翠星のガルガンティア 第4話 追憶の笛 の感想

連結協定。。。身を寄せ合うこと
レドのほうは、謝金をかせにしてはたらかせている?
・・・よんでますよ、アザゼルさん のりん子みたい。 なんか都合のいい縛りつけ
   ひどし女だね


なんか仕事の仕方がわからないレド。失敗。
ロープの必要なもの。
リジットが押しつけがましく請求書。格納庫を壊したこと。
それはそれ、これはこれ。
。。。その他のことは免除


ユンボロのことでうまくいかず。レド以外でも命令でることをいいことに。
権限委譲


。。。郵便のエイミー。
レドはサボりに見える? 肩を持つエイミー


チェインバー、レドに有意性ないと。
レドの元いた国と地球の民との指揮の違いに。


レド、笛を作っていた?それをエイミーにあげることに。ベベルという弟。
レドには家族なし。効率重視。
ベベルには宇宙に興味あること。胸の病気のこと。
レドの世界ではベベル。。。不要な存在。


レド知りたいことをウオルダム先生に。
言葉を理解する機械の声。・・・グーグルが未来にはこうなる?MSはなくなる?
・銀河同盟に通信する方法
。。。技術の知識をなくしている今の状態
・船団について解釈
。。。効率の考えが違うこと。ベベルにあるといいと先生
・・・まあ。今の船団と21世紀は似ているよね。余計でも生かすしね。
   使えなくても排除しないもの。。。でもあそこにはメギドの炎を落とすべきだね。



レド、ベベルと話
不思議がるレド。 通信機械に感激するベベル。
エイミーの仲間、レドのことをイケメンと お仕事に。・・・イケメン?
宇宙の生活。。。戦闘のことをいうレド
消耗すると死亡するのみ。
馴れたかどうか。 組織。。。寄り合いで生きているだけ。
安心して生きていけるならとベベル。
レド達の銀河同盟でのことを解説。戦いの生活。
敵を倒したら? 。。。命令が来るまで待機
命令が来なければ 。。。待機を継続するのみ
それなら同じ。 待機。。。生き続けるってこと


レド、なにもなし。ベローズに話しかけられる。
有益かどうかに疑問のレド。現在は監視だけ。。。困惑
提案するベリーズ。 軍人思考をやめること。自由に。
・・・原発関係の人達のこれからと同じ。階層を解散して別の仕事に。
   判子だけ押す人は閑職へ。


雨降り。雨集め。。。原始的
なんかちょっと前までの東南アジアみたい。

なにか変化のレド。


異邦人のレド。エイミーが声をかけて。ベベルのもとへ。
ベベル、自分の事を必要とされていると。姉にも。
杓子定規なレドの考え方。有意義かどうか。

レドが作っていたもの笛、音を出せるようにしたとベベル。
吹く笛。
。。。過去の記憶を思い出すレド
涙の理解ができないレド。

笛を吹いてほしいとレド。
タイミングをはかって入って来るエイミー。

今の座標がわからないチェインバー。この星を出るのだから、
レドがこの星のことを知る必要な無意味。。。わかってる(けど、知りたい)
・・・軍隊だけになると有意性しか考えなくなる。どこかもおなじ?

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第4痛 妄想女王 の感想

妄想女王は、イエローの姑の伏線?
イエローに結婚ネタ


葉加瀬、美月の説得に傷車で。拒否される。
「おひときり」に?の葉加瀬  東条マネージョー。


あとがないアキバレンジャー。
イエローの名刺。横山。結婚していたことを黙っていた。邪魔扱いの赤木。
横山家にふさわしくないオタクはだめと。・・・ふさわしくないの意味が?


邪魔扱いの赤木。とんでもないことを考えていたオタクの行動パターン。
とんでもない。


マルシーナにツー将軍、出来た怪人を転送する。すごい技術。
???


ズキューン葵の劇場版に赤木。・・・
教会?人は葵タンのにでいきるに生きるにあらずですよ。
光。。。葵たんが改ざんされる。ダーク葵。
怪人 スマホモンガー ・・・きもい
いきなり戦い。 イエローも遅れてやってくる。
サンバルカンふうに戦う。あのころぽい戦い。押送だけがエネルギー。
一気にたたき込む。。。。二人だけ。
形勢逆転。
マルシーナ機嫌良く。黒い葵タン。。。もやもやズキューン
・・・もやっとボール?
いらんこという赤木、変身しようと。 それいいじゃないと変身。
・・・エロシーン。お子様には見せられない。マルシーナが地声で変身音。
   ?おかしな女王様ヴィンテージ

信がへんなことをいうからと怒られる。
けっこう強いマルシーナ

スマホモンガー ・・・須磨ほもんがー
妄想の中でのズキューン葵の感想を見せて、赤木の妄想にダメージ。
ずたずたに。投影にえらいめに落ち込ませられる。
イエロー、レッドに。戦闘力なくして
マルシーナのとどめ、ボロ負け。強制帰還

。。。マルシーナ、ツー将軍をおっさんと、オタクの習性に感謝すると。ネタバレ。
戦隊愛と葵愛、どちらかが死ねばどうなるかと。


妄想が現実に影響。スクラップ葵?。。。ズキューン葵が有害なものに
一瞬でカファもぼろぼろに、葵のアニメの打ち切り。女優の葉加瀬の収入?
・・・まだしていたのか、このおばはん。

はやくなとかしないと葉加瀬。
赤木にお手伝い。優子のテンションをあげることに。同人誌作成。


横山。。。すごい豪邸
なんかすごい姑。・・・これがひょっとしてあとでわかる?


葉加瀬、ブルー対策、事務所に直談判?
ぼろを来てても心は錦


赤木、優子の部屋。隠しているオタクグッズ。
姑にパソコンのことをお願いされて、赤木に依頼。
なんかすごいイエロー。漫画みたい。
姑のパソコン見るのをお手伝いの赤木。イエローのこいBL検索履歴。
さっさとごまかす。


文句言いに赤木。イエローにポーズを強制。
亀甲縛りで逆さにつるされる。
。。。姑がもってくるお茶。大慌て。

???の赤木の行為。ごまかす赤木

。。。優子の執筆。・・・優子という名前の者はこういうことをしている?
すべてが優子の手にかかっている。

できる同人誌。アキバに見せるそれ。真劇場版ズバーン葵Z。
・・・なんでも真とかZとをつければいいものでない。

見て感激する赤木。妄想が戻ってくる。。。。つけるテレビ。アキバで暴れる怪人。

。。。変身して。ブルーも戻ってくる?
でも不利は変わらず。3対2。

弱いアキバレンジャー

もやバスター。。。行くわよ。 
爆発。 高橋XXXの漫画ネタの手をする赤木

くじけない赤木。愛と勇気と友情の同人誌。
???の敵。

漫画かよ。。。葵と赤木のクライマックス
これは?痛い。
助ける赤木。これは夢?と葵
じゃあ。さっきの続く大好きだよ。信兄。。。キス

赤木、真アイテムをゲット。
愛の力。。。帳妄想。。。なんでもあり妄想だけに、装着する赤木
。。。モニターリングの葉加瀬、不思議。現実世界も修復される。

ひいてしまうマルシーナ。痛さは強さだ。
ウィルス爆弾だと怪人・・・それはだめだよ。次はiphoneネタにしたら。

なんかパワーアップ。理屈でないこれは。。。妄想だけに
形勢逆転。。。マルシーナ、もやっとなんとかがらくたに
なんかスラッシュでやっつけるレッド。負ける怪人。


現実に帰ってきて、イエロー、姑に認められるオタク。ふさわしいオタク。
シャドウアクションなつかいいこと。忍者キャプたん
なんかアニメマニアの奥様。なんか、アニメ歌手に 堀見江津子
なんかおかしな最後。。。歌で終わる。のりのり。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第3話 無頼の女帝 の感想

文明レベルの差ってやっぱりすごいってこと。
差がありすぎると勝負にさえならない。鳥とネズミ程度違うとね。
差がないとそれなりに駆け引きできるけど、
どっかのあれがしようとしていること?虚勢。同じなんだというかんじ。


圧倒的に敵を全滅。やり過ぎなこと。文明が違うと異なる命の重さ。
。。。麻痺する感覚



いきさつ。死人が出たこと。
海賊対応で困る船団のもの。海賊対応が先。


ベローズ、エイミーでレドに会いに。差し入れで、話。
海賊の皆殺しのわけ。。。なんか仏教てきなはなしに。必要なぶんだけでの殺生。
同族の殺生は禁止。武器を持って威嚇で交渉するうち。
海賊対応。 人死にがでると引っ込みがつかなくなる海賊。めんつが大事。
通信器を手に入れるレド。。。。アイテムをゲット。

エイミー、提案するレドに、行くところがなければこの船にしばらくいればと。
検討する。・・・大阪では考えておこうとは、お断りのこと。ここでは違う。
「ありがとう」に不思議さを感じる。文化の違い。


終結して力を見せつけに海賊。女海賊。

。。。他に船に見つけられる海賊の大船団


船団で会議。海賊隊の動向。向かってくるこっちに。
逃げることができるわけもなく。防衛船団でも防ぎきれない。交渉の余地なし。
ベローズ、レドの力を借りる提案。

もめる会議のもの。船団長は、リジットが代理に。
謝罪。力の大きさ。
レドの取引。 助けるから、こっちも助けてほしいってこと。
。。。どこか国は海賊的だね。威嚇して、経済・食料援助?


レドには敵の陽動。
文句言う船のもの。


女帝、勝った気で。
気がつくと照らされている海。
護衛艦で海賊に先制攻撃。
やり合うと戦力の差がやっぱり違い過ぎる。
冷静に解析するチェインバー。 敵の火器の無力化。人には手を出さずに。


女帝は海に潜水艦。出てくるなんかしゃこみないなユンボロ。

。。。女帝も巨大なユンボロで出る。波乗りロボット。
笑みをうかべるおばちゃん。
一気に詰め寄って、船につけて、登っていく。船団長を探しに女帝。

邪魔しにレド。
両翼のバカ娘達が女帝の援護。引っ張って、海の中?

と想えば、フローティングで空を飛び。降伏勧告。
聞かない女帝。空を飛んでふりまされる。うんと言わないこまったちゃん。

おまけて逃げ出す海賊。。。メンツ丸つぶれ。

感謝されるレド。
感謝を意味する慣用句。

船団長、レドの処遇、リジットに任せることに。


エイミー、レドに感謝してごちそうにするかと
ありがとうのことばをたどたどしくいうことに。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第3痛 妄想中華 の感想

妄想するは、ツー将軍。所詮設定世界。
。。。あべさんも妄想中?迷わされる世界。ジョブスのまねごと。
マルルシーナはXX夫人てきな。
色物アピール度アップのマルシーナ・・・おばさんだろう。
OPおかしいいね。



なんかまずい展開。偽物負けちゃとブルー。
出てくるマルシーナ。。。なさけない棒読み。セリフ読む。笑ったね。
名刺 新次元頭脳改造地下新帝国  バロスW(笑い)) 
・・・なんでもWつければいいのか?

意味不明なセリフにアドリブきかない。将軍の存在。セリフ。。。どこかの議員さん。

乱れやまびこ。。ソング攻撃。きついおっさんの歌にうるさいことに。
迷わされる。。。攻撃が効く。

だめだめなアキバレンジャ。


。。。なんとか帰ってきて。しょぼいメイド喫茶と。
おかしな美月

赤木、問題のことを。キバレンジャーのことで

。。。ああ、中途半端なエロ担当のマルシーナ。肌見せ。
ごねるおばさん。
わびしい基地。
おこさまには刺激がきついと。。。キバレンジャー
逃げした、弱すぎると。
ズキューンXXXで通信するツー将軍。 怒るマルシーナ。
オタのツー将軍。赤木と同じ人種。より進化するオタ 新怪人作成中


美月、ダイレンジャのこと??? どこにもそれがない。
ネットには五星戦隊アキバレンジャーの評価だめだめ。。。まるでみんしゅとう。
打ち切りになった。黒歴史的な存在。

画像。。。??痛い

スーパー戦隊に燦然と輝く wwwwww ...笑いいっぱい。 じみんもそうなるよ。
マルシーナのねらい? ツー将軍の趣味
五星なのに、三人。。。後で追加?しっぱい。


ツー将軍、怪人を作成、新造系。
なんか転送。。。。妄想送(信) だだこねるツー将軍
なんかすごいかどうかわからん転送。ショック回避メガネをかけるオタ
なんかものすごいFX的?転送

えらそうな怪人。編集長。。。マルシーナの肌にあたふた。

???ずれている将軍・・・だめだめ
・・・っていうことを日銀がハッキングしていたりして


赤木達、美月に説明するために作成。ダイレンジャーのこと。教育?
妄想にあつく体現するため。 なんでもやると美月。
なんか台本作って妄想するバカ達。。。なんかのりのり。 ・・・WWWWW


赤木達、元に戻すために拉致
舞台で見せるダイレンジャーのこと。。。TV?
自作仮面。はずかしいなあ。
眠いレッド。

おつかれの
。。。歌も聞かず


攻撃をかけるマルシーナ。
それとHVI編集長。なんかおかしなこと。ごうま怪人。

逃げに徹するアキバレンジャー。。。編集長には?

なんか風景が、なんとか記憶の回復?劣化を直すため。ちゃちい。
。。。わからん。
へぼいよ。この芝居。

芝居だらけ。。。元に戻るダイレンジャーのレッド・

キバレンジャーにイエロー、仮面で。。。あれなことを痛いな~。
アイドル演技。 思い出すキバレンジャー。
全て思い出す。


まずいとマルシーナ。元に戻ったの?
なんでかはずかしいアキバレンジャのセリフ。痛い。 痛さは強さ。
。。。早さは強さのXXXバンク


都合が悪くなると逃げ出すマルシーナ。編集長まかせ。
いい立場


。。。で、いっきに終わり。
数でまける編集長。
とどめはアキバレンジャーに。なんかいいセリフが。
すごい兵器。合体もできて。ダイレンボンバー


がっかりのマルシーナ
。。。ツー将軍???マルシーナ怒り。


現実にもどる三人。戻る歴史。オタの記憶。
世界が元通りに。
原因。。。他の誰かの妄想。ツー将軍

なんか興味をなくす美月。。。変身しませんからと。
あーということに。損得になってしまう。モチベーションなくなる美月。
残念な設定。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第2話 始まりの惑星 の感想

なんか文明レベルが終わってる地球の人類。資源とかに窮乏。
ウォーターワールドみたい。やっぱりいる海賊。海だけに。


レド、地球?
なんか敵対行動の原住民達。でもチェインバーを恐れる。

チェインバーに相手が理解できることばで交渉させる。
リジットが話を。レドがなにものか。
なにか意味が通じているかどうかどうか。。。
話す機械。中に誰か乗っていると勘違いする遅れた地球人。

・・・なんかぼろぼろの船団。う~ん。未来のハーバ-ランド。
これくらいなら気にすることないだろうに。



エイミーとリジット。リドのことで話。
素材のことを。 引き上げたものに。
もめ事。
船団長に聞く。ばらしたいユンボ。
深い考えの船団長。


膠着を続けるレド。チェインバーは提案する。
それには賛同できず。歴史的なことを知りたいレド。聞いた話と異なる。
氷づけになっていたはず。
なんか地球を欲しがってるレド。アヴァロンなみに有効な場所。
救命信号は出しているけど。。。機械は提案ばっか。


もめている船の連中

エイミーにレドに人質にされたことで。。。
逃げ出すエイミー。 ほんとに船の集まり。ボロ船。


エイミー、クーゲルにあいに。話すレドとチェインバーのこと。
空から来た人かもと弟さん。 凍り付いたときに星から逃げ出したもの。
残ったものにもそれなりの想像。


レドにエイミーが対話


気にするみんな。怖がってる。

交渉の任とチェインバー判断
魚の干物で。。。食べることを勧める。
目的。 対話。 
。。。成立

話。どこから来たか。 


。。。様子見のみんな。
地球の姿のこと。

チェインバーに人が乗っているかどうか。。。中身、空っぽ。
人工知能であること。

地球のことを話すエイミー。大昔は陸もあったけど、水没したそうな。
昔の資材を海から引き上げて使用する。

同じような船団や海賊の存在。

。。。銀河道
海に流れる道。そこを辿って移動。
電気をおびたちっちゃい虫から電気をもらっている。。。なんて原始的


現在位置の観測。。。出来ず。


朝、エイミー、聞いたことを話す。
しゃべる機械のこと。レドのほうにまわるエイミー。


意味なしに宝物探し。

。。。やってくる海賊船


レド、現状での方針つけ。暫時的なこと。
宇宙での戦闘はここでは関係ないこと。


やってくる海賊船。サルベージ船が襲われて。ペローズの船。

。。。敵の襲撃

エリミー、レドに助けを。
空を飛んでいくチェインバー。


海賊、船を占拠。

レド、敵味方を識別して、光学ビームで殲滅。海賊船を破壊して
人まで蒸発させる。 ある意味非人的名な行為。
殺人マシーンであることを見せてしまう。

理解出来ない下等文明人。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第2痛 妄想中華 の感想

なんか都合がいい展開。
また始まる?
アキバレンジャー。のっている戦隊もの?なにかと入れ替わる。
五星戦隊。。。三人では五星でないね。

ツー将軍、化粧でおかしい。歌舞伎者。

。。。CMにじゃんぱらとはね。終わってる?
なぜか人形販売CM


赤木、博士と相談。だめだしのあの恐いバイトばばあ。

。。。路地でパチモノうっている。通販的なあれ。
写らないものを妄想で移るあやしいもの。ドリーム。合成映像。
出てくる敵?これって妄想。 社長でなく係長 ブルーレイ係長。

なんか普通に戦うね。。。前作はもっとやわかった。
変身? 電池切れ。お約束。。。。レオナルド博士が作ったかのようなもの。
妄想解除装置。。。電池。

ああ。普通に戦ってるな。おふざけだけど。 。。。サポートする葉加瀬。
ブルーレイ係長。時間をスキップ。便利便利。隠れん坊しても巻き戻し。
3D再生。。。これほしい。


?リュウレンジャー。。。なんかおかしなことに。アキバレンジャーが公認。
のりがおかしい。 マスコットキャラ チャイナレッド。

チャイナマン、オタな葉加瀬、ものしり。企画段階でもしってる。(設定)
ヘルメットに目がある。

リアルマスコットキャラ。

係長迫る。
逃げ惑うことに。ピンチ。
。。。妄想解除で戻ってこれる。 赤木の妄想世界がおかしく。


オタは痛いツー将軍。人形で喜ぶ。なんでかマイク?
痛いなあ。ヘタレだった。。。。見下ろすなと怒る。


秘密基地。
展示場のおもちゃがかわってしまってる。改変。。。まだ妄想世界?だれの。
カラオケで確認する音楽。・・・あれあれ。
すべて改変されている。 ブルーレイ係長のせい?と赤木判断。
バカの赤木にはなぜかわからない。

ツー将軍、歌う。赤木のしるもの。ツーなやつと。。。赤木だけなのって。
葉加瀬達の邪魔で名前を聞けず。

なぞを考えて、元に戻す方法。
赤木、弱き。三人そろわないと敵わない。美月は無理と候補探し。
萌黄さんにはダメもとメル
2代目アキバブルーを探すことに。名前に青。なんかオタの女学生。おかしなのり。
・・・?20年前 おかしいなあ。
美月でルナ。。。?別の方面。
誘うとOK.踏み台扱い。・・・本当にそうかも。どこの事務所。


今度のブルーはオタ女子。オーディションも受けたことある。
また出てくるブルーレイ係長。
変身。。。戸惑い。 重妄想?
イメチェンのアキバブルー。なんか調子狂うレッド。
楽しむブルー。最近の学生はとんでもない。
係長にバーカあつかい。・・・そりゃあゆとりだからね。
戦闘員、オバカ攻撃。きもい。

イェロー戻ってくる。普通の女になって。ここに来たからにはと元通り。
おかしいのそのまま。


三人になって。
イェローもイメチェン。
ポーズを決める。 アンバランスなことに。ブルーは困惑。ズレが出ている。
。。。なにかずれ。


めんどうな三人。
ブルーのねたばらし? 
ブルーレイ係長、戦闘員が目立つはいや。わがまま。
。。。調子が狂う。
戦闘が普通に。。。なんかブルーが計算外

必殺技。公認様の力を。。。???とブルー
公認合体。 なんか名前でずれ。
。。。勝つんだね。


そこにチャイナレッドが褒めに出てくる。
。。。葉加瀬の不安

殴り込みのチャイナホワイト?
こうしんせいギガレンジャー
。。。なんか日陰者になったとごねてきた! 非公認マークが胸に
えー? なんぜ? とみんな

・・・とーでんは非公認会社になれ!
気がついたら、こーべ地域がべーこばちコロニーなっていたり

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第1話 漂流者 の感想

なんか未来、宇宙に進出した人類


前半の戦争は前振り?
星間戦争。なんか不思議な世界観。アヴァロンに住むことがご褒美。
敵との壮絶な戦い。戦いが継続不可能に、退却命令。
敵の執拗な接近。
撤退に時間稼ぎ。
なんか敵のおかしな巣。花のよう。 カタツムリが襲ってくる。

援護要請でも、間に合わず。捨てることに。
相手はエネルギー捕食する。

攻撃部隊は船でスィングして逃げることに。
中佐がしんがりで残って。。。若者に生きる道を。
船に戻るも、執拗に来るカタツムリ? 倒すも着艦出来ずに、吹き飛ばされる
次元の彼方。


どこかの船の中。おんぼろ。
積み込まれている起動兵器。
なにかわからず。なにもできない今と同じような人類。ごねている。
お宝? 錆びないず、壊せず。


中、蘇生成功して、人工冬眠して。。。半年
外部刺激で再起動。なにかおかしなことを。。。外の人間の対応のため。
言いたい放題のコンピューター。今の場所の確定できず。。。。あらまし。
対処の救難信号。
相手の様子。外の情態。脆弱。。。町工場並み。


夜になって、外に出ることに。科学の差がありすぎ。
空気に問題なし。でも、油クサイ。
来てしまうエイミーとビニオン。

異変を感じる男。エイミーはレドに捕まって、言葉通じず。兵器の違い。

走って、構造を知ることに。人質で攻撃を避ける。
言葉の解析。

侵入者の報告。
皆に見つかる。
。。。チェインバーの解析。施設の解析。真空でない場所での作成。
外へ。海だらけ。船の上。

一気に不利に。チェインバーを呼びだして。
驚かす原住民を。
解析する天体。 該当データ、 太陽系第3惑星地球。 記録においてのみ示唆
された人類発祥の星

。。。東大阪人の子孫かも

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第1痛 妄想対戦 の感想

最初は赤木のアキバレンジャーのことで勝手な大隊戦がらみ夢オチ。
こりないおじさん。どこまでが夢か不明。あははは。

葉加瀬に会いに行く赤木。・・・これも夢かも
前半は回想編(変?)。・・・総集編 安上がり 思いで。
後半は上書きで最後の方をごまかす。美月のスカウトから。・・・それは赤木のバカだろう。
てこ入れはスルー。ごまかした!
邪団法人による猛総攻撃。復活怪人。・・・じみんとうみたい。第2次XX内閣
戦隊三つ加わって。 記念写真。 やりたい放題。。。オタ三人
戦闘。三日間。手抜き。。。早まわし。
なんかでかいファイナル怪人と車サイズのアキバロボ。
なんかマルシーナ、残念な負けかた。自爆スイッチ?。。。ぽちとな
悪人らしい負け方。

美月との別れ。ゆめりあも自分の世界にもどっていく。
あれから9ヶ月。残念な赤木。
バイト生活。あのぶた女に体罰受けながらおしおきうける毎日。

配達バイトの途中で赤木、
アキバレンジャーが戦隊ものがおもちゃが売られていることを。
戦隊ものに入っているアキバレンジャー。
店員と確認する。これって戦隊にはいっている?
なぜか順番で行くと入るアキバレンジャー。売れればいい。
よくみると五星戦隊?

。。。?問題が発生。てこ入れごまかして、再開する番組。
赤木の妄想というおちにしてももいい。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

みなみけ ただいま 第13話 ここだけの話はここだけで の感想

花見ネタ。時期がぴったりだね。
保坂はどこかずれている。孤高の春香教。


まだ咲いてない桜の木、夏奈。企み。

。。。小学校
花粉症。 マコトと内田のあれも花粉症?しれない。
千秋にはどうでもいい。大変なこと? 涙。鼻ほじり。
千秋は別のエレルギーに苦しんでいる。 ???家に帰るとなること。
・・・夏奈ウィルス


千秋のことが気になる。アレルゲンの元が家に。内田、マコトのあれな行為で
真剣な話は場違い。
どうどうと鼻をほじる友達は遠慮したいと内田。正直。


。。。内田、千秋の家に。待ち伏せマコ(マコト)
そして、知る。面倒な夏奈。花見。 
千秋のアレルギー。。。夏奈の行動。 アレルゲン。 中学生と小学生の。。。
夏奈は、花見があつい。


花見のことで夏奈。説得する夏奈、合意する内田。・・・バカはすぐに説得される。
増えるウィルス? 新しいアレルゲン、増える。


。。。保健室
バカやろうにつける薬はありますか?
ありません。
ですよね。
。。。じみんこうにつける薬もありません。



夏奈、タイミングが大事。 花見のこと。
。。。給食、牛乳パックを踏んでしまう夏奈。藤岡のタイミング。
これで足がXXXくさいままなら、責任とってもらう発言
リコ。 二人が一緒になることの妄想。・・・保坂とおなじ?
なんか話がとんで。。。。リコ、どぎまぎ。
夏奈、藤岡、蹴るかどうかのテスト。
。。偶然? 
紙くず。。。ゴミ箱
消しゴム。。。戻ってくる。
バレーボール。。。つかんで。ハンド!

ぞうきん。。。蹴るかすべるか。

。。。藤岡、バケツを蹴飛ばして、夏奈のスカートを濡らす。
まずいことに。夏奈は下だけジャージ。お嫁にいくことは既に不可能
・・・なわけあるかい。
そんなことないよと藤岡。俺が。。。南を・・・告白

ケイコ、いいところで、ボールを転ばして
俺が南のことを
はい
。。。夏奈にあたるバレーボール。・・・だめだこりゃあ。
ないっしゅー!
。。。笑ってごまかす藤岡。
とでいうともで思ったか。この玉けり番長め。
・・・無理だということだ。この関係。



。。。春香に問う速水、おいしいもの。空豆。
いいねえと。満開の桜の下で。エアービール?

速水、保坂にいいこと教えに。めんどうな関係。空豆。唯一の存在。


。。。スーパーで買い物の千秋
そこでカレー妖精。空豆といっている保坂。独り言が多い。面倒な男。
・・・こんなお兄さん、いません。パスタ。春キャベツ、空豆、ペペロンチーノ
聞いている千秋。それから判断する。空豆を買っていくことに。


春香、千秋が空豆を買ってきたことを。
なんかめずらしいこと。
。。。キャベツと空豆とでペペロンチーノ
それで想像する速水。 エアービール。・・・親がしていることでもまねている?

なにを飲んでいるですか?
で、私の分は? ・・・お裾分けはとうぜんと。


速水、保坂に報告。
なんか弁当にして持ってきている。同じものを。
同じものを作ってきたの。
なんてことだ。
これからの旬は、桜かな。
桜か悪くないな。
。。。エアービ-ル・・・将来は酒豪だ。


。。。春香、千秋が野菜が好きになったみたいだから。
よし今日はニンジンたっぷりの野菜炒め煮。
(夏奈)やめてやれ。

ニンジン恐い。ピーマン恐い

あれえ?



。。。桜が咲いている
夏奈、花見がしたい。けど。

この時期じゃあ。こう混んでいるじゃない。
座る場所なんてきっとないぞ。

どうする?
なにかって言われてもねえ。

藤岡とサッカーの練習しないといけないんだ。

花粉症だ。

。。。結局誰ものってこなかったな。
ああ。せっかくいい場所見つけたのに普通に誘っても来てくれないか。


内田が、ここだけの話と。 冬馬が間違って男子トイレに入ったこと。
年二回で間違える冬馬。
男子トイレの滝。
。。。盛り上がるを楽しむ夏奈。

男子トイレのことで言い合い。話がふってくる。千秋。そして夏奈。
?。。。トイレ、間違える話。
正直に答えるバカ夏奈。 一年に三回
あきれられる夏奈。

。。。桜の花

みゆきのここだけの話。リコちゃんの編み物上手。ばらす。
ここだけの話と言うことでいったこと。そこだけの話にしてほしいリコ。
ケイコが解説。優等生。 。。。内緒にしてってこと。


。。。桜の花

マキ、ここだけの話。
アツコの胸が1段階アップ。春香、気になる。夏奈も。
。。。胸のこと確認。みんなに知られて悲しいアツコ

ごめんごめん。ここだけの話って誰かに言いたくなるよね。
。。。はっと名案が 夏奈。


マキに夏奈、ここだけの話があります。
・・・話すスピーカーマキ 
夏奈、 ミユキ 内田 に耳打ち。 
向こうの丘にすごくいいお花見スポット。
秘密の場所だから誰にも言っちゃだめだからね。
ちょうど次の日曜日が見ごろだよ。

。。。どんどん話が広がっていく。

いいここだけの話だからね。
・・・こういのを、マダオのあべが囁けばいいのに。
   日本製はいいものだとか。さむすんはだめだめだねとか。

。。。桜の花

保坂、速水から
ここだけの話。。。スルー。

。。。内田から、春香と千秋に。
うんうんと観察する夏奈。日曜日が楽しみだ。


。。。朝早く出かける夏奈。
寝ている千秋。出かける夏奈に目を覚ます。


用意万端の夏奈、約束の桜の花の下。
おかしひろげて、待つこと。早くで過ぎたかと。なかなかこない。
先に始めることに。 乾杯もさびしい。。。待ちぼうけ。
ここだけの話だけど、ここだけの話でなくてよかったんだよ。
泣きが入る。
。。。やってくる千秋と春香。お弁当作り。
知っていたかのようなこと。
夏奈の独断場に。乾杯!

。。。作りすぎ。
そろそろと。

ここだけの話。お前のここだけの話って大した物だな。
ここだけの話。ありがとう夏奈。

。。。皆がやってくる。
いろいろ。 

サッカーをするバカも。

リコ、藤岡のことが気になる。

。。。速水、ぶれいこうと。ただのジュースでないものを。
止められる。

皆が集まって好評。
。。。夏奈、千秋に抱きついて。春香も千秋に。


反対側のスポット。保坂が一人。待ちぼうけ。
南春香のことをおもう。
いっぱいお弁当をつくったへんなお兄さん。一人笑い。


。。。朝
学校に。ぎりぎりまで寝ていたいからと夏奈のいつものこと。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード