神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満 の感想

。。。タイトルの意味がわかりません?
人間失格?学生やめますか?
こんなけゲーム機が使えること自体、変人の域。

ギャルゲーを買い込む。禁断症状の桂馬。。。あほです。

エルシィは掃除以外は、なにもできないだめ悪魔。
桂馬母に、あなたがむすめだったらと、
出てくる桂馬。。。。アンデット!?
ゲームが足りなーい。・・・エルシィが来てから進んでない。

おとし神モードに入る?
。。。エルシィ、ずるして、桂馬の部屋に恐るべしゲームルーム。6台のモニター
手の動きがはやくで速い。すっかりと感情移入して。
・・・それ以前にこんな部屋普通はないよ。
   6ゲームまでできるような。アドベンチャーゲームなら12同時。
疲れることしている。これを勉学に行かせたら。。。いいのになあ。
ゲームがご飯。。。。途中でなにかのパロ。なんだっけ?なんとかアラシ?

・・・ゲームセンターよりも引きこもりのギャルゲー?

おとし神、モードは寿命が3年消費?。。。通信でゲームのこと。
wii らしくまので頑張る?桂馬。。。。なんとか神拳
。。。関係するゲームもすべてするアホぶり。どんだけもっているんだよ。
  ある意味格闘技。

大爆発。。。。ゲーム機が。ローディングするのは遅い。

。。。エルシィ、様子を見に来て、あきれる。
妄想の世界へ。ギャルゲーの世界の女の子に。

なんかでてくるね。あほ平和惚けおばさん。。。悪魔のパートナー。

夜も続く。心配するエルシィ。倒れる桂馬。
残りを全部攻略すると。 。。。なんか哀れですと。

さらにゲームを買い込む桂馬。。。。一体どこに資金が。
高速でゲームをするアホ。目にクマが。
神以上。。。。でも、人間らしくないや。

疲れる桂馬。。。力尽きる?
。。。ゲームのキャラに囲まれる桂馬。妄想。走馬燈。
2Dの世界に入る。。。とりあえず ファーストシーズン終わり。

おまり の文字に か が追加されて  おかわり ・・・ご飯ですね。


神のみぞ知るセカイ
セカンドシーズンへ!
やっぱりやりみたいですよ。第2期
そうか。

「でないと。わたし、出番ないじゃない。」
え?誰だ。お前?・・・ハクアでしたっけ? いいじゃない。このままおわっても

・・・どこかの知事に有害と判断される?
・・・シナリオと関係会ったの?

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ #11 おしまいの日 の感想

しおり、ビデオでの視聴覚室ができるのを阻止する?
とじこもり作戦。
。。。そして、しおりの過去が語れる。ばかなか話せなかった
しおり、人と話すのがだめで図書室にもめりこむ。
対価行為。。。。それが、こころの隙間。

桂馬、そのしおりのとじこもり抗議に協力する?
。。。どうみても遊んでいるような?ゲームをしている。普段と一緒
どうしようと思うしおり、自分から、桂馬から話すの?

桂馬、しおりの悩みをしって、ときほどしていく?
人とコミュニケーションできないことが悩みのしおり。
それをなぜと桂馬。僕と話ができるようになっているじゃない。

。。。。
そして、とどめに接近してキスをする桂馬。
???
すべてが解消されて、出ていくかけだま(じみんとういん)

そして、しおりは、かわります。委員長にもすらすらと自分のいいたいことが
言えるようになって。。。びっくりするみんな。

あれ、だれかと一緒にいなかったっけとしおり。

。。。桂馬は後始末はエルシィ任せ。自分はいつもようにゲーム。
図書委員に対するギャルゲー。。。どちらにするか一瞬考え込む?

。。。後日談。
しおり、自分で小説を、自分を主人公にして書いています。
どうやら、今回のこと元に。妄想もいれて、ちょっとはずかしいことも。

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ #10 あたしの中の…… の感想

じみじみな、めだない女の子しおり。桂馬に接近されるが、
うまく反応できない。。。展開が緩い?
なぜか自己紹介までこじつける。。。桂馬の策略。これでいいらしい。

しおりの心の隙間のことをさぐる桂馬。
。。。今回は役に立たちそうにないお荷物のエルシィ。

そのうちに出てくる不思議少女しおり、本の世界で妄想。
本が廃棄されることが、とってもいや。

でも、口に出して言い出すのにとてもかかってしまう。。。日が暮れそう。
なにもなかったように図書委員の会議は終わらせてしまう。
。。。映像で見る装置のかわりに処分される本。リストラ。

サラリーマンも、時代について行けないとさびしい場所か、
とってもなにをしていいかわからないところにとばされる。
。。。それとなくやめさせるため。

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ #9 大きな壁の中と外 の感想

前回の続きと思いきや。
ケーキを作って桂馬に送るが、なにをどう間違って爆発するケーキ。
えっとコントか?ありえない現象。
エルシィのバカさ加減に現在を学べと桂馬。。。遅れている悪魔の人間界の知識
どんだけ離れている?

ああ、図書館にいって、驚くエルシィ?
ややこしいことはいいやとばかりに自分の興味のあることに
消防車が気に入って、委員に尋ねる。。。
その女子は本オタク。。。こころ隙間あり。

図書館の中では自分の世界。すべての本を覚えている。
なんでも知って図書館の本のこと。
。。。みんなの中では変人扱い
エルシィ、お願いするが。。。明日と返事。あまり関わりをもちたくなさそう。

神兄様にお願いするエルシィ。。。なにかと難癖をつける桂馬。レベルが?


次の日にいくとエルシィのために探した本の山。。。
パソコン検索でなく彼女の知識で。。。図書委員、自分の世界で自問をする
うっとおしさ。
大喜びのエルシィ。桂馬は複雑な思い。攻略をどうする?


次の日にいく桂馬、再び会う二人。助ける桂馬?
。。。図書委員、なにか心の中で複雑な葛藤が、なにかと考えるが
   うざい心理のなかの葛藤。
ありがとう。
・・・え?なんて終わりかた?続く。

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード