ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹 の感想

タケミカヅチの修理に頑張るノエル。

物資調達に出るカナタとノエル。

お調子者ものカナタと、沈着冷静なノエル、でこぼこコンビ。

ナオミのところで、古い部品の調達をお願いする。

タケミカヅチの部品をだ。

タケミカヅチのレンズをガラス工房で頼んでいるが、

思うようにいかない。

工房の親方に言われたことで成長するカナタ。

トランペットを吹けるようになる。

絶対音感はあるが、コツがわからなっただけ?

ノエル、カナタの耳を当てして、タケミカヅチの部品の工学レンズの

現物と複製の音で近いものを聞き分けさせる。

砦に帰ってきて、試してみるレンズ。

ああ、ちゃんとタケミカヅチが動き出した。

・・・これは、いつのテクノロジー?

海には、静物がいないかのような会話が、そういうことは、未来?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 隊ノ一日・梨旺走ル の感想

平和な砦だなあ。
物資の補強で、3人が出かける。留守を預かるリオとカナタ。

カナタ、リオウに面倒をかけさせる。風邪かあ?熱を出す
三日熱。
なにかおかしなお国。日本圏でないのか?食文化といい。
ヤオヨロズのことといい。
・・・ひょっとして、ひょうごやぐんまやとうほくのなれの果て。
   とうほくも、さんいん・さんようも同じですから。イナカ!!。
   ただ、島根は別格ですね。根の国ですから。しまんねえ~。
   島根は日本を救うとギャグアニメでやってましたね。

割とかっこいいメカ。タケミカヅチ。まわりと不釣り合い!?
なぜか音を奏でる。なになんだよ。

先輩と後輩関係を話すリオ。
感激するカナタ。
いっぱい迷惑かけますね。
・・・ああ、こんな文化は今の日本には少ない。
   未成年の精神は、歪んでいる。全部、親がアホだからだ。
   間違った背中をみて、子供は育つ。
   そして、おかしな議員と官僚を生み出すと。歪んだ伝統。
   鷹の爪団の方がましだああ。どこかの学会もだめだめだあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 初陣・椅子ノ話 の感想

なんか間の抜けたお話。

国境の辺境での警備。

どうってことないのに、変にがんばる一人。

そのとき、幽霊が出るらしい。謎を探索する2等兵二人。

砦は元学校だった?なぜにこんな場所に。地殻変動か?

幽霊は、フクロウだったというのは、落ちてないなあ。

フクロウの動きは、コミカル。怒られると、体をしぼめましたね。

どこかの動物番組で見たのと同じ動作。

ああ、退屈なストーリー?

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1 響ク音・払暁ノ街 の感想

これは、けいおんのネタずらしかあ。

砦に女性ばかりの兵士とは?

なにの意味があるのかな。

昨日のサンタク、おもしろかったよ。

宇宙戦艦ヤマトがらみで、ブルーインパルスに載るか。

飛行のカメラ視線がよかたなあ。絶対に怖く乗れないだろうなあ。

わたしは、高所恐怖症!!

高いのは苦手。

HDに記録したが、どうしようかあ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード