。
場所を聞くタケル  
商店街から天の原の方へ向っていた。朝もささずにな。イナホちゅんになにをした?
。。。いいあって、殴りかかる碓。
イナホちゃんが泣いていた? 
原因がなんであろうと関係ないと起る碓。ゆるせないと。
俺だって、今の俺がゆるせないんだ!
。。。なぜか碓の拳を受け止めるタケル。
自分は最低だけど、それよりもお前は最低だとタケルにいう碓。
急いでいるんで、退いてくれと。。。駆け出すタケル。
バランスを崩す碓。

姫神、碓の買ったものを渡す。一寸くらいは見直したと。
少ないっす。
。。。買ったもの?いいずらい碓。ぬれても大丈夫と。大したものでないと。
ぼろが出だす。ビニールに入っていると。
。。。どさっと落ちる。地雷のごときそれ。顔が真っ青になる碓。
うそ。
う、ああ。。。赤らめる姫神
このバカでスケベで不浄で鬼畜で変態最低男が!
はい。おっしゃるとおりです。。。反論できない。男のさが。


。。。探すタケル。イナホを。思い出す会話。
そんな大切なこととわかなくて、そんな適当なこと言って、ごめん。


イナホと捨てにゃン。
もしかして、お腹がすいた?
自分もと。わたしもですと。
おかしいですね。
心が悲しいときでもお腹が空いてしまうだなんて。
。。。ばたばたと猫


。。。タケルの探す声。
彼の声

。。。飛び出す猫。逃げ出す。


。。。探しているタケル。猫と遭遇イベント。
誰かを探してと。
雨でくずれる崖。ダメだ。間に合わない。
。。。学園長のいったことをとっさに実践するタケル。
   危機一髪でよけて。
   
   さらに。

。。。今度はイナホに助けられることに。

あるがとうございます。タケル様。その子、守ってくれまして。
なあ。。。。倒れるイナホ。
イナホちゃん。しっかり。


。。。夢での回想。
イナホちゃん、しっかり。どうしたの?
  泣き出すイナホ。

。。。ふがいないタケル。木を頭で。
痛くないの。
大丈夫だよ。僕の頭、頑丈に出来てるもん。えへへえ。
これで僕も同じだね。
うん。


あたし、大きくなったら、タケル君のお嫁さんになる。
じゃあ。僕が大きくなったら、今よりずっと強くなって、イナホをちゃんを
守ってみてるから。
ああ。えへ。


。。。タケル、イナホをおぶって帰るところ。
気がつく。

謝るタケル。イナホちゃんとの約束思い出せなくて。でも、頑張って
思いだすから、もうちょっよ待ってくれるかな。
はい。
それと俺、まだ助けられてばっかりだけど、いつか今よりずっと強くなって
イナホちゃんを守ってみせるから。。。春恋の淡いあれ、ピンチ。
ああ。
《タケル様の中で思い出は消えてはいない。
 わたしにあの日の言葉を言ってくれた。
 タケル様の気持ちは変わってはいない。
 だから、わたしはそれだけでしあわせです。》
 
 
。。。姫神、子猫にご執心。
春恋に心配してたのよと。謝るイナホ。
わたしでなにか相談できることあるかなと地雷を作る春恋。
大丈夫です。。。。笑うイナホ。
そう。 もんじがわたしを気に入ってくれましたから
もんじ?
おでこの十文字からとったです。

あはは。単純じゃのう。
ま、好きなもののそばにいたいと思うは、人も猫も同じじゃからのう。

あ。姫神さん。それはどういういみ?
うん?わしはおぬしのことをいってらんぞ。

うふふ。春恋先輩。真っ赤です。
これはお風呂が熱いからよ


。。。待たされるタケル。裸にタオルで。
ああ。早く変わってくれないかな。
・・・くしゃみ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイII の感想

FLAG 8.0 はじめての☆おつかい

ゲーム買いにいく桂馬。本来の生き様。
桂馬。エルシィを教育? ギャルゲーの初歩を教える。
いやがる。エリシィ。。。悪魔娘の調教。
らぶてぃあーずをかわせるため。
妄想。。。足りないDはドリームで。
。。。なんか販売店でする。痛い子の桂馬。

らぶてぃあーず初回版。。。いっぱい?
迷う。違いを 女の子用。特典付き。。。。高い方。さらに高い方。。。DVD。

桂馬。フェアで掘り出し物

合流する2人。。。そうかと。間違いものの買い物。
ゲームと同じ名前のアニメ。
ゲームはちゃんと買ってある


FLAG 8.5 3人でお茶を

やすみにゲームをやっている邪魔者。。。やってくる邪魔者ハクア。
。。。。桂馬にあいに。

ハクア「はじめまして。あたし。ここのお父さまの隠し子です。」
。。。桂馬、母飛び出る。 冗談で

始末書を作成するため。。。偽優等生。 国家公務員Ⅰもこんなもの。
始末書でもすごいものを。。。でも擬装する。嘘つき。嘘つき。
。。。桂馬にそれ間違っていると。直さないために壊すマイク。
・・・こうやって公文書も作られる。・・・都合よく。
だから、歴史本も都合よく作られているもの。
(内容はフィクションです! 。。。学校の教科書で嘘書き放題)

どうみても、ハクア、桂馬とじゃれている。
ツンデレ?ハクア。。。やきもちをやくエルシィ。


ばたばたして帰るハクア。
ハクア、エルシィを褒める。 そして、桂馬につんつん握手?偉そう。


もしかしたら、ハクア、始末書を書くのを口実にして、会いに来たかも。
会いに?お前にか?
。。。家に入るエルシィ。鍵閉める。
エルシィ。。。何鍵閉めるんだ。開けろ!いれろ!

・・・女心を理解出来ない2Dオタク。悪魔娘も所詮は女性?


桂馬ママのパパへの電話。 

なんにん隠し子居るんだよ!
離婚してやる! 

。。。嘘だよ。バカ。
・・・とても好き!?

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード