輪廻のラグランジェ 第3話 鴨川にランの花咲く の感想

ランにまされたかのごとくに戦いに、挟み撃ちにされる。
美しいと。

まどか。敵に怒る。そっちの街へいくな!。。。低レベルまで落ちる?


鴨川を助けにいくと。
それを確かめる敵。


鴨川で避難勧告。


ラン、乗ろうとするウォクスに。言い聞かされる。
なにか言い伝えがある。これを恐れるラン。


敵性は、1+1。海に隠れている。

ウォクスを逃げさせようとするが、命令が効かない。


鴨川の付近の海で戦うまどか。リベルタスの剣で、白刃取り?
おおお? おまぬけ。
・・・なにがウォクス力だ。当たっているだろう。


当たってるじゃん。
ああ。・・・アホだねえと。

。。。蹴り飛ばされるまどか。知り合いのおじいちゃんの畑のことが大事?
低レベルの謝り?

リベルタス来て。。。有線で会話。

ほめる相手。この星のパイロットか。忠告をする。
君たちに危害を加えることじゃない。共に我々の星に来て欲しいだけ。
ごめんなさいは?
うん。
。。。鴨川のみんなにあやまれと。常識人?
そんなことより
そんなことだ!


・・・あっけに取られる基地の人達。
更新対象の声がモニターできない。。。。秘匿有線でしょう。

まどかには街もおなじくらいにでっかいと。

。。。聞いてくれないと
ジャージだからなんでもほいほい聞いてくると思ったらだめなんだから。
ジャージ部?
聞こえない。お琴李させていただきます。
残念です。では、仕方がない。


。。。始末。

剣で翻弄されるまどか。
ちゃんと避けるべき場所を探して。・・・そんな計算している場合じゃ?


ラン、迷っている。
まどかの状況をことを聞いて。


まどかはちがう。
。。。ラン、リンファに乗り込む。


止める男。出来ることなぞ、なにもない。
出来ることはなくてもやらなきゃならないことはある。だって。恐れることも
できないのに。そんなまどかに。


ラン、リンファで出て。海から出るウォルンタスに前を。
。。。お嬢様ピンチ。


なんとかさけるラン。敵性が。
ランと交戦。故障する機体。逃げるだけの。
イゾは、キリウスの方にいかせないと。


まどか、破壊される家を気にする良心派。
また剣の受け身に失敗のあほのまどか。とまどうキリウス。儀式と思う。
・・・鷹の爪団の吉田君にだって負けそう。


なんかおかしな戦い方をするまどか。意味ない首絞め。・・・MSには効くかも
よけいに考えるキリウス。まじめに受け取る?・・・つっこめ!


ラン。イゾに追われて。 タンポポ児童公園大破。・・・意味がある。
イゾにバレる変形しない意味。。。。ねんねだねと。
機体を捕まれて。


ようこと部下、見つかって。
質問される。まどかさんを立ち直させた?
当然のことを思い直させただけ。
当然のこと。
いったんやり始めたら最後までやり遂げる。ジャ-ジ部魂ってとこかも。
ジャージ部。


歌うまどか。ださいジャージ部に歌。
交わして、みなを守る。・・・お調子者。 まるでわかるまどかの存在。


。。。海に出るまどか。キリウスを後に。
ランと接触。謝る。自分になんにも出来ないからって全部まどかに押しつけて
ごめんね。まどか。ごめんなさい。

ランってば、ちょージャージ魂じゃん。

ああ。


だって。それ伝えるためにわざわざ来てくれたんでしょう。

ああ。

。。。まどか。シップを取って。
でも見違うよ。これはランのためじゃない。やるといって引く受けたわたしの
けじめ・・・それは任侠道です。

ランはなにも悪くない。


だから、笑ってよ。同志。・・・笑顔。

ああ。


。。。伸ばす手、ランも。 なぜか繋がる。
・・・ニュータイプ?古。


まどかもランも襲われて。

ラン、イゾの機体のバランスを崩して、落ちるのを突撃する。
結界で守るイゾ、それを刺しに。

。。。なにか吹っ切れるラン。
もう大丈夫だから同志。


リンファ。ウォクスモード起動。ウォーリア形態に。

うああ。
。。。あっさり結界を破壊されるイゾ。


リンファのロボット形態。



まどか。あれあれ?おくさん動きが鈍くなってきたと。
ダイレクト攻撃の影響。これ以上を衝撃を加えられると。
。。。キリウス、計算通りと。モード峰打ちも立派な攻撃。じわりと効く。
では。そろそろけりをつけるとしよう。


。。。とどめ。
???ランが白刃取り。

あ。ああ。いらっしゃい。ラン。
わん。お待たせ。

これが二つ目の伝説。


。。。キリウスとイゾ。
ウォクス2体では形勢が危うい。一度接収して再度の機械を狙う。


なんとか勝った





どうやた、われわれじゃまどかさんに救われたみたいです。
なにもしちゃいないよ。
ご謙遜を。そうですね。なにかお礼をしなくては。

。。。カード

これ。この船のゲートパス。
。。。

笑顔?


。。。椅子2つ。


今日のことを考えるまどか。これのおかげで街を救えた。ありがとう。ラン・
それは私の言葉。あなたのおかげで乗り越えられた。
乗り越る?なにを  ???? ラン。
なにか間違ってる。ロボット名前、おくさんでない。
うん。わかってる。 。。。今日からこいつの名前はみどり。
?みどり。どうして?
あんなもの修羅場いっしょにくぐったんだもん。こいつだって、ランと同じ同志
名前くらいちゃんとつけてあげないとね。
で、どうして、みどり?
緑色だからに決まってんじゃん。って、いうことでよろしくみどり。


。。。ラン。
よろしく、オルカ

え?なんで、オルカ?
変。
うん。変。
みどりとどっちが変?
みどり変?
変。
ええ、そうかなあ。
・・・



捕まっているアレイ。
。。。独り言?・・・ただの人?



3人目。船を見ている

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット の感想

戦い終わって、戻ってくるまどか。
色が変わってるロボット。オーヴィット。

ランに簡単に思った通りに動いたよというまどか。

艦隊司令官田所、次の戦いのブリーテイング。
まだあるの?
わん・・・それはないなわ。

先、トイレいっていいかな?
・・・長引きそうだから。


空に宇宙船。アレイを助けに。。。
イゾ、出ると。
。。。えっと3人しかいない?


まどか、騙されたと。
あれに乗せさせるため。
昔の記憶は?嘘か。

。。。携帯。ようこからの電話履歴



ようこ、回収されるロボットを見て。回想する。
従姉妹さん、操縦できたってこと。


ようこ、中に侵入する。


ウォクス・アウラのことでもめる上。
まどかとウォクスでペア。
なんとかなってよかったと。
ウォクスでしか地球を守れない。
それがいないと地球は制圧圏に。

性能は凌駕するので、彼女次第。。。いきあたりばったり。
・・・ううん。適当と。


本隊?。。。まだなにかがある?


まどか、逃げた扱い。


迷子になったオバカさんでした。
。。。人が。
待って。

実はわたし、迷っちゃったんです。
同じ。・・・バカ友。


なにかおかしなことに。


?ラン。

見つけた。


。。。話が通じないランとまどか。
コス着るまどか。。。。行き当たりばったりでいくことに。


お飾り扱いのまどか? また同じことやれと。
なんでか。君に地球の未来がかかってる。
えええ。ちょっと。・・・だた精神的プレシャー。緊張。
・・・バイク乗り。


ウォクスシステム沈黙。



海を飛ぶオーヴィット。ウォクスか

。。。とにかく突撃。
空中戦。突如起動するウォクス



ようこ、ロボットのおっかけっこ。
撃墜されるウォクス。。。。落ちて、機体は沈黙。


ラン走って。伝説を恐れているお嬢様にウォクスを運転できますか。



イゾ、あきれて。
護衛艦が守備するが。。。沈むロボット?
あれあれ、中は、透明。

。。。電話ではっぱをかけるようこ。

なんでか携帯がつながるいいかげんな設定。
昔の事を尋ねるまどか。 昔、ロボットをあってるらしい。


ようこを見つける。


まどか、ロボットのことを正直に言う。けっこう楽しかった。
今は。。。。ううん。いろいろ考えちゃって。
。。。人の思い。答えたい、裏切りたくないと考えたら動かなく。

怒りだすお姉ちゃん?
やらされているからか。
やるって決めたら、その言葉の責任ぐらい取りなよ。それがいやなら、
ジャージ部なんてやめちまえ。

・・・単純。
むかつく。お姉ちゃんに言われると、ちょーむかつく。
・・・これが鴨川スピリット

・・・感情連動型のやっかいなもの。


もう1機にはさまれて、挟み撃ち。


・・・来訪した敵、なんか3人だけ。やっぱり。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第1話 ようこそ、鴨川へ! の感想

海がきれい。御坂とおもったよ。
水着になって人助け。
機体はニルバーナに似ている?


遅刻。。。いいわけになってない。
水着、でもジャージが。
人助け。


ジャージ部、ひさんなスケジュール。
お助け部ですね。みなに期待されるまどか。

京乃まどかさんと声をかける。変な女?
制服を返してもらえて。 同士だというまどか。


まどか、家に戻って、姉と。なにかを調べる姉。急に変なことを言い出す姉。
なにかあったら、すぐに連絡しろと。。。。名刺を渡して消える。


お助け部のまどか。ストーカーに目をつけられ? ワン。
服を見て、不信におもわないまどか。天然。  制服。。。任務中だから。
同士になる。 ランという。
お願い上がるの。
あなた、ロボットに乗れる? 。。。呆然。


月ですね。何故か宇宙船。3人が。
あれが一度死んだ星に見えるかい。。。なんのこと?


ヘリでいく置きに。移動してきた船。

姉さんが家に、しないまどか。写真のおばさんに誓いの言葉。
。。。過去に何か。
電話で知らせ。



まどか、機体を見させられて。車体のようなもの。
既知感があるまどか。。。。海の底のイメージ。


アライブする敵。

ラン、まどかに、このロボットと約束したはずと。
不審がるまどか。あなたはだれ?
わたしは、あなたとこの機体を守るために。。。
あなたは誰?
宇宙人よ。
まさか。。。じゃみごえ。
それよ。・・・つっこみなし。


乗れないとまどか。操縦はしなくていい、あなたは機体の中にいればいいと
それだけ。
それだけよ。


困ると聞いて、乗る調子者。終わったら、鴨川を見せる。

あまり気にしない指揮官、

ようこ、まどかを止めようと?

いいように使わされているまどか。
なんだかなあ。
これ自分で動かせればなあ。
。。。変形する機体。ロボットに変形。

亜空フィールドを破壊されて、熱くなるアレイ。
まどかに、プロレスをかけられるばかっぷり?

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード