K 第8幕 Kindling の感想

。。。なかなかすごい展開に。なんで日本に飛行艇?
王様へんなばっか。
半島のにはもっとへんじんばっか。



伊佐那、飛行船から落とされる。思い出すちょっと昔の事。
飛行艇。第1王権者

戻ってくる学園。家だからとネコ。すべてが虚構でもそこにあった想いで。
あれ以外なにもない伊佐那。。。記憶戻らず。頭撃ってとんでいる。


宗像に報告の淡島。伊佐那のことをまあ捕捉は困難と。うつろな相手。
ああ。茶室?変人。
伏見報告、通信端末が盗まれたと。
接触だと宗像。 メモ、時間。
伏見にこっちに。 アズキにおそれるこっちもかわりもの。

時間まで待つおかしな連中。
かかってくる電話。伊佐那。逆探知をする淡島。
殺人に飛行船の男が関わっていると。それは問題ありと宗像。
出てこれないと伊佐那   裏では伊佐那を捕まえに。
飛行船の男を連れ来たら、出頭すると伊佐那。
そこまでいうのならと。。。時間稼ぎする宗像。
伊佐那の行動を予測する宗像。 男の身柄は拘束すると。会談のセッティングはすると

伊佐那を追う。
三人がいて、なんとかできる?伊佐那にはなにもなし。一番よわい伊佐那を。
高速道路をとめる青服。
囲むトラック。いない? 事情聴取。とばし携帯。


伊佐那逃げて、夜刀神の能力。
逃げ道の確保。さっきの携帯は、擬装だった。ここにはいなかったと。
でもいたようですね。


青服、準備。第1王権とのこと。なんか数が多い今回の出動。
第1王権者からの同意なし。勝手にうごけないが。強硬手段の宗像。
無理押しする理由を淡島。 きっかけは伊佐那。白銀の王のおかしな行動。
順を追って説明。飛行船の航路。今は変化。めずらしい航路。
とある事件の直後から変わった。昨晩もスタジアムの近くに。

十束多々良殺害事件

。。。捕り物を始める。容疑者への指示と、無視すれば、高速に出ると。
無視する相手。

飛び立つヘリ。

うまくヘリを接収する伊佐那達。

飛行船に近づくヘリ軍。
見ている白銀の王。おもしろがる。人形と遊ぶ?
ライトが当たって、喜び変人。 さあ。もっともっとひっかき回してやる。

伊佐那と夜刀神。白銀の王の知識。特別の王。
暇なネコ。 いらんことばっかする。ライトで遊ぶ。 ふしんな行動。
ネコだけにじゃれる。

おもしろがるネコ。一番乗りに、飛行艇に突っ込む。喜ぶネコ。
あたりそうになる。
自分で飛行艇を自爆させる白銀の王。。。ああ。燃える飛行艇。


見ている王  第1王権者?


あ?と菊理
なに。
。。。文化祭、いろいろあるね。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第7幕 Key の感想

。。。鍵をかけるはネコ? 空飛ぶ飛行船。
なんとかダイスでもあるのかあな。


伊佐那と夜刀神狗朗、あの続き。
見ているネコ。
既に包囲されているその場所。青の王のクランに。警戒態勢。
青服。。。しんせんぐみ?


完全包囲。 淡島が拘束すると。

???と伊佐那。夜刀神狗朗はことわると

総員抜刀。おかしなあ。

夜刀神狗朗も抜刀。

ネコが幻術、通りの往来に?ネコが伊佐那をひぱっていく。
?と青服。映像だとわかる淡島。 出口をかためろと。

淡路のとんでもない攻撃。
部下に持ち場。夜刀神狗朗が対決。それなりに互角。
きめてにかけると。王に動いてと。


なんかおかしな力の干渉。
ネコの作り出した視覚的なものが。。。ダモクレスの剣。
消される資格効果。 青の王が宗像が。じきじきに。


宗像と夜刀神狗朗。
解除される能力。ネコが女の子に。ストレンジャー。

お手上げの伊佐那とネコ。降参する?
夜刀神狗朗は、あの男は自分でおさえる。後は自分で。
行けと夜刀神狗朗。 ああと伊佐那。にゃんとネコ。


通路の封鎖。。。


夜刀神狗朗、捨て石。青の王、夜刀神狗朗の剣のことを知っている。
圧倒的な王の力。聞かない夜刀神狗朗
かかっていくが、軽くあしらわれる。
夜刀神狗朗にもうここまでと
意地を張る夜刀神狗朗。
押さえて、本題。


逃げる伊佐那。なにか考える伊佐那。

。。。総統抜刀。


夜刀神狗朗にいう青の王。無色の王のことを。道化の王。均等を左右する危険な王。
尋ねる宗像。 見極めをつけうまでは手をつけさせないと夜刀神狗朗

それが前の王の狙い、判断がつくまで、夜刀神狗朗を護衛につける。
これほど強力なことなはないと。あの少年の計略かもと。
確かにと夜刀神狗朗。ほらふきの少年。
命をかける勝ち?


戻ってくる伊佐那。友達見捨てたらだめかなで。
青の王、運命を友に。無意味。
伊佐那、夜刀神狗朗に嘘ついてましたと。実は僕がこういうものですと。
。。。ダモクレスの剣を出す。

あっけに取られる青の王のクラン達。

こそっと逃げることに。力のぶつかり合いの隙に。二人は消える。
逃げる二人。力を使って。

してやられたと宗像。。。。警察に手配。


三人で逃げる。夜刀神狗朗がたいへん?なんか二分で解決。
伊佐那、ネコの力ことですごいねと。僕らのことを助けてくれたと。
しらない。
。。。夜刀神狗朗の説明。視覚だけでなく、記憶もすり込む。

学園でのこと。あれはすべてネコの能力。納得する伊佐那。
ネコに記憶喪失を治してよと。僕がだれだかわかるだよね。
夜刀神狗朗には、注意される。命に関わること。

その件はこの場を逃げ切ってからでもと。
そういうことはもうしたくないと伊佐那。今ここをはっきりさせなくちゃ。
先にはいけないと。昔にしたことは、今の僕が責任を取るべきと。

。。。いいだろうと。
ネコに頼むよと。
術を解いて、いっさいの小細工をするなと夜刀神狗朗。
ネコの記憶。 そして、伊佐那にあったこと。

見せるネコの記憶の逆送り能力。映画かな。フィルム。
最初から送る、空から落ちる。。。日常の飛行船?
そして、伊佐那とネコが出会う。不思議な話。
ネコは警戒。 ごめんと伊佐那。
なんかいいかんじに。 伊佐那になつくネコ。
そこに菊理がきて、誰と。大丈夫あなた誰、どちら様。
猫の目が輝く。記憶操作。
伊佐那社ということに。 。。。?なんか勝手に話が繋がる。
体育倉庫の


。。。そこで終わる映像。映画監督ネコ、その情景を説明。落ちてきたしろ。
わがはいが拾ったの、だからわがはいのものなのと。しろはネコのしろなの。
ネコが拾ってくれる前の記憶って、呼び出せないのかな?それを知りたいんだ。
。。。気にするネコ
大丈夫。僕はネコのしろなんだろう

じゃあ。やってみる。
。。。さらに時間のさかのぼる。
笑う男に、落とされるしろ。 。。。飛行船。 みおちゃんの元に?
空を飛ぶ飛行船。

??? 今の誰と伊佐那


空を飛んでいる飛行船。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第6幕 Karma の感想

。。。尊の過去。破壊された街。
空に何か。
問いかける声。

。。。あの情景がフラッシュバック。殺される戸塚。
暴走しかかっている尊。 アンナ、引き留め。
・・・夢 あくたれますね。


伊佐那、猫、夜刀神。
。。。アリバイ。

店主、焼き魚定食。
まだ終わってない、伊佐那への嫌疑、犯人ではないとしたら、誰かにはめられて
そうかと。
。。。うるさい猫


気になう伊佐那。店。自分の写真がない。常連のお客さん。。。。常連のはずが。
学校のみんなが写っているのに。
不思議がる伊佐那


。。。バー
淡島がやってくる。知り合い?どっちも知り合い。
余計な事をふきこむマスター。
めんどうな注文する淡島。かわった趣味。
赤の王のこと、気にしてないことに。平然としていること。赤の王の限界。
どうなるか。。。。王の力。
制御を失えば、日本の地形が少々変わる。首都の危機。
。。。尊を止めることができる奴がいるので、あそこへに。
尊のことをしっているマスター。

なんか話だけして去って行く淡島。

。。。店のおきもの。
回想に。

尊につきまとうガキ。。。ほむら。
。。。電話、舎弟志望が、病院送りにされて。


お見舞いにいくことに。なれなれしい?
忠告するマスター。 なんか伊佐那のようなかんじ?
誰にやられたと尊。
男のお願い。。。。この足、足の甲をかいてほしいと。・・・おかしなやつ。
言われたとおりにする? しなかった。
脳天気が、本物の王様なると。


。。。今は、拘置所に、尊。


伊佐那に夜刀神。読めないメモ。伊佐那も読めないメモ。
書いたときの気持ちを思い出すからと。
電話すると菊理に。 して欲しくない猫、帰ろうよと。
わざわざ帰る必要がある?と夜刀神。なんのために電話があると思っているんだ。
。。。猫は電話が嫌い。嫌がって、猫に戻って消える猫。


夜刀神、電話する菊理に。出る伊佐那、花火のこと。
菊理、伊佐那って誰と間違い電話じゃないと。
夜刀神にどうしたんだと、言われたことをいう伊佐那。誰と。猫がなにかしたのではと。

。。。引き留める伊佐那。端末貸してほしいと
どうするつもりだ?
実家に電話する。
何故だ。
誰かにお前は確かにお前は伊佐那社だといわれたいと。
。。。かけても、ない電話番号。驚きの伊佐那。


。。。3年前
尊、それなりに、 アンナが、、、なんか荒れている尊。
いる戸塚。
王になったことをくやむ尊。アンナが。。。俺はいつか、
平気。平気なんとかなるって。。。。あんたの力は破壊するためになくて守るために
あると。俺が補償すると。
。。。トムヤンクンのこと


伊佐那、実家にかけたら、この電話は現在使われてないと。

理由。 1。実家の番号を間違えていた
    2.実家の方でなにかあって、電話の方を変えていた。
    3.三つ僕が嘘をついている。
    4、記憶に欠陥がある?

ああ。自分の事をいう伊佐那。知る記憶。一高校生


。。。回想
バーでの遊び? 戸塚が。。。みんなの中心にいる。猛獣使い。
戸塚と八田でいいあい。
戸塚、カメラでいろいろとる。 アンナに歌をもとめられる。
。。。ギターを弾いて、歌を歌う戸塚。



。。。伊佐那、実家の場所へ。野球場。
ここだったはずと伊佐那。記憶の家。
夜刀神、貴様が貴様が思っているような人間でないようだな。
そうだね。。。伊佐那社でないかもと。 いなかったかもしれない人間。
ああ。
なんかおかしいと思っていたんだ。細かいことを思い出そうとすると、うまくいかないことがあった。

貴様は誰だ。
人殺し。の可能性も絶対といえなくなった。僕は僕をもう信じられない。
・・・トータルリコール

僕を斬るかい。


。。。一週間前
八田らが駆けつける。戸塚、撃たれて、無色の王にやられたと。
助けようとするが。。。平気、なんとかなる。。。息絶える戸塚。

。。。現場で見つけるカメラ。
マスター、尊に悪い知らせ。
無責任なことをいって、勝手にいんでもうて、このあほんだら。



。。。夜刀神、伊佐那を斬ろうと。
ふる刀? 

諦めよう。抱きし刹那。幕降りぬ。

あ?

うん。。。すばらしいお言葉だ。

あのう。僕の話聞いていた?
お前がお前を信じられないという話か?奇遇だな。俺もお前のことは信じていない。
お前を信じられなくなるずっと前から、俺が信じるのはただ1つ。
亡き主のお言葉だけだ。いちげんさんは見極めろと言われた。
俺はまだ見極めを諦めてはいない。故に幕を下ろすつもりはない。お前はどうなんだ?しろ。
うん。諦めないか。そうだね。そのいちげん様の言葉が正しい。
ああ。なんなら、お前にはこの句を復唱することを許してやってもいい。
。。。なにかおかしな夜刀神

うふ。キモ。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

K 第5幕 Knife の感想

。。。学園、
夜刀神狗朗、指示、手伝いも。
ネコ。 雪染の服のこと、夜刀神狗朗、気がつく。なんでも出来る男。
せんべーとうるさいネコ。


さそがれる伊佐那、
この前のことを思い出す。アリバイ。
でも、あの映像。
そして、血糊のついたシャツを見つけて。


夜刀神狗朗が、伊佐那に注意。
なにをすれば?

やることななら。。。頼まれ事。


粟島、学園に。犯人のことで。自ら赴くことに。許可が下りたと。
伏見もつれて、連行。抵抗したら。。。ああ、なんかあぶない。


赤の王の連中。学生を脅して、ゲスト扱いに。
。。。なんてとんでもない。


伊佐那とネコ、夜刀神狗朗は裏口から出入り。
いいわけの伊佐那。
たのしいネコ。お散歩。


花火を使った子が悪い?
海に見とれる夜刀神狗朗。いい景色。


お掃除ロボット。
電車。

、、、やってくる青の連中。
構内に入る手続きして。
学園のものに協力のお願い。
なにか個人情報はだめ。なにかきつい言い合い?自発的に協力していただくことに。
そうはいわれても。名前をしらないのは?
決定事項なのですと。。。指示する立場の淡島。

ややこしい女と伏見。


たちの悪い赤の王の八田の聞き込み。あまりいい結果なし。男にばっか。
太っているほうはたいへん。
探す。

伏見も?


。。。忍び込む。生徒会室。写真の照合。デジタル。
なにか気付く。八田が来ていることに。



八田、空振りばっか。広いからと。なんかがんばる・
女性に声かけるが、怖がられる。 ダメだろうと八田。逃げられることには変わらず。
八田にもんく、男の子とは男に聞けばと。
伏見、出て来て、バカにする。美咲の暴走。 
裏切るもの呼ばわりの伏見。
喧嘩腰。 ここに忍び込んだこと。
えらそうに猿比古。 美咲と。
熱くなる八田、説得する相棒。 
尊のこともけなし出す猿比古。大人になったことか。美咲。


やることに、やり合い。。。。バトル。
赤と青。乱闘、遊んでいる伏見。
なんかおかしな戦闘。
八田と猿の関係。感触違う。
意地になる八田? 余裕の猿。

猿に刺される八田。。。いいきになる猿。

タイマン。意地なる八田。
半端な力という八田。天下とったつもり?
そんなものに興味ないと。興味あるものは、血と肉のあるものさ。
意地を張る八田。火で対抗。

水入りの淡島。止めに入る。
戒め。 どちらにも。
どっちもしっている関係。 なんかとんでもない通り名の淡島 ツンドラの女。

ことを構えるデメリットで、やめることに。
勝負は持ち越しにしますと強制。命令。。。。八田、従う義理。

王のことをいう淡島、尊のことを。
それを聞いて、さがることに。しかたなし。


淡島、伏見に。。。

淡島、伏見の弁明? 何をしていたかわかってる。



。。。八田、暫時治療、一度戻る?
まだ聞き込み。
そして、女生徒に問いかける。


伏見のあの青年は、ここの生徒?と淡島
伏見。。。照合。
いいえ。 例の照合者はこの学校に在席してません。


聞き込みの八田。
ごめんなさい。知らない人だわ。

・・・なぜだ!おかしいなあ。そもそも伊佐那があやしいのか?

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード