K 第4幕 Knock-on effect の感想

。。。身の潔白を示して奮闘する伊佐那、なんとか、できないことが。
でもどんでん返し、伊佐那の部屋にあの事件での血のついた制服。
やはり伊佐那がしたのか? 二重人格ともいえる言動と行動。


学園島。科学と何とかのあれと同じ。
炊飯器、クロ、朝ご飯。


伊佐那。。。横には猫。。。。子猫。
弁当を作った夜刀神狗朗。めんどうなことばかりいう。3つ作ったと
手を出すネコ。なんでかあたらない剣。


成敗とほりにくる鞄。伊佐那も成敗。お仕置き。
ネコが反抗。機械にもてあそばれる。

。。。昨日をいったことも忘れるその日暮らしの伊佐那。
・・・ああ、ジミン関係者の昔の生活。いまはしんどいね。


。。。学校
古典。
なんでか夜刀神狗朗が張り付く。死に神? 先生に注意される。
転校扱い。まあいいかと先生。
雪染菊理と夜刀神狗朗の出会い。
考える伊佐那。 ネコは猫で?子猫。不思議。
カツで 猫が猫に。
???どっきり。まずいことに。
きみはなにかな
。。。ごまかす伊佐那。いいのかな?


学園祭の準備。


。。。お昼、お弁当を食べるのみて驚く菊理。
ぼける伊佐那。夜刀神狗朗が、起こる。
猫は、お弁当あまってるならと。 やさいばっかだと。

携帯?学校のと違う? 。。。妻のですと。
おかしな反応の夜刀神狗朗


画像ではわからないと。

。。。仁科に見せてもらう動画。伊佐那に似ている。
悪いことしたなら、自首しろと。。。映像の転送をお願いする伊佐那。

で、今に至る。 仁科君にもらった不思議動画


。。。見張られているすべて、犯行日時を特定さする。
1207 23;45 平坂ビルの屋上 戸塚

室長に報告するターゲット、行き先、学園島。


。。。伊佐那、場所と時間、学校と犯行場所の距離、1時間で移動することは
できない。12/07に学校にいれば、アリバイ成立。部屋ではアリバイにならない。
ネコの証言はだめと。 弁護するネコ。 きつい夜刀神狗朗。

いろんな事件があった夜だと夜刀神狗朗。

。。。好評の伊佐那とネコ
伊佐那、12/07のことで確認



赤の王のもの、ターゲットの居場所。学園島。
手出しが難しいところ。八田かってに突っ走る。



。。。当日のその時間。
時計台で告白。雪染菊理に。とんでもないことに。すぐにふられる。
わらいごと。。。泣きが入る。 
やけの花火、文化祭準備の花火を使う。

。。。ということがあったと。
夜刀神狗朗の録音テープ、ナイスな言葉が。 きもい夜刀神狗朗。
あの時のこと、時間。あれを近くで見ていたと伊佐那。


そして、花火がうたれる。
生徒会が止めに。。。そのときに伊佐那自身をみてない?
知らんと忙しかったからと。とんでもないバカ。
あの時の記事。映ってない伊佐那。

会長、新聞部に頼めばどうだと。。。大量の撮影。後にいろいろ事件。
注意される三人。夜刀神狗朗の長ものの小道具。

いろいろあった。火事も。燃える準備物。
新聞部取りまくる。


で。。。伊佐那は映ってない。
ネコは、お掃除ロボで遊ぶ。あれのパクリ?

あれあれと伊佐那。恐いオーラを出す夜刀神狗朗
風前の灯火の伊佐那。

注意される伊佐那、夜刀神狗朗がもの運び。
なにかを思い出す伊佐那。職員室で、生徒の外出記録、校門の。
伊佐那が出たかどうか。12月7日。。。。のってない伊佐那。
疑いがはれる。

。。。ハングリーとネコ。
おやつ時間。 菊理のもとへ、喉も渇いて。
この島に出入りする人は自動ゲートでチェックされていると。
リストの信用性。

飲み物。。。

端末のことで注意される伊佐那。規則。。。端末を忘れること。
端末がないとゲートが通れないはずと夜刀神狗朗。ずるして通るのだよと菊理。
あいたと伊佐那、地雷。
菊理に注意して、誅殺をしようと夜刀神狗朗。
まだと本気で証拠を探すと、ネコが盾に。かばうことを。
伊佐那、あきらめと、ネコの前に立つ。

。。。それを過去の夜刀神狗朗と師匠で思い出す。
弁明する伊佐那。まじめするからと、あの日のことを。

聞いている菊理。どこかに必ずいたと伊佐那。
あの日、体育倉庫でしろ君にあったよね。

え?あの日、わたしが仁科君の事件から逃げて来た後、しろ君とこの穴を見つけたんだよ。
そっか、そうだった。それって何時頃だったかはっきり覚えてる?
えっと、12時半だね。 写メ。
。。。安心する伊佐那、犯行時間の1時間以内。

この時間までに犯行場所から帰ってくるのは不可能。
こんどこそアリバイ成立だと。命の恩人だと。


。。。夜刀神狗朗が指揮する準備、てきぱきとしてはかどることに。
伊佐那はまた消えて。

。。。伊佐那の関係者?転校生?


寮に帰る伊佐那、疲れたと、制服の予備を。。。思い出す記憶。
そして、服。血がついている。

あの動画。
いきなり討つ男。
倒れる男。


俺は第7継承者 無色の王。ここで人を待っていてな。いい夜だったよ。
ああ。たしかにいい夜だ。 とどめの銃。

。。。そして、血染めのシャツ。返り血。

ネコがしろを呼びに。激辛せんべえ。
しろを呼んでくれたら、もっと辛い煎餅。 落ち込んでいるしろ。

まさか。俺。

。。。学園島。正門。中に入ろうとするが。
入れない。・・・・恥ずかしい!?
スポンサーサイト

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第3幕 KITCHEN の感想

。。。最初の続き、青服。その前に赤の尊。
抜刀する男達、それと尊の火。相殺される。
拘留すると男。 


拘置所、尊を手に出す。。。ダモレクスの剣のこと。落ちれば、大惨事。
ドレスデン石版からの力、引き出すことをやめろと。。。わからないと尊。
王と降りろと宗像。 提案する尊、じっと閉じ込めておく方法
王が王を見張ること。引き留めること。できないと青の王。
交渉決裂?
変な拘置所、


宗像、尊の拘束のことで相談。提案する。薬とか。淡島、残虐。
殺害に使われた拳銃のこと。トラックで密輸。いろいろ詰んでいた。
警察もしらべもので、情報収集。 特殊権限で、待ちの出来事を集める権限を
発令する。。。なにかけなされている警察。・・・しょせんは下っ端、人間。
管理しないと淡島。


調べ物、ほむらがまいた動画、本質をずらす情報をまいて、相殺させることに。
しろーとのいたずらおとしれいる、情報操作。
犯罪歴のある人間をDBで照合。一致する者なし。 みどり。。。のこと。


最後の朝飯
ネコはごきげん、お魚。おかしな夜刀神、なき王のことばを流す。
・・・おかしい。


ほむらのほう、相手の情報統制。時間がないこと。
ケンカしてやってくる。尊のことで。
カウンターを傷つけられて、怒り。ケンカの原因、尊。
めんどくさい男達。 捕まったわけを。。。条件付き。閉じ込めると動きやすくなる。
会えて捕まったこと。
アンナに嘘つきと。



伊佐那、事情のことを聞いてみる。クラツマンが殺されたことで、王が
間違えられていると伊佐那。
犯人そのものだと夜刀神、これが食べ終わったら、きっちんと成敗らしい。
恐い伊佐那。
おかわりの二人。 ま、これが、人生で最後も白米だからな。
。。。ちょっとちょっとと伊佐那。



倉庫、見つかるブツ。拳銃。売人のやさ。。。街でのあやしいこと。
青の者が押さえに、伏見、裏切り者。あっけない。


。。。伊佐那の家、掃除ロボット、えらそう。菱形会社がつくったの?
おかしなロボット。


自分が追われる理由に理解。でも、君が殺すのは?
先代の無色の王の臣下で、次代の王を見極め、邪悪だった場合、討てとの命。
未来を予言する力があった王。
王のことで尋ねる。日本を動かしている王。
総理大臣がえらいと思っていたと伊佐那。


ぺこぺここうべを垂れる総理大臣。いうことをきく。なさけないそーり。
ロイヤルブルーの発令。御前からも話を。
なんかとんでもないことに、個人情報を無視して見る。


夜刀神、一人の男の子とで話す。その男、黄金の王、隠然とすべてに及ぶ。
例えを スマホとしょうゆ、王が支配する企業によって作られたもの。

王の数、七人居ると。・・・エウレカセブンのセブンみたい。
クランの性格はいただく王によって全く異なる。なにかジャムかなんかで王を
示す?
赤の王。。。暴力


トラブルをおさえに赤の王のもの。やっかいごとを止めに。
赤のクランのことを知りたい者達。ほむらだと話すことに。
銃に素手で倒す、そして、炎で真っ赤になる拳銃。
。。。制裁する八田


あれの仲間を殺したとは。。。結束の高いクラン。
伊佐那が殺したこと前提で警告。 違うと伊佐那。殺してないと。


警察に通報された男達。見ている伏見、裏切り者、紋章を残ってる。


。。。どこか高い建物。
きつめ面の女性。


。。。?やっと終わった朝飯
ごちそうさまでした。
斬るぞと。。。おちついて考えようと伊佐那。証拠?
あの映像。  
偽造できると伊佐那、おかしいと、なんで無色の王なのんて自分でなのるの?
邪悪な貴様が自己堅持だ。
だったら、あんな危ない連中に手を出したんだ、もっと安全なところに逃げているはずと
否定する伊佐那。平凡な高校生だと、
ならば、あれはなんだと。ネコに。貴様のクランズマンでないのか?
??? 伊佐那、尋ねる。誰。というかなに?
ワガハイはネコである。
ストレインか。・・・変わり者?中二病。
それが偶然この場にいる。いやまさか。
ストレイン。。。王に授かることなく独自に特殊は力をもったものだ。
・・・ネコなのに?化けニャン。
こういうのもいる。
そうなの?
よくわからないけど、ネコはしろのネコで、しろはネコのしろだよ。。。変人。


濡れ衣だと伊佐那。誤解をとくと。相手を見極めて殺せといったなら、ちゃんと
見極めてよと、お子様伊佐那がいう。善か悪か。
試す夜刀神。押させる。。。なにか録音された声。
?。。。即断するなということだと。
なにか命拾い。
しろとよんでいいよと夜刀神。君のこと、くろってよんでいいかな。
・・・ブラック&ホワイト


夜刀神、見極めて、悪なら即座に斬ると約束する。レコーダのこと。。。
なき主の言葉を記憶したものと夜刀神。男惚れの夜刀神。おかしな奴。
。。。それを聞いて、なにをするか決める。
不安になるとランダムに再生される声で決める。 きもい人。
・・・まじめなようでおかしい人だった夜刀神。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第2幕 Kitten の感想

猫が、おねえちゃんになる?話題作り。
2つの連中に追われる伊佐那。その理由、自分でないのに。


伊佐那、捕まって、あれはおまえだと。猫が?
わけのわからないことに。刀で命をと。
待ってと逃げ出す伊佐那。すぐに捕まる、宙づり。
殺すつもり。無実を主張する伊佐那、 どうようする男。
映像とくらべるも、そっくり。
笑顔。
まあ。いいわけの伊佐那。人は見かけじゃない。中身で判断。。。
・・・するわけないよ。
人は見かけてもなく、中身でもなく、行動で判断すべきだという心情の男。
弁明するが。。。だめだめ。
それだと、して、君がどうして僕を殺すの?と、警察。。。法治国家のあり方
主のことをいう男。
あきらめの伊佐那。
うそつきでお願いする伊佐那。下ろしてほしいと。
いいわけを見えるものから考えつく伊佐那。遺書。僕の妹に向けて。
。。。いいわけ。弁明。
不治の病の妹。入院中、友達もいなくて、僕だけが話し相手で、その僕が殺されたら
。。。けっこう効いている。
妹の名前? まり  。。。よい名前だなと男
手紙を託す伊佐那。お願いする。。。下がる伊佐那。
書いてあることを見て、文句。
なんだこれは?

。。。閃光弾。目くらまし。

メモ 「うそです」

。。。逃げられる男

伊佐那、着ぐるみを着て、難を逃れる。やり過ごして、猫も一緒。
今度見つかれば、問答無用で。。。


。。。街、伊佐那を探す別の連中。
賞金首の告知。

情報集め。

。。。アンナに占い、居場所。エスパー?とある場所に集まるボール。
このへん。
。。。手配することに。連絡が入る。

街で噂。。。。逃げる着ぐるみ。いぬさん。
伊佐那を捜す男と、お兄さん。ケンカをうる。

。。。わざと顔を出す伊佐那、男のせいにする。
煙をだして、火にする。はまる二人、バカです。
街中で破壊ばっかり。。。まんまに逃げる伊佐那。


寮について、寝床につく。
あの映像に。。。本物俺みたい。
女の子の声、今までのんびりやっていたのに。
まっぱの女の子。
???と伊佐那、悲鳴。誰? 。。。首に鈴。

?と女の子、自分の姿を 「我が輩は猫である。」


。。。学校
おかしなお掃除ロボット。

下校時刻。 帰る生徒達。 待っている夜刀神。出てくるのを。
なら押し通ると。。。何時の時代? 
伊佐那社のこと。 居場所をと、買い出し?帰っている頃と、学生寮。
入れるようにゲスト登録。案内する女子。昔ながらのなんとか?五右衛門?
どういういきさつかと。。。引導


伊佐那の方は、まっぱの女の子に。
距離を置く。服を着てと上着。嫌がることに、なにか術を使う?バケネコ。
おいかけっこに。


そこに、夜刀神が来る。 お友達だと。まずいことに。
いきなり飛ぶ入る夜刀神・・・これだけでも警察にしょっぴける。
問答無用。

。。。お荷物を忘れている夜刀神。
それを運ぶ。


伊佐那は逃げるが?。。。まっぱの女の子がだめと。
夜刀神もそれは正視できない。ふれんち・


連れ出して逃げるネコ。鬼ごっこ。リアル?
週間移動?


ネコと伊佐那逃げる。追う夜刀神、なにか幻術。大きなネコ?消える。

見たかとネコ。

夜刀神、?


。。。逃走劇
ネコ 伊佐那 夜刀神  。。。逃げる
伊佐那、人助け。果物を。
追ってくる夜刀神、まどわされる。 おかしなことに道なし。


。。。別方向で追う夜刀神。助けたメイドにはおかしく見えている?普通に。


ネコが先導する伊佐那を。追い詰める夜刀神。
絶体絶命。。。でも出てくるぬりネコ壁。 幻覚だと!。。。壁に激闘する夜刀神。
お笑い事。


とことん逃げる鬼ごっこ。


。。。それでなぜか伊佐那の家に戻ることに。意味不明。

やっと来てくれた。

悪しき者。伊佐那社。なき主の名により、貴様を。
。。。腹の鳴る音

うん。しろ、お腹すいたあ
社も、お腹。
。。。休戦提案。
夜刀神も、腹が鳴る。

賛同した?

。。。自炊、ご飯だけはできるが。お味噌。ネコだけにだべるものの制約がある。
ニラはいいそうだ。

夜刀神、料理道具。。。目をつむると、まぶたに目。・・・どんだけ、遊ばれた?

お料理 夜刀神。

頂きます!
。。。緊張感なし。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第1話 Knight の感想

ゲームぽい町。3Dかされた感じ。そこにいる人々。
学生ぽいかんじの連中、分かれて。少女がついている赤髪の男。
ビー玉で通し見てる空。

ピザのトとどけ。注文してないよ。
行動を始める。

もめている中。入って来る少年達。探している子、知っている?
なにかしってないかと。
破壊して入って来る男。親分。尊。
少女、ビー玉ですかしてみる。 知らないって。。。残念だと。

ひどい有様の部屋。


機動隊? と思えば、別の連中も。
例の者達には、かなわない機動隊。かわりに剣を持つ者達。青服。セッターフォー
いきあがる赤毛。炎で。 まけない相手。
外の車で分析されているビル内。
出ますよ。ダモクレスの剣が。


現出する大きな剣。

その下で相対する?剣で相手する。。。うっとしいなあ。抜刀というセリフ。
攻撃?
赤と青のエネルギー。。。上には剣が二本

。。。で、ここで、はじめてOPか



で、町に戻る。通学。モノレール。きれいというのかな?
いくさきに学校。あわい色合い。
マンモス学校。

?お掃除ロボ。。。中に妖精とか?


ご飯時。。。学校で炊飯するバカ。じゃれる男。
伊佐那のことで噂する女子。気になる?お調子者。みんなに恵んでもらえる。
献上するおかしな女の子。 部屋から出てしまう伊佐那。


伊佐那、いろんなところでごちそうになる。
。。。後を追う女の子。入れ違う。

おかしな女の子で出ている?レオタード?録画するロボット。

機嫌が悪いことに。気になると。

。。。屋上でお昼。猫と出会う。子猫。・・・うちの実家の猫も子猫の時は。。。こんなかんじ?
可愛い子猫。

日本平和だ。よい国だ!  。。。きょうさけんわるいくにだ!
・・・東京の島の学園。

あの国は終わるぞ。。。XXX。

その声がきこえたかのような伊佐那。怯える猫?
今なんかいった?


。。。学校
教室に戻る。 生徒会のおつかい。 受ける伊佐那。
のんき、端末なし。紙にメモ。猫連れて。


買い出しにいく伊佐那。いい天気。顔が手抜きの猫。。。。すること。領収書もらって
場所を探す。 見られている伊佐那。皆に教えるあれの連中。
呼び出しを受ける。皆で追うことに。
見ている騎士。


なにもしらずに伊佐那。 伝令を騎士

買い物を済ませていく伊佐那。

せまる相手、動的な映像。迫っまりくる。
似ている相手と認定。
逃げ惑う伊佐那。成敗うけかける?
派手な動き。 
逃げる伊佐那に迫るボードの少年。ついに捕まって囲まれる。路地に。逃げ惑うが。

その先にも追っ手。
迫る火の。その前に騎士。火を斬る?花火だね。
手からマナ?追っ手をやっつける。

伊佐那を抱えて、空間を縮めて空間移動。ワープの原理かな。小規模。
めんどうな相手が絡んできたと、次の手に。


逃げることができた伊佐那。お礼をすることに。
引き留められる伊佐那。名のる騎士。 自己紹介する伊佐那。
なき王の依命ために悪しき王を撃つ。。。ピンチ。


携帯にハッキング、ウツされる映像。
伊佐那に似ている相手。
名前を紹介しているのにいきなり撃ってくる相手。
自分の事をしらせる映像。


都内放送をジャック。。。発信源の特定!

。。。捕まっている尊。

映像に映る男?伊佐那。
悪いな。お前に間違いないんだ。
あ? 
えっと、そうみたい。・・・なさけないなあ。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード