マケン姫っ! 第拾弐話 「楽園を守るもの」 の感想

。。。急展開と、暴走するタケル。なにもの?
   エレメントを吸収する。止めた後ときは?春恋とのからみ。
   ばれているタケルへの春恋の想い。


回想。。。タケル、泳げないのに助けに
強くなりたいという春恋。
消えてしまう。

気にする姫神。タケルに相談。ふせて、探そうと。
イナホ、タケルにお守を。クロス?わたしと春恋先輩以外に目がいかないように


先輩達と先生の関係。繰り返す。宿命の歯車は変えられない。


タケル、天の原の頂上に桔梗 神狩りに呼び出される。
上にまっている。機械の鳥。。。この前のお返しと。
春恋を助けたければ、いうことを聞きなさいと。


強さを問うタケル。。。あたしのプライドを守るためと。
タケル、強くなりたいと。それは誰かを守るためと。なっとくてきない戦い。

エレメントが通過してこたえるタケル。
全力で向ってこいと。

タケルの力を引き出そうとする。


。。。回想するタケル。過去のことを。母。


タケル、相手の言うことを。
母さんを守れなかった。今度は春姉と。
思い出す母さんのことば。自分のため、守りため、戦いを終わらせるために
あるのよ。本当の強さをもっている男の子。

戦いを終わらせる。みんなを守れる本当の強さ。

タケル。。。力をほしがる。。天の原が光を。

姫神、式をはなって、様子を先に。

桔梗、タケルのおこしたこと。出てくる神獣八岐大蛇の邪気。
暴走するタケル。。。行き着く先。


式神、うだうだ。一人では。


暴走するタケル。。。神狩り、学園なんてどうでもいいと。
邪魔物をつぶしてみれば。

気楽に見ているマケンキのみんな。
アズキがつけて。竜がと。。。

タケル、暴走。浮いている。悪魔憑き。
邪魔物を排除?正気でない。

大山タケルは、おなじ血脈をもっていると。
違うと春恋。道場破りにお母さんをやられて。。。


デミトラらが助けに。ヴィーナスが助けに。
割って入る。赤耶が警告に。。。仲間割れ?


タケルが周囲のエレメントを吸い込んで。近づけないマケンキ。
正気を失っている。なにかとてつもないショックを与えれば。

。。。空から出てくる光。空間を突き破って。春恋が。
なんか設定?とオタ娘。???
ムラグモを持って。魔の冷気を打ち払う、それで負のエレメントを断ちきると。
。。。ムラグモのエレメントを吸収する。

春恋、タケルにつけたイナホのおまもりにムラグモを
大爆発。

。。。お約束。春恋の胸に顔を埋めるタケル?目が覚めるタケル。

皆が、見にいくと、エロイことに。

春恋先輩。胸。
このう。。。泣き出す春子。 よかった。
春姉。ありがとう。

。。。問題解決。

春恋先輩は大山タケルの世話をやきすぎです。
あ。
うるちさんたら、わたしは、そんなはずではありませんから。、
へえ。


。。。神狩りに誘われるタケル。
逆らわずに従った方がいいと。

お前らの勝手にはさせないとタケル。

会長。天日学園の平和と秩序はわたしたちマケンキが守ります。
ですから、あきらめてお帰りなって下さい。

。。。貴様ら。いいだろう、いずれ改めてお前らと決着をつけてやる。
神狩りを相手にどこまで戦えるか。楽しみしている。
大山タケル、お前の名を覚えておく。せいぜい腕を磨いておけよ。


。。。トレーニングの日々に。無理をする?タケル。すぐだめに。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

マケン姫っ! 第拾壱話 「まかろん限定サービスデー」 の感想

。。。中休みと、動く敵の姿。神狩り。
同じことを何度も繰り返すと実験。


タケルにマケンが、直接手に、体の中に。内蔵型。相性重視。
相手のマケンの能力を暴走?
学園長に名付けてもらったマケン。不安がるタケル。


。。。また、ちょっかいを出してきているらしいと
学園長と仲間。前の時には、失敗。


夏合宿。いいかっげんな想像。女の園?
碓の想像はエロ。
会長、合宿費用は参加者自己負担。
部長が使い込んでいる費用。会計、今年の使い込みをいいだす。
反論できない1年、2年。使途不明の写真集。
説明して欲しくないと関係者。


費用を得る方法。
学園長がはるポスター。 臨時バイトも。。。
まかろん限定サービスデー。


ああ?とアズキ。
萌えによとこぶ生徒達。
マケンキの連中が、バイト。客がいっぱい。
なんかまずいとアズキ。


この首謀者は、一名。タケルだと。
店長と裏取引!! 合宿費用の捻出のため。


アズキをみたいものも。
うわついているくりがさ。


姫神。メイドと言うよりも、女王様?
もうけのおおいものを無理矢理。納得する親衛隊。
立場が逆転。。。S/Mプレイ?


早食いはイナホ。。。勝てるわけもなし。

普通の客は、春恋担当。萌え萌え。女生徒にすてきとかわいい。初々しい。
緊張して、ドジをする春恋。ひわい。。。エロ本?
接客どころか客に気遣いを

キッチン。。。アイスの積み上げ。遊んでる。


タケル、学園長らに常連客。OBの店。キャサリンという。本命
あのころの仲間達がお陰で今があると店長。
納得できないタケル。

???なタケル。うらやましいと。
卒業してもそういう仲でいられるのかと。
。。。回想する学園長達。


効果が一時的なしこみをした兄妹?


いそがしいマカロン。大繁盛。いつもはひっそり。
店長、調子が悪いので、奧ですこし休んでくると。

。。。いつもでない店。

ドジをしてしまうイナホ。客にぶつかって、割ってしまう。
タケルは客にわびを。 大丈夫ですとお客。
タケル、イナホにフォローをかける。
。。。春恋、いいなあと。ボッとする。


大急ぎでとタケル。
春恋、。。。?なことをされる。ここからしぼればいいねん。
・・・生乳  タケル、久々にみた。倒れてしまう純。

謝れても、後の祭り。
《また、見られた。》
。。。はずかしくなって、その場を逃げ出す春恋。ビラ配り。

胸のことで。。。また大きくなってなあいつ。
恋する乙女は胸が膨らむんだろ。

?春姉が恋。 春姉


。。。姫神。ぼける。
書き文字「ぺたんこ」
。。。反論する姫神。LOVEじゃあ。
おいたをする姫神。


貧乳ネタに反応するなあ。 いや。自分からネタふりした?


アズキ、春恋が帰ってこないと。リクエストが。
手伝ってきますとタケル。
。。。?とアズキ。


等の本人達が相手を意識していても、気付かず。


なやんでいる春恋。観察する兄妹。実力を試してみようと。


。。。タケルとの回想。
嫉妬した?そんなつもりじゃ。


襲われる春恋。マシンガン。
戦い。
間に入るタケル。 タケルの能力を気にするあれ。
タケル、マケンをつかう?馬鹿力じゃ関係ない。

ピンチに。
。。。タケル、いい景色。
タケちゃんはわたしが守ると春恋。

。。。仲間に助けられる春恋。アズキに。

誰なんだだと。顔を見てやろうかと。
学園長の待てが。、

。。。あけられる。
マスクのなかは店長。
。。。利用された店長。

実ちゃんと店長。
誰も傷つけてないと。

。。、。わけを話し出す先輩達。
敵が利用して、操れた。 店長のその一人。

神狩り。操られてって?
あれも、そうだったのか?

。。。あやまる店長。
おまえは悪くないさと。


細工は、あっけなく。
しょうがないわ。こんな程度のしろものじゃあ。でも、あいつに力を
使わせるにはもっともっと追い込む必要があるみたいよね。
ああ。むかつく!

あいかわらずね。乙姫。、

あ?桔梗お姉様。

おじいさまから、ここに呼ばれたのよ。有望株が見つかりそうだから。
あなたの遊びにつきあってあげなさいってね。

。。。
おじいさまも黙っている割にはちゃんと見ているのね。それじゃあ。
たった今、思いついたプランをお食事しながら聞いて欲しいな。
いいわよ。そのかわり、わたしは中途半端なことは嫌いだからね。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

マケン姫っ! 第拾話 「光と影の乙女」 の感想

暑い夏。タケルと碓。
タケル、銀髪の女生徒。

春恋、アイスをおごって。息抜き。会長のお小言も増えてる。
会長。。。副会長としての自覚。

ビーナスメンバーのお世話?
ひらりと出てくる
パンツを見るはやり?


ばかの2人はさがす最後のヴィーナス。

争いごとを見つけるタケル。
決闘が始まって。しかたないからやらせると。

テリトリーの取り合い、女のほうがうえ。
人形でいたぶり。。。。フェアリーティルとなじ?
タケル、反抗する。
タケルをいめつけるが。
出てくるビーナス。赤耶も。関係のあること。

ミネルバ、自己紹介。


マケンキでいろいろ悪い噂のタケル。成績も悪い。
追試に通らなければ、退部?


タケル、みなに相談。
悩むイナホ。いいわけをいう春恋。つく姫神。
ミネルバもきて。。。碓、あれは。かっかするタケルに。

追試験は明日の放課後。
これから協力。合宿。。。いつもじゃないのか。
ギャルゲーのようなタケル。。。ミネルバ、ぼけている。

タケル1人で特訓。碓がついて。

ミネルバ、やんわりと調べている。
3人に好きな人いますかと。
姫神
春恋。。。自滅
イナホ。。。すなおにタケル様のことが好きですと


碓、タケルに協力?いろいろいう。


イナホ、えんえんと話す。具体的な将来設計。
姫神、タケルを見にいくと。
春恋には、食事を、手伝いますとイナホ。

聞いているミネルバ


タケル。。。こころを
ありえない奇蹟を起すことが出来るとこころで。


姫神、不思議なことを。エレメントの量が急に増えたような。


碓にタケルに見事だと
あれもお前がやったのか?
わ、わかんねえ。。。。曲玉。


姫神、ミネルバとあらそう?
見ていたとミネルバ。

。。。神狩り、姫神がもっているものを確認すると赤耶。
天日での学校生活?
この学園は好きかい。  素直に好きというヴィーナス。
やさしいと。
赤耶、今の答えは、僕にとって心強いよ。


ミネルバ、姫神の真の姿を見た?八岐大蛇?
式神が。。。まける。ミネルバに。あっけなく。

戦うかと。
あなたとやり合うつもりはありません。
わたしたちは天日の生徒達の実力調査も同時に依頼されてます。
だから、どうしたのじゃ。
今日、わたし見た中にあなたと同じ霊的波動を実っている男の子がいたので
ちょっと興味がわいたんです。
タケルじゃな。あやつも連れて行くつもりか?
あるいは。でも、まだわたしは来たわかりですから。それに。
うん。
ここが好きになれそうです。
おお。
だって可愛い子がいっぱいだし。おおいっぱいが。
うう。。。。わたしは。。。残念。
あ。お主。まさか春恋達を安心して下さい。


お二人は今ごろ。。。疲れて寝ている。
夢心地で、「タケル」といっている。



追試に合格点がとれて、退部の件は撤回。
シリアに怒られる。ミネルバ、助け船。
せまるシリア。一緒一泊して保健体育の実習

怒る春恋とイナホ。
怒る碓。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

マケン姫っ! 第玖話 「嵐を呼ぶ水上騎馬戦」 の感想

ちいさいこと、おおきいことで格差社会?胸だけでもある。

共学になって、プール開きは、やっぱ別にする。
男子で会合を起す。男子別の日のプール開き。
嘆願書の魂。
。。。女子の水着がみれないのが不満。
天日は、ばかばかり。
アズキ先輩、裁縫?意外と女の子らしい。なんか魂胆?
話のネタにする。水泳授業も同日で。

男子だけは女子に不満。
それで、「水上騎馬戦」たのしいそう。
勝負で決めたがる?

プール開きで、男子の提案。勝負で決着をつけるのがこの学園のルール。
多数決よりふさわしい。
一年生男子だけなのに、女子が勝てないことはないと。


メインイベントの前に青春の一ページを満喫して生活を送る?
やっぱ、ばか達。

。。。更衣室の女子。。スク水。
なんかいいエロさ。
男子の目が気になる会長。赤耶先生が騎馬戦に参加する。どきどきする会長。
どうせ今日は女子の勝ちと姫神。


とどかないのぞきをしようと碓。計算違い。
くりがさに落とされる二人。ばれんわけないだろう。
なかにはアズキ先輩も。。。好いているくりがさ。。。妄想。鼻血。
秘密兵器。臼谷かげしろ君のマケンは、指定した相手の姿。気配を消してしまうと
なに? 。。。ということは。
実は、姿形は消せても、気配までけせないオチ。

つかえない。ばれてしまう。
騎馬戦も不安。

碓、復活、難しても勝つぞと。のぞきは前座。


騎馬戦6組の対戦。
残った方のチームが勝ち。
会長は男子の赤耶先生の応援。。。あ。はずかしい《中学生か。この人》
・・・男運がなかった。


男達の思惑。意気込み。作戦があるらしい。

シリア。泳げないと。牽制。。。。みんな、嘘ね。
女子がんばり。
やりたくない女子には、人気投票でたきつける。・・・競争心。

確か順位は?やる気出させるのも実況の役目。

使命と、これになんのかんけい?人気投票に選ばれたら、頑張らないとね。

。。。決闘の儀で始める騎馬戦。


騎馬戦。数的優位になること。一人ずつ落とす。
イナホを落としにタケル。 全力で来るイナホ。 反撃されたときの魔法のことば。
。。。耳に近づけるタケル。ささやく。弱点?
あたふたするせこい攻めて? イナホ、負け。

二の腕太くなったといわれて。

。。。ブーイング。

最低と、皆を敵に回す。碓まで口裏をあわす。

。。。姫神、親衛隊?
前に進めない。
とんでもないことを言う男子。最も小さなものでも。貧乳万歳と。

。。。使い魔も言いたい放題。ぺったんこ。洗濯岩。。。起こりを勝ってしまう?
挑発にのって、男子チームを落馬させる姫神。


油断した隙に、碓が姫神のはちまきを取られる。失格。
熱くなりすぎたか

後。貧乳も

好きにならんでもよい。


。。。数で優勢でも男子は不利。

春恋とタケル。。。パワーで負けるから、胸を揉む?確信犯的なトラブル?
あいかわらず。
ほんとに。

熱くなる春恋。
打ち上げるタケルを。 つい。  。。。でもはちまきが。
それを受け止める男子アシ? セーフ。 右手にはちまき。

。。。VTRでスロー再生。あごに入っているパンチ。
タケル、はちまきをつかんで。。。。頭脳プレイ?相手の力を利用する。

あやまるタケル。

。。。アズキが好きな男とアズキ。
落とされる男。

。。。さっさとはちまきをとっていくシリア。


これで、勝負はわからなくなったなと。
その通りと赤耶。あっさりと取っていく。勝負は常の流動的だ。

だからこそ。、一瞬でも油断してはいけないよ。。。。黄色い声。
とんでもない赤耶先生。 意味不明のポージング。

あっけなく落ちる男子?

赤耶。秋と実に宣戦布告。
こうなるのが嫌だったのよね。
ああ。腐れ縁だ。相手してやン名。


助太刀にいくタケルと碓。
前に立ちふさがるシリア。タケル君はわたしを相手してくれないと。
男子からダメブーイング。
2対1で挟み撃ち。 腕力のあるシリア。

すごいパワー。


宿命の教師対決。
空中対決。

。。。落ちるときの取り上げる赤耶。 
油断したね。秋。 でも、僕はきものそういうところが。。。
落とされる赤耶?

相打ち。


女子はシリアチームのもみ
数でいつも男子チームが優位をキープしてる。
先ほどのシリア選手のパワーを見ると。。。有利とは


手加減もなしで。
碓特攻。シリアの水着が刷り下げられて。
虎は死して皮を残し、碓健悟はそしてぽろり。。。失格。


。。。下にビキミ。揺れる胸。 眼福と男子。わざとねと女子。


1対1の直接対決。
デミトラがとんでもないことを。
ミネルバが着たのをみたデミトラ。 それで急ブレーキー。
ふっとんでいく巨乳のシリア。

シリア、タケルもい抱き付いて、春恋の反感を。
見せつける抱擁?
あはーん。
タケルがはちまきをとって、男子チームの勝利。



どうして止まった?デミトラ。
最後のメンバーがついた。
ああ。我々に与えられた命令を実行する。

天日学園生徒の実力調査と、ターゲットの連行を。


。。。水泳合同授業当日

いよいよ。その初日。勝ち取った勝利。男女共学。

なに、これ?
声や気配あるけど、姿は見えず。

例の生徒にお願いされて。


ま。声だけはサービスよね。

あ?春ねえ。どこ?

わたし、見えてもよかったんだけどな。

生シリアの生水着が。

なんだか。かわいそうです。

そうでしょう。そうでしょう。

天日学園の平和をそうやすやすと乱されるわけのもいかんからのう。

姫神さん!


あの俺たちの激闘は、いったいなんだたんだ!
・・・勝負に負けて、実を失う。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード