HEROMAN 第22話 メモリー の感想

ジョーイの昔話。お父さんの話。ヒーローの話。鉱山での火災事故。
あきらめるなと
逃げ道なし。
炭鉱夫は諦めずにダイナマイトで、父が。。。自らの命で立ち向かった。
それが僕の父さん。


ホリーいる。ジョーイ、後悔している。
意見が一致しない姉弟。いってみろ。ヒーローってなんだ?


ジョーイ、考え込む。ヒーローマンにあってから。父の記憶がない。

母がいつものように父の事を言い聞かされる。

ジョーイ、サイの元へ。おまえのせいでないとサイ。
ジョーイの気持ちが大事と。それがお前がヒーローなのだと。


アルバイトで、ヒーローのことを聞くと。父の事が。炭鉱で働いていた人で
知らない人はいらない。みんな、憶えている。ヤツは、俺たちのヒーローだ!


リナが、ジョーイを呼ぶ。相談。。。。
ジョーイ、大騒ぎ。父がヒーローだったこと。
急いで帰るジョーイ


ホリーにいうジョーイ。他人がいうことは関係ないと。
おまえはおやじのことを知らなかったな。オヤジはヒーローでない単なるろくでなし
だったんだと。
怒って家をでていくジョーイ。


リナ、家で。。。
昨夜の出来事。来ていたなぞに人物。お兄ちゃんだと。
そこでいいと。
話をしたリナ。ウィル、話す。ジョーイとやったことをいう。
あいつにはもう関わるな。
今日は別れを告げに来たというウィル。
。。。さらば。


リナに声を掛ける父。
兄のこという。父は、もう兄のことは言うなと。
こちらも家を出てしまう。


ジョーイ、例の場所、腹をすかして、ヒーローマンに問いかけるジョーイ。
姉が、父がヒーローでないことをいうのかと
相談してみるか。


墓地。。。
父の墓前にいくジョーイ。
ホリー、来る。いつも来ていただろうと。
答えはみつかったのか。ヒーローってなんなのか?
その前に教えてよ。父さんのこと。どうして父さんのことヒーローでないというの
どうしても許せないんだ。オヤジ、嘘をついた。
あの日何時の時簡に家を出た。6時には帰るって。約束して。
それが、オヤジを見た最後だった。
。。。。
葬式。
何日もたってようやくわかった。オヤジはもう帰って来ない。あたしとの焼くsく
なって忘れちまたんだ。
確かにオヤジはたくさんの命を救ったヒーローかもしれない。
でもそれがなんだっていうんだ。残された家族はどうすればいいんだよ。
母のことを言うジョーイ。
母の泣いているところをみたことあるかとホリー。涙を見せなかった母。
きっと隠れて泣いていたと。無理しすぎてこんなになってしまった。
あたしは、世界中の人に感謝されるよりも、ただそばにいてほしかった。
結局。俺たち家族に残されたのは、あの小汚いヘルメットだけだもんな。

思い出すジョーイ。


急いで帰る姉弟。
家に入ってヘルメットを確かめる。頭をこつこつしていたと。
ヘルメットに忍ばされていた家族の写真
それを見る姉。
裏に書かれたメッセージ。
ありがとう。お前達がいれば、がんばれる。
。。。父の事を知るジョーイとホリー


ホリー、父の事を初めて知る。
おやじのバカ。


車が来る。
リナの居場所を教えてくれないか?
はあ。
。。。リナが行方不明。
ジョーイ電話する。


海岸にいるリナ。


みんな心配している。
リナの父が出ると切ってしまうリナ・


ジョーイ、リナを捜しに行く。


海岸にいるリナ。
そこに現れるジョーイ。
どうしてここが?電話のなかで波の音がきこえたから。
ジョーイ。父の事を語る。今日のことをいう。
ジョーイ、いいたいこと。わかったんだ。僕。
僕はもう迷わないがんばれる。光るヒーローマンとの装置。

たぶん、ヒーローマンが新しい能力に目覚めたんだ。

リナ、それを見て。。。うつむく。

で、リナは?
え?なにか相談事があったんじゃないの?
うん。そうなんだけど。
《あいつとは、もう関わるな!》
リナ?
ジョーイ。あの。
。。。レントン先生から電話。

ジョーイに。なにかを知らされる。
・・・なんでつづくだよ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

特攻野郎Aチームの悪役の将軍って?

ふと想い思いました。 も?えもん。

政府の金儲けの話を、裏切って、ひそかに錬金術。

死んだものと思っていても、悪巧み。

でも、CIAの偽名のやつに始末されちゃいます無断。

CIAも一枚板でない?

HEROMAN 第21話 エモーション の感想

ホリーを誘拐されたジョーイ。
エージェントの助けを得るものの。その行方がわからない。

それで敵の居場所の手掛かりを探す。デントン先生のすみかの中で。
そして見つかる土の標本と、採取場所。。。。ソファーの下
なぞのXが混じっている土。汚染されているその源泉は。。。
あの炭鉱跡。。。。いつも出てくるあの場所。

それで行く場所を特定して、軍隊を連れて、
日が開けるまでに決行をするジョーイとサイ。

サイ、これは、ウィルはやったことでないと。
語られる昔の試合での出来事、自分のはやる行為で傷付いたサイ。
でも、ウィルも責任を感じて、キャプテンを降りる。

炭鉱の置くに進むと、誘拐された者達が、卵のようなものに包まれて?
・・・改造培養している。
って。その際見つけるホリーとデントン先生。

捕まる前に逃げ出したと。

出てくるスクラッグ。襲い出す。
ホリーとデントン先生を先に逃がすジョーイ。
戦うジョーイ。敵は一体でなく、犬のようなものも。
サイが犬のようなものを引きつけて。
外のゴールに向かうサイ。やっとたどり着けて、軍に撃退される。

中でも地震のようなものが。
気にするジョーイ、中の敵をやっつけて、炭鉱の外に向かう。
それで終わる今回の騒動。

ホリーは今回もこの炭鉱かと、父親がなくなった場所。

ホリーは、あこがれのヒーローマンときゃっきゃっする。
ジョーイにいつなかよくなったのかと。説明しなくてもいいかと。


リナに迫るスクラッグ?の影。続く・・・

次回「メモリー」

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第20話 ミッシング の感想

なぞの事件。センターシティで動物のさらわれ、そして人間も。
デントン先生もジョーイを連れて、捜し物、その後で分かれて、それっきり、

その後で三日たっても帰ってこない先生。
ジョーイとサイが先生を捜しに行く。ホリーが入って、ややこしくする、

父親が誘拐された娘のところにいく変装したジョーイ達とホリー。
おかしなおかしな3人。

聞いても。記憶をなくしている少女。
リラックスさせるホリ-。
話し出す少女。悪魔が出てくる夢。それでパパを。。。

リナ、外に出ようとする。親に監視される。
子供を心配する父。ウィルがああなったことを悔いる。
生きているウィル。。。。

振り出しに戻ったと3人。事件があったところで待つ。
走って逃げようとするジョーイ達。
教授が調べていた土に生える花が枯れている。

ヒューズ、捜査に加わるようにNAIに指示。。。政府が動き出す。
あの男の影が映っている。

ジョーイが、知っている花。
さっさと帰ろうとする。

すると出てくる男?やっぱり出た。
ヒーローマンを出して、戦うが、戦いなれしていて、相手に逃げられる。

姉のホリーは、ジョーイを探しに、逆に捕まってしまう?
誰かわからないが。


次回「 エモーション」
・・スクラッグの残党?あの戦いのあとに残っていた卵?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第19話 サバイバル の感想

バイオハザードのモンスタープラント。
ジョーイ、ヒーローマンを探し出す。
滝で例の植物に捕まっているヒーローマン。通常の電撃は植物に吸収される。
それならと解除して、ヒーローマンを小さくするジョーイ。
あっけない。

なんやかやと無地だったみんな。ジョーイのもとに集まる。
そして、植物退治。

研究所にいって、植物のコアを破壊にいくジョーイとヒーローマン。
地下の電力源で根を張る植物。その植物のコアを破壊にいくが。
ヒーローマンをまねる植物。一体を倒すが、さらにコピーを同時に3体。

ヒーローマンが捕まるので小さくして、コアの方に投げて、大きくする。
ああ、コアが破壊されるあっけなさ。
・・・こんなものか。。。

夜が明けて、平和なビーチでつくろぐみんな。
軍に一つ貸しを作ったジョーイ達。
あと2時間で迎えの飛行機がくる。それなら、一泳ぎと。
ジョーイ、あれはスクラッグの遺産ではなかったのかと?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード