HEROMAN 第18話 セパレーション の感想

夏、ニアに招待されて、政府所有の無人島であそぶジョーイ達。
コリンズ先生も一緒。もう、一蓮托生。
ヒーローマンのファンのコリンズ先生。

サイにせっかくの夏だからとあそべとジョーイにいう。

夜はお約束の怖い話。前もって聞いていたが、それが脅かす話でなくて、
真実みをおびてくる。
夜の訪問者、この島から逃げろといわれて、

それと共にやってくる巨大植物。
リトルショップホラーですか?

襲われて、海に引きずり込まれるみんな。
ジョーイとリナだけが一緒でみんなと離れる。

みんなを探しに出るジョーイ達。
また、例の訪問者と出合って。
襲われしまう。なんて、とんでもない夜。
ああ、バイオハザード?

やっぱ、夜はホラーですね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第17話 レガシー の感想

アメリカの研究施設が襲われる。それに気がついたデントン先生。
調べるとスクラッグの遺産を回収して研究している施設だと。

それが起こっているジュンにたどると次はこのセンターシティ。
そして、目標は。。。。
デントン先生が隠し持っている持っているスクラッグの武器。
それで予防線を張って、やってくるのを待っている。

それで。。。コリンズ先生が気になって来ていた。間抜けな先生。
デントン先生を止めに来たと。
ジョーイ、隠そうとするヒーローマン。

本命は、デントン先生のところへ。
ついに出てくるなぞの怪人。戦っているうちにスクラップであることが。
ジョーイが誰か確認していると、ウィルであった。
ジョーイ、ウィルのことを気にする。でも、ウィルは、ジョーイを振るい倒して
サイのところにいくウィル。なにを躊躇する俺はもう人間じゃない。
怖く迫るウィル。
お前達は、ちゃちなヒーローごっこをやっていればいい。
真実は時に残酷だ。それを受け入れた先に何が待っているかわかった後でも
戦いは強いられる。だから。俺は大切なものを戦うために戦う。
お前達を光に例えるならば、俺は闇。闇の中にうごめく人外の存在。
この世界にスクラップの痕跡は残してはならない。だから、俺はその全てを
破壊する。
それはどういうことだ。
目に見えることだけが、全てではない。すでに事は水面下で動き出しているだ。
いいか、今後俺のジャマをするな。誰であろうと容赦しない。よく憶えておけ。
・・・改造怪人ウィル、愛する者達を守るため。デビルマン!?

戦闘道具を破壊するウィル。

気がつくデントン先生。ことを聞いて、叩きにくい。
でも、これだけは言えるんだ。僕たちは逃げちゃいけないんだ。
うん。

コリンズ先生、ヒーローマンを見てしまう。
・・・証拠隠滅の方法がない?ピカッとか。。。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第16話 デシジョン の感想

しつようにヒーローに戦いをいぞむMr,ミナミ(ここからかきの種と)
自分の軍事兵器のロボットを誇示する。
エージェントによって、すでに大統領によって止められいるにかかわらずに
エージェントは、ジョーイにかきの種を止めてくれと要請する。
ついに賊軍、悪となるかきの種、自分の力の誇示しかしらず暴走。
電気関係の兵器で攻撃する。ヒーローマンには、それは力の原点。
効きはしない。っていうか、元は雷から生まれたなぜの存在。

ダムの施設と思っても攻撃する、もう賊軍。野党!かきの種。
。。。もう前後がみえてません。いまのじ?んとうと同じ。後先がない。
それに立ち向かい破壊をなんとか押さえ込めるヒーローマン。

でも、だんだんエネルギー切れのヒーローマン。
ジョーイ、ヒーローマンにエネルギーを与えようとエージェントにお願いする。

かきの種、一旦敗れたかと思ったら、機械を再起動。近距離で槍を連射する。
しかも、後ろにはダムがあるのに。もう、とりかえしのつかないヒールのかきの種。
ヒーローマン、それを電気のパワーで防ぐ。もうどちらが正義の味方か明確。

その様子を放映する報道者。大統領、情報統制はというが後のまつり。
国中に放送されるその様子。もう、ヒーローマンの嫌疑は晴れ、かきの種の
悪行が見せつけられる。
・・・ああ、だめだこりゃ。かきの種。

ヒーローマン、なんとかおさえきるがもうエネルギ-切れ。
そこに発電所の電力が最大になって、供給されるヒーローマンのパワー。
あっという間に元と踊りになるヒーローマン。もうトンデモないこと。
逆賊のかきの種をやっつける。・・・あはれ、武器商人、元の権力者。
大逆転で勝利して、かきの種のヘリの大破。ヒーローマン、かきの種を助けて
国中が大喝采。。。。悪でもころしはしない。醜態をあらわすかきの種。
ホリーが、ヒーローマン様とうっとり。

これでジョーイ達の嫌疑がはれて、通常の生活に戻れることに。
家族の元に帰るジョーイ。
あの悪のかきの種がムショ行き。落ち込む。・・・レックス・ルーサーみたい
そして、例のきれいな姉御はしっかり逃げている。

平和にもどったジョーイ。いつものアルバイト。
そこに現れるヒューズ。笑顔で会う。

ああ、反逆者には明日はない。

。。。最後になぞの訪問者が出てくる。宇宙人からみ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第15話 リヴォルト の感想

ああ、これで逃走も終わりかと、、、
和解を始めるジョーイとエージェント、語り出す。
ジョーイを世界征服でなく正義の味方と認める。
そして、研究材料でなくなるように大統領に話をしようとすると
悪の権化Mr.ミナミ、それに気がついて、気にくわない。自分こそ正義だと
ここぞとばかりに情報統制。兵士達に叩けと指示を出す。
このDr.ミナミ。あのかきの種とそーま学会の連中みたい。
しぶといものです。国のお抱えのためなら、人殺しもいとわない。
死の商人?いや、武器を没取したら、ただの負け犬の狂犬!?
つまり単なるバカということで。
・・・こんどの選挙でさらに数を減らしてしまえ!なぞの2党!
   みんな、投票所にいって割合を減らしましょう!
   分子は決まっているから、分母が大きくなると。。。

ジョーイ、ヒーローマンを出して、Dr.ミナミのへんてこマシンと戦う。
時間稼ぎ、その間に連絡をとるエージェント。
Dr.ミナミを失墜させるために。
なぜか今回は準備万端のマッドサイエンシスト。
マシンも万端。でも、結構ぎりぎり?
ヒーローマンの弱点を突き出す。
。。。て、これって、壊れて直すお金はMr.ミナミの方が大きいんだよね。
どんだけ資産をもって。。。それともパトロン?
いるもんだよね。悪人に金を出す連中。悪の商人?財閥系の。。。。

エージェント、大統領と話がついて、兵士達に停止命令をだすが、
ここぞとばかりに隙を見せたヒーローマンに一撃を与える。
倒れるヒーローマン。ああ、ここで。。。
。。。続く!

・・・ということで選挙に行きましょう。あの変な連中達が復活しないように!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第14話 ビリーガー の感想

逃亡者になるジョーイ達。
やれきれない思い。
濡れ衣をはらすためにさまざまな困難。
・・・みんじとうの復活はありえない。早く分裂しろ!

エージェント、ボロを出すまで、待っている。
バカのDr,ミナミと会う?

放送で情報操作。自分たちが行方不明まで。
顔がわれてしまう。外食もできなくなる。おたずねもの。
変装しても・・・・
ジョーイがリナに電話をすることで場所を特定される。
・・・あるんだよね。実際にアメリカではこういうことが
   どうどうと行われている。じゃあ。日本では。あります!

エージェントによって包囲され、行く先の街がゴーストタウン。
軍がかためる。そして、攻撃を始める。
・・・若はげのDr.ミナミの陰謀。頭のおかしい選民意識があるが。アホ。
   目がいってます。危険人物。

気をそらさせるジョーイ。
バカの兵士達。かまわず攻撃をする。・・・命令のままに。

放送を傍受して、利用するデントン先生。
情報操作をする。バカの兵士達はかかる。
・・・ばかのこうむいんもおなじだろうね。自分で考えない?
位置確定をハッキングされる。ずさんな政府の情報戦略。

街を抜けられると思うが、逆に読まれてしまう。
投降すれば、危害をくわえない。逃げるジョーイ達。Dr.ミナミ。待ってました!
・・・こいつは、悪の手下だあ。

デントン先生、おとりになって、ジョーイとサイを逃がす。
あたふたするヘリ。
エージェント、自ら地上に降りる。戦いを避けるジョーイの思考をみて、
先読みして、単独行動をする。バカのDr.ミナミをさけるため。

サイも、音楽で引きつけるおとり。エージェントには意味をなさない。
ついに出合ってしまう2人。
。。。そして、次回バカのDr.ミナミ、好戦的に行動する。どこかの大企業?
   なんとか会。

逃亡の果て、諦めかけていた対話が可能になった。事件は解決に向かうに見えたが、
見栄を張るDr.ミナミの反攻

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード