輪廻のラグランジェ season2 第8話 鴨川アドバルーン の感想

。。。。天然まどか、アドバルーンにひっかかる
モイドとアステリアは同種の存在。化け物?だから、狐顔。


ラン、ムギナミ、まどか、誰かに見られているかんじが。
まどかたちが、誰かが見られていたと。誰かの視線。気にするバカ三人。

しょうこが、部室の見直しで、まどかたちが使っている物置をあけわたしてと
・・・えらいこっちゃ。


部室から出て行けに抵抗する。。。オバカ達。正式な部でないジャージ部。
ちゃんと理解するまどか。。。しょうこ、苦労人。
ジャージ部のこと。 うやむやに黙認? いい学校だ。
。。。非公認部


部室がなくなることに。。。対抗するまどか。正式な部として。
四人の部員。最低1,2年が一人。


ジャージ部、部員勧誘。
やってくるみきれいこ。 ずっと見てましたと、ストーカー。
部に入れてと、止まるまどか。・・・壊れる。



。。。三バカなにかの準備。千枚田の棚田祭り
アステリアが提案したおかしこと。
三人でアドバルーンの準備? もう見納めと三バカ。もう帰るようなかんじ。



。。。。そして、部として申請手続きするまどか達
部活をする。 れいこ。。。ドジッコ2号

あきれるまどかとラン


運動。。。レイコ、だめだめ。



。。。先生、ようこを呼び出し。
男はいないと。 残念な助手? 
まどかの最近の行動。部室を失いことの回避。
助手はまっといて、二人で話。
先生、ようこに、そろぞろ自由になったらと。ジャージ部が必要だったのは、ようこ。
まどかはあの頃のまどかでないと。 ようこは。。。


ジャージ部の活動
レイコ、ロボットにはいつのせてくれるのですかと。。。憧れのロボット。


なにか困るまどか。みきさんの誤解のこと。まどか、千枚田祭りに
登るアバルーン。ロボットの形。
ウォクスに乗った理由を語る三人。もう乗る必要もなくなったと。


。。。人気の気球


飛んで行く?まどかが止めるが、そのまま空へ。
。。。まずい展開?

れいこにじぶんとみんなの顔を。自分たちがジャージ部をしている理由。
自分はみんなとれいこちゃんがいて幸せと。楽しいこと。
れいこちゃんが楽しいこと したいことがあれば、応援するんだからと。

。。。空を彷徨うまどか


。。あっというまに退部届
楽しいを探すために、ロボット部を作ることにとれいこ。とんでもないことに、
余計な事をしてしまうまどか。
部室はなくなるけどとまどか。
三人、ここから宇宙へと、飛んでしまう。
しょうこ、会議で決まったことを。。。延期になった部室の件。当分使っていい物置。
・・・あははは。

聞いてない三人



新たに見つかった石版のことでアステリア。2万年前の惨劇を起こした機体のことかもと。
。。。
ずっと2万年前に惨劇を起こした機体は三機なのに伝説では何故三機なのか。
今のこの地球がこんなに豊かなのかわからないアステリア。
輪廻に取り込まれて、分かれた心。。。?


モイド、石版をコンパクトに。。。カプセル? 2万年ぶり?

ディセルマインにモイド 来てもらう。
あるものを。 そして、脱ぐモイド。・・・BL?
はい。わたしがに二万年前にかわしたメモリア
・・・呪われて不死なんだ。妖怪ぽい顔だものね。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第7話 鴨川の誓い の感想

。。。まどかが、ばかちんにお仕置きで、平和がやってくる?
ムギカノの想いを繋ぐため。
そして、ウォクスを兵器として使わない誓いを立てることに。・・・違いの場所
過去を思い出すアステリア。地球に危機があったこと。



会いに行くからユリカノ。

。。。まどか。
追う2人に歯くしばれ。 。。。腹にグーですか。

口で語ってダメなら、拳で語る。お姉ちゃん直伝の鴨川ダイナマイトボンバー。
ユリカノの気持ちを踏みにじるのもたいがいにしろ。
まだ、わからない。ユリカノにとって2人とも大事な人なの。
その2人がケンカするのは嫌だったのよ。なのに同じことしてがっかりだよ。
だから、ユリカノ、また行っちゃったじゃない。

。。。ヴィラジュリオ

ユリカノだけじゃないよ。ランとムギナミにも悲しい思いをさしている。
それがわらかに。

。。。涙するムギナミ
   表情に悩みのいろの2人王様

それは。
王様、失格だよ。
・・・世襲制はしかたない。じみんこうこく。


あのときのこと。
レガルタが持っていたウォクスコア。あのときに大破したと田所。
デメトリオの悪行が白日に。
国際会議にはデメトリオは来ないだろうとアステリア。欠席裁判にならないといいんだけど。
・・・いないと好きに決められますからね。


悩める王 ディセル。その側にヴィラジュリア。
自虐に落ちるデディセル。 
いつまでもぐじぐじしてるじゃない。まだわからないのか。
《まだ、わからないの? 。。。
 まだまだ時間があるじゃないよ。だったら、話会えばいいじゃないの。》

ユリカノ《大嫌い!》

言われたろ。一国の王が小娘に殴られたって、説教までされて、面目丸つぶれだ。
しかもきつい一発まで食らって、だが、痛いところつかれたのも事実だ。
お前だけじゃない。俺たち二人して何やってたんだ。お前が俺をどう思うと
構わない。無駄な血を無駄な涙を流す理由がどこにある。

。。。
俺が王についたのは、俺はおまえと今度こそ。お前と一緒にポリへドロンのために
歩みたいと思ったからこそだ。

(ディセル)お前は私を許すことができるのか?
ふ。手打ちにしねえと妹だってうかばれねえよ。

。。。ユリカノの涙

。。。ディセルの神妙な顔
ふう。そうか。


。。。鴨川で国際会議・・・なんで国際?
おまつりであったが、地球の軌道であった混乱で騒乱と

遅れてくるふがいない兄王達。

。。。はっとするアステリア

宣言するディセルマイン。謝ることに、瞑想した自分と。自分の強硬手段は独断で
あることを謝ることに。
ヴィラジュリオ、みなで一丸となって方法にあたるしかないと。
そこで、2人は手取り合いをすると、友好関係に戻り。。。

。。。手を差し出すヴィラジュリオ。手を取るディセルマイン。
拍手する各国のもの。


見ている地球のもの。これで終戦宣言
雨降って地固まるってかんじ?と渡辺さん。彼女たちが失望する子がなくなると。
すごくないですか。


。。。いいふんいきに。
三バカも見ている。


・・・なんでか。オゥクスが三機?


岩場でバカ兄貴達が話会う。問題のこと。
。。。そこに来るまどかのアホ。
なんかほめにくる。
ちゃんと仲直りしたんだね。
もうあのパンチは食らいたくないからな。
うん。ありがとう。

。。。花火。祝祭。

ディセル、まどかに頼み。


。。。次の日、帰る2人の王
ちょっとまったまどかが、ランをディセル兄に。
仲直り。 謝る兄。 地球で学んで楽しむがいいと、ただし、それなりにふさわしい成績を


ヴィラジュリオとムギナミ。お兄ちゃんと呼ぶことに。それいいのと。
くだらないこと考えてないでしっかりやれよと、俺は死ぬまでお前のお兄ちゃんだ。
。。。うれし泣きのムギナミ



。。。うぉっくす出場の模様の映像
その理由を話会い。 見解を尋ねる。
なぜかいるモイド、お目付役?暇人、それともまだ何かある。
勝手に話に入る。
モイドに聞きたいことがあるので置いているそうな。
それぞれの想像。訓練の賜物。三体の共鳴率が高まってます。
彼女たちの関係性がそのまま投影されているよう考えられますとモイド。

。。。ようこ、会長を探しに来る。


ウォクス三体がそれぞれ、共鳴する。


。。。まどかのおじさんの家で勉強。
勉強ができないまどか。数学ダメダメ。始めたばかりなのに。
おやつの焼き芋。。。甘い物がすき。夏なのに。

。。。後ろで暗い三バカトリオ。葬式。憂鬱

ランがユリカノ様が消えたことが
ショックなのね、3人とも
3人とユリカノとの関係。好きだったのかなとまどか。
???


恋バナ話に。
つまらせるムギナミ。ブラコン。
ほら、あのとき、わたし、痛いほど感じちゃっただよね。ランのお兄ちゃんへのユリカノの気持ち。
きっとあれって恋ってヤツだよね。
へえ。乙女の恋心をまどかちゃんが理解したってことだよね。
まどか的成長 ・・・経験値アップ?
。。。ちゃかされるまどか。 やきいもの好きと比べられる。、

でも、ユリカノは最後ランお兄ちゃんに向かって、
「私はあなたのことが嫌いです」っていったのかな。そんなこと、いわれて、
ランのお兄ちゃんはどう思ったんだろう。

ランはわからない。お兄様はあまり自分の気持ちを表に出さないから。
なんとなくだけど、ずっと心の奥にしまってあった想いって、ことばにしたとたん
消えちゃう気がするな。
だから、口にしたくない気持ちはわかる。
え。相手には好きっていったほうがいいじゃないとまどか。
きっと、伝わるものなのよ。お互いの気持ちが通じ合っていれば、言葉にしなくなって。
そうであってほしいな。わたしも。
なんか大人の感じで私ついて行けないよ。こっちでも置いて行かれたか
え?ほら。。。ムギナミ、芋を
まどかちゃんにはこれがあるから。
ええ。もうバカにして、私にも恋の1つや2つ、それともう一つ。
なに?
今、計三つよ。
違う。違う。わたし、あの時もう一つわかったことがあるんだ。

ユリカノの心の中にはランのお兄さんだけじゃなくて、ジュビ兄や、イゾ、キリウス、
アレイ。それに私達もちゃんとして、すっごく大事に思ってくれてるって。
だからね。今度はわたしがユリカノに答える番なんだよね。

。。。葬式三バカ。


まどか、ランとムギナミを連れ出して。
あの場所へ。
近いの鍵。。。。回想するラン。
誓いは果たされたってことね。
うん。

。。。まどか、企て。
あたらしい誓い。私達がもうウォクスで戦わないって誓おうと思う。
あ?

だって、あの2人が仲直りしたんだものもう戦う必要なんてないはずだよ。
ああ。。。と2人、

うん。

。。。鍵して

わたし、京乃まどかはこの鍵にかけて誓います。もうみどりを兵器なんてしないって。
わたしも、フーボォを戦わないと誓います。
ここに誓います。オルカを平和的に活用すると。
そして、その誓いを話すまで、わたしはジャージ部を卒業しません。

。。。いきおいで。 まどかは、卒業さえあやういよとムギナミ。
笑い話に



。。。。最近発見された石版
解析中のもの。

アステリアとモイド。。。お土産を持ってくるモイド。ミルクまんじゅう。

ようこ、アステリアにこれを見てくれと。

はっとアステリア。。。過去を思い出す。2万年前のこと。

気にするようこ。 
ちょっと失礼するわとアステリア。 ようこ、助手に任せて、おう。


。。。外でアステリア
あの石版にはなにが記されているかわかったんだな。
あれは私の罪の記憶。あなたも知っているように輪廻は二度の惨劇を起こした。
一つは自らの力をユリカノが封印をするために引きおこしたミリティアゾデアの惨劇
そして、もう一つは、2万年前、輪廻が開き地球が滅亡しかけた。
その惨劇をもたらしたのは、女王メイクン
それはあなただ。
あ?
・・・アステリアって魔女?転生繰り返す死ねないとか。



。。。ジャージの活動。増える活動。3人に戻って。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第6話 鴨川にも届け、この声 の感想

ディセルの船の異常。
ランは逃げ出して。


ムギナミ、まどかを。
まどかは、ここはどこだ。。。ユリカノの精神。目の前に。
あれは、わたし?

。。。目を覚ますユリカノの体
   目の前に自分が。まどか

なんで?

・・・入れ替わる精神。転校生ネタでもなし。



モイド、なにから持論で解説。・・・適当?
説明は後で、ユリカノを船から安全な場所へとディセル。



。。。現実で再会するが。入れ替わっている2人。
ムギナミ、逃げること優先にして、まどかの手をひく。
残されたユリカノ、船から脱出しましょうと兵に。
まどか、ディセルになにかいいたいけど、なにも出来ずに無理やり脱出ポッドへ。


。。。三バカ。
ディセルマインの船に向かう。

その前に迎撃に出るオービット。


。。。ラン、走って探す2人。
目の前で兵達の出撃。


。。。ヴィラジュリオの方にも、ディセルマインの艦隊からの動向の報告
オービットの多数出たこと。

こっちも出撃。


。。。ムギナミに手をひかれるまどか(ユリカノ)
事態の収拾方法に。 おかしなまどかちゃんと、痛い子扱いする?ムギナミ
あの歓迎会に薬がと。

。。。なんかそれぞれ分かれることに?


。。。ユリカノ(まどか)
   安全のために保護。脱出ポッドに。
頭の足らんまどか、王女を演じて、言うことを聞けと。
命令優先順位がことなる艦内でやるアホでした。

あれ~?


。。。三バカ、いつになく大活躍

ウォクスが飛んでくることを確認する。
ランを助けに。 ムギナミを助けに。

まどかを助けに。。。アウラの手の上。マイロード。

あ?
。。。アウラも観察する。


。。。地球側
空での異変。ディゼルマインがなにかした?レガルテ艦隊の。
リンファとイグニスのリンクアップ確認する。
アウラは、接触した藩王はあるけど。アウラが戸惑っているみたいな。


。。。なにか違うと。離れて。
手を触るまどか。

そうか。お前が彼女の。
。。。お願いをするが、無視されます。実験区画にはいけず。

やはり、こころを器が一致していないと。ウォクスは。あ?
あれは。。。。オービット


。。。何を言っても無視で脱出ポッドにいれられるまどか。
ああ。とんでもない。そのまま、レガルテまで流される。
・・・他の船がひらえよ。


。。。三バカ、多数に無勢。守りに徹して。
キリウス背後から捕まって、攻撃を。

助けに入るオービット  まどか(ユリカノ)

。。。ユリカノ、まどかの体で教えを。
まどか?と三バカ。 信じられないが、そういうえばと。
ユリカノ、アカデミー時代の恥ずかしい話をする。ネズミ。裸のしがみついたこと。
 ポン 
本物だ。
どうして。
説明は新手の脅威を取り除いてから存分にしてやる。守りに入るな、包囲されるまえに
くさびをうって、攻撃起動を維持する。
続け。

。。。三バカ続きます。

。。。ディセルマインの方に新手のものに?

まどかの体で、敵をあしらいに時間がかかっていることに自問するユリカノ。
エリート部隊。

。。。アレイが。やっぱりオマケ。 ヴィラジュリオが助ける?

2陣営の交戦に。・・・無駄ですね。

まどから体で、お料理の計量の大切さを教えてもらったとユリカノ。
あなたの妹です

 ポン

ユリカノ?


。。。ユリカノ(まどか) 月を横に、地球圏外に。
ご飯のことで。探してみる。食いしん坊。
見つけるけど、かわいらしい非常食。。。ぐちる有様。

ユリカノのことをランのお兄さんとジュビ兄に苦しんでいることを伝えられないかなと
ユリカノさんが、2人になんで言わないだろう。
。。。あばれて、いっぱいスイッチを押すお調子者


。。。ヴィラジュリオ、ディセルマインの艦へ自ら
止まるムギナミ。いかせない。

。。。ランも戦いを止めさせる。
   ムギナミも。

どういうこと?お兄ちゃんって?
え?
(ムギナミ)まどかちゃん。どうしてこんなところに?
ああ。だから。わたしは、彼女ではない。ユリカノだ。


。。。痛い子の目でラン
(ラン)お兄様。まどかになにを。
痛々しそうに見るな。



ああ。どうすれば、お前達には信じてもらえるんだ。

。。。救難信号で、しりとり。。。まどか。
まどかの独り言。



簡単なことなんだけどな。告白戸惑ってる乙女じゃないんだから。

スキ

君に恋している。

。。。。
て、ことは、ユリカノってランのお兄さんにラブ!


(ユリカノ)は!?。。。顔を真っ赤に。


。。。謎解きまどか。ユリカノの想い。
自分を犠牲にしている方が心が痛まなかったんだ。
あ?全部食べてしまった。

いつかまたランのお兄さんに会えたなら、あなたの気持ち伝えてあげようと
想ったけれど、もうそんな日は来ないみたい。
            。。。見える地球と月
さよなら。ラン。
さよなら。ムギナミ。
さよなら。鴨川のみんな。
さよなら、地球。

。。。主を追っていくアウラ

みんな、ただいま! 。。。みどりがふらふら。いうこときかない?
。。。どさくさまぎれにディセルマイン、懺悔室へ。

。。。そこにいるランのお兄さん。
降りるユリカゴ(まどか)

全てを聞いてうたとディセル、紳士の手を差し出す。
手を触れるまどか。。。。心が元に戻る。・・・意味不明。


。。。元の体に戻ったまどか。
ユリカノの体でいるのは。


。。。ディセルマイン、過去のことを語り出す。許嫁のこと。
なにもいわないユリカノ。ただ聞いている。
私は今でもユリカノを愛している。胸が締め付けレアル思いがするよ。
。。。聞いているだけのユリカノ。


。。。向かうまどか達

イゾ、ヴィラジュリオにも行けと。


。。。告白するディセルマイン
もし本当に私のことを愛してくれているのなら


(まどか)本人に聞いて確かめたら。

あ? まどかさん。

ちゃんと伝えなよ。あなたの気持ち

じゃあ。今の君は本物。

(ユリカノ)嘘つき

う?

私はあなたのことが   大嫌い!

あ?

ああ。すっきりした。


ユリカノさん?


勘違いするな。私がこんな男を愛しているはずないだろう。だから、どうぞ
私を憎んでください。
それで、この世界を牢獄の中に埋もれささずに済むのなら。
。。。手をディセルの顔に
そのためなら、私は 私は あなたを ことなんて。。。泣き出すユリカノ

。。。輪廻に帰るユリカノ

《ほんと、男って、バカばっかりだと想わないか。
 ディセルマインも》


あ?ユリカノ!

《お兄様も》

あ?


《また、会えることがあったら、そんな奇跡があったら、そのときはゆっくりと
 話をしないか。まどか》

会えるよ。必ず。

。。。赤い光になって。、ディセルと兄を

止まる赤いもの。


。。。赤い光になって、輪廻に戻っていくユリカノ


うん。きっとまた会おう。会いに行くから。ユリカノ。

。。。赤い光が丸のウズを作って消える、


。。。呆然とたっているディセルとヴィラジュリオ。
2人にまどかのお仕置きがはじまる。
・・・同じ人類で争うバカらしさ。止めに入ってもこれ。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

輪廻のラグランジェ season2 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏 の感想

地球側の相談。レガリテの宇宙船は治外法権。なにもできない。
。。。沖縄の基地も治外法権


のんきなまどかとムギナミ。ポテチを食べて、ランのポエムを見ている。
読み上げるムギナミ。とびだすおもちゃ。

??ランの恥じらう顔傑作。
隠すラン。 二人が見えないと抗議。

部屋の家捜しするためにいれたんじゃないと。
だから、はやく鍵あけてといってんじゃんと。ランのお兄さんでないとあけられない秘密の部屋。
ユリカノさんが居る場所。ランに教えてられなかったこと。
生きていることも教えてもらえてなかったとラン。


。。。何か迎え。
三人の同行、願います。


会食、デイセルマインと。感謝をのべるランの兄。
食事会。。。
ランの話でムギナミ。 ランはなにも頼めない。。。上がっています。
。。。決意するまどか。
ユリカノさんに会わせてもらえませんか。


聞きたいこと。 ディセルマインに質問。
訳を話すディセルマイン。救い出したけど、記憶喪失。時間を待ってからと。
ランに謝罪。ユリカノは眠っているのでまたの機会に。


。。。大浴場。でっかい。・・・なんで宇宙船にある?
誰が悪いか、いいあい。

女子トーク。
出会えるまで、ランの部屋にいようと。また面白いものが見つかるかもと。


ランとムギナミ、ディセルマインの感想。。。なにもいわないムギナミ
まどかに、寝るときの。 いないのでした。


。。。デイセルのナルシスト部屋
ラグランジェの花を見ているディセルに問いかける迷子のまどか。

ちょっと会話。昔の4人こと。
昔の頃のように仲良く出来ませんとまどか。
親友であるとともに。星の民のわたしが守るべき家族と。。。千年後
・・・こんなもの今の日本の政治家にいるわけなし。今さえよければOK

祖先の思いをいいだすディセル。奇跡の灯火を1つでも多く救うために、
わたしはなにものも犠牲にすることもいとわない。融通のきかない男だろう。
え?


ヴィラジュリオ、単騎で出撃。二人だけの戦争。
あの挑発なんかするかよと。


。。。場所へ誘導するディセル
とんでもない障壁が相手。金属の花が。

そこにいるユリカノ。。。待ち構えていたモイド。


ムギナミ、幼少のランを観覧。
文句言うラン。
4人の写真。 ムギナミがこのようにみんなでいれたらと。 
まどかのことを気にする二人。 噂する。まさかランちゃんのお兄ちゃんに捕まっていたりして。

まさか。
まって。・・・・作戦会議?


。。。外に出ると待っているじいや?


おばかなまどか、装置にすわらされて。
。。。思わず棚ぼた状態のような好機。ユリカノとまどかの融合。
恨みは自分がすべて背負うとディセル。


ラン、事実を知り、姫のフリを、ムギナミの束縛。。。。演じる。
ラン、姫らしく、お声をかけると。


精神融合の装置を発動準備
不安になるまどか。みんなにまた会えますよね。
。。。嘘つきディセル。 私を信じて。


ラン、陽動で演説。。。。兵の気を引く。ボッと見ている純朴な兵士達。

。。。嘘泣きムギナミ、脱獄。


。。。精神剥離が始まる?
順調に。


。。。もうおかしな演説にラン。 なにか猫? ひろしさん。

その隙にムギナミ、まどかを探す。。。通風口を使って移動。


。。。装置が進んで、

おかしなランの演説


。。。順調に進むユリカノと京乃まどかの融合。
手の花を落とすまどか。


。。。ユリカノの過去を見ることに。
これでいい。じゃね。お兄様。
ディセル。。。泣き出す。

。。。壊れる星。



ユリカノと話をするまどか。どうしてあんなことを。
輪廻を閉ざして、二人の争いをなくすため。唯一の方法だったと。
ディセルのしようとしたこと。
本当に悪いのは、そんな邪悪な力を持ったわたしとユリカノ。
当然することは。。。


会いに来てくれてありがとう。
ねえ。知ってるの?あの2人は、あなたが1人で苦しみを背負い込んでいるってことを。
関係ない。これは、私が自分で決めたこと。
でも、本当はやりたくなんてなかったんでしょう。
伝えにいこうそうすればさあ。2人とも考えを変えてくれるかもしれないよ。
。。。あの2つの国もそうかな?
いいんだ。このままで。

。。。現実にお願いするまどか

やめろ!
どうして、あの2人はけんかをやめてないんだよ。
私はいいといっているから、かまわないだろう。
しょうがないね。力尽くでも、伝えてみせる。。。。平手
伝えたくない物は、伝えたくない!。。。やり返す。

なんだか、燃えてきた。こうなったら、絶対に
絶対に。
。。。境界線でやりあう。

伝えて見せる



まどかちゃん!
。。。目を覚ますまどかの体。

。。。ムギナミ入って来る。警報。

???
。。。ラン、やらせがばれる。
なんか宇宙船に影響がが。


。。。三バカ、ディセルマインの艦に向かう。異常を見て。
花咲く船。


。。。ムギナミ、まどかを助けに
まどかちゃん、なにやってるの。速く逃げなくちゃ。

どこだ。ここは。


。。。地球。
ウォクス3機が自動活動して、宇宙へ

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード