HEROMAN 第26話 フェイス の感想

止まるヒーローマン。
ゴゴール、後はこの星をくらうだけと。

駆け寄るジョーイ。ヒーローマンを
恨みで見返すジョーイ。
ゴゴール、2人を。。。?


この世界はすぐに終わると。
起き上がり。ゴゴール。
ゴゴール、マントルに何かを撃ち込んだ。

ヒューズ、ジョーイに連絡
。。。連絡がつかない。


ヒューズ、みんなに連絡をする。最終決議が決まったら、ここを破壊する
ことになる可能性が高いと。


みんな、ここから逃げない。残って、ジョーイと戦うと。
ヒューズもバックアップすると。

ヒューズの部下達も残ると。

いい気になっているゴゴール。
この星を滅ぼすと。

軍が集まってくる。


なんか昔のことが。。。回想?

ウィルにおこされるジョーイ。
身替わりなったウィル。

事実を語るウィル。説明をする。
オヤジのことを おまえのオヤジはあきらめなかっただろうと


ゴゴールを攻撃する軍。
あっけない反撃にあって。


ヒューズ、ジョーイの位置を探っている。
ジョーイから、連絡。方法があると。
地核エネルギーがあつまっていると。

ジョーイ、あの光のタマを破壊すると。

自分自身の力を感じるジョーイ。
・・・ヒーローマンにいっていたパワー。

みんなの未来を守ることができるなら、父さんみたいに。
・・・自己犠牲。ホリーが認めてないぞ。


デントン先生にも伝えられる。ヒューズから。
彼を止めてくれと。
ホリーはバイクを探し出して、なぜか動き出すバイク。
リナも一緒に。
姉がいく。


。。。昔を回想する。リナを守ろうとしたジョーイ。
あのときの僕ではだめだったと。
。。。ゴゴール、攻撃する。
。。。でも、効かない。
だから、こんどこそは!
僕がみんなを守るんだ!
。。。泣いているジョーイ。
さよなら。
。。。復活するヒーローマン。吹き飛ばされる。


ゴゴール、いきりたつ。
最終形態。
そこにやってくる姉とリナ。
止めに入るリナ。
姉が殴る。。。。殴りたいからきたんだよ。

ジョーイ。
なにいってんだよ。そうしないとこの星がなくなってしまうだ。
そうなっても、ジョーイがいないとうれしくないとリナ。

2人にさとされるジョーイ。
リナを守れなかった、あの日、助けてくれたのはねえちゃん。
うれしかったのとリナ。

サイとデントンがやってくる。
俺たちは仲間だろう。ヒーロー達を救うのは俺たちの役目だろう。

ジョーイとヒーローマンが、ヒーロー達なのよとリナ。
そうか、そういうことだったんだ。

さあ、はじめようと先生。

ジョーイ、ヒーローマンに。ごめんね、1人にしてしまうところだった。
一緒に未来をつかもうと。


会議が。。。もうミサイルを撃ち込む決議を出そうとしている。止める副大統領
ヒューズが止めに入る。ヒーロー達がやってくれます。


ゴゴール、旅立つときが来たと。この星の終わりが来たと。
いや、終わらせはしないとジョーイ。

だから、僕らはあきらめない。そんな状況で戦ってきたんだ。

ヒーローは、誰かを悲しませたりはしない。
僕らをみんなをすべてを守るんだ。

みんなが、ジョーイはいう。
ヒーローマンから出た光線がゴゴール(NK)を破壊する。
・・・こじつけの勝ち方?


平和になった空を見つけるみんな。
シェルターの入って生き延びていた大統領。出てくる。
デントン先生、こじつけをする。大妄想癖。
出合うべきにして出合ったと。
ジョーイ、姉に父のヘルメットを預かってよと。
父の意図が初めてわかった。誰かを犠牲にしてはいけないと。
・・・このテーマは一緒だね。よくでるね。


ああ、刑務所。脱走するMr。ミナミ(じ?んとう)
例のバカ、研究をしている。

TO Be Continue ?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第25話 クライシス の感想

ホワイトハウス占拠され。
ゴゴール復活。

空を飛ぶタマ。

緊急令をとる政府。


出てくるゴゴール。また、きさまか?
なんど来たって同じこと。
ゴゴール、地球は壊滅に進んでいると。

ゴゴール、攻撃を始める。


ステルス戦闘機、到着する。
自分達の使命を果たすと。
ミサイルを投下する。
。。。煙が覆う。


デントン先生。エネルギー源を作っていると。雷雲。
空一面が雨雲に覆われるだろう。
洗浄を覆う紫の雲。
雷か。
イグザクトリ。あの雲から雷を発生させ、ヒーローマンに命中させる。
成功すれば、十分過ぎるエネルギーが与えられる。
すべて計算ずく。装置をもっていくデントン先生。
すべて策を練っている。

デントン先生。装置をもって、ヒーローマンのもとに。


ゴゴール、大きな力でヒーローマンを遅う。
タマがやってくる。
タマが、ゴゴールの元へ。
タマから出てくるなにかが、ゴゴールの基地に落ちていく。
基地がタマを吸収される。
ゴゴ-ル、パワーアップ。


スクラッグ、相手にわれわれの常識は通用しないとヒューズ。


やっとそばに寄るデントン先生とサイ。
唖然とする2人。
同情しているホリーとリナ。頭を打つ。
前を!
。。。出てくるなにか?
あわれ女性軍。


あの攻撃植物に。。。。助かってない。
襲われて、危ない。沈んでいくデントン先生達、



ジョーイとヒーローマン。
いったいなにが?
いったはずだ。この世界を食い尽くす。それは我が糧となる。
。。。星ごと吸収する?

スクラッグを捕まえて、ゴゴール。食べてしまう。
全ては我が糧と仲間を喰らうゴゴール。

ヘリにも襲いかかる。
高度を上げて、かわす作戦をとる取材のヘリ。


地上は、ゴゴールに襲われるジョーイ。
あれはと、ウィルを見つける。
声を掛けるジョーイ。


答えないウィル。
土に埋もれてしまうウィル、ヒーローマンを呼びかけて、救い出すことに。

それに気がつくゴゴール。
触手を向ける。
かわすヒーローマン。ウィルを救い出す。


ジョーイ、何とか無事で、2人の安否を・・・・
無事だったヒーローマンとウィル。
ほっとする。


デントン先生。みんなに声を掛ける。無事かい。
どうすんだよ。これ。結構高いぞ。


爆撃機。。。
ヒューズ、現場にむかう。近くで見ている方が的確に指示を出せると。
飛行機ではできない。制空権がない。
部下か気にかける。でも、彼らはもっと危険なところで戦っている。


ウィルの回想。
目が醒めるウィル。
ジョーイ、下がっていてと。
おれは、お前に指図されるいわれないと。俺は戦うためにここに来たんだ。
ウィル。
勘違いするな。俺とお前とは仲間でもなんでもない。

でも。それでも目的は一緒だ。


デントン先生、車を上引き上げる。
Dr.ミナミの兵器が役に立つ。不本意だが、感謝するべきだな。
うるさい女性達。
問題ないと先生。計算どおりなら。
。。。ああ、上に上がったね。。。。ああ、残念?
こなくそ。せり上がる兵器。。。。けっこうしぶといね。
なんとか上に上げられ兵器。なんか、グレンラガンの頭みたい?

おみごと。
わたすがすごいんじゃない。MR1のポテンシャルの高さ。
。。。ああ、残念なDr.ミナミ。
あれなら、ジョーイとヒーローマンを必ず助けてくれるはずだ。


タマは、ゴゴールにパワーを与える。

分かっているな!
ねらうのは、ゴゴールの胸のクリスタル。
この体になったから分かる。スクラッグの共通の弱点だ!あのクリスタルを破壊
すれば、全てが終わる。
ヒーローマン。ウィル。行くよ!


めざすじゃゴゴール。


。。。なんとか。なんとかしてあそこへ。

ウィル、善戦する。
その後を追うジョーイ達、加速する。

飛ばされるジョーイ。ヒーローマンが電気で捕まえて、食われるのを助ける。

ゴゴール。自分のレプリカを作り出して、ジョーイ達にむかわせる。

ヒーローマンを先に出して、全滅に

なに?

ヒーローマン。マスルボディ。真っ赤になる。そして、もとに。

こしゃくなこらえ!
ジョーイのバリアで守られるヒーローマン。
ウィルが反対側を。

ヒーローマンに、先に行かせる2人。

アーマーを外して、突撃するヒーローマン。
ゴゴール、あっけなくそれを捕まえる。

きさまの考えていることはすべておみとおりだ。
それはどうかな?

輝くヒーローマン。

ヒーローマンブラスター。

ついのゴゴールの右目を砕くヒーローマン。
砕け散るクリスタル。

停止するゴゴール。

手が抜けないヒーローマン。

残念だったな。わたしの弱点はそこでなない!
・・・目が6つ。

貫かれるヒーローマン。破壊される?

唖然とする2人。
みんな見ている。漏れるエネルギー。停止するヒーローマン。沈黙する

ヒーローマン!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第24話 リザレクション の感想

地上に降下するジョーイとヒーローマン。
敵に囲まれて。ホワイトハウスに進む。
植物が広がって、攻撃では止められない。

オペレーション。サンダーバード。 大統領救出作戦。

サイとホリーとリナ。
のぞかなデントン先生。
ああ、飛行機の中。自分勝手な人達。
政府の全面協力でなんでもしようとデントン先生。


ゴゴールが再生を始める。
そばに捕まっているウィル。


ヒーローマン侵攻。
MIAが作った強化アーマー。すごい威力で敵を倒す。


記者がしゃしゃり出てくる。ヘリの乗って。


ステルス戦闘機が出撃。感激するホリー。ミーハー。
デントン先生が指示して出撃させる。
ヒーローマンを助けるために、エネルギー切れ対応。長期戦対策。

Mr。ミナミのあれを使おうとするデントン先生


記者が放送する。ねらわれるカトンボ。気にすジョーイ。
ヒューズで連絡して、遠ざける?
確認して、連絡を取ろうと。。。。中継中に通信。
打ち落とすと脅す。
止めてもやめないと。圧力を開けているのをばらすと。
ヒューズ、しんしに真実を語り出す。彼の義務と、報道するものの義務。


ヒューズ、ヘリのことはどうしようもない。この世界を救うことが重要。
。。。大統領くらいかわりがいるだろうに。


記者、中継する。ばれるジョーイの存在。

みんなに見られしまうこの事実。ばれてしまう。
あら。あの子、ジョーイにそっくりね。・・・ぼけてます。
中継する報道員。

知ってしまうホリー。
みんなに尋ねるホリー。知っていたのか?
うなずくデントン先生。

ホリー。。。。


ゴゴールは復活を始める。
次のフェーズに入る。
地上に上がる構造物?胞子ように伸びて、きのこのようになる。
タマが出てくる。
あの時の玉。浮いている。急速に飛んで移動するタマ。
キノコの上にタマがいく。
世界中に散らばった玉が、ワシントンを目指して向かっている。
。。。まだ、大統領の救出ばっかり。


出てくるスクラッグもどき。おおきいだけの・・・とんでもないお化け。
電気を使って鉄を動かすヒーローマン。
敵を叩く。


その行く先には、ホワイトハウス。

あの巨大なものの中に、ジョーイ、ゴゴールを見てしまう、
どうして、
わいてくるごきたち。
来たか。ちびども。世界はこれで終わる。そしえt、復活の時だ。

出てくるゴゴール。

なんなのあれ?

あれが、スクラッグの真の目的か。

。。。タマが集まってくる。

笑う新生ゴゴール。。。ごきぶりが進化した?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第23話 ソルティ の感想

デントン先生からの連絡。不審な動き。
すべてが繋がっていたと。

スクラッグの遺産。すべてがそれ。
それを破壊しているウィル。
科学者が回収していること。。。。
この世界にスクラッグの痕跡を残してはならない。ことはすでに水面下で始まって
いる。敵でないウィル。
すでにこの世界に危機が。

ホワイトハウスの地下で。。。

スクラッグの残党が動いている。動揺の事件が各地で起こっていると。
始まる。あの種の改修計画。
研究所に入ってくる例の植物。あっけなく占拠され、種が奪われる。
これでことがなったと。

大統領に退避。。。。と。避難をすすめるが。
すでに遅しで、スクラッグに占拠まれる。

ウィル、遅かったか。なんとしても。

それがヒューズに伝わる。ホワイトハウスが占拠された方が、ヘリでいこうと
ジョーイに。
サイとデントンは、自分たちが出来ることをすると。

ジョーイは、リナに自分の思いを伝えたいこと。必ず守るということ。

放送されるホワイトハウスの占拠のこと。

ジョーイは、リナに。。。リナはなぜに兄と会ったことをいわかったのと
仲たがいする2人。気持ちが遠ざかる。でも、ジョーイ、自分の思いを伝えようと
するが。。。。ヘリの音で聞こえない。。。。くさーい!?お約束!

しっかり邪魔をするヒューズ。
これからのことを話すジョーイ。
作戦をねると。それと資料。デントン先生が指示した強化アーマー。

ああ。大型輸送機でいくジョーイ。。。。とあるなんとかと重なるなあ。

ヒューズと2人でコーヒーを飲むジョーイ。
首都のホワイトハウスは、占領されている。
そこの近くに降下するジョーイ。ヒーローマンの強化アーマー。
・・・ユニバーサルソルジャー?

植物がエネルギー弾を撃ってくる。。。。おおっt。戦争。
ジョーイが降りる場所を選ぶヒューズ。
空飛ぶヒーローマン?着地する。集まってくる雑魚達。キー!
・・・なんかガンダムぽいなあ。

地下にいくウィル。あの場所に
やはりそうか。ヤツの目的は、ゴゴールに復活だ。
後ろを撮られるウィル。
・・・ひょっとして例の男でも生きていた?

ゴゴールを復活することが目的。

次回「リザレクション」 。。。復活したいじ?んとう。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード