輪廻のラグランジェ season2 第4話 再会の街、鴨川 の感想

地球へ。。。ユリカゴ、海がキレイと。
仲がいいディセルマイン。 遊びに行こうとユリカゴに、今日はダメだ。また今度にしよう。
むくれるユルカゴ。
なぐさめるディセルマイン。
モンドとの不可思議な会話。大事な切り札だとディセルマイン。
見張りを強化せよ。
伝えておきます。
ヨロピク・・・あははは。


まどか、ムギナミ、ラン。
昨日の子だれだったんだろうとまどか。
ラン、おちこんで。
楽天的なムギナミ。アステリア。


アステリア、なにかを企む。田所、そうですかと。渡部に指示。
楽しみとおばちゃんスマイル。乗り気でない田所。

。。。国王を乗せたシャトルが出たとの報。
無事におわればいいが。
なにか楽しそうなアステリア。なにが怒っても地球の側で戦争が起こるよりもまし。


。。。降りてくるシャトル
モイドと田所。 女難の相といってのけるモイド。
ディセルマイン。レガリテ王。


。。。武器ないことの検査
不思議がるモイド。


王が出会う。 仲間というのと臣下ちう違い。
アカデミー時代からの親友という情報。。。とアステリア。
歴史的な会談にふさわしい静かな場所を用意しました。。。。にこりと誘う。
・・・猫じゃらし


三人で、亡命したあいつらのこと。

。。。なんか先に行くアステリア。曲がり角で消える?
そして、開くエレベータ。

さっそくはじまるってかとヴィラジュリオ。


かしまし三人、9面ビジョンに。映し出される王様達。
まあとアステリア。

誘い込ませたアステリア。罠にはまった岡の魚の王様。
。。。放映会? 始まるステージ

。。。止まる昇降機
なるほどと理解するヴィラジュリオ。
いいう二人。 ボーイズトークが聞きてってとこさ。
少年時代のことを。。。ぼけないディセルマイン

昔の事をここで言い出す。話があわない。
。。。険悪そうな


まどかには、それが仲よさそうに見える?
ムギナミはそうは思えないけど。


田所が、2国のものを集めて、会見の様子を。
。。。どっちもなぜと。

アステリア、静かな会見場所の用意したのよと。
ここはみているしかないねとモイド。


輪廻のことで話。
まどかの力を欲しがるディセルマイン。

。。。2国のものがケンカ? ・・・アホですね。うるさいだけ。

まどかがよいしょされる? 特別な存在。

。。。本音が出て来たわねとアステリア
一人の少女を取り合う2国。


。。。警報。レガルテかた登録不明機が、向かってくると。パロスへ。
三人娘、空を見る。


モイドにきくアステリア。
人事のモイド。 
こちらで対処するけどいい?
どうぞ、お手柔らかに。


。。。見ているうちに鴨川へ。
まどか、あの機体操縦しているもへただねと、私に言われるもあれだけど。


三バカ、お店。
気が気でない? 。。。なんかサンマ焼き定食?

飛んでくるオービット。ふらふらで飛んでくる。。。。護衛艦に迎撃。
不時着するオービット。


。。。やっと戻ってこれた二人王。
その前を走る三人娘。 二人を引き留めるが?


三バカ、墜落した機体に。。。降りてくる女性。ユリカゴ?か?
・・・はーいという天然。


話ができない三バカ。


。。。病院。
ユリカゴとヴィラジュリオ。

あ?
。。。再会とおもいきや。 兄妹の再会
軽くすりぬける。 ディセルマインに抱きつくユリカゴ。
ユリユリというディセルマイン。


まどか、デメトリオの王女様。あの子が。
フォローするラン?
二人でユリカゴか、ヴィラジュリオの本当の妹でいじめる。
ランにきいてもわからない。


アステリアの前でいいあいなる二人の王。ユリカゴのことで。レガルテのところに。
なりゆきをいうディセルマイン。
。。。記憶がないユリカゴ。
照合する部下。本人だとは?
帰るぞと手を引っ張るヴィラジュリオ、あっさり逃げられて。
ディセルマインにべったり。
なるほど、うまく飼い慣らしたわね。
失敬な。それよりも会談はどうする?こちらの落ち度とはいえ、これ以上続けるのは
困難だと思う。
しかたないわね。
国際会議の席で会おう。
。。。みすみすと行かせてしまうヴィラジュリオ。 モイドの礼儀。


なにも手出しできない兄の立場。


。。。こっそりとそれを見ていた三人。怒るムギナミ。
まどか。会いにいこう。
今から?
思い立ったら、即行動。


。。。アステリア、ディセルマインにこれは仕込み?
そこに直訴のようなまどか。 ユリカゴがコクピットに出たと。

。。。知っているかのような? やっぱり知らない。・・・いい絵
なんかおかしいとまどか。その前にも。
。。。止めるアステリア、助け船?


ディセルマインが行った後で生じる輪廻の花。
まどかの手に触れた瞬間に消える。


合流して。まどか、絶対あの子だと。
おかしいくない?
だから、話をしないとダメなんだよ。。。二人の兄のこと。

ムギナミ、じゃあ。潜入しよう。・・・強硬手段


。。。ディセルマイン、モイドに見張りの強化のことで責を。
でも、おもわぬ収穫もあったと。

なんでかランが帰ると、お友達をつれてと・・・バレバレだよ。三文芝居。



。。。あきれてみているパロスの面々。
いかせていいですか?
いいわけないわ。


。。。ああ、三バカの機体は、網掛場に。どうしようもない。
はずそうとして、時間がかかる。
仲間ハズレの三人。


。。。演じているまどか。ムギナミ。
大気圏外。 モイドにはばればれ。
・・・自分から捕まりに?


ヴィラジュリオ、ディセルマインのことを。。。どうあっても俺と戦争がしたいらしい
・・・ああ。凄い新機体。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第3話 鴨川エクスペリメント の感想

。。。ウォクス粒子実験。 感情で出る粒子。
アステリアの発言で、羞恥心をわきただして暴走するまどか。妄想乙女。
アステリア、体は幼女でもこころは年増?
まどかは、スケベ。 田所は空気読まないおっさん。
前菜は、あの三バカのまぬけぷり。お化けやしき失敗。


フラッグ取り。。。まどかと男。勝つまどか。
負けずのまどか。

三バカ、見るだけ。

イゾ、仮装。狼?。。。犬扱い。子供にバカにされる。怒るイゾ。
注意するムギナミ。 ラン。。。やっぱりだめ娘。

戻ってくるまどか、三バカにお化けやしきは?
誰も来ない。・・・閑古鳥。
。。。まどかが持って行っている? ビラのできはいいが。

スイカ割り。


ランの亡命の手土産。 。。。失敗した結果。
ディセルマイン、ウォクスの力の掌握で、星の消滅。ミリティアソディア。
ヴィラジュリオも黙るわけもなく。
アステリア、こちら黙って見ている手もないわねと


。。。お店。掃除のラン。まどかのおどかし、つめたーい。
早い者勝ちでかき氷。 選ぶ2人。

イゾも寄越せと。汗たらたら。客も来ない。お化けやしき。
暑苦しい。 お化け 小屋。。。。サウナ  
あついのを何とかするのはお化けの役目とまどか。
もう勘弁してもらえないだろうか。
あ。それ。・・・意味不明、


。。。かき氷食べるお化け役。まんきつ。


。。。閉めた店。
ランとムギナミでそろって並んで座って聞いているテレビ

鴨川の歓迎イベントのこと

。。。テレビ切るまどか。
まどか。2人の兄たちはついたのかなあ。
どっちらもわからない。。。。亡命しているのにね。
空気重いのをなんとかしようとまどか・


アステリアちゃんが、国際会議の前に三者面談。。。。それをやることを。
反応しない2人にまどか。場違いなことばっかとまどか。

それでも、2人前に正座してまどか。
ちゃんと話せば、こないだのランとムギナミみたいにさ。2人のお兄ちゃんだって。きっと。
。。。顔を合わせる2人。

2人のためにできることがあれば、ひと肌も二肌も全力で脱ぐからさ。
。。。本当にそれまがい。
納得する2人。感謝する。


ディセルマイン、ランの件。放置。
デメトリオの動向。ヴィラジュリオが、イグニスの存在を公に。。。加担する連中も。
。。。冷徹な王様。


パロス内。実験のこと。
ランがした ウォクス粒子制御実験のこと。まどか???
ラン、あれは危険な実験だと、 。。。精神破たんの可能性。
最後までしなかったことで。今ここにいられるラン。
。。。見上げるようこ。
ラン、なぜまどかにその実験を?


。。。アステリア、カード?
田所に取らせる・・・命令、宴会時にあれな写真。
見せたいのはこっちよ。。。心理テストのカード。
それ何に見える。  ? 杯。 人が向かい合っている。
両方とも正解よ。
要はものの見方。視点を変えてみればということ。ウォクスは兵器だと思われているけど
その力を違った形で利用できないかと思うの。

荒唐無稽かもしれないけど、あの力を平和的に活用できれば、そして、それが
国際会議で示すことが出来れば。
あの2人。オゥクスを兵器としてうかつに利用できなくなるでしょう。
・・・兵器から平和利用。 発電とか。

。。。お調子者すぐやるよというまどか。
ラン、警告。
みどりにロボット以外のやり方があるならやる。
。。。気にするムギナミ。
やる気満々のまどか、

。。。見上げていたようこ。
まどかのいっていることにニコと。

まどか。やるからには結果を出すんだよ。・・・出せないのはとーでん。利権、特権。
OK!そうと決まったら善はいぞげだ。


実験。。。体験? XP
センサー起動。おかしな指示?
気にするラン。ムギナミ、ランに話しかける。同じ思い。
見ているアステリア。

実験を開始するまどか。。。バニーガールのような頭のなにか。
大気圏へ。


モニタリングするパロス。

まどか。リラックスして全てを享受するのよ。
はい。

。。。始まる負荷。

意識レベルの潜在意識に誘導。
。。。波形

意識に負荷。

反応なしのまどか。
ため息。

鈍い。タフ。
本来なら褒めることだけど。この場合にはね。実験にならないわ。

負荷レベルを上げる。


。。。冷静なまどか。


無理なところまでするかどうか。。。。

。。。やめさせるアステリア。


???とまどか。
ちょっと待て状態・・・お待ち。


田所がウォクス粒子の発言する条件を。
人工的な精神負担はまどかには効果がない?

うん?

京乃さんは、われわれの想像のはるか想像の斜め上を行きますよね。

予測不可能だな。

。。。ムギナミとランはやめようと。
アステリアは。。。皆が会長を見ている。


会長?
通信回復。
はい。

。。。まどか、結論のこと。
アステリア、まどかに「あなた、処女でしょ。」

。。。あっけにとられるみんな。


慌てふためくまどか。顔真っ赤。


ずぼしね。。。誘導尋問するアステリア。
そんな女3人が楽しいのかしら?

この実験には関係ないじゃないですか!

大ありよ。

え!?

怒り、悲しみ、嫌悪に続いて人の感情を大きく揺さぶるものがあるとしたら、
それは羞恥よ。それに、これなら、実験でトラウマを残すこともないでしょう。

ようこ 確かにそうだけどね。

。。。さあ。アステリアのエロ話。例えば、
想像画像?   ランとムギナミが顔を真っ赤に。
官能小説


反応。 ウォクス粒子の濃度。

。。。うまくいった実験。


ずるいよ。もう。アステリアちゃん、わたし、ものすっごく恥ずかしいですけど。
。。。火照ってるまどか。

ばらす女同士のキス。。。聞いている二人。 そうだっけ?ムギナミ

もういや!

。。。ウォクス粒子が上がる。急上昇。

うふ、あの子。けっこうスケベなのね。今彼女の脳裏にはどんな映像が浮かんでいるのかしら

(田所)そりゃあもう。アールステイですよ。18禁。。。。
。。。墓穴掘る田所。


負荷レベル下げる。

。。。レガルテ、デメトリオからコンタクト。

このタイミングで、両者が同時にやってくるとは?
どっちが先に許可を得るのか競いあっているのかしら、まったく些末なことまで
しのぎを削るのね。

。。。許可を伝えて、実験の中止。
中止を決めるアステリア。帰還命令。


止まらないウォクス粒子増える。

。。。前回の輪廻解放時の数値まで。

あ?外を見せてとアステリア。。。。なにか出ている。赤いもの。あれ的?


あの赤井の何?
まるで血が噴き出して。
。。。ランとムギナミ



三バカも見ている空。。。異変。
ミディティア・ゾディア


。。。応答しないまどか。

(アステリア)輪廻が




まどか、空にロボット型に。
。。。なにか空間から出てくる、異なる機体。

まどか、妄想状態。乙女の想像。
あわてふためいて、気付く、現状。

どうして? 緑の中に赤?

。。。一方通行の通信。まどかの通信はパロスには通じない。

   まどかの前に赤いもの。人型を
あなた。前にあったこと。

《あなたが選ばれたのは事実。全てはあなた次第って事》

なぜ繰り返す?世界を滅ぼすきか?
え?
。。。首しめてくる

輪廻を開く、私一人で十分なんだ。
なんで?
思いだぜ。命はそこにあるだけで


。。。過去の出来事、一人の少女が惑星を破壊したこと。

わかんないよ。 閉じろ!
。。。強制的に閉じた空間。まどか、スキルゲット?


通常空間に。
まわりに浮かんでいるなぞの物質。

。。。パロスから現状を観察。アウラの発見。未確認機が沈黙


皮肉な結果を生んでしまったわ。ウォクスの力は未曾有なものだと。それを我々
だけではなく、広く知らしめてしまった。

。。。ランとムギナミも不安げに


ヴィラジュリオ、その結果を。
メモリアを持つものだけに許された。ウォクスの力さ。さあ。これをみてどう出る?
レガリテの若き王 ディゼルマインさんよ。



見ているディセルマイン。
。。。そこに小娘。
ねえねえ、お茶にしましょう。ユリカゴ、とっても美味しいハーブ-ティいれたのよ。


。。。まどか。
ねえ。みどり、なにがあったの。なにが。
・・・羞恥の赤いもやもやでんがな。 なにかんがてこうなるんだか。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第2話 鴨川ボーソービーチ の感想

。。。仲直りはキスでするもの?百合。
男同士ですれば、あやういこと。


ウォクス。 まどか、アウラを動かす。二人を止めにいくと。
ランとムギナミの激戦。ひかない両者。落とされるラン。リンファ。
まどか、その場に急ぐ。


。。。落ちるリンファ。見ているムギナミ
ラン。
。。。ココロで訴えるまどか。復活するラン。撃ち合い。
アウラの通信。


まどか、二人にケンカをやめなさい。。。スルーしました。
あっけに取られる????

見ている方もほうけ。通過しました。
暴走ライダーまどか。

リンファ、イグニスと交戦再開。

めっちゃくちゃのまどか。
。。。でも、二人の心の声が聞こえる?まどか。

激突する二人。。。まどかのことで。

まどか、間に張って、ケンカを止めに。
ケンカする必要があるのかを。怒りんぼのまどか。
。。。警報。レガリテの駐留軍。

オープンチャンネルで知らせる。三人にわざと知らせる田所。警告ととみに、
ムギナミに逃げるチャンスを。
。。。礼を言って退散するムギナミ。まっしぐら。

まどか、ムギナミを追うというが、ランは決別。
ごめん? 悲しいまどか。不信感。
。。。起動をやめるアウラ。墜落。


濡れ鴨のまどか。田所、まどかに追わせるのを許可しない。
二人の争いは惑星同士の争い。地球側としては入りにくい。
なんかかみ合わないまどかと田所。 難しい話は、耳がスルーするまどか。
・・・バカだということだ。
田所のいうことは聞いてない。
まどか、鴨川に帰っていると早合点。勝手に行動。出て行ってしまう。

行動が先に出る年頃。自分うちに帰って二人を探す、単純なまどか。
さすがにいない。

。。。店の方で、お帰りの声。

三バカ、仕事?の話。

まどかの走る音。話がかみ合わない?ランとムギナミのこと。
おかしいなとまどか。

うちに帰ったのじゃないか。
ここじゃないとしたら。うちか。 。。。三バカに二人のうちを尋ねるまどか。
。。。どこの掛け合い・・・漫才?



アステリアにも、ランとムギナミのことが伝わる。
メガリテとデメトリオの軌道が干渉し合い、2つの星系が崩壊合うと言われている現象。
国際会議で相談。。。
通信を聞くアステリア。ランのしたこと、デメトリオを破壊してでも惑星軌道を
修正するつもりだろうと。
アウラに星を破壊する力? 。。。三バカから可能と、衛星の破壊もしたと。
ウォクスコア ウォクスコクピットのプロトタイプ。
ディセルマインの暗躍。まどかとアウラの力を利用して、まどかの行動次第では
宇宙で戦争の可能性。


ヴィラジュリオの艦隊。イグニスの信号ロスト。ムギナミの隠れるのが得意だと。
なにか通信。
通信が繋がって、まどかの顔。
携帯感覚のまどか。・・・とんでもない!!
。。。宇宙通信でもなんのその。


田所、アウラを監視、眠そう。修復のこと。突貫工事で会議に間に合うと
アウラが動いたこと、いいことも悪いことも。 じゃじゃ馬のこと。
通信士、田所に、宇宙間通信のこと。
え?。。。驚きもの。


ムギナミのことで問いかけるまどか。なんか高校生感覚で会話?あだ名?
割り込む田所、怒る。動じないまどか。通信していると。
強制的に通信を切る田所。


ヴィラジュリオにもおもしろいこと。笑い事。


田所に怒られるまどかと三バカ。放し飼いの三バカ、状況把握してない?
まどかは、ランとムギナミのことばっかり。
田所は宇宙の問題、まどかは二人のこと。
二人は地球から出ていない。。。それを聞くと飛ぶ出すまどか。
帰ってないなら、鴨川しかないからと。


田所。もう陸へ行く方法がないから大丈夫とたかをくくる。甘ちゃん。
泳いで陸までいくまどか。ものすごい。頭にヒトデとコンブ? どこでそうすればそうなる?


ヴィラジュリオ、まどか評。音通不通のムギナミ。
気にしてないヴィラジュリオ。部下からの報告。命令はしないと、デイセルと同じことはしない。
やつは、俺たちの星を犠牲に生き残ろうとしている。
それに張り合って、自分を犠牲にしろといっていいはずないんだ。
そのうち、ひょっこり出てくるさ、あいつの気持ちを貫いた気持ちを持って
・・・なんで、りんご。アップル、禁断の木の実?


早朝の鴨川
学校の前のラン。 ジャージ部へ。 そこでムギナミと出会うラン。
入る部室。変わらない部屋。
ロッカーもそのまま。
ムギナミとランの話し合い。まどかを巻き込むこと。
ランは、まどかを守ると。
ムギナミは、まどかを利用しようとしているくせにとランに。
。。。話がかみ合わない二人。
倒れる三人の写真

ムギナミ ここに確認に来たと。自分の気持ちを確認にきた。まどかちゃんを
殺すなんてできるわけないでしょう。だって、わたし。まどかちゃん好きだもん。
大好きだもん。だから、まどかちゃんを巻き込むことは絶対に許さない。
ここから出て行って、もう二度とまどかちゃんに近づかないで。

異なる。

ランちゃん。

言ったでしょう。まどかを守るのはわたしよ。

あ。う。。。


。。。真打ち、まどかやってくる。
ビックリする二人に、飛びつくまどか。
探していたまどか。

二人の考えを代弁するまどか。あの時に聞いた二人の声。二人のつらい気持が
私もすごくつらかった。悲しかった。なんで、こんなことになっている?
二人に尋ねる。出来ることならなんだってすると。

謝るラン。 それぞれがわかり合えないところまですれ違っているから。
私達、二人にはもうどうることもできないんだ。
。。。にらみ合うランとムギナミ。

???二人を見て、まどか。。。禁断のキスをさせる。
・・・これはカウントされるの?

安請け負いするまどか。とんでもないまどか。三人なら出来ると。
まどかちゃん。
まどか。問題はそう単純じゃなくて。
。。。ムギナミ。 まどかとランをキスさせる。

ムギナミのジャージ部復活宣言。
どうしたらいいかわからないけど、三人なら何か出来そうな気が。
あなた、さっきまどかだけは巻き込みないっていってなかった?
でも、なんとかなるっておもちゃったんだもん。
ランもそうしよう。
。。。あたふたする常識人ラン。
バ火二人でランを洗脳?
。。。ラン、まどかとムギナミをゴッツン。
・・・仲直りする


アストレアのお仕置きタイム
三バカにしかりつける。この有様。。。。正座して反省の3バカ。
まどか、助け船?

。。。アステリアの悪い予感、二人が鴨川でケンカ・・・そう見えるらしい。
謝る二人。

両国政府から取り合わせいっぱい。
二人に地球に亡命しなさい。戦争を回避するにはそれしかない。
。。。それを受け入れるおかしなことに。

げんきがいいまどか。


ようこ、研究室に。アステリア、そこに、騒がしいのはまどか達。
化石からオゥクス粒子の検出。あの花からも。
ウゥクスには兵器以上の可能性があるかも。
それを示せば、この状況を打開する切り札になり得るわ。うまくことが運べばの
話だけど。

あなたが弱きなのは珍しいね。

2万年前の悲劇を繰り返すわけにはいかないもの。
。。。遺跡の模様。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第1話 おかえり、鴨川! の感想

平和ぼけ。
京乃、進路が定まらず。拍子抜け。先生あきれて。
気が抜けているのだろうと。部活引退にも、バカで対応する京乃。
。。。

京乃。。。進路か?


。。。どこか宇宙。
ラン、実験に。オォクス粒子。とんでもない人体実験。
鬼のような兄 ディセルマイン  データのため。

ヴィラジュリオの敵襲に、ステーションの放棄。ランに護衛を。

ランとムギナミの邂逅。
手際よく去って行く。


ウェイトレスのまどか。・・・進路のことどうしたの?
おじさんに支店の方へとまどか。 おじさん、進路のこと。


あの三バカで店は大繁盛。それぞれ違う味。被らないキャラ設定。
レガルテの連中が来ている。
まどかが来て、手伝いに。

。。。人助けですぐにでるまどか。


店の友達と。海の家のこと。今年はうまくいっている海の家。
大当たり。 顔はいいからと。生徒達がキリウスねらい。
宇宙人がポイント。レガルテの連中もきて。
進路の話。 外交官。 鴨川漁港。
ランとムギナミの話になって。。。。思考停止。不安な顔のまどか。


三バカ寝て、
おじさん。ボート磨き。
まどか、のんびり。 ムギナミとランを呼びに? 昔の写真でセンチに


パロスの移動、国際会議。場所は鴨川。


朝、まどか、三バカに。パロスが聞いている。どっちも知らない。
三人の存在はスルー。


。。。帰ってくるラン。再会。
ランに抱きつくまどか。・・・騙されていたとわかっていても わん。


二人で会話。変わらないまどか。
まどか視線のランの顔。 鴨川のみんなのこと。
ようこさん。。。マダガスカル。


化石? 
男?ようこの胸に目が見とれる。
ラグランジェの花の化石。


ウォクスの調査。
まどか、ランの歓迎会。
ラン、まどかに頼み。


三バカにこそこそ。


。。。出てくる。ウォクス・リンファ。まどかをのせてパロスに


海の店。アレイだけ。困った困ったと。


田所困ったものだと。まどかに、もう一度アウラにのってと。

いろいろ試したけど動かなかったアウラ。
ラン、熱説。 
まどか、もう一度試して見るよと。


やってくる不明機。イグニスがきたと。

うれしがるまどか。ランにはそうでもない。
。。。
まどかを守るからとラン。ムギナミはまどかを殺そうとしていると。
・・・?とまどか。


やり合う二人。


ヴィラジュリオには、知らぬこと。でも、俺の命令で地球に行ったことにしておけと。
ふっとぱら。


まどか、動かないアウラを。
。。。二人の交戦を聞いて。


二人が戦うなんてとまどか。アウラに話しかける。やさしく。激しく?
新学期だぞ。いい加減にねぼすけ!・・・というあんたは進路決まらず。

起動するアウラ。
。。。ウェイトレス姿で乗るいいかげんさのまどか。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ 鴨川メモリア の感想

season1総集編

ようこから、まどかのこと。ジャージ部のこと。ナレーション。
ようこが帰ってきたわけ。
まどかのあざを、選ばれたあかし?
宇宙人がやってくる。ウォクスに乗るまどかが戦う。謎のロボット。
まどかしか動かせないウォクス。 ようこ、まどかにやめさせる?
まどかのいい方に聞くなるようこ、ケンカ腰。 なにわ探偵の先生か?
やるからには徹底的にやれ、中途半端ダメと。


四者会談。田所、盗聴者、二人の女にいじめられる。
おかしな話に。
パイロットが決まる。 
宇宙人の二人 味方と敵?

。。。解説者に田所とようこ。

2勢力のこと。
会長も出てくる。

。。。みんなのためにがんばる?まどか。

ロボットでげんか。
ようこと、田所と会長。 ウォクスのこと。暴走する。輪廻の向こう側。
。。。ああいうのでフクシマを浄化できないの?なんて。


アステリアの登場。代理?なにか知っている会長。
しめる会長。なれ合いや甘えはなしと。。。封印されるウォクス。


回収と破壊の狭間のウォクス。
結びつきをより強くするまどかとウォクス。三体でより強力に。
キスの攻撃が熾烈に。

勝つためにはなりふりはないと。。。集中攻撃。

。。。いろいろあった田所。責任を取ると
男タイムなんてフラグは立たない田所。いらない。

アステリアの想い。まどかにはランとムギナミがいる。
許可をしたことの。 輪廻の行方。人のありよう。


鴨川から応援の花火。
でも、鴨川が攻撃されて。ようこのことが。
三バカが味方に。

ゆりかご。デメトリオのジャンヌダルクとても。

。。。不思議な体験をするまどか。みんなの声が聞こえる、広がる精神感応範囲

見届けよう。一人が三人になったその結果を。

亜空変形。宇宙を構成している物理法則が書き換えられていく。
物質の存在が否定され、人々の思いが大きなエネルギーになる。
その力のに源こそが輪廻。京乃まどかはきっとあそこにいるわね。

。。。輪廻の向こう側。

輪廻の想いを語るようこ。

何かあることに悩んで知って、ふきった。
人のためではない。自分のやりたいことをやる。それで人も喜ぶならいいじゃないか。
それがあいつのジャージ魂。 それがあいつの母親の信条でもあった。
・・・ということは、今までは違ったと。

。。。偉大だったまどかの母?

憎しみと絶望の果てに咲くのラクランジェの花の筈だった。しかし、まどかの
まどか達三人の咲かす花には友愛と希望が満ちあふれている。2万年前とは違う。
ミリティアゾギアの惨劇?
・・・なんか解説があるらしい。


みどりが動かなくなっちゃったとまどか。
ヴィラジュリオが。 いいところで、ディセルマインが介入。
。。。ディセルマインが鍵。

ウォクスが交渉カード。
輪廻の果て。暴走を防ぐこと。

。。。そこ後、キス艦隊逃げて、レガルテ艦隊が駐屯。
本国に戻るラン。


ようこ、アステリアに。 体にメモリアを刻んでいた。
。。。向こう側の人間。失敗した不死の魔女。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

あっちこっち EPISODE 12 甘い宝石⇔チョコバリトゥードゥ の感想

御庭つみき 音無伊御 春野姫 片瀬真宵
戌井榊 戌井みいこ 崎守咲 深山佳奈
西原京谷 桜川キクヱ


バレンタイン前の買い出し。
皆で誰に渡すかの。姫はお世話になったものに。つみき、つんでしらばくれる。
バレバレ。 。。。抗議するつみき。 伊御?


皆でチョコ作り。真宵の考えはpかしい。殺伐なもの?
つみきの作るチョコ。
姫。
あやしい?真宵。魔女?。。。聞くとチョコ。いやな調理風景。

チョコ 本命 義理 友達
友チョコ。。。。またの名をとも食いチョコと騙す真宵。
。。。おかしな会話に。


完成。つみきの耳。にゃんこさんブラウニー
姫、かためるだけ。
真宵、残りの一手間。 怪しいものを一服盛るだけ。


バレンタイン当日。
榊と伊御登校。 招つみき
挨拶する伊御。。。。探して、忘れているつみき。落ち込んで。


姫と真宵にそのことを。
話だけ聞くと。 後でわかる。 わかった。
ちょっとは気にしなさいにゃ。


気を取り直して、直接聞く真宵。つみきさんのチョコ欲しい?
ノーコメント。。。。どっちでもありそうな。
。。。いらだつ猫。

榊、助言。唐突に「君が欲しい」と。
チョコの話そっちのけ。

。。。伊御の内心。 もらえたらやっぱりうれしいかな。

真宵からチョコ。 蘇る悪夢。 。。。警告する榊。
あぶない真宵のチョコ。心臓がとろける?。。。魔術的ななにか?
二人が補償。でも、キモチョコはと榊。
おかしな判断する真宵 今度は肝チョコ。


崎守と水守からもチョコ。
なんか寂しい京谷。崎守からもらえることに。 

見ている姫。 ういているつみき。
姫が気にする。

下校、走って帰るつみき。雨が降り出す。
前が降り出して、気にする伊御。

雨の中をチョコをもって走るつみき。
やってくる伊御。傘さして入れてあげる。泣き出すつみき、手にはチョコ。
頭を撫でる伊御。猫扱い。。。。つんつんするつみき。
催促はしないけど、そのチョコはほしいと伊御。 つみきの頬を触る。
じゃあ。あげ。。。ありがとう。 



ホワイトディー。三倍返しと
真宵、それなら。 こいうことは?
それがもうしわけないなら、恋人同士になることかな。 告白へのふりかな。
。。。その反対も。姫が
あのあなたが欲しいです。

なにを三倍するのとつみき。金額。。。それよりも量。
早さ。。。。上げるときのスピード?


三倍のこと。送ったもので帰す事。
真宵のエロネタ。 チョコをくちびるにぬってプレゼントの三倍?  ちゅこ。
。。。にぶにぶな彼を落とすための奥の手だと真宵。・・・ダイレクト
知らないわとつみき。
三倍返しを想像する。つりあうもの。。。婚姻届。

真宵、つみきにお返しはなにがいい。気にしてないつみき。
本来の純粋さを思い出す真宵。


男子チームのホワイトディ前日。
買い出し。みんなで作ることに。手作りにしようと。京谷、既製品でも。
榊のパンチ。伊御の怒り。 説明をと。
京谷自身のこと。崎守からもらったこと。義理。
あまいなと伊御。 京谷、音無にだけは言われたくないと。
榊の想い。真心が込められているなら、誠意は誠意で返すべき。
心を込めて返事。。。あたふたする京谷。


榊の店の奥を使わせてもらうことに。定休日。
返すお菓子で意味が違う。伊御がいうと。。。

誠意のことを榊。考えたことないと伊御。
三倍返しのことで話す。
。。。おかしなことをいう榊。ハムラビ法典。

それぞれのものが出来て。
京谷は焼き。

マシュマロに豚足いれること。とんでもない。
。。。榊の発想は危ない。


回想。カエルの肉入りチョコを食べさせられたお返し。
誠意を誠意で帰す事を越えて、やり返す。
実はもう用意していた榊。 豚足マシュマロ。  試食? 


ホワイトディ当日。
男三人からみんなにお返し。それぞれのもの。
感謝する三人。
崎守、京谷も手作りなのね。
今日はきもいとかいわないのか?。。。てれ
作ってもらったものを感謝しないわけにもしかないでしょう。嬉しいわよ。
普通はそうだよな。

勘違いするなよ。。。誘われたからしたなくなんだよ。

京谷の 

なんだよ。榊まで。

ツンデレキモイ

。。。結局いわれることに。


真宵、警戒。
榊、お返しの日。
サプライズプレゼントは相手がさっしてない日に限ると。
伊御、おもいを。

返し、もらえるだけでうれしいサプライズ。
ね。
だね。


。。。榊、それをご所望なら答えなくもない。
ああ。

もしや。。。

キタ!!

。。。豚足マシュマロ

すごい存在感。
驚かすのことが大切?


。。。下校の伊御とつみき。
つみき、伊御からもらった返し。つみきだけの。にゃんこが入ってる。
こういうのずるい。ありがとう。
。。。寄り添うつみき。
   頭撫でる伊御。

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード