みなみけ ただいま 第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を の感想

食べ物のことばっかり。
そして、野菜歌、どうみても催眠術、かかっている見ている子供たち。
ああ、これはとある政党もしそうだから要注意だね。そっかなんとかは日常茶飯事だろう。
おもいこみ信者いっぱい。すりこみ。


保坂のおかしなは白昼夢。南家の婿?カレー。
やっぱ、汗かきの保坂、春香からタオル。。。夢の夢。願望。

バレーボールで目覚める。残念なっけか。
マキとアツコに、質問する保坂。おかしな展開。カレー好き。
おかしい先輩。。。あぶない奴。 おもいこみがはげしい。外務省にいる連中もこんなんだろうな・


保坂、弁当。速水、言葉巧にして、弁当狙い。
なんかおかしな会話。きつい速水。
。。。行楽の秋。お出かけしてバーべーキュー。
なんか早合点の保坂。助言する速水。
きもい保坂。。。妄想世界。病気?

なんかわかったように忠告する速水。口だけ女。
口からでまかかせ速水。
やるきまんまんの保坂。
。。。ああ、速水が狙うは保坂の手作り弁当。薄目が開く。喜び。


保坂、さそいをかける。。。めんどうな男。
なんか断られる。


。。。しっかり食べているしっかり者速水。
保坂が声を。やめることにしたと。気を使っていると。
なんか野心だけはすごいのかすごくないのかよくわからん保坂。
。。。まだ仲良くなる前段階。会話すれしてない。
なんか速水にしりひかれて、そのままおかしな関係にもつれこみそう?
・・・弁当の事で・・・バカな会話。上下関係なんかへん。


南家のバーべーキュー

? 屋上でエアーバーべーキュー練習の保坂。想像する保坂。
端からみるとおかしな人。
屋上で汗流す。。。子供が見てはいけない男。
・・・音楽


。。。そのまま南家とゆかいな仲間達のバーべーキュー
料理するはナツキ。

それぞれかって。千秋マイペース。
仕切り屋のナツキ。
野菜から始めることに、千秋に食べさせるため。。。なにごころ?


がっかりの千秋。
ナツキのいうことば、秋なす。
夏奈の説明。。。わからん。おかしな説明づけ。こじつけを言い出す夏奈。
どこの家訓だよ。。。。ま、こういうことでも言わないと食べないよね。


みんなに野菜。。。。順番
う~んと千秋。涙しながら食べる千秋。ナツキ。野菜を千秋に。
。。。我慢しながら食べる千秋。


肉を持ってくる夏奈
待望の、うまい肉。 千秋も、うまい。なんかいいこと。。。夏奈に言われる。

千秋、ナツキにお礼。
締めの焼きそば作り。気配りできるナツキに。
春香が、ナツキに食べさせてあげると、 それが気にくわない千秋。
いちゃもんをつける。もおうひとあじ足りない。
ああ。。。ナツキ、焼き芋。

いたせりつくせり、芋は女性にうける。
もう好きがねえなバカやろう。。。しあわせ。



千秋、学校ではやる歌。
夏奈のほうでも、洗脳されているかのような。興味を持つ夏奈。
今日もやっているはずと。


。。。夏奈、それを千秋に見せて。野菜嫌いを直すため。
・・・おいおい、手のあれをゆらすのは反則だろう。
すっかり目がおかしくなる千秋。夏奈には効かない。
千秋が生で野菜を食べる。なんておかしな現象。
。。。アップルもアプリでおかしなものを配布しないよね?


。。。学校、お昼。
保坂、速水に野菜スティック弁当をおしつけ。文句言う速水。
あの目の保坂。目が細い速水。。。。目を隠して真意を隠す?
強引な保坂、おしつけ、逃げる速水。

。。。すれちがう。自動販売機で野菜ジュース。洗脳済みのもの。
目が変。

おしつけの保坂。

ナツキも洗脳状態、トマト生かじり。

大変な速水。ヒトミにあって、盾にする。
すでに洗脳されているヒトミも。おかしなかんじ。もうすこし野菜らしいほうが。

???目から鱗が落ちるという珍事
ええと見てしまう速水。

。。。2対1で不利になる速水、迫られる。


。。。千秋、野菜を調達しに買い物
そこで遭遇する。前にあったことがある千秋。カレーの妖精。
なんかすぐにぬぎだすグレイのような保坂。野菜にご執心。

おかしな言いぐさ。
。。。レッツお野菜

・・・ピアノ、2人で歌う。
。。。なんか野菜生産者の陰謀
妄想空間の2人。シンクロ率が高い。。。これは非日常空間


現実に。
野菜の可能性の追求のための違うエッセンス。

。。。ソーセージの試食
そこでもらう保坂

なるほどと千秋

。。。2人でたべて感動することに。千秋、目から涙。
なんかめんどうな2人。


気を取り戻す2人、普段通りに。
野菜嫌いの千秋に戻る。

保坂、ソーセージ買う。 旨さに技がある ワリトXXXXX


。。。家に帰る千秋
春香があのビデオで洗脳されている。千秋に野菜を食べましょう。
。。。ああ。催眠術。
恐れる千秋。 おかしくなる春香。踊り出す。
恐い情景を見てしまう


で、保坂は、速水にソーセージ弁当。一品だけ。
ソーセージ弁当。
いやがる、一品ものはやめて!

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ ただいま 第7話 残暑お見舞い申し上げます の感想

夏の終わり。冬馬は海に行けず、心残り、夏奈、提案、海いこう。
水着に着替える冬馬。気分だけでもと夏奈。
。。。我が儘なかな。

ばかの内田は、泊まりがけで旅行に行きたいと。
行くことに。

。。。冬馬は、千秋の水着を着ていた。
夏奈、仕切ることに。


南家に止まることに。暑い部屋。おかしな夏奈。
お泊まり会。 文句の内田。 サービスなし。
怪談をすることに。
。。。春香もよんで恐い千秋。

内田、昔話を。おかしな流れ。
冬馬、三択の話し。電化製品。 掃除機でと夏奈。恐怖の掃除機。
。。。わすれた冬馬。 知っていると内田。

。。。ばかばかしい話。保坂と速水ですかね。
買って来た掃除機のこと。お麩で出来ている。
・・・あああほらしい。 食えるんですね、掃除機。
笑い話。

なんかそんなのでも怖がる千秋。すやすやと寝ている育つ子の春香?
なんか千秋のためにうなされているような。


話のことを思い出そうと、いろいろなバリエーション。作り話。
うなり声。

。。。ほんとうにうなり声。
怖がるみんな。

起きてくる春香・・・あるからおもしろい。
驚かされて。
春香の恐いかった夢。重いものが乗っていた。・・・・それは千秋です。
泣きが入ってねている千秋。


。。。仕切り直し、好きな男子の暴露話。
だめといいつつ、のりのりの春香。
年の順でと夏奈。多数決。。。春香に  え?



。。。学校始まって、暑い。
元気がいい夏奈。おかしな夏奈。 指摘されてトーンダウン、なんか紛らわせいた夏奈。
暑さを忘れていたと。器用な女。
アイスの話。。。あたり棒。。。それが虫歯で食べられない。
。。。余計に落ち込む。
あたり棒はケイコに。 リコに。 。。。それで藤岡に? ミユキ。
結局返すことにするあたり棒。

元気になっている夏奈。痛みも暑さも忘れて。。。。返すあたり棒。
思い出す夏奈。。。ぶり返す器用なやつ。
。。。あたり棒はしまうことに。


夏草や強者共も夢の後 夏奈
。。。しまつ夏奈。同じものが引き出しに。

・・・XXXXXあの半島も夢の後 ・・・廃墟にしましょう

同じことの繰り返し。。。毎年? 痛みがぶり返す。

夏奈からのプレゼントのアイス。姉妹の手に・・・前年でもいいものか?


。。。タケル、南家に
おじさん。

夏奈に枝豆をもていかせる春香。夏奈が手を出そうと。頬をたたく春香。
???それは罪?蚊がいたからと。
こそっと見ている千秋、これはいけると。

千秋、夏奈にぺん。アイスを勝手に食べたこと。
暴力はやめなさいよに、蚊がいたんだでっかい蚊。・・・おちたの?
なんか納得する夏奈。


タケルあじさんのことで噂する内田達。
夏奈、内田にいんねんをふっかける。寝不足になったこと。
夏奈、どうでもいい話。。。。しましま。 
あれは夏奈ちゃんだよ。 。。。叩く夏奈。
なんで叩くの? しましまの蚊がいたから。・・・理屈が変。

内田、うらみの矛先を冬馬に。雨の日に水かけられた件
叩く。 目つきの悪いかがいたから。
・・・うん。北XXのあれって目つき悪いよね。

冬馬、吉野に。。。できない。
矛先は夏奈に。
叩かれた理由? なんとなく蚊がいた。
・・・戦争のきっかけってこんなものだよね。


。。。夏奈、千秋にすり寄る。
攻める夏奈。すっととけるジョジョの様な千秋。読んでいる。達人?
逃げる千秋。蚊なんていないと。
正直にいえばいいのか。言い分けないだろう。

? 千秋、タケルおじさんの上にこける。
タケルが叩かれた
。。。いいわけの千秋。まぜこぜの蚊?
蚊がいたから。
いないよ!
やぱり。

。。。春香もきて。 寝てしまったタケルおじさん。

???蚊に刺されている?


。。。タケルのことをだめな大人と夏奈と千秋。
うなされるタケル。なんかデートに失敗。大目にみる二人。



。。。日が変わって 起きる夏奈。
昼前? 
おもむろに脱ごうとしたら、タケルおじさん。
夏奈と千秋であやしむこと、聞こえる会話。 春香は買い物。
腹がへった夏奈。だめだめの夏奈。

なんかかわいくおねだりの夏奈。従兄弟だった。
後ろに向いてしまうタケル。・・・ゴチするのはいや。

千秋、回るものからあれが食べたくなる。回るあれ。・・・ぽんぽこりん。


。。。タケルさん、5人にスシをおごることに。
一人千円までと。
千秋の千秋、5パターンまである皿。
吉野は最初からいってしまう。
内田は、卵もの。
冬馬は意味不明、
夏奈、なんとか長者?交換でランクアップ。
。。。まんきつする吉野
千秋は計算ができない?それともぼけている?
。。。夏奈、冬馬と交換
。。。吉野のまんきつ。
千秋。。。計算がおかしい。
夏奈、内田と交換。
。。。吉野のまんきつ。
夏奈、吉野と交換。。。念願大トロ。上り詰める。
・・・人生もこうならいいね。乗り換える。タケルおじさんもそうしたいだろうね。


七千円
変える前に考えることに、あわない計算。千秋が食べたことが判明。
詰め寄る夏奈。
千秋、ぬいぐるみでごまかす。いいわけ。



。。。で?買い物から戻ってくる春香。いいわけ。
家では、千秋が、タケルおじさんにご奉仕。

春香、千秋をほめて。 お昼作るからねと。
夏奈、すかさず お寿司食べたこと。
お寿司?

タケルが連れて行ってくれた。春香もくればよかったのに。どこいってたの?

。。。おちこむ春香
買い物は、昼飯の。

うう。。。おちこむ春香。 

。。。財布のなかを確認するタケル。
はあ。
春香ちゃん。寿司食べに行こうか。
はい。・・・笑顔にプライスレス。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ ただいま 第6話 隠し切れない日焼けと乙女心 の感想

今日の計画。。。所さんダーツ?
リコの家にいくことに。。。計画がうまいくいかずに。

計画がと、文句を言う千秋。遊びはあるけど勉強はない。
なんか中学と小学で反対のような関係?
千秋、消して、勉強の欄を。遊ぶと書き直す適当な夏奈。
やりあい。あほ。
。。。声かけるほとけの春香。
計画の書き直し。
はじめそうなので、マジックを差し出す春香さん。いやがる夏奈。さっと書いてしまう千秋
勉強

・・・こういう感じに国会でもちゃんとバカな討論しないで
先に進めばいいのね。宗教団体法改正とか。・・・税金とれ!



占い。
リコの今日は運が悪い。これからプール。不吉。
千秋にはばかなことと。ふて寝。
リコのラッキーからー青。
飲み物こぼして、千秋のほうへ、ぬいぐるみが守ることに。水難から守るそれ。
占いあたっていると。


集まってプールに。
リコはプールはだめと。水着が青ならと。寂しいこと。
?そこへ藤岡。青色水着。
しょうもない夏奈。ラッキーから。  夏奈、リコに、藤岡と一緒ならプールはいってよし。
・・・あこがれのリコ。あほな夏奈。 夏奈から言われていうことを聞く男。

なんかどきどきのリコ。手を出されて。
今日の運勢は?
手を取り合って。 沈んでいくリコ「幸せ」・・・夏奈からとっちゃえ。


。。。おてんとさんにほされるぬいぐるみと水着


マキとアツコのバイトのこと。
内田達、バイトって面接があるんだよねと。
なんか面接の練習に。夏奈が面接すると。
わってはいる千秋。面接官か確かめてやると。


千秋、夏奈に自己PR。 美少女です。
????
わかりにくいですね。
わかりにくかったですか。
もうすこし具体的にわかりやすい美少女だとわかりやすくていんですが。

。。。着替えてくる夏奈
なんか春香のまねごと?口調。

おまたせしました。
わかりやすいので合格。

。。。上品にする夏奈。役になりきる。話方にいわかん、
自己PR 。。。自滅の内田

夏奈、上品になる。。。おかしの袋もやぶけなくなる?

。。。やってくる藤岡
夏奈に上品に尋ねられることに。はっきりいう藤岡。千秋に助け船。
ヒント、自己PRとは、自分がどんな人間かなにを考えているのか。伝わればいいのではないのだろうか。
自己PR。。。藤岡告白? 俺はいつもの南夏奈が好きだ。
。。。ほほえましいこと。
   ”いつも”がキーワード。 すきはスルー。
いつもの夏奈になる、ちゃらんぽらんなおんなに。
それをいってもらうのとを待っていた。



。。。海
女だけ。まこも。。。準備が出来ていないまこと。水着の難易度。
千秋らが遊びに。
マキとアツコはバイト、後で合流。。。なんかたいへんなマコト。


マコとして春香のところに。
姉妹の遊び様子。いいなあ。
。。。そして、春香の魔の手にはまるのであった。 オイル?


顔を真っ赤にしてマコ。
だめだめで、倒れる。春香さんの技。


。。。千秋の泳ぎの練習につきあうマコ。
・・・ばれないなあ。男だって。

そこに出てくるいたずらっこ夏奈。おこさま。お姉さんらしくない。
なまこ攻撃。
。。。千秋、マコちゃんに感謝。手を触れられて、どっきりのマコ。
ずっと友達でいてくれ。
・・・してやったりの夏奈


春香は寝ているだけ。
マコ、夏奈に感謝。呼び捨て。同等のレベルと言うことだ。
なんか遠足も海水浴も同じ口調の夏奈。


。。。バイトする二人。


。。。遊んで昼。
海の家の食べ物。ものはいいよう。
はっきりそのわけをいう千秋。残念なことを。
食欲をなくさせることに。がっかりもの。


。。。おちこむ千秋。いじける。
春香、千秋についていると。だめ出しの夏奈。・・・バカなのにいうことはいう。
おちこむ春香。

千秋がああなったのも夏奈ちゃんのせいと。わたしは悪くないと夏奈。


。。。千秋。。。腹減った・・・あっははは。いじけているのかな?
千秋、スイカ割り。 見てしまう春香、止めに。

みんなやろうといったじゃないと。。。。なんかいいわけの千秋・・・違うだろう。
なぐさめる。
なんかスイカ割りに。。。はみごの夏奈?

。。。千秋にスイカ割り。
気に入らない夏奈。


スイカを食べるみんな。
うまい。
特にこの砂のすいているところがうまい。
いや、それはまずいだろう。。。。夏奈。
口聞かないじゃなかったの。


。。。あれから、マコ(ト)
日焼けのあと。海行った時に、まことの夏は終わった。シュウイチたちとプールに
いけなくなって、風呂あがりに裸でうろつけなくなったし。
。。。内田には笑いごと
しばらく人前で肌をさらせないな。
まったくだよ。
恥ずかしがり屋の乙女だな。
はずかしい日焼けの男だよ。

。。。絆創膏のこと。
千秋につけてくれた絆創膏。おんにきるマコト。

?と夏奈。マコトの姿で絆創膏をもらったこと。
うん。
じゃあ。お前がマコちゃんの姿で同じ絆創膏をしてたら、千秋はお前の正体に気づくかもな。
どうしよう。
。。。内田の提案。拒否するマコ。絆創膏をはがすこと。


やってくる千秋
オセロやろうと。。。見える右手の甲
クッキー進める千秋。。。それもいいと。

。。。千秋、なにかを。 いやいやよマコ。

あ!?いじける千秋。マコちゃんがずっと拒絶のポーズ
海のいったときと比べる千秋。仲良かったのに。
内藤、そんなことないよと。マコちゃんは千秋子とを大切に思っているよ。
手のポーズ。
友情の確認を進める内田。

内田、マコトに注意する。手をひらの出し方。隠しかた。

千秋、まこちゃんに私達は友達か
手を差し出すマコちゃん。
感激する千秋。
手を取りに千秋。引っ込めるマコちゃん。
手はちょっと手は。

。。。千秋、内田になきつく。

千秋に代わって言わせてもらうと、マコちゃんのバカやろう。
うへのマコト。

・・・男と女の友情でゆれるおばかさ。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ ただいま 第5話 冷やし中華はじめますよ の感想

残念な藤岡、目的と手段を間違えてない?
アキラにからんで、大変。なんか話にのる後輩君。


。。。服の整理の三姉妹。
服のお下がり。ぴったりだと夏奈。
もうすぐプール開き。 

プールがきれいな千秋、春香の水着をもらう。合わない水着。
ぬか喜び。。。ずれる水着。小学生の肢体。



夏奈ら、冷やし中華のこと。アキラに声をかける。
まだ冬服のアキラ。なんか冷やし中華の条件きびしい。

でも、中華屋は女の子だけでいくのは厳しいと、それで男がいたら。
・・・なんで?おかわりの夏奈。

藤岡、アキラに絡んでくる。恐れるアキラ。おかしな番長。後輩を脅迫。
いいなと藤岡。 夏らしいと誘われる。

夏らしくする藤岡。。。おどろき。

なにがしたいやら、アキラ、藤岡先輩を指導する。
なんかバカな藤岡。
がっかりもの。


藤岡、だらり。
それぞれのおもい。夏奈には、態度が悪くなってる?


。。。どうすればとアキラに相談する藤岡。なんでか中庭。
夏奈に見られて、それぞれの見方が異なる。


それぞれの見方。藤岡のすること。
残念な藤岡、夏奈にはよく見られない。


。。。アキラに相談する藤岡。誘われないと。
もっと暑さをアピール。


夏奈には藤岡がアキラに絡んでいる。
残念な藤岡。


。。。アピールする藤岡
レア顔を喜ぶのと、努力を認める目。


誘われない。

藤岡がどんどん態度が悪くなっている。


。。。アキラに相談する?藤岡。恐喝。
残念な藤岡。

夏奈に悪い方に見られる。

悩む藤岡。助け船。一緒に冷やし中華食べたいなら話しようか。


考える夏奈。
戻ってくると藤岡が、態度を変えてお辞儀する姿に感動する。


。。。話をすることに。
おまえ、疲れたまっているんだろう。
疲れているときはあれだな。冷やし中華だな。
。。。?



。。。春香がいない家、なにかの正解を見つける千秋。
起きてくる夏奈。朝食。 とんでもなくカロリーが高いのを取ってしまう夏奈。
食べまくって。。。すぐに横になって寝る。・・・ブタになる。



春香、水着選び。ワンピース。友達は、セパレート。
悩む春香。


。。。寝ている夏奈。匂いで起きるブタ。
千秋が、お昼のカレー。またカロリーが高い。
食べてすぐ寝る夏奈。・・・寝る子はあれがつく。



春香、友達と海に行く段取り。
おかしなことをいうやつはスルーすることに。
ツッコミなしで怒りだす。


。。。で、おやつ?
ガムシロップのコラ-割り。カロリー高いなあ。一気飲み。
まくらを差し出す千秋、寝る夏奈。親切な千秋。。。。実験?さそがれる。


。。。起きて、お風呂に。そして体重。
変化。


千秋のご機嫌なメニューで夏奈の体重がごきげんなことに。
増えていたかと千秋。体重を増やすためのメニュー。お前には普通のメニューを用意
してたんだが。
なんでそんなことを
私は気付いたんだ。
なにに?
夏に向けて体脂肪を増やせば、水に浮きやすくなる。泳げるようになるのだ!
。。。
がっくしと夏奈
早まったことをお前は大事なことを見落としている。確かに志望で浮力はあがるかも
しれん。だが、水力はどうだ。
筋肉。



。。。夜戻ってくる春香
ジャージの夏奈と千秋。晩のメニュー
夜のスペシャルメニュー。 縄跳び千回、ご飯ぬき。がんばる姉妹。
出来ない千秋。縄跳び。
腹筋へ。できそうにない。
。。。ジョギングにするか。 うん。

・・・残念な結果。


小学校、内田の予定表。寝ることだけ。
つっこむ千秋。寝るところより他を。
夏休みの計画。理想でいいと。 夏奈は計画通りに動いていたな。
ダーツを投げて、ねるにあたって。寝てた。
。。。つっこむ内田。



藤岡、アキラに相談。終業式。クラスの人に会えなくなること。
アキラ、世話好き。ファミレス。。。。よく考えているアキラ。
藤岡バカだから、最初しか覚えてない。
途切れないようにすることとアキラ。。。感動する藤岡。


藤岡、計画。アキラのしいたレール?・・・あははは!?
夏奈に声をかける藤岡。計画表に消しゴムのけずったものを投げて、落ちたところ
の内容を守る。
。。。視野が狭くなってる藤岡。ファミレスしか目に入らない。
・・・バカです。


。。。なんか必死の藤岡。念じる。アキラのしいたシナリオ。

なんでかその通りに。

。。。みんなには地味なところだねと。
藤岡は喜び。なんかしかれたレールでないとだめなのか?

夏奈は不満、おもしろそうなところと。
なんかでたらめな計画ルーレット。 遊び方が大きな範囲。


。。。ファミレスにいって、計画表を見て、落ち込む藤岡。
遠目に藤岡が落ち込んでいることに。



内田、花火をもってきて、みんなで花火をすることに。
誰か呼ぶことに。

。。。男が多い南家。電話。
アキラが出て、藤岡。計画のこと、約束ができなかったと。
花火に誘われたと、それだけではと。なにか目標、 手を握ること。
それにしましょうと。

冬馬が誰から電話?
学校の恐い先輩。だけど、俺がついてないとだめなんだよね。
なんか複雑だな。
ナツキにはわかる。保坂のこと。


。。。花火。女子はゆかた。
仕切る夏奈。 ローソクに火。

春香、火のことで家がきになって戻ることに。

消える火。
火の係の人?

。。。藤岡、買いに行く。

夏奈、誰かライター持ってない?
ないよと。
なんかいろいろ出す夏奈。火を出すもの。そんな準備だけ。無理なことばっか。

ないよ。
これだけ、準備しているだったら、ライターやマッチ持っていろよと冬馬。


。。。藤岡、チャッカマンを買って来て、公園つくにまで手を繋ぐいい方法を
考えないと。なにもでない藤岡。。。。中身がない藤岡。

で、公園に着いてしまう。
南、火がないんだろう。買って来たよ。。。。内心の嘆き。いるいる残念な人。

考えないとと藤岡。
お金出すよと夏奈。無理でもお金を渡す夏奈。手を握られる藤岡。
。。。目がそこに集中。計画が成功。

藤岡。大喜び。

女子達は、花火で戯れる。

。。。戻ってくる春香


で、アキラに報告する藤岡。次にすること。注意するアキラ。
逆に怒られることに


。。。電話して、一歩前進と喜ぶ藤岡。・・・ゴール地点につくまで大変。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード