非公認戦隊アキバレンジャー  第13話 反省会!痛くなければザッツオーライ! の感想

こういうのは、日が高いうちは流せないか。
それが欠点。エアーズ???よりもましだね。


おかなしなナーレーション。ドクターZ勝って、変身できなくされた悶々した日日
そんなある日、1枚のDXDがと届いて。

反省会。 第2シーズンをやりたいなら、悪かった件を。  by 八手三部ロ

映像を流す。喋るアニメ?なんかおかしい?
さやかさんが、なんか別の映像? 妄想。
総集編。。。声でみなが言い合う。

大志。。。痛い連中の。
とんでもない痛いはじめ、分析。
みんな、どこか別のオタク。 ゲーム設定。

。。。そっくり怪人が多かったのは予算の都合だったのかと暴露。

エロもあったと。

朝ではやれないことをしたかった八手の気持ちと赤木

戦隊もの。。。はかせのしこみ。

イタ車。ロボゲー。。。妄想。と言いつつ作成者のあそび。

男は騙されるものと。ゆめりあの妄想はBL。。。上杉か

青柳もオタに染まっていく。

。。。赤木の妄想、女子をおもちゃにコスプレ


。。。身内でもめる。


アイテムの宣伝・・・売れているの? こんなもの目につかんだろう
どこかのオタが自宅に飾ってる?
メカの説明。自信作?いいかげんなものだ。ツンデレソード?


親子ネタ。どこまで妄想だった?

東映撮影所。。。聖地。青柳の進化。

マルシーナが現実に。・・・八手三郎のてこ入れ? いいえ。話数調整。
マルシーナに踊らされる。 やらせ。  こずこぞ活躍。

マルシーナ、声真似。現実へ飛び出る。。。マルシーナの作戦。

マルシーナの妄想の壁壊し。謎探し。
オバカ路線をシリアス路線への変更。終わりへ。

いろいろ設定。シリアスとお馬鹿さ。
。。。出てくる前振り。

アキバレンジャ解散。 八手の手の上。 番組の中で妄想の破壊?
ついに壊れる壁。

番組の現実で変身できた秋葉。

ドクターZの登場。赤木の変身は引退への花道。最後、引退。


何とかファイル。・・・買ってくれメディア。誰が?
なにかナレーション? 

3つ力が1つ? 。。。ああ、定番だね。戦隊ものでは一杯合体か?
妄想で違うものでも合体。
八手先生のオシ。?。。。趣味。



急展開。新設定、早すぎて。強い敵ばっか。いっきにたたき込む。
後付けも。
赤木よりも若いイケメンのほうがいいと。公認戦隊向け、
赤木がおかしなことをしなければ、番組続いていたんじゃないとはかせ。

おじさんがいなくなればと。

そうか、赤木さんはこの番組に邪魔ってことだったのね?
セカンドシーズンへの足がかり見つけたにゃ。
てこ入れの原因。おじさんかも。放送が痛すぎたとか。いたらしかったとか。
ああ。・・・別のビデオ
文句なら八手に ?ちょっと待て、よく考えたら、妄想の中で戦う設定にしたのも
前半の設定を考えたのも八手三郎だ。俺をレッド下のも美月達を配置したのも
八手三郎だよね。
うん。
反省しなければならないの。八手三郎 本人じゃねえ?
あ。
なんで気がつかなかったや。
私達はこんなDVD見返す必要なかったってこと。バカバカしい。
俺たち登場人物に責任おっかぶせようとしやがって。
まあ。公認戦隊の年末年始の総集編みたいで楽しかったにゃあ。

あ?総集編だと。はかせ、このビデを始めてから何分だ?
ああ。だいたい20分くらいかな。
くうう。またしても八手にしてやられた!
どうしたの。八手の狙いは俺たちに反省させるのが狙いじゃない。アキバレンジャーを
打ち切って放送のあいた穴を埋めるため、低予算で総集編を作る。それが真の目的だ
絶対俺たちのこれが録音されている。
じゃあ。私達の喋ってる声が非公認アキバレンジャー 第13話になるってこと。
コメントコナーいれれば、30分の番組くらい簡単に作れる?
セカンドシーズンってことがつられたニャー。
まずいここままだともうすぐ番組があ終わる。見てる場合じゃね。

。。。停止

なにか爪痕を残して第2シーズンに繋げないと。
時間がないよ。
こうなったら、視聴者の皆さんにすがるしかないわ。
なんか視聴者にサービス出来ることは?

。。。気づくゆめりあ。みなを押し出して。
はかせだけに。がかせのアニメソング。アニメも。

着替えて出てくる三人。手作りもコス。。。これで動画のアップも出来ると。
最後の宣伝。応援してと。、

。。。ここぞとばかりに
「オワリ」のカタカナ文字。声を流さない。

アフレコ。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

あっちこっち EPISODE 11 今年もよろしく⇔もっちーげーむ の感想

初詣。待ち合わせのつみき。
伊御派がきていない。榊が伝言係。忘れていた榊。ゲームに熱中。
つみきの猫の怨念に、平謝りの榊。電話してみると。


電話、出ない伊御。家のドアの前。寝ぼけの伊御。???初寝起き。
真宵のいうことはスルー。いらない。。。。波乱
姫にまかせて、呼びかけ。。。一人芝居の姫、はずかしいことに。
ちゃんと着替えて出てくる伊御。姫のことは聞いていない。
。。。意味ない姫。はずかしいセリフの姫、


伊御、不機嫌?寝起きの伊御はこういうもの。
それにつみきをあてがう真宵。
なんかいいかんじに。 姫が倒れて。 つみきもどきどき。
半分寝ている?普段通り?


神社、人がいっぱい。はぐれないようにと。
携帯があるから大丈夫。 
携帯忘れたと伊御。つみきにおぶさって。
伊御はつみきを携帯しているから、問題なし。。。。携帯?
目が冷める緒。


神社の前。人混みを嫌うつみき。やっとおきる伊御。
はぐれないように手を繋ぐ?。。いい。。。。袖を持つつみき。
これでいい。そっか。 。。。お子様モード。
・・・ラブラブ?

賽銭。
願い事。。。。横の人の願い事を叶いますように。 伊御は。。。榊の願いは叶うまい。
。。。あ。違うことを。


御守り。
世代ごとにちがう
姫 恋愛成就 を 恋愛上手 だと
恋の相手を自分の虜にすると真宵。悪女志望。
悪い子ちゃんめ。


子供の頃の勘違い。
伊御。。。あるかな?
榊。 恋愛成就 恋愛ジョーンズ 。。。意味ない 秘めた想いがあばれそう?


破魔矢。。。福引き用に買うことに榊。
運がなくなったら、ないないしたらいいと伊御。


合流する男子と女子。よく問題起こす榊。ぶつかる。新年から。
真宵に矢が刺さる。 矢マヨ。。。。笑う榊
破魔ヨ

ご利益なさそう。
。。。不思議がる真宵。矢が刺さってる;


初日の出

真宵のおかしな話。日を至近距離で拝みたくなる。 ちりと化すぞと伊御。

みんなで記念写真。。。。傾くカメラ。
こけたら、映らない?


翌日。
戌井の家に集まって、女性陣はふりそで、榊が褒める。
いいになる真宵。いってほしいことがあると。
二人で にやっているぞ。顔が。  にあってる ? にやってる。


食事。
今年の抱負。
伊御 人に優しく。
先生 彼氏が欲しい。。。。あたふた。 ばらすみいこ。 身近?
   だめだめと先生。
つみき 伊御を彼氏に  和が手中に。。。真宵に鉄槌を顔を。
榊  今年去年、伊御がうなじを好きになりますように。 うなじ?
   伊御、まったくわからんと。


みんなでお正月らしい遊び。カルタ。
取り合い 伊御と姫。 つみきの目が怖い。
狙うつみき。 違ったと伊御。手が離れないつみき。。。でれる?怒るつみき


餅つき。。。マンションでするか
伊御とつみきで  みいこ、今年最初の二人の共同作業。モチ入打。
。。。つくのはつみき、伊御が水。
   ぺったんこ。 。。。何が? 止まるつみき。顔をむけて、威嚇する。


お雑煮
伸びる餅、殴打したモチ。 みんなの愛の結晶だとみいこ。
てことは、俺たちは愛を食い物にしているんだなと榊。


伊御、モチをつみきに、あ~ん。片方をのばして、伊御、自分の口に、
もっちーげーむ  。。。成功するともっちキス。 ・・・ポッキー。




学校
朝の挨拶。 病気がはやってる。午後から休校。
寒いこと。
。。。言い合う 思えば変わる。

恋  細
。。。それは思うだけではダメでしょうと。。。なにかを知られる?

真宵のくしゃみ、止まって。。。

風邪のこと、もし御庭さんがひいたら。。。
伊御さんならもっら  お見舞いいって、つみきの風邪、奪いに来たよ。
・・・恋泥棒。
強烈的なセリフ。


休み時間
蚊が飛んでいる。真宵のそばの蚊。伊御が突き刺す。
なんでと真宵。
世界のかゆみを修正する。 やつらに何度安眠を妨害されたことか。
・・・あるある。

飛んでいる蚊。狙う伊御。。。当てる伊御。

言っていることとやることは違う、共存は無理。


暖炉であたたまる御庭。 そのつみきで暖を取る姫と佳奈。
三人でぽっかぽっか。心も温かいです。

。。。見ている方がはずかしいと真宵。



お昼休。
女性陣、弁当。男性陣、購買のパン。
真宵のへんな声。 

。。。女性陣お茶の欲しいものはと。
姫にふる。お茶つながり。。。あ茶 お茶 烏龍茶  熱い烏龍茶?

皆で購買へなかを。


伊御、榊との相談。。。なんでも聞こえているみいこ?
つみき、わけを。 伊御の両親がしらばく帰ってこないので。榊の家で。
そんなわけにもと伊御。

榊のこともわかるとつみき。伊御の言い分も。
それでも。
なんかいいかんじ。
。。。購買に誘う榊。

さっきのことなにか進展が。

伊御も意識している。顔が赤い。。。意識してしまった

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー  第12話 最痛回 さらば妄想戦隊 の感想

無理やりおわらせましたね。まあ。妄想だけに、いつでも打ち切りできる。
放送だもの。。中のものが築いても所詮はダメ?

おかしな視線放送。てこ入れ、起きてはいけないこと。番組の存在がやつの存在に
気付いてしまったこと。。。。とーほくも特撮?宇宙娯楽かも。

公認戦隊の歴史にもなかった。
赤木、相手は、オープニングの最初に出てくる名前。
原作者 八手三郎・・・そうなんだ。

この番組を打ち切り。

ワル方で最終フラグが立ち始めている?
。。。なんかとんでもない設定。宇宙人?艦隊が地球に向けに発信。
デリュージョン帝国、平行世界に存在したはず。。。。書き換えられる設定。
その話に。
。。。強化改造してくれとデリューナイト。秋葉レッドだけはこの手で葬り去りたい。
パワーリミッタの開放。。。。出てくる「最終」 


対策でごたごた、戦うしかないと。神と言われたの人に。
赤木さんだけがたより、オタだけに。
八手三郎の魔の手からこの世界を救うにはどうしたらいいの?
伏線。。。張りまくる。一回や二回じゃ回収できないようなものをな。
そうすれば、ドラマ制作者といてすぐにはおわられないはずだ。

それはなに。
。。。ゆめりあ、こずこずと百合展開。

美月、次の試合で勝って絶対に優勝すると。。。。それもいいぞと。

ゆめりあのこと。。。こずこず、好きだったと集結。・・・終わり。
美月、ライバル。オバカ。。。骨折。
・・・何してもダメ。残念なお話。


伏線が回収。八手三郎の力。

。。。赤木、さやかさんとの恋。遠距離。帰ってきている。
なんか戦隊ものにはまっているさやか。部屋に泊まりに来て教えてください。
。。。いいことに 勝手に回収されました。


ドクターZ、強化改造。マルシーナ、邪魔を。
デリューナイトを機能停止させるために。お父さまのために。
残念な展開。デリューナイトに撃たれるマルシーナ。お前達に出る幕はない。
デリューナイト、叛乱・・・長州だ、薩摩だ。 産地直送怪人だ。
世界を我が物にと。


相談するみんな。はかせ、諦めモード。
原作者なんだからと、。
八手三郎に逆らったわたしたちは決して公認にはなれない。
・・・じみんもこうめいも公認にはなれない。
けど、このまま逆らい続ければ、歴史からも抹消されるわ。
・・・そうそう、逆賊じみんというレッテルに

しんみりの赤木。敵は協力。
見ているファンもいる。オタなら、きっと忘れることもない。
だから、恐くない。最後まであがき続けようぜ。・・・反逆の赤木。

纏まる? 皆の思い。

。。。泣くなよ。はかせ。司令官的なものが泣くのは最終回。
俺たちは最終回にする気は無いからな。


。。。電話。
さやかさん。

デリューナイト、女を人質に。
。。。敵の八手三郎 のおもい壺。 終了フラグ立たせる。


。。。来ないので用なしは殺すとデリューナイト。
レッド参上。 シリアスに。


決着。。。つけない。

決着はつけず長き因縁の戦いに。・・・昔のじみん?牛歩戦術。。。。それでとうでんが。

。。。かっこづけ。
名告りあげ。 バックが?
・・・大きな爆発。

やっぱり強い敵。。。都知事の陰謀?
あっけないことに。勝てず、すばらしい展開。


デリューナイト、俺が最高司令官。あの2人をあの世へ送ったと。
八手三郎の筋書き。 怒らせて、終わらせる。 最終回に向かわせている。
鉄板敗北フラグ。。。冥土の土産にきかせて。

。。。聞きたくないとアキバレンジャー。

この戦いが終わったら、故郷の許嫁と

。。。タイマンの申し込み。
ハンデをつける。

勝ち達と赤木。決闘は6月後に。。。逃げに。


ふざけるな。そんなに待てるか。
。。。攻撃される。 ドクターZと、マルシーナ。

銃の仕掛け、化け物を倒すだけもの。人には効かない。
気付いたとドクターZ
停止するデリューナイト。


アキバレンジャ-。戦いはまだまだこれからだ

。。。
ふう。望むおところだ。


。。。ドクターZの野望。でも、書き換え。洗脳。
巨大ロボットが出てくる。最終回。
ブーメランロボ。 。。。なんてこった。
。。。八手三郎がいいようにする。


もうどうかしてもでも終わらせようと。
デリューナイト。峰打ち。

鬼!

。。。どうしても最終決戦。

街が破壊される。戦いにもならないので大丈夫じゃ。

皆が被害に。。。わざいらしい。オタだけに。

車?傷者。。。。巨大化する。

。。。むりやりのせる傷車。夢がかなうレッド。
なんでもありに。 戦う気満々のオタ車。 

強引にこじつけて敗北して終わりにするとレッド。
。。。攻撃するレッド。攻撃を自爆に。・・・アホです。

ばかか。これで邪魔者はいなくなったと。
。。。破壊工作。

最後だと。
踏んでみろとレッド。
殺させないとイェロー。・・・ゴミ投げて、効いてしまう敵。
嘘だろう。 

。。。自爆? 八手三郎の策。

だめだと。このままでは番組が終わってしまう。


。。。みんな、助かって、エンディング?

がっかりのドクターZ。


ラストシーン、逃げることに3人。


。。。ドクターZとはかせの再開。心を入れ替える。親子の和解。
ハッピーエンド。 。。でもと番組終わると。

大丈夫。番組は終わらせないと。抱き合ってと。

まだ戦いは続くんだ。あいつが残っている。



マルシーナ。わたしがステマ乙のボスになる。あと6ヶ月はボスになって
いいぞ。マルシーナ。

アキバレンジャーに戦う。
。。。雑魚を前にいかせるマルシーナ。 お遊び展開。
   そうしたかった独法も

オワリ 文字。。。。破壊する文字。とんでもないことに。

・・・NHKに「オワリ」文字がいいと思う。非公認放送局になって
   ただで放送しろ!ボランティア。 政治家や会社から詐欺でもして
   今でも詐欺だからね。


八手三郎?

。。。手が手でオワリ? 無理やり。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

あっちこっち EPISODE 10 くまエンカウント⇔ラブリマス の感想

伊御、ジュース買っている。
なにか不思議な着熊をもつける。顔が見えて丸見え。
見なかったことにしたことにしたいと伊御。
真宵、手には入ったらおどかしてやろうと。なにか細工のあるギニック。
・・・そんなもの売ってません。マスクでもない動き方。


次のターゲット。つみき。
真宵。つみきのことを想像。 最後に「はやく伊御の アマタを マルカジリ」
内容の真偽? 最後にノイズ?
アタックする真宵。 冷めた目するつみき。あたふた?おどかそうと。
辛くなる真宵。


つみきの行動。伊御と一緒に投降するための待ち伏せ?
違うわと。
。。。偶然を装って伊御を待ち伏せ。 罠をはる。
・・・ずぼしのようである。 
まさか。 。。。それはヒミツ・・・


姫。もうは待ち合わせ。予想通りに驚かそうと。
襲撃。。。予想通りの追いかけっこ。しんどぞう・
成功して満足の真宵。

伊御。熊よりも軽快なアスリート走りの方に恐怖を覚えるよなと。
ホラー。



襲撃。シンプルさはだめかと。考える余裕を与えないと方法を。
高速のそりに乗って追いかける。。。やるバカ。つみきが蹴る。
驚く榊。 缶につなづいて、頭突きなる真宵・・・いつものボケ。
二人とも、おだぶつ。
榊、脳内でさっき起こったことを語り出す。
。。。成功でないね。


榊と真宵、ぼろぼろ。驚かしに成功したと真宵。
衝撃。 あれにおどろかないのは、みいこ姉か、つみき。
みいこ姉でも。驚くように想像できない。ほほえましい光景?


キクヱ先生をターゲット。ボーナスミッション。
方法論。榊は、顔紙袋で不審者。
榊と真宵で驚かしに。。。。ホラー。
二人でそりをひく。学校まで。


伊御とつみき二人に。朝のことで相談事。
いいわけのつみき。
伊御から待ち合わせしようかと。明日から。  てれるつみき。
あの、いいけど。どうしてかしら。
この季節の朝は冷えるから。
違うといっているのに。・・・耳たれる。



真宵から24日はあけておくんじゃよと。
伊御と姫は予定あり。 。。。二人の予定? 動揺するつみき。
へんにゃりしているぞ。
ずるい。
伊御さん。ぜんぜんわかってないね。
。。。バイトの話? 。。。誤解が解けて。
ほ。

。。。抗議する真宵。 その日用事ないと
ありえないと真宵。他にすること。。。例を言う真宵。

その日なにかあるのかと伊御。
クリスマスパーティしたいなと真宵。ロッカーに引きこもる。落ち込んで。
。。。かってにその後を想像する真宵。一緒に過ごすだねと。
つみきも引きこもる。

伊御、バイトを誘うことに。臨時バイト。

顔出す。喜ぶことに。



。。。当日
はちぽち。

準備。。。やってくる真宵とつみき。
みいこに、伊御くんと一緒に店頭でサンタの衣装で売り子。
抗議する?伊御。 僕は清制服すよね。 天然でお願いねと。
はい。
きっと似合うわ。
。。。押し負けする伊御。


着替え後。
真宵にはあたたかい。
つみきには、合うのがない。いちばん小さくても。 フォローの姫。だめ。
伊御に似合っているで、なんとか。
伊御サンタ。。。どんなプレゼントを
いい子にしていたら、トキメキを。・・・絶賛。


準備。ケーキ。
飾り付け。

。。。伊御、真宵とつみき二人に使い捨てカイロを。
きゅーんとする二人。やさしなカイロでぽかぽか。
ほてるつみき。


榊、二人のことを気にしてきてみると。
熱出しているつみきに。
真宵、つみきさんは伊御さんに熱中症。


榊、熱中症を区切って発音するんだと。
? ?
つみきさん。伊御さんに ねぇ、ちゅう、しよう・・・これかえはやるかな。
怒るつみき。


ケーキの積み上げ、3段。
なんかつみきさんが見えない。帽子だけ。


。。。お店を開けることに。

バイト姿の伊御にきゅーんとするつみき。


崎守と深山達が来て、ケーキを食べに。
鼻から赤いものがでちゃうおいしさだよと。
でちゃうの? なにがはいっているのかしら。
愛かな?

。。。クリスマスケーキも買っていくと、
友人サービスで買ってくれた方には、伊御さんサンタさんが頭なでなでをプレゼント。
いらないだろう。そんなの。

はーい。
お願いします。
うふふ。
。。。つみきも順番待ち。


順調に売れていくケーキ。
アベックでもないものも。女性だけ。
暴言吐く榊。ケーキが恋人なんだよ。。。そのフレーズは禁止だと伊御。


姫の天然語り。クリスマスにはケーキ買いますよね。女の子は特に。

やっぱりケーキがこい
続きを言うなよ。。

?続きですか。


。。。真宵想像。おかしなことに。ごまかす。


完売して


お礼をされるみんな。みいこさん、みんなの分のケーキを残しているからと。
やったと。

いらんことをいう榊。 カロリー気にせず食べてくれ。

カロリー  乙女の敵


。。。帰ることに。
明日のクリスマスパーティことをいう真宵。
つみきさんは突然こられなくなってもいいからと。。。耳打ち。
伊御さんとラブリマスをすごしたくなったら、遠慮なく。
。。。つみきの蹴りでいち早くお帰りの真宵。



帰り道、伊御とつみき、
こうして、みんなでバイトするのもいいものだねと。
。。。つみき、伊御の袖をもって、
わたしも一緒だと嬉しい。
あ。
。。。伊御、つみきの頭を撫でる。 うりうり。

ジュースを買う伊御。

。。。ふってくる雪。

パーティは明日だから、フライングになっちゃうけど。ホワイトクリスマスってことで。
みんなには内緒ね。
うん。
メリークリスマス。

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー  第11話 二代目はサワヤカ無痛戦士 の感想

番組でした!? てこ入れ、早く終わらせようと、真剣に。。。そして、打ち切り?
話数制限をしかける。気づいて抵抗する赤木、マルシーナ。
そして、路線を戻すが、ドクターZは番組の意志のままに。マルシーナを追い出す。



。。。難かおかしな展開。まじめな戦隊ものに?
不健全なのに。どじっこ。レアものの。


レッド交代劇。お別れ。送られる赤木。
自転車でいくおかしな赤木。さやかさんにもさよなら。おかしな展開、さやかさんも
米国に。運命の線。

旅立つおじさん。


邪団法人ステマ。。。大変革。デルション帝国に。?とマルシーナ。
服もちゃんとなる戦闘員。
。。。なんかジークジミン?
デリューナイトの作戦。諸凄い怪人。なんか変革してしまったおかしなことに。
不信をいだくマルシーナ。



秘密基地も心機一転。オタがなくなるまじめモード。服も。
琢磨が姉に。父を許さないと一緒に戦うと。シリアスなはかせ。服が制服?長官。
こずこずも制服が?
敵が出たと。


はかせを気にする二人。送り出すはかせ。。。びっし。


まじめに破壊工作のデリューナイト。ドリルサイクロンに。
迎え撃つアキバレンジャー。。。捨て課長でない。
征服に乗り出すドクターZ
変身する三人。
。。。苦しみだす博士。


字が出るアキバレンジャ-。・・・路線替え。かっこよすぎる。与太ものなのに。
普通の戦隊ものに。日曜に日に被ってついたい。



悩むマルシーナ、なにかが違う。いったいなに?
そこでぶつかつどっじこ。 相手は赤木。赤い糸の関係?
おかしな会話に。。。。外野みたいな二人。
悩みを打ちあけるマルシーナ。今の事。
それをたとえる赤木。オタ。 ???気付く。
なにか似ている状況。


妄想しかできないお前ら。
妄想でないとレッド。
なにかおかしくなっているイエローとブルー。 心技体



マルシーナに打ちあける赤木。仮説・
試してみる今の状況。悪い予想がでるかどうか。通行許可書を紙飛行機に。
戻されるそれ、赤木の手に。ありえないこと。
この世界はひとつの番組で、俺たちは、番組もキャラターとしたら、
なんですって。
。。。赤木の立場。途中退場キャラ
だから、なんですって。



強い相手。苦戦するアキバレンジャー。強すぎる、
レッドに助けを二人。


赤木、今の現状を
新展開 主役交代 フラグたった!
てこ入れ、主役交代。
。。。ミスったと赤木。マルシーナにも新幹部出現でお役御免。



戦うはかせ。分析。。。よくある展開。
みんなにデータを転送? そんなものあったか?

三人で心技体攻撃。・・・なんですかこれ?



そんまこの世界が「非公認戦隊アキバレンジャー」という番組かもしてないだなんて。
。。。リング、らせん、ループもコンピュータバグという話ですよ。
まさか。そんなことが?
俺。もどらなきゃあ。

。。。邪魔しに来る米軍。
マルシーナ、赤木を守る。立場上大丈夫。 赤木を行かせて、「真実」をつかんで
設定だけの世界。


琢磨おされて。冒険レッドが助けに。アイテムか。まじめ番組。
デリューナイトの攻撃、すごい。 レッドには効かず。 そして、とんでもない反撃。
。。。番組の見せ場。


おっかけるが。まかれて。
乱入する問題外のおっさん赤木。

事情を。なにかがおかしいと。この世界がおかしいと。
非公認戦隊アキバレンジャーいう番組らしいと。
・・・そうだよ。
バカにする二人、 おかしいリアクション。 証明すると赤木。
やってしまうテロップつかみ、どこまで妄想。探すし。どこまでもおもしろい。
。。。見えるものには見えるらしいし。つかめる。

証明する赤木。この世界は番組の中だったんだ。
その証拠にお前らの服に口調も。。。。気がつく二人。

アキバレンジャーをオタク風な番組からちゃんとした公認ぽい番組に変えようとして
力が働いているんだ。
・・・それでいいじゃん。公認希望だろう。矛盾、
これは路線変更。てこ入れだと。



てこ入れ後に続く話は妄想ばかりではなく、現実正解の対立、親子対立という
シリアス要素の出現。新しいライバルの搭乗。
そして、主役、レッドは俺の代わりにやってきたさわやかな2代目。

。。。呼び出し。
なんか理由で帰還する琢磨。 姉にも連絡。

なんか治るはかせ。

これは、てこ入れが中止された。
後を託される赤木。。。もとの路線?


デリューナイトが止めに入るが?。。。帰還すると琢磨。命令。


てこ入れをあきらめた連中はもう気にせずに。
それは誰なんですかと美月。
なんだ、この流れは。一度帰ろうと。



マルシーナ、お父さまに大いなる意志に操られている。
進言する彼女。 萌えにおかされた秋葉原の人間を矯正し、理想のアニメを世の中に
発信することが目的だったはず。思い出して。
。。。あああ。胸で。
ああ。そうだ。わたしは今までなにをしていた。
。。。エロイなあ。
元にもどったのね。お父さま。今はまず、アキバレンジャーと協力して状況の打破を。

。。。ぴっしと書き換え。
元の木阿弥に。、出て行けと、追放する。消えろ。目障りだ。。。。撃ちますね。
そう、これでいい。これでいいのだ。


ごきげんなはかせ。蠍のあざが消えたと。
あの装置もおもちゃ。
脳天気に喜んでいる場合じゃないと。
これからどうなるの?
わからないが、俺たちの世界と外も世界。番組からしたら、
そこにいる制作者側の人間が俺あっちの世界をねじ曲げようとしているんだ。
制作者側の人間、それだれにゃ?
いったいどうなってしまうの。

???ていうことは、これも仮想世界。シナリオですな。
中が気付くなんて、。。。ああ。邪魔するのは都条例ですか?青少年保護条例

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

非公認戦隊アキバレンジャー  第10話 非痛なるZの呪い―そして新章 の感想

。。。前回の続き。あらすじ。

三人。はかせに説明を求める。
話すわと。わたし知ってるすべて。


見せる父の昔書いたデザイン。ズキューン葵のオリジナルを見せ。
父のとんでもない経歴をいうはかせ。

高校時代に目覚めたアニメオタ魂で、ある日、突然アニメーターのみちに。
すごいとオタ。 母にあきれられて、挫折するも大チャンス。
出来る。あれ。。。。がんばりすぎる父。今の原型が作画に。
とんでもなくエロに。
個人プレーに企画がお蔵入り。業界からほされる。・・・よくある?一時のジョブス。
科学者に戻って、飛んでない運命。

有名人。父が発見する素粒子   平行世界・・・妄想世界。
素粒子が人間の妄想に反応して、イメージを実体化させる。
はかせの父が産みだした妄想ワールド。

その世界に充満する粒子を モエシニスキー7粒子・・・ガンオタ
全ての研究しようと友に姿を消すしたと。行方不明。


はかせは大学を出て、声優の道へ。しばらくなにもないプー。
あるオーディションに抜擢。父と関係あると知らずに

声優 十夜月 朱浬 。。。ローマ字の並べ替え。・・・あははは。
ばらすこずこず。

なんかすぐに気付くあめりあ。・・・変人。残念なこずこず。アピール出来ず。
葵の絵は、若手に書き直させたと。

どこかでやってけないはかの父。
怒りが、
それが引き金になって、悪に道に踏み入れた。 ・・・反対にジョブスはi* で世界制覇。


妄想世界
マルシーナに、新しい上司。お父さまとマルシーナ。
出てくるあれ?なんか仮面ライダー?のシャドウムーンライク。
専務取締役

父ははかせの世界を叩きのめすと。


。。。打ち上げで、プレゼント。
はかせに。 
そのなかにもえもえズキューンが。


博世への父のメッセージ。
アイテムのことの説明。 コードネームは重妄想だ。博世、これを正義のために
役立ててくれ。。。。悪の組織からの道具。

理解したはかせ。。。残念なことに。父も妄想を現実、
三人がその事実をしって。
母娘の問題と。



三人考える。敵のボスの意志。赤井の妄想考え。それぞれの考え、
犬が危ない。さっそう搭乗イケメン。
・・・これが、後で赤井を追い出す人物。
やっぱりヒーローはハンサムでないと?公式になれないの。
女子心をつかむ

。。。そこに専務の影。

さわやか青年。

出てくる常務。苦戦する三人。今までにないまじめな怪人。
名刺 専務取締役 デリューナイト
・・・こういうのが専務からいいのになあ。じじいはだめだよ。

強敵。。。当てはめる赤井。
社長のことを讃える常務。

三人ではかせのことで決着をつけると。
現実で、重妄想出来ると。

。。。苦しみ出すはかせ。


本当に現実で変身?おかしな三人。
ばかばかしいと常務。
やっぱ。格が違う。・・・現実では肩書きだけだけれどもね。やめれば。ゴミだね。


攻撃もかわす。
。。。使うとはかせがひどいことに。


はかせの体をさそりのなにかが首に上がる。
こずこずは。それをしって。
変身すると。はかせ呪いに呪いが


妄想オタクにどこまでできるのかとはかせの父。
マルシーナにドクターZと呼べと強要。 。。。お父さまはだめ。
攻めていく案。 係長はいらんとドクターZ。
文句を言うマルシーナ。40人いる。
リストラせよと。。。。
はい。


非公認戦隊が苦しむ姿でランチタイムにいいと。悪趣味の男。

。。。専務、読み正しい。
負けフラグ立つアキバレンジャ-。

指示するドクターZ。一気でなくじわじわと痛めつけろと。ランチタイムにと。
・・・そうそう。そういうふうにされている日本? とうでんはじわじわといたぶれ!

去る常務。。。ええかっこうで。


。。。?商品説明。売る気?



赤井にフラグ?さやかさん。
調子すっぎると二人、


はかせの異常。
嘘はいけないなと戦隊ものいけめん。会いに。
自己紹介するイケメン。IPの匿名刑事。 はかせのさそり。
CIAからの父の発明。秘密、MMZの特殊は仕掛け。呪い。
。。。最初に受け取ったときにかけられた呪い。
使うたんびに、蠍があがって、のどに達すると声が出なくなる。仕掛け。
実の娘の声優の命を絶ちに?



こずこず、このイケメンの正体を雑誌で見せる。
深見レツ 。。。一目で違うと赤井。 そごそごと


見せるロウソク、 CIAが発明したもえもえズキューンの呪い感知装置。
・・・アナログだ。バカだ。アホだ。
エネルギー消費で消えていき、全部消えたら、呪いが完結する。
変身できる回数はあと16回・・・話数制約きたー。


でも、僕が来たから安心して、絶対に守って見せるとIP。
抱きつく男。自分は弟だと。
。。。。急展開。なんてこった。

みんなを褒めるいいやつ。協力者としていつでも呼んでくれと。
激動の人生のはかせ。


秘密基地に電話。ペンタゴンから、赤井さんをスカウト?
・・・騙してないのか?ドクターZの。

みんなすごいと。どうするかと赤井。
悩む。チャンスだと美月。
いきたいと赤井。でも、俺がいなくなったら、どうすると。
そうだぴったりの人と。・・・はかせの弟。


トランペットを持ってくるイケメン。吹いてくる。
新秋葉レッド 都築琢磨

・・・お払い箱?赤井。ペンタゴンはきっとガセ。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

あっちこっち EPISODE 9 ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭 の感想

伊御に、学園祭にに店出すことを聞く真宵。なんでさっそってくれない。
今日言うつもりだったと。


お店のこと。クレープ屋。姫はどんなのかしっている。やきもきするつみき。
そんなに食べたいなら最初に食べさせてやると伊御。
約束。嘘ついたら。。。。針千本  針サンバ
・・・ずれる。

かってにちゃかす真宵。どこまでちゃかず真宵。説明する姫、榊に。


学園祭準備
出し物

クレープの衣装。 真宵勧める服。
。。。用意がいいことで、着替えることに。

ホスト?スーツ。 ・・・いけると姫とつみき

だめだしに、伊御のメガネを取る。
その方がいいと。 。。。コンタクトを勧める真宵。榊にも。
コンタクトって、目に直接つくえるだろう。恐くってさ、
。。。もういいと姫とつみき。 
そのかっこうで仕草は反則。



。。。更に通日。
メニューのこと

屋台の場所。榊がいい場所を。お店がすすめられる。
お店の名前 つつみん!



。。。学園祭前日
準備が進む。

お店の準備。組み立て。真宵の仕組み。おかしな設備。
。。。なんか余計な高機能。
ベスト屋台賞狙うらしい。
エコシステ満載のオール電化・・・今では禁句。
そして、夜間には新開発のナトリウム2次電池。 雨がふっても24時間余裕。
・・・電力会社の当てつけ。
EMP = 電子パルス 対策済み。 。。。使用意図不明。


準備続く。

伊御、ぬいもの。つみきの衣装。姫と真宵とは異なるもの。着ぐるみぽいもの。
猫耳の。 姫、それだと来てくれないかも。
残念がる伊御。 
やってくるつみき。
つみきさんの衣装の話。隠す伊御。お楽しみで隠す。手縫いの衣装。
。。。今さら着ぐるみとは言えません。
・・・っていうか。子供用のパジャマかも?


進む準備。
真宵、遊んでいる。余り物でいらないものを。真宵フラグ。。。。好感度で。
うっとしい? 。。。フラグがとれて、榊に。お約束。
倒れる榊。 真宵フラグがへし折れた。

手当。
血液の流れをとめる。。。。真宵アイ。心臓を止めるじゃね。
腕なら、脇の下。
頭の止血だから    首の動脈です。
あわてる榊。殺人予告だ。  それより抜くのが先じゃねとと真宵。
保健室に連れて行けと榊。



先生見回り。 榊は瀕死。死亡フラグたったと。
皆が前に。 クラスの方は? 真宵をネタにする先生。はかどると。
気付いたと。 冗談ですの。


。。。夜、夜なべする伊御。出来る。
さっそくつみきさんに試着。 
つみきに見られてしまうことに。拒否権発動。
残念がる。。。伊御、うまく出来たんだけどな。
。。。迷わす二人。どんより。残念だなと。弱みのようにつつく。
もんもんする子猫。
きればいいんでしょう。
《計画通り。嘘で陥れられる。》


。。。着替えて
よく似合う。お子様動物着ぐるみ。
つーん。

似合いすぎて違和感がない。

。。。空き缶でこけるつみき。どさくさまぎれに伊御を倒して、上に覆い被さる。
かっとなるつみき


。。。姫に見られて。
伊御さんが 大きな猫   小さなつみきさん  に襲われている。




学園祭当日
つみきに伊御さんを起こしにいかす。大丈夫かと榊。
寝ている伊御さんを起こすだけ。

無抵抗な伊御さんを前に我慢できるのか?
。。。無理じゃ。

起こるつみき。


起こしにいく。寝ている伊御。顔をのぞき込むつみき。
寝顔。きゅーん。。。顔を近づける。 正気に。いまなにを

声をかけるつみき。

。。。観察する三人。つみきのこと。

目を覚ます伊御。つみきの髪に手を伸ばす。
挨拶。
。。。えらいことに。

WAKE UP!
起きる伊御.



店の準備が終わって、着替え。
男はホスト姿に。不信の伊御。 姫と御庭をだしに。


。。。着替え後
女子はウエイトレス、エプロン。着ぐるみはつみきだけ。
男達はホスト。 。。。案を出したのは榊。新婚サンの姿 ロマン。
確実に違うのは一匹。


伊御、二人をほめる。個性的でかわいく。。。つみきにガブッ。
わたしは!?


ごねるつみき。 その方がにあってると。 ごねるのは伊御のせいと・
妥協案  エプロン+着ぐるみネコ  Xロード
ほとんど逆効果。



。。。始まる。
真宵からは白衣は没収。

御庭と姫に人盛り。
真宵の姿。。。榊が白衣をもっているとやばいそうな。


準備する伊御。。。。つみきに最初のクレープを。
ツンデレ、喜びをこらえるつみき。

チョコバナナをとつみき。
見とれるつみき。
。。。できて、食べる。
ううん。うま。

。。。真宵もと。うま。

伊御は、つみきと真宵の餌付に成功したと榊解説。



。。。開場の時間
マイク。 

学園祭の開場。



始まる学園祭
つつみんに集まる。

いっらしゃい子猫ちゃん。
にゃん・・・つみき
それはあってる。


商売繁盛。


近所の子におごる伊御。
注文して。
後、スマイル下さい。

どうします?
うん。

。。。隠れて見ている子猫。

お持ち帰りですか。

おおお。
テイクアウトですか?
。。。ごちそうさまでした。


繁盛して、売り切れが。
姫に品切れシールをお願いするが。

姫が
。。。最後の列に並んでいる?

姫。なんて律儀な子。

突っ込むところ違うだろう。

。。。完売する。

真宵と姫は学祭をまわって。クレープ交換券と交換にもらえた風船。
いっぱい。つみきちゃんに装備。

。。。あっというまに。
はまりすぎだな。

どうした?ふらふらして。

。。。浮かんでしまうつみき。・・・

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー  第9話 痛戦隊、解散。 の感想

私怨で娘とはかせと争う父、昭和のキャラでボスキャラ父。マジンガー?
赤木、現実でも妄想して変身できる。もうどうでもいい展開。



公認への願い。
話題になっていても、声がかからない。
はかせ、萌え萌えズキューン、返してと。アキバレンジャーは解散するとはかせ。


はかせ、金庫にしまうあれ。父の思惑を回避。封印する萌え萌えズキューン。
追い出される3人。父の事は言えないとはかせ、


落ち込む赤木。ゆめりあと美月。
例えを考える赤木。皆に意見を。各自の道を。
マルシーナは?博士がどうにかすると。
なんて現実的と。。。赤木。モノクロ。

ゆめりあに電話。。。マルシーナが声を変えて。とんでもレトロの店の固定電話
聞き入る3人。変身できた皆さんに。。。変身アイテムをしまわれたと

無理する赤木。なんとかすると。
もめることに。赤木が自己責任でしろと。諦めない赤木。


夜、店に。あやしい浮浪者。盗みに行く。


修練する美月。。。。妄想?戦隊ものマネ。染まってきている。

ゆめりあ、展開?同人誌。 ママのことを写真で思い出す。
素顔の方がかわいい。


赤木。。。それなりにいい言え。母にいわれてる。バカなことやて
自作する秋葉レッド。 ・・・ああ、コスプレね。 
本当の姿と変わってるし。
。。。戻る現実。 
子供たちにバカにされる。徹夜の努力。
泥棒できないと

。。。渡される萌え萌えズキューン。 おじさん?
なんで。
理由を聞くなら、やらん。
いいですと。なにも聞かずにもらう赤木。


赤木、妄想になるために秋葉で。係長を探しに。アルパカでもいいからと。
浅草アルパカ。。。。月島アルパカの兄貴。
なんでもいいと赤木。

戦いに。



東映の前に2人?


はかせ、店員に知らされる、金庫が開けられて。盗まれた萌え萌えズキューン。
赤木に連絡。 お願いする赤木。


東映。。。2人が話し。
でてくるマルシーナ。これをあげにきたの。赤木さんすでに妄想に入っているの。
今回の係長、ちょー強いの。
どうするか迫るマルシーナ。



レッド、ピンチ。がんばる。。。。止めに入るはかせ。通信を止める赤木。
必死にお願いするはかせ。


はかせ、美月に携帯。変身を止めに。いうことをきかない。
最終手段、燃そう解除スイッチ。。。。効かない。
こうなったら、いちかばちか。


劣勢の赤木。浅草アルパカ、バカにする。
2人が来て、なんとか。。。

いい雰囲気に。
ポーズを取る。。。。花火。
。。。痛さは強さ。



はかせ、赤木を見つけて。ダイレクトに止めに。妄想から現実に戻そうと。
これもいい。


妄想の世界ではなんでもできる?


悩む留守番のあのこ。
盗んだのは赤木さん? こんなことできるかな? 妄想解除スイッチ。
目の前に電池。


はかせ、赤木の目を覚ませようと。叩かれるはかせ。痛そう。
。。。携帯。
解除装置。ただの電池切れ。



アキバレンジャー。妄想空間が揺れている。
最終兵器を


こずこず。妄想解除スイッチを入れる。


。。。戻される赤木
現実来た! ????

はかせ!



2人も、戻ってる。
強制解除されたと。



浅草アルパカ。。。。妄想空間からでてくる。
秋葉原の駅の当たり。


。。。妄想と現実の境界の壁が壊れたそうな。


こずこずの前に浅草アルパカ。
現実世界来た! 暴れてやるぜ!
暴れ出す。



店に。オタクをもんじゃで痛めつける。アルパカ。
妄想世界とも壁が壊れた。これでヤツらは向こうからこちらに自由に来れる。


。。。メイド喫茶
浅草アルパカ。大暴れ。


街は、浅草アルパカで被害が。熱いことに。
妄想なんかで済まない。現実なった。


皆でアルパカを倒しに。ゆめりあ、こずこずに解除スイッチを、はずしてもらう。


。。。重妄想するが?
出来ず。
変身できない。
。。。解説するはかせ。変身するのは妄想の中だった。萌え萌えズキューンは
現実に変身できるものではない。


悲鳴
。。。さやかさんだと赤木。

現実で戦うが。効かない戦い。
違う妄想と現実の戦いも違い。

さやかに。もんじゃをとアルパカ。
止めに入る赤木。
だめ。現実では変身できないですよ。


しょうもない嫌がらせをする浅草アルパカ。

赤木、出来る!
なに?
妄想と現実の壁を壊す痛い男。現実だろうが妄想だろうが変身して戦ってやる!

重妄想。。。なりました。
現実で変身。

信夫さん?

変身した?なに?。。。痛み。


レッド、敵をたたきこむ。なんでもありで。公認の武器を出す。
自分の妄想の責任は自分で取る。


唖然とする2人。赤木の妄想力。
すごいと美月。
反則的な勝ちに。


倒れる赤木。パワーを使って倒れる。



。。。赤木、ケガ。
はかせ、謝る。事情を話さなかったせいだと。
赤木も謝る。2人も謝る。
黙ってたこと教えてくれますね。


。。。マルシーナの笑い声。
今頃わかっても。。。声のトリックを見せつける。 騙されていたと。

でてくる謎の男。盗んだ男。
朝のおじさん。
。。。ベールをぬいだ。 あ?とするはかせ

貴様。何者だ。
。。。お名刺。

邪団法人ステマ乙 ドクターZ・・・パクリですな。・


昭和ぽい。ラスボス来た。

お父さん。なんて姿に!
お父さん?


違う。お前はもうわたしの娘ではない。貴様がズキューン葵の主演声優を射止めた
瞬間から


は。
あ?
。。。
なに。今、あまりにも場違いな新情報が聞こえたような。



気のせいじゃないわ。ズキューン葵の主役 葵の声優。。。
その正体は、その女。葉加瀬博世。

。。。驚愕の事実。


今ははしゃいでいろ。我が侵略が始まれば、笑いも消える。
ここからが本番だ。
楽しみにしていたまえ。
・・・現実になる悪の結社。


父の事が。。。なぜとはかせ・・・現実逃避して、妄想世界に墜ちた父?
       妄想世界から攻めてくれる。、

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード