非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第13痛 妄想集編 の感想

番組自体がつくりものの妄想だかたね。
振り返る妄想番組。

。。。前振り。おかしな結末
勝利したアキバレンジャー。 最終回、総集編。
。。。外資をふきとばした。はげも外資かな。ソフ????

シーズン1から。振り返る。
なんか比較画面。 違うというオチ?微妙に異なる配置。
意味ある?

シーズン1のラスト。おもちゃ。
平和的な解散。
八手三郎に取り入ったマルシーナの改ざんだった。

振り返る話。それぞれの感想。。。メンバー集まって。
赤木のご機嫌。。。ツー将軍が怪人作成。

妄想世界が現実に。妄想世界を直す戦い?。。。マルシーナが戻ってくる。
番組ナイでへたな芝居。
妄想と妄想。 

ルナは、金ばかり?石清水、金かかる。

。。。

スピルバートン監督の話。おかしなこと。

ゆるキャラ、葉加瀬のあれはだめだめ。

。。。後半から主導権がマルシーナからツー将軍に主導権。


たいくつな葉加瀬。ひまつぶし。
ケーキ。 。。。アキバレンジャーに供える。

裏方みたいなはなしも。

。。。ツー将軍が主導権。マルシーナをアクリル板に封印。
将軍の作戦。のせられるアキバレンジャー。ボーイが。。。ここと最後だけ。

で、マルシーナが最後に手玉。。。全ての知識を吸収。
魔性女知らないルナ。 。。。おばさん取締役かな?マルシーナ。


。。。戦隊の力を利用するアキバレンジャー。合体ありき。

最後に実験をマルシーナ、のし上がる悪。
思いの力って、妄想そのもの。
最後は色もの。
で、外資系にやられる?が。
最後は、宇宙戦争。葉加瀬が立てた特攻フラグで

あの時のこと。太陽に突っ込む。。。。赤木のいい話
? 葉加瀬のくしゃみでふっとんだ宇宙人。。。宇宙人でひがししなの連中かな。

。。。番組の中では居ない人。死んだことに。
ケーキをお供え。
すっかりわすれてがんばることに葉加瀬。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第12話 決断のとき の感想

オチがでたよ。やっぱ、ナビゲータ(AI)が高性能だと。
よくある回答にいきつくものだ。
愚かなXXXは、導かないといけないと。 
偶像をつくって、信徒集団にする。。。なんとか教。XX会。etc
。。。系譜もおなじ。 階級制度と配給。 おかしな生け贄制度



ピニオン、お宝の修復にくいつく単純なもの。ラケージ、その程度の男かと。
与えられたものに満足。 空飛ぶユンボロを借りて、叛乱。この船団に沈んでほしいとラケージ。


レド、中佐に、ガルガンディアへの攻撃をやめて欲しいと。
いうことは宇宙でのことの続き。上下関係に従うレド。以前の指揮官がため。


ピニオン、装置のこと。 メルティが手紙。。。フランジ。

レド、クーゲルにいわれたこと第二のアヴァロン。
グレイス? 小動物。。。。エイミーのことを


ピニオン、フランジに会いに。不審な船団の者達。このままでいいかどうか。
叛乱のこと。ラケージ。
レドを当てに。


レド。。。雨が降り出して
あのときのことを思い出すレド。人間らしさ。

この船団では、雨が降るとおかしなことが。
皆が空を見上げる。
そして、海に生け贄をする信徒集団。。。。口減らし?
神から大いなる恵のために、命を捧げる。おかしな論理。 自ら死を。
・・・残酷な集団

レド、それに嫌悪。
いあkれているとピニオン。ラケージ、それを。そして、向かっている先は
ガルガンディア・

レド、守る人の事を思い出す。


。。。戦いの準備

ピニオン、する事を。


レド、クーゲルからの。
チェインバーから判断。 2機の戦力差を問うレド。戦えるかどうか。
戦えるとチェインバー。中佐と戦えるかどうか。
レドに委ねると相棒。


。。。戦いのためのユンボロ


メルティ、レドに頼まれて、ガルガンディアに危機が迫っていることを
直接伝えること。飛べるのは君だけ。


レド、クーゲルと戦う準備


。。。長距離を飛行するメルティ。やっと見えたガルガンディア
落ちることに。
助けるはエイミー。 伝える、襲われること。

みんなが看病。

リジット、逃げを判断。
レドのことを知らせるエイミー。守るために戦ってくれるのにそれでいいの?
オルダム戦士、われわれもするべきことと。鍵を使うときと。


クーゲルが宣誓。控える信徒達。神としたがう畏敬の存在。
レドは大佐に戦いを。 

説得をするが。話にならない。
正義のことを。
始まる戦い。 神々の戦い。
・・・う~ん、古い書物でてくるのって、こういうオーバーテクノロジーの
   戦いだったのかもね。ギリシャ神話

それぞれの性能での戦い。
エネルギーの差。

クーゲルの説得。あらたな秩序の使命。

ピニオン、レドの助け。
フランジ、叛乱に入る。

でるユンボロ。。。ラケージがだめにする。でくのぼうに。
機体差が勝率に。

ピニオンとラケージの共闘。


レドはクーゲルに苦戦。
殺したくないレド。 敵機の方が凌駕する。
相手の説得。弱肉強食?

ピニオン、一発。。。。当たった。
レド、一気にたたき込みに。

。。。なんか同じことをいうクーゲル。
レド、操縦席を開かせる。
そこには? 死んでいるクーゲル。。。通信器から超えだし。。。細工
開けた後、中佐はひからびて、砕けてしまう

再び指導するストライカー

レドに無意味な攻撃だと。。。機械のくせに。
・・・道具のくせに。 いぬころのくせに。 XXもどきのくせに

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第12痛 妄想使徒 の感想

おわりました。
あほうせいけんもおわりかな?もうそうせいとう。


マルシーナの陰謀。自分たちが番組の登場人物であることに気付く
でも、戦う3人。 変身と最終兵器。勝てない3人。作り手の法則。
マルシーナ、自分の手会と。逆フラグ世界。
マルシーナの肉弾戦。 なんでもやる? 死亡フラグが、相手に。
しょうもないことで攻撃が。
赤木、ダウン。鉄板死亡フラグ?邪魔される。


葉加瀬おかしくなって。。。おかしな言動。
願い事。 ほらに願い・
空に文字 プリズムA。。。どうでもいいぱくり。

めんどうな妄想。
でかい正義? なんで宇宙人。 マルシーナ、自分の世界と。
負けるマルシーナ。完全な負け。
もとに戻った?

戻っていくプリズムA。。。ぷりくらとXXXマンAのパクリ

マルシーナ、八手三郎にお願い。それに答える死に損ない。。。じみんとう?


赤木ら、秘密基地
なんか変貌するその場所。
葉加瀬は妹キャラに。。。むりあるなあ。おばさんなのに。
なんかメイドカファ。 おかしな設定に。 引いてしまう3人。
葉加瀬、3人を再び妄想世界に? でもない。
ズキューン葵に蠍で封印されてしまう。重妄想できないことに。


。。。こずこず、あったことを
葉加瀬の変貌。おかしくなった。
雑誌に次回作の予告。新ヒーロー。 。。。黒網掛け。見せたくないときにすること。
やる時間帯、戦隊ものの番組枠、不思議がる。
ページの続き。、終了台のスーパー戦隊  。。。政権党の終了? さよならじみん。
葉加瀬の変貌。
プロダクション チガウヨー。。。外資系の映像会社

原因を話すツー将軍。マルシーナ?


復活?ツー将軍でなくて八手三郎。頭を使って話。
赤木の推測。狙っていた会社。被っていた戦略。
わきのあまい世界からハックして、日朝の枠の乗っ取り。
もう作戦がうまくいって、世界がプリズムAの世界。
前番組のキャラに3人。

いろじかけでハニートラップ。権利をゆずってしまった。。。どうしようもないじじい

いいように番組の進行。
葉加瀬は続騰のキャラ。人格やキャラは新番組にあわせて改変。
赤木の策。世界の取り戻し。


。。。葉加瀬。
ルナが、もんく。妖怪キャラかぶりだ。
額からだすあれ。。。眼帯で封印。・・・中二病かよ。
葉加瀬、元に戻る。自分の恰好にも不信感に。 わけを知る。
反撃の刻。 。。。最終回の後にもう一回戦うとき VS 
・・・映画ね。  。。。マルシーナ、八手に承認させる。
なくなるさそりの封印。

とんでもない話にイエロー。おおきな話に。


。。。再び、変身。まぜこぜに、もうとんでもない話に。葉加瀬もいるしね。
プリズムA、敵は?
話が違うとヒーローが協力するもの?

プリズムA,葉加瀬に本来の力。博世。。。キモヨになる?
あげる。なんか特撮。パワー。

なにがプリズム光線。。。でかい。
なんか時間のことを勘違いする、やっぱ外資系。。。あほかんでないのか?

赤木、戦隊スピリッツを語る。
超妄想。

。。。口上をあげる。 ギンガマンねたを使って。
爆発でなく、ちらしまき。

八手あたらしい、秘密兵器。 痛さーフォン?
でかくなるレッド。。。やっぱあれだな。 それでも

キモイ葉加瀬は、マルシーナが帽子で封印。。。元に戻る。
マルシーナがとどめ。

博士の指摘、いつ場所がおかしい。逆。。。。気がつくレッド。
左←右の法則 古典芸能の法則。
やられキャラのポジション。。。。国会でもあるのかな?そういち取り。

もう適当で、黄金になるレッド、切って勝つ。。。。怪物を。
のんきな3人。


???八手三郎、退院。東映病院。
手に STOP 。。。終わり? 空を見上げる。

宇宙でアキバレッド、UFOと戦う。。。這いよれニャル子的な。

。。。最終回。
店長、命がけ特攻フラグを立てる。 おしことに。

メインの宇宙船が太陽に突っ込むことに。
レッド、みんなに話しかける。。。。公認様のこと。。。。結局宣伝。
・・・海外のものには番組をとられるなというお話。TPPとか。。  
   脱韓流とかかな? XXもどきらだからね。

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第11話 恐怖の覇王 の感想

文明が低いとパワーゲームになる。力こそ正義? 
どこかの半島はそれが第1。いぬみんぞくだからね。犬食っている人間は最低!!
さっさと無条件降伏しれたらいいのに、
間違ったものを上に立てると大変だね。 
日本は、失敗したら、政権政党におしつけ出来るから簡単だね。


もとにもどりつつあるガルガンティア。


フランジの船団、未確認の船団が。

レドにクーゲルが接触。上官。呼ばれることに。

ピニオン、接近する船団に、あまいかんじで。
挨拶。。。倍返し。 武力の基本だね。
・・・それでガミラスぼろぼろにされた地球。バカな芹沢。。。きむとか。
ビニオン、向こう側にチェインバー? 
レドが戻ることを知る。人類銀河同盟?。。。兵隊だけに、軍規第1


レドら、向こう側に。おかしな住民、凶信者?まるでそっか学会の未来形。
クーゲル中佐に会いに。
レド、映像だけで会うことに。風土病にやられたなさけない中佐。
確認するチェインバーとストライカー。風土病?


ピニオン、考えが甘い。
遺跡のこととか。 フランジが注意しに。
空からの来訪者のこと。
船団からの通信。 それには霧の海のピニオンをご指名。
。。。しかたなく、これも責任


ピニオン、向こうからの船待ち。 まいつものピニオン。
波乗りロブスター。 ラケージがお出迎え。
貧相な船団、弱肉強食?


レドとクーゲルの話。
人類の啓蒙をすることと中佐。
ヒリアーズのこと。元人間としっていた中佐。欲望のままに繁殖するので人間とは
呼べない。強い者も弱い者もそれぞれの能力によって貢献する。
。。。つまり、格差は必要。底辺の民族もいる?
船団に秩序を与えたと中佐。 幸福のこと。。。論理攻め
中佐、星の覇権をとることを遠回しにいっている?
・・・格差世界が出来る? 奴隷民族もでてくるというわけだ。


ピニオン、会見の場に。
試される知能。ルービック。暇つぶしにするピニオン。
合格するピニオン。技術力を計られる。出てくるストライカー。
ピニオンの賞賛。 技術のことの提供。技術将校に。
ピニオンの船団は接収される。

受け容れられるピニオン。なんか宣言書
。。。ピニオン、通信士


フランジ、降伏勧告。それしかないのも事実。

結合されて、併合されて、奉仕する立場に落とされる。奉仕民族。
なんか祝福の儀式。。。カトリック?


ピニオン、ラケージから聞かされる。配給のこと。公平な社会。
ばらばらに接収。


レド、ウィルス検査。なにもなし。
チェインバー、中佐の行動を解析。皆に畏怖を抱かせて、強い統率力を生み出す。
・・・Xオウだ。
見えない方が恐いか。そうやって恐怖を与えるのはいいことなのか?
恐怖への対処は生物の行動原理の基本である。
力の誇示は敵対するもにとって恐怖であるが、服従する者にとっては安息をもたらす。
確かにそうだが。
ヒリアーズへの対応手段として力の誇示による統率の効率化は、有効であると
結論される。多数の人員を動員し、強固で機能性の高い共同体の維持に繋がる。さらに。
黙れ!俺もここから降りなければおよかったのかもしれない。
。。。道の宇宙人



ラケージ、画策。ピニオンのことは買う。
でもそろそろなにかしでかしたいと。



。。。目が醒めるレド。、クーゲル中佐から司令。
この星の住民に対して啓蒙活動。

大規模な啓蒙活動。。。そのターゲット ガルガンティア
驚くレッド。 
・・・啓蒙という征服活動。 力があればしたくなること。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第11痛 妄想墓地 の感想

今のXX政権みたい。
妄想だけだよね。記録操作、情報隠蔽だんでもあれ。


。。。マルシーナ、妄想世界で勝手、現実世界からスーパー戦隊シリーズが
負け役に。
秘密基地にもどって、確認。スーパーマルシーナシリーズ。
。。。K党が政党であるのことおなじようなもの。いつのまにかに公認?
   みとめられていないXX団体とか。
   中国なんて学ばない歴史繰り返す成長しない民族


マルシーナの番組。1人だけで37作続く
戦隊カフェ。。。戦隊墓地に。負け組ヒーロー。
冥土カファになっている。店でない。


マルシーナを倒しにアキバレンジャー
勝ちフラグを口上に。マルシーナ、それでいいのと、記憶操作を、覚えさせる。
失われた記憶。。。前作
戻ってくる記憶?
この世界。八手三郎のしわざ。 葉加瀬にあれがもどって。
あらがって、ストップ。
マルシーナ、考えて。妄想世界に八手三郎の世界への出口。。。痛い設定に。
とんでもないな。マルシーナ、八手のいる世界に。
会って、洗脳するマルシーナ。記憶操作。耳元でささやいて、シーズン痛。
いろいろあって、邪魔もされるが、スーパー戦隊の世界に繋がって、侵食。
敗北フラグを排除して、組織の勝利。全部吸収するマルシーナ。ギネスものに。
赤木と約束したこと。。。。伏線

赤木、手を組むなんてと戦いに。
やぱりデリューナイトは強い。妄想だけに。

。。。だめ出しのマルシーナ。赤木には敗北フラグ。
棒読みするデリューナイト。忘れている赤木、おばかさん。
。。。変わっている妄想。
最終攻撃は効かない。
笑うマルシーナ。倒しに。。。強制脱出。
?マルシーナ、視聴者に直接いいたいこといいまくり。女王様のマルシーナ。
。。。じみんとうも妄想かも。善悪入れ替わる?


終わってしまった赤木達。なすすべなし。
マルシーナ人気が。。。これって天Xあがめるのと同じかも。
あきらめの赤木。上を行くマルシーナ。現実世界に影響。
やめていく3人。妄想世界からの陰謀。
赤木は出て行く。

八手三郎、命が。延命にマルシーナ。。。?誰の生死疑惑

赤木、押し入れに閉じこもる。
優子、家にもどるとすべてあれに。ルナが会いに、

赤木に連絡。二人が戦いに。ズキューン葵から聞こえる戦いの様子。


負ける戦い。あきらめない二人。引きこもりの赤木。
美月の悪?あがき。あきらめない強さ。。。いつになく熱がこもって。らしくない?
・・・この人もあとでなりあがるのかな?芸能人。

負けフラグの美月。いいまくる。
それが効いてしまう。ゴッツン。
まぐれというデリューナイト。 負けるブルー。

真打ちへたれレッド、ひどいことばっかいう。負けフラグ大奮発。
仲間を盾に。。。
。。。マルシーナ、気づかれた?

お約束の展開に。負けフラグ立てまくって。
八手三郎 。。。村田秀雄
攻撃が効いてしまう。負け組のデリューナイト。まるで着ぐるみの人の声の痛さ?

分け話すレッド。気付いたこと。逆転した世界。
勝つために、真逆をしたレッド。結果オーライ。
謝るレッド、感謝。

マルシーナ、出て来て。勝ったと思わないで、この世界は私が主役よ。
レッド、勝つと。日曜の朝に平和を取り戻して見せる


。。。現実世界
葉加瀬、思い出す。重大な秘密。。。設定。
悪役だった?の葉加瀬

。。。?現実も反転しているかも。おまえも悪よのうのじみんとうが幅をきかす?
   ちりめんとんやのような会社におかしな集団


自壊の宣伝に一瞬 新キャラ? なんかオチがあるような?

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第10話 野望の島 の感想

まったく、驚愕の事実だよ。敵だとおもっていたのが同根の存在。レドの苦悩。
まるで現在のどっかと同じだよ。
象徴的なのは別の存在と混ぜたのを進化という。。。なわけないだろうイカくさいのに。
どっかのは退化だけどね。妖怪みたいなのが人種単位で存在するらしい。
生物界にはもどきがいるという話。姿形が似ていても同じとは言えない。
。。。宇宙人がDNAレベルで擬態して化けたのを忘れているのかも。

力を持てば、集まって力を誇示するもの。。。。そして国になる。
それができなかった原住民てきなものもいるそうな。



施設接収。 一掃したくじらいか。。。DNAはなん%人間? 70かな?
ピニオンら、伝説のお宝で大喜ぶ。

レドは、殺したくらじいかの幼生体の肉を手に、同種殺しの禁忌をかんじる。
。。。赤い血の色



研究所をあさる人々。なにかいいものと。

レド、胸のもやもや感。殺したのは、自分の弟のようなものであり。


ピニオン、兄への供養。
フランジ、ピニオンと意見が食い違う。遺産を独り占めすることをビニオン。
盗人は叩くだけと。付近の船に警告の通信。なんか王国ぎどり。
近づくものには、叩くこと。


メルティ、フランジに届け物。レドのことで聞く事に。
大丈夫。これでいいのかと。
レドがしたことはいいが。 サルベージしたものの独占は、まわりからのけ者になることも。
でも、ひきがあげたものを使うためにはピニオンの知識もいる必要性。


レド、記憶を垣間見る。うつら。
ピニオン、レドに協力。いやがるレド。 怖じ気ついているとピニオン。
なにかおかしいレド。



。。。ガルガンティ、さびしい。
船団長リジット、なんとかやってる。 ピニオンのして言うことの真偽。
抜けていく者には、尊重することと。

ベベル、レドがしたこと。くらじいかを退治したこと。バカなことだと医者
・・・そうだそうだ。水槽にいれて、保護観察にするべき化け物でいいじゃない。

ベローズ、さびしいがる。ただの夢だっていったじゃないか。

エイミー、悩み。どうなっているかわからない。
。。。わかるわけない人の心。


やってくる海賊。とことん戦うピニオン。
お宝を試し打ち。

。。。?撃ち方。あぶない撃ち方。
白旗の海賊。 船長をしばって、下手に出る船員。受け入れてくれと。
ピニオン、敵でも味方になるならと受け入れる。よくあること。
中国では裏切りなんて日常茶飯事。


ピニオン、チェインバーに引き上げたもの鑑定を依頼。レドの許可はOK
レドを起こして、皆の酒盛りの場に連れて行くピニオン。
いいきになるピニオン。 いけいけモード。 なんか都にあがった田舎者。

不信に思うなんのために戦っているのかレドの苦痛


チェンバー、あげたものの鑑定。とんでもない兵器。修理できても電気がいる。
光でなんとか電気が。。


レド、あの映像と、寄ってきた幼生体のことで震えることに。
チェインバー。ヒリアーズのもととなった生物。 光虫の説明。
。。。なんて便利なもの。
ヒリアーズが恣意的進化の帰結。機械だけに。
戦いの否定で悩んでるレド。

ヒリアーズが進化した人類でも戦えるか質問をするレド。意味があるのか。
戦えないと。あの生き物とを殺せないと。
チェインバーの存在の否定はできない。
ヒリアーズが人類を脅かす存在であり、それを根絶することが任務。
同盟とのお題目とレド。
チェインバー、リンクが切れているので、情報から解析する。
人類とヒリアーズは決して相いれることはない。
文明を否定した存在と文明を肯定する存在。
文明の存在が人類が万物の霊長たる存在。


。。。なんかやってくる凶信者。・・・あれかな。そっか会
なんかいっぱい殺されてツルされているくじらいか。サキイカ。保存用。


ヒリアーズについては、人の形を捨てたので肉体的限界は存在しない。
生物としての幸福と満足を追求するなら、必ずしもその知性が高等である必要ない。
マシンキャリバーは人類が人類たり得る唯一のよりどころ。
すなわち文明によって生み出された純粋知性の結晶。
そして、ヒリアーズは、その知性すら克服することで生命体としての
ひとつの克服に到達した

究極の生物だというのか。ヒリアーズは。

ゆえに、貴官は当機と共に人類の尊厳をかけて戦わねばならない。
根幹を同じくするもの争いにおいて、敗北は側滅亡を意味する。
文明と追求することと、それを放棄すること。
人類銀河同盟とヒリアーズの戦争は2つの異なる生存戦略相克であり、
敗者は淘汰を待つのみである。
・・・どこかのもどきも淘汰? 


淘汰?

貴官が生存を欲する限り、選択の余地はない。
戦えとしいるのか。機械のお前が。人間の俺に
。。。機械的な答えが返ってくる、支援機械。
   存在意義を達成することの手伝いする装置


。。。近づく存在。遠隔送信。人類銀河同盟の暗号通信
友軍機。


相手の様子の悪大。空に照らされる機体のようす。
。。。船の乗っている機体 クーゲル中佐のもの。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第10痛 妄想枕語 の感想

題名そのまま?マルシーナの逆襲


妄想からもどったけど、ツー将軍、意識が戻らない。いったきり。
。。。あべさんも妄想中?


ツー将軍を持ってくる。レプリカも持ってくる。
ときどき反応するツー将軍。いった顔。

みんなで相談する対処。

あまり乗り気でない葉加瀬。・・・かわいいかも。


。。。妄想世界でツー将軍、マルシーナに枕話。
のせるマルシーナ。 夜話。


平和になった赤木。あのおばさんにいたぶられる。
ルナは、あいかわらず。。。売れない。
がんばるツー将軍。 めんどうな話。。。。気がつくおじさん。
そそのかすマルシーナ、怪人作成

優子の妄想想像。

お店も順調?。。。不思議なもの。・・・すてればいいのに。
ごまかすこずこず。

ステマ乙でそそのかすマルシーナ。乗る気のツー将軍。


。。。八手三郎
だった、入院患者


カファ秘密基地
葉加瀬、ツー将軍がうなって。おどおど。あやしいこと。
新たな怪人さまだと。


葉加瀬、三人に気をつけてと。
出てくるあやしい芸人?古典的。XXアルバカ  亀有アルパカ。
なんでか知っている将軍? 最強の係長。

題目。。。赤木、偉い目にばっかある。

。。。敵亀有アルパカ、強い。アキバレンジャーを煽る。心臓をねらえと、撃つ。
なんか深いことをいう赤木。・・・わかりません。
妄想世界だから、なんでも想像。なんでも出来る。
赤木の必殺技に。超妄想。。。ツー将軍の作?

。。。現実世界でツー将軍が、ぼほぼそ。
聞いている葉加瀬。アップだよ・・・可愛く迫る?脇役だけに。

一気にと赤木。止める葉加瀬。ツー将軍の罠。
ルナにいい考え、逃げ。
ツー将軍、マルシーナを呼び出す。でも、倒すのはツー将軍。。。?
形勢が、ツー将軍、うんちく。マルシーナ、今までのことをばらす。
呪縛から開放することと、スーパー戦隊の知識の吸収。記憶を吸い取る。
。。。なんでか空になるツー将軍。・・・おかしいな。
用済みになる将軍。廃棄して、お人形に。。。あべせいけんもかな。


八手三郎、危篤?・・・オチが近い


戻ってくるツー将軍、なんでか正気に。あれはなんだったんだ。
普通のおじさんに。ましな大人、礼儀正しい。いずれまたと。
葉加瀬の歯のことがなんでかわかる。


。。。妄想世界
ツー将軍の追悼?でもない。
邪妄想で変身するあれなマルシーナ。
強いアルパカ。・・・じみんとう?
いまだかつてない大それたパワー。 6戦隊からもらうパワー。
。。。卑怯な妄想パワー。

いっきに決めるアキバレンジャー。
でも、穴があく。
マルシーナの罠。闇の扉を開くための鍵穴。開いた扉。デリューナイトが復活。
最強の怪人。マルシーナにこき使われる。転生?
アキバレンジャーなんて簡単にやっつける。かっこいい。

。。。葉加瀬、現実世界に異変。スーパー戦隊シリーズがなくなった。
・・・韓流ドラマも妄想でして、歴史改変したらいいのに。中国領になった歴史にしてしまえ

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

翠星のガルガンティア 第9話 深海の秘密 の感想

ついに出ました。新世界の宇宙版。
地球で行われた宇宙へ行くための実験、禁じ手。人体実験。
・・・どこかの信徒団体なら起こしかねない。XXでないと人でないといった連中。
   平家かよ。あれは滅びたのだから、死亡フラグ的ないい方だね。
宇宙で戦っていている相手はもともとは同種だった。新人類と人類の戦争。狂ってるね。
宇宙に出ても存在でいるように強化した存在と、現状維持した存在。
そして、宇宙にでてぶつかる縄張り争い。ここだけは生存戦略みたいな。



ヒリアーズの巣にいくことに。霧の海。
やってくるヒリアーズの群れ。 船は静止して。
レドとチェインバーで駆除を始める。なんか気持ち悪いくじらいか。
いくらでもいけるとレド。弱い敵。・・・宇宙に出る前の生体



ピニオン、指揮を取る。
ピニオンの昔の回想、兄共に調べにいった施設。くじらいかのいる場所。
兄が中に、お宝を見つけるが。 気になって、くじらいかが迫るのを
でかい者と遭遇する。中にひきづりこまれて


施設が目の前に


。。。レドが駆除する敵。
数が多くなってくる。

上もの、くじらいかのことを怯えなくなる。

レド、先に。攻防する敵。それなりに知性がある?
。。。ピニオンが上から援護の魚雷。おびき寄せて駆除。

減る敵。

ピニオン、レドに先に行かせる。
上では魚雷をいれる。


敵は本拠地に撤退して守りに。
なんか昔の施設。抵抗するくじらいか。
そして、レドの前に大きな個体。危険なことで撤退を指示するチェインバー。
撤退しないとレド。

なんか敵に電磁場的ななにか。。。。レド?

ピニオン、レドのことを。無事だったレド。


見た目よりも強くない敵。
レド、敵をやりまくる。

ピニオンはお宝のことで。兄にみせたかったと。

。。。気にする船隊の上、フランジ。ピニオンに任せるかと。



幼生がいるヒリアーズ。
なんか変わってる。なんか赤ん坊みたいなかんじ。気持ち悪い。

。。。奥へ、産卵所?
駆除しまくることに。

落ちてくる施設の管理ブロック。 そこから記録媒体。
データのサルベージ。 チェインバー、復元できたが、データの開示は不可能。
機密事項に抵触すると。軍旗。
現状で考えると最高階級者はレド。機密文書の開示を要求。
。。。あかされる過去の禁忌の出来事



ピニオン、偵察と足場


。。。レドは、記録媒体の内容。
研究のこと。。。。映像。
氷河期が近づく。 不安もある科学の行うこと。 自由な科学のとりで。
なんかヒトゲノムを使った選球。

宇宙開発技術
宇宙に行くためのは人間ということ
なにか隠していることが漏洩。  せめぎ合いで戦争。


移民のこと。機械工学とあわせて生物学で進化。
共生体。。。なにかイカ? 
禁忌の研究


エボルバ-、内部資料、非人道的な人体実験。
見てしまうレド。 人間とイカの共生体?光合成も。


内部抗争。
地上から宇宙へ戦果が拡大。

製造されるワームホールドライバー。強奪作戦。
それを利用してエボルバ-は未知の宇宙にジャンプして永遠の繁栄を手にする。


。。。この施設内での、人間と共生体。なんか人に近い。


再生可能なものをすべて。
不安を隠せないレド。
チェインバーの仮説。情報操作。

まだ残っていた映像と同じ個体。???とレド
チェインバーは始末。 赤い血を流すそれ。


。。上では、調査の準備



。。。ベベルは笛をふいて。
エイミーそれをみて、レドのことを思い出す。何故か泣く。
・・・映像に出ていたエボルバ-の人体実験男の娘の子孫かな。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛  第9痛 妄想弐號 の感想

ツー将軍の現実のアジトがわかる

とうのツー将軍、怪人を作っている、こりない痛いおっちゃん。


そして、ツー将軍のアジトに。歯科技師のおっさん。
なかに。。。痛いものばっか。怪人コレクション。
なにかしかけ。
下へいざわれる。そして、いる将軍。待っている。
見せる将軍。そして、転送。 妄想世界へ。


葉加瀬にも???


痛いツー将軍。自分の妄想世界へ。台本見せる。  夏
シンケンジャー 水着美少女 見る赤木。。。。黒子が。 
残念な水着。はずれ。。。妄想が現実に影響。 お店が大変。

。。。変身できない。ツー将軍の世界だけに

台本 ゴーレンジャ 黄緑結婚 。。。やすい背景に結婚作戦。 秋
暴走の赤木。おかしなことに。タコに。

葉加瀬に妄想解除。 できない。
ツー将軍の妄想があっとうてきに。

台本 バイオマン 南の島を駆け抜けろ! 。。。? マラソン勝負
ルナが。短い距離。 ばかばかしい。
ホノルルマラソンだったという設定


。。。出す巨大ロボ
バイオマン。 赤木の説明めんどうだね。知らんわ。

痛シャー。。。出て来て、変身もしている。。。将軍が許したから
チェンジする痛シャーロボ

気になる葉加瀬、この会を調べさせる

妄想粒子切り。失敗。

。。。はめられたアキバレンジャー。時期が冬。一年で一番弱い戦隊もの。
なんか商戦のための弱い公認戦隊。次のロボのため。クリスマスで売るため。
痛シャーは破壊されて。逃げるアキバレンジャー



変身解除して逃げることに。妄想世界から逃げられない。
ルナにはどうでもいいこと。ここは踏み台。

赤木、2代目の痛車を欲しがる。予算がない。

。。。マルシーナに終われる。不利な展開。
完全にツー将軍の支配下のマルシーナ。

目がおかしいマルシーナ。ツー将軍の妄想で強くなっている。
いつになく真剣なおばさん。
オバカな戦いに。 

まじめなマルシーナには効かない。

レッド、公認の力を借りる?それをツー将軍、マルシーナに取り込まれる。
悪のほうの公認として利用される妄想。 悪の妄想世界。
レッド達の妄想力でやられるために

出るマルシーナの色気で悪のキャノン。ぼろまけのアキバレンジャー。
。。。バロスwが こうめいXXか?

もだめとアキバレンジャー
葉加瀬がみんなのために新しい痛車
???
出方は凄いが。 その実際は、小さい。 ミニカー。
。。。もうだめと


でも、小さくても弐號
レッドも納得する。 チェンジ痛車BOY 。。。携帯なんとかあ。

小さくても強い。妄想だけになんでもあり。
東大阪の夢みたいだな。
サイズでない正義とな。 大きくても妄想パワーが違う。
残念なツー将軍。

妄想出来ることに。
。。。痛シャー


苦しむ葉加瀬。なんかてこ入れの時の蠍の入れ墨ふたたび


。。赤木らは戻ってきて。
ツー将軍が苦しむさま。動かない。



なんか入院患者?なにもの。。。よくなっているらしい。 あべという名字だったりして

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード