輪廻のラグランジェ 第12話 またいつの日か、鴨川で の感想

。。。いきなり回想になっているし。

地球をおおう花。
出会いは運命。。。と映画の撮影でしたとさ。
ゆり展開。 あなたがすきです。 だめだよ。わたしが先にいこうとおもったのに。
ずっとずっと一緒だよ。

。。。感慨深い仕事、ランの最後のジャージ部のお仕事



レガルタの訪問団。

ランのさよなら会。宇宙人のラン?。。。残念な店
帰ったら、もう来ないそうな。難しいことで。。。。悲しむみんな。

ムギナミはいない。。。。後であかされる。



。。。終わって、寄せ書き。
まどか、ランを近いの岡へ。再びこの鴨川で出会います。
ムギナミもいればいいのに。
また会えるかな。
だって、この景色壊されなかったもの。あなた守ってくれたのよ。



。。。暴走する?落ちてくる花。 アステリア不信感。
落ち込むまどか、声がランとムギナミに。 攻撃する方を無効化する。
出てくる暗雲。三バカ止めようと。


不思議な現象が。。。開花するなにか。


。。。宇宙から、宇宙船も無効化。

モイド、わくわく、 今いいところなんですから。


。。。パイロットとの更新?ノイズ。


アステリア、目が。・・・いつ、ひょっとして魔法少女。しかも年取らないとか。


。。。まどか、地平のかなた?
守りたい人の事を、自問自答。 
話しかける誰か。 誰でしょう。
不思議の世界。 選択の間ですね。。。。消える誰か。


自分で選んだやり方だからか。かっこいいじゃん。
・・・
やってみますか。わたしのやり方。

。。。ランとムギナミに話しかけるまどか。
行こう、一緒に。

。。。飛んで変える事態。花が。  アウラ。
開花する。

あっけにとられる三バカ。


認めるアストレア  あ。美しい。

。。。何とか生きてるようこ。

どう。すこしは見所ありそう。わたしの妹。
ええ。とんでもない子ね。京乃まどか。


あ。お姉ちゃん。生きてる。 お姉ちゃん、大丈夫だってよ。みどり。
。。。停止、祭は終わり。

枯れる花。四散する。


このすきに、ヴィラジュリオ、オォクス・アウラの破壊を、守りに二人、でもだめで。
ランの兄の王が来て、やられるヴィラジュリオ。

地球聖域ないの敵の排除。
。。。一方的な一掃に。
   ラン、逃げてとムギナミとヴィラジュリオ。

。。。ムギナミ、ヴィラジュリオを連れて、逃亡生活に


。。。ここれ、回想になる。
ムギナミのことをきするまどか。 見つけ出すとラン。そして、連れて帰ってくる。
そしたら、同士にしてくれる。
うん。

。。。さよならのとき。

いつまでも。 「またね。」「ばいばい」
・・・再開を


ムギナミがいなくなって、ランが帰って、鴨川の秋が

。。。ジャージ部のお仕事。
なんでもこなまどか。


。。。みどりは動かないまま。パロスは平和

ようことアステリアは仲がいい。
。。。まどかのことを話すようこ。

なにかしっているアステリア。そろそろ話してくれるとようこ。
しってどうするの
どうもしないわ。興味があるだけ。
興味心旺盛な女は婚期が逃るわよ。

。。。見せる印。
わたしは、この宇宙を安寧と賛歌でこしられ永久のループに引き込んだ魔女
でも、安心して、かならず消え失せるから
まどかが断ち切って斬れればね。この輪廻を。
・・・魔女でした。


。。。三バカ、おじさんのところへ。就職?


まどか、ムギナミからの手紙を。ランちゃんとあったと。
話したこと。
いつか返るから、そのときはいっぱいケンカしようねと。


・・・で?輪廻は、アストレア。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第11話 鴨川絶対防衛ライン の感想

。。。まどか、船の上
ランとムギナミへのこと

2人の機体にまどかのメモリアが。なにかがあったのかしら?


アウラの異変。調査を
ランからなにかがと。ムギナミからも。
なにかいっていると2人には聞こえると。まどかの声が聞こえる。
一方的に音声?


京乃まどかが、接近。
今のまどかちゃんの気持ちがアウラに通じて、
なぞをとくモイド。
説明はできませんが納得は出来ますね。やあ。育っているなあ。アウラ。
・・・進化するマシン


ラン、田所にお願いをする。ムギナミも


敵がオービットの射出



ヴィラジュリオ、三バカと。
昔の言い伝えを言い出す。
なあ。こころもよどみがなければ鬼は大鬼でないのかな?それともよどみのない
心なんて存在しないのかな?

。。。(イゾ)理解出来ない
あるいはこれも心のよどみとなるかな。始まるぞ。



。。。多数の接近。
ランが銃で敵を撃破。

ランの危機をムギナミを援護。


敵の目的はウォクス、二手に分かれて、敵の分割。

ヴィラジュリオの読みどおり。


。。。まどかがパロスにはいったと。格納庫に。
そのままにストレスをかけないようにと田所。

なんとか解除をと田所、アステリアに。


。。。敵は分断されず、リンファを押す。

ムギナミは、ヴィラジュリオに足止めされる。
年の功で勝てない?


パロスに敵の一部が向かってくる。
。。。防戦のパロス。敵を破壊する。

オービット対策。。。


パロス。亜空フィールド展開。


これ程の短期間でレガルテの技術を転用している。
。。。全艦に一誠射撃準備。
・・・えっとマクロスXXのあたいなもの。


なんとか耐え凌ぐが、隙間から損傷。フィールドの電源損傷。
サブ電源に切り替え。5分。



ムギナミ、ヴィラジュリオ。。。


全艦斉射まで後5分。
いろいろ楽しかったぜ。ムギナミ。これで本当にお別れだ!
。。。だめ押しされるムギナミ。


地上の学園内のちびっ子会長。
まどかの出撃を許可しない。

。。。そこへ姉御のようこ。



くだんの女装しているのを含む三バカ。決断を下す。
死ぬときは3人遺書だ。
縁起でもないよ。
。。。手をこぶしをあわせる。・・・ジャージファイト?

行こう。



ムギナミ、ヴィラジュリオに圧倒されて。
ランは釘付け。
敵艦隊。。。陣形を整え。

リンファを押し込めて、パロスを取る。
。。。急速充填中 後3分。

《手詰まりか》
田所君、もういちどちびっこに連絡を。場合によっては。
わかってます。

。。。まどかの状況。

これだけでもバレたら、船を下りることになる。


。。。ようこ、アステリアに調べたことの報告。
考古学をつくがえすことばかり。
それ今話すことかしら。
今しかないね。

。。。2万年前。地球を去ったものと残ったものとで認識が違う。
去った方には大鬼にと恐れ去れ。
残った方にはなにもない。語り部のないほど死滅。
文明は海の底かもしれないが、石版を残した人々がいた。
なにがいいたの?
暴走なんてなかったじゅないのか?
それはない。あったのよ。暴走はあったのよ。確かに。
まどかが同じになるとなぜわかる。
あなたもその目で見たはずよ。アウラが輪廻を開くところを。
花が降ってきたわね。
まどかをのせるわけにはいかないわ。
ウォクスに乗るのはまどかだけではなない。3人だ。三という数が世界中の神話に
現れる。三位一体はしかり、三つ柱神なんてはいて捨てるほどいる。
最小の数で安定しているからさ。1では支えられない。2では分裂する。
3ではじめて安定する。まどかは1人じゃない。ジャージ部、
あいつらは3人で一つなんだ。あいつらを信じてやってくれないか。



。。。攻撃準備、あとすこし。



フィールド展開まで後30秒
リンファ、反撃できません。押されてます。

すべての責任は俺が持つ。
。。。
力を出し切れずにやられるのは不本意だ。
アウラを

『許可するわ』

あ?え?

『アウラの出撃を許可するといったのよ。』

了解


。。。出撃するまどか
やった。みどり。みんなのことろにいこう


。。。2人に話しかける
遅いよ。
置いていったのはどっち。

話は後よ。反撃よ。

まる。


。。。三体ではじめて力を発揮する
それぞれの特性。


ヴィラジュリオ、それをさすがと。


。。。地上の学園で、思いをとどけられると。
打ち上げ花火。 人文字で


がんばれ
ジャージ部


みんなの応援を受けるまどか。


。。。撃ち離される鴨川の地へ。
大爆発。


鴨川が。


?。。。バリアに守られた鴨川。・・・異星の三バカによって。


あれは?


(ヴィラジュリオ)ま。こうなるのは最初からわかってたさ。
。。。逃げる。


ムギナミには、深追いをするなと。。。いうことをきくムギナミ

まどか、肉弾戦。
ムギナミは、槍術で

。。。押し帰る攻撃。


まどかの中で異変。いろいろなことが聞こえ出す。進化。
悲鳴が。

お姉ちゃん?

。。。悲鳴が聞こえる。
ようこさんが。ようこさんが。

お姉ちゃん。

まどかちゃん
なにがあったの!

。。。まどかの回想。ようこの。


。。泣き出す
だめだよ。お姉ちゃん、いちゃあ

。。。暴走。
ランとムギナミを引っ張り込んで。三位一体。

放たれる花びら。
敵の武器が無効化される。。。。キャンサー化
・・・無理の無効化と治癒もあるのかな? 無敵?


。。。花びらがようこの胸に。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第10話 さらば鴨川 の感想

。。。ランランの朝。
お眠りなムギナミ。
一緒に学校へ。


。。。おらが祭
まどかの変なことをジャージ部お手伝いした自分たちもの。バカ女。

ジャージで展示物の見回り。
おかしなことをいうラン。。。。顔を赤くする。ジョーク?

ランとムギナミとの秘密。出動は2人だけで、まどかには知らせるなと。


ヴィラジュリオとこっちの三バカ。3人、反目。アレイ飼い慣らし。
なんか初心を考える。復讐?ウォクスでのこれ以上の被害をなくすこと。


お化け屋敷。。。口ほどもないラン。
泣き泣き出てくる やだ。おうち帰る。兄様。・・・どこでも同じ?



。。。屋台。
ムギナミ、ランをバカにする。食べ物で。


並ぶ人。
。。。まどか主人公の映画が大評判。
あと2人も次回作に主催してください。



。。。写真部。
3人で撮る。。。いい想い出。



。。。ゲーム。
来ているアステリア。 文化祭をバカにするアステリア。
ランとムギナミ、助けを求められていってしまう。まどか、1人に。
なんか寂しいことに。。。。えっとどうしましょうか?



。。。アステリア、屋台がめずらしい。
ウナギの蒲焼き。 イール? いやいやでも。。。おいしい。
怒るか食べるかどっちかに。
すべての食べ物を口にするお金持ち。

食べるってことは生きるってことよ。
谷かを食べるってことは宇宙を体内に取り入れるってことよ。
。。。


ムギナミの方は、好評。大忙しの喫茶。
。。。なにか入れないまどか。


ランの方は、閑古鳥。人気があるのにだめだった。
泳げないのにこれはと。。。今度泳ぎ方を教えてあげると。手伝ってくれたお礼。


。。。終わるライブ。
まどかとアステリア。。。お子様におもちゃに。

ランやムギナミに友達ができて。なんかもやっとするんだ。
去年の文化祭だって1人だったのに。なんでかな。


。。。アステリアに連絡。
田所からよ。地球に高速で接近する人工物が観測されたわ。



。。。ランとムギナミが向かう。


パロスが移動する。戦場を変えるために。
いかないと。
2人は向かっているわ。
そんな。
2人とも知らせないように田所から命令されていた。わたしの指示でね。
は?


。。。探すまどか。2人を。
嘘。そんなの嘘だよ。

。。。部室。
置き手紙 「行ってきます。 ラン ムギナミ」

あなたは、これまでジャージ部として、1人で活動してきた。今のあなたには
ランとムギナミがいる。だからこそ、ふたりがあなたの知らない時間をもち、
笑顔を浮かべていることにいらだちを覚えた。あなたは、失うことの怖さを
思い出してしまったのよ。
。。。

。。。走り出すまどか。


ムギナミとラン。。。まどかを守るためとこの街を守ること。
どちらか? それとも街とまどかのどっちも守る?
両方よ。
だよね。


。。。まどか。海に出る方法を得る


《戦うと言うことは大切なものを失うという恐怖と向き合うこと。
 あなたにはその覚悟はある》


ラン。ムギナミ、わたしも行くよ。



。。。ようことまちこ。
昔の事を

まどかは止めたっていくだえろうと。あの子の娘だもん。

やっぱ捨てられないと。。。打つあげ?



。。。ランとムギナミ、出撃する前の。この前のようなことがれば。
殴るとラン。
そうだよ。
あたしたち、ジャージだよね。



ヴィラジュリオ、連絡を受ける。
王子の方を罠にはめて、遠回りに。
作戦を始めるヴィラジュリオ。
三バカも一緒に行くと。ヴィラジュリオでなくユリカノについていきます。
ああ。好きにしろ。



。。。ひさしぶりにあれやるって。
・・・花火?
そんな急には。
学校の先生って顔広いのよ。



。。。まどかの方
陸に引き替えるかい?
おじさん。帰らないで。わたし、いくって決めたから。


。。。連動するみどり。・・・?オートマトン?

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 第9話 勝浦発→鴨川行 の感想

ヴィラジュリオの過去。。。。ユルカゴ。 まどか似

ヴィラジュリオ、三バカをアジトにいろと。
もうすぐキッスがくると。。。おかしな合い言葉をいう。
・・・ガキみたいなかけ声。


。。。アレイ、バカにする挨拶。
仲間われ、男の娘もアレイ。

なんかうきうきのアレイ。なんかノリノリ。???見ているキリウスとイゾ
どうしたのと。。。。うなだれるアレイ。


三バカ娘、おらが祭。・・・おらが村?


三バカくつろいで
イゾ、いきり立つ。アレイ、負け犬だろうと。
キリウス、まどかのことを過剰評価。ユリカゴ。・・・似ているね。


アステリアがまどかをとめたことを。。。昔の再来を避けるため。



三バカ娘。何でも屋でお手伝い。まどかは、みどりが気になる。


時代劇を見るイゾ。・・・余計な情報。 真剣 にことろで反応。
。。。キリウスとアレイが帰る頃にはお出かけ。短剣もって。 時代劇


イゾ、電車。。。。


キリウスとアレイ。電車。キリウス、切符を買うのにあたふた。


イゾ、ばあちゃんのお話を聞くはめに。


。。。看板作りのランとムギナミ。まどかのことを考える。
ラン、失敗ばっか。 なにやってるのとムギナミ


キリウスとアレイ、イゾ探し。


イゾ、叩いてまどかの場所探し。

アレイは、まどかの家へ
腹空いて注文。

キリウス?なぜか波止場?
覚える子供に、引っかかる足。・・・ドジ。 
まどかが助けに。

。。。三方違うがすれている。どこかが。雄猫かよ。


イゾ。鴨女へ。。。。あの儀式をするあほ。道場破り?変質者あつかい。


アレイ。。。ブラックカード。カード使えない道。食い逃げだめ、体で払ってもらう


まどか、子供を助けて。キリウスによかったですね。 ○ ?
・・・あったことがあってもうろ覚えの関係。

用があって、去って行くまどか。 聞きたいことが聞けなかったキリウス。
・・・まどか本人?


アレイ。男の娘。。。メイドで働いて返す。


イゾ。。。道場で。。。おかしなことをいって、勘違いされるイゾ。まどかの
ことで皆が聞き取りに。真剣?
まどかの居場所を。ジャージ部。。。男なのか恩なのか?
変な彼氏と。
ジャージ。。。あなたが今着ているそれです。
で、部は。。。。誰がデブだって。 デブなんていってないし。・・・ぼけ

。。。イゾにも友人達にもジャージ部はなにかは。。。


回想
海で死んだまどかの母。そんなときにようこさんが。
ジャージ着て、人助け。

。。。あることがあって。おぼれかけた友達。
助けるようこさん。まちこせんせいも一緒にしていた。

。。。感じ入るイゾ。

。。。ああ、猫助けしているまどか。落ちてくるまどか。
・・・恥ずかしので、スルーする友達。

あれがまどかです。

。。。呼び出す。
彼氏がまっているわよ。
え?誰の?
まどかの。
あたし彼氏いたの?・・・あほの子です。

。。。いなくなっているイゾ。
ジャージが取られる。


アレイ、働いて、バイト代ゲットだぜ。・・・うれしそうな顔。


。。。キリウス。すでに帰って待っている。
アレイ戻って。
イゾも帰ってくる。 京乃まどかにはなにもせず。


。。。モイドに連絡をするランの兄。回収が遅れると。


。。。ヴィラジュリオ、ゲームで遊んでいる。おもしろいぞと。
レガリテの回収が遅れてくるが、おれらキッスがさきにくるだろう・。

(三バカには)好き勝手に動かれるとまずかったので、ここにいさせた。
自由にしろ来るもよし、逃げるもよし。好きにしろ。
俺は、ウォクスを潰す。

・・・邪魔者だった三バカ。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード