機巧少女は傷つかない 第4話 Facing

シャルロットを助けに雷真と夜々
フェリクスを倒してCannibal Candy騒動を終わりに。


シャルロットの家庭。離散したこと。。。貴族の男の子に手を出したこと。
家族がばらばらに。寄宿学校からも追い出され。オートマンのことで罪悪感。
家族を集め直している。
人形をつかっていることが気にくわないこと。
家族を元に戻すために夜会に


雷真、フェリクスのいうことはおかしいと。戦うことに。
フェリクスの人形が、リゼットであることを。。。仮面をはずさせる。
雷真、本当の名前を聞く。 エリザ。

雷真、このまま引くかどうか。引けと。道具は主を選べない。
はっきり拒絶するエリザ。食事は。。。好きですから。


。。。夜々が向かうが、変化するエリザ。 食ったものの魔術を使える?

雷真、やられて。
夜々を戦わせる。

。。。雷真への攻撃。夜々が防御。

フェリクス、エリザに違う魔法を。


見ているマグナス。そこに先生も見に来る。
もう終わっているとマグナス。手掛かりを見せすぎ。

シャルロット、複数の魔力を使う敵のこと。

やられる夜々。

。。。雷真、魔術を込める。気にするシャルロット
やめない雷真。
こんなことしてもとシャルロット。まわるが敵になること。
世界を敵にまわしてやると雷真。


雷真、フェリクスに向かう。
取引を持ちかけるフェリクス。即断即決する雷真。決別。
さよならだとフェリクス。 

ネネにエリザを倒させる。崩れる体。。。液状化しないエリザ。
使い捨てで切り捨てで使うこと。 ばれる秘密。

。。。危険だから、殺すとフェリクス

執拗なエリザ、夜々に攻撃。
使い切る魔術。 霧になって攻撃。 夜々の体を腐食する。

フェリクスのいうこと。。。卑怯な使い方、

ホワイトミストだと。マグナスと戦うためのものと

雷真、夜々にそいつをぶっぱなせ。

やってのける夜々。。。。はじけるエリザ

驚くフェリクス。夜々の体液。手品の種は夜々の血液。

。。。先生の解説
偶然でないこと。雷真の計算

雷真、自分に才能はないが、夜々は世界最高のオートマトンだと。
注ぎ込む魔力で、指示する。 エリザを倒す。。。。

エリザ
なれなれしく呼ばないでください。このXXX

。。。雷真、フェリクスに一発入れる。だめぼっちゃんに制裁。

で。雷真、夜々に謝る・・・そのようす。 いつになくやさしい。

シャルにも声をかけて、出しゃばったことをしたこと。
ツンデレはかわらないシャル。


先生とマグナスの会話。
評価しているマグナス。

この前に赤羽から渡されたもの。。。仇討ちに向かう風習のことを。

先生、うわさを。 マグナスの人形は全部バンドールだとうこと。
夜会ではバンドールを使ってはいけないということは書かれてない。
それが答えだとそう受け取っていいのかね。
かまいません。

。。。マグナスのことを恐ろしがる先生。誰を材料にしたのかな?
・・・生体から出来ている


ワルプルギスの夕べのの参加者の資格に
赤羽雷真も認められる。

。。。盛大に祝われる。学園長がしけて、話題の矛先を変えさせたこと。
先生がしこんだことでもある。

皆に祝福される雷真。
口からはきついことを言うシャル。ロット。
なかなかできないこと。お祝いにプレゼント。。。シグムントがぼそりと。
お礼する雷真

。。。シャルロットと雷真のおかしな関係
夜会では正々堂々手加減なしとシャルロット。 雷真は手加減すると。
夜々は手加減しません
当然全力で勝負よ。
雷真を渡しません。妻としてこの勝負、受けて立ちます。
おい。誤解を招くことを言うな!
・・・変態扱いされるだけ
スポンサーサイト

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第3話 Facing

赤い柱が出た!で次回に続く。解決編。


。。。学園で事件
人形がやられることに。

シャルロットは街にいっていたことをフェリクス。
。。。注意するフェリクス 勘違いも。雷真を取ったと。
やめさせるための方便


。。。雷真、帰ると空元気な夜々 痛々しい。
涙する夜々。 雷真、夜々にお土産。 下駄の代わりにブーツ。

雷真、自分のタイプに、硝子の名前を出して。。。怒る
確かめるためと。シャルロットを外に出してアリバイ。無実かどいうかは?
シグムントに疑い。


電話が。風紀委員から。。。うなる夜々。
かまかけられることに。 


外に出ると。。。硝子さん。 いろり。
噂を聞いている硝子。
雷真の傀儡装のこと。 硝子、事件のことを学園が秘匿。
雷真には見せてられない奴が心配なこと。恩と負い目で、助けたいこと。

硝子、夜々の戒めを解いたと。金剛力
。。。注意する硝子。どうしても防御できない力と弱点


いろり、主に。

。。。出会いのことを回想する硝子
雷真と出会った硝子。 夜々を見せる。 。。。花柳斎
雷真知っている。
。。。やっていることが手広い硝子。雷真と契約めいたことを。

硝子、雷真の天賦の才をみている。。。陰陽師の家系。兄への復讐。
なにやら、硝子が真実をしっている。関係しているふし。


風紀院でシャルロットを探し出す。
雷真、リゼットと会うことに。雷真、協力をしてくれと。


シャルロット。。。


風紀委員に保管庫に連れて行ってもらう雷真。
フェリクスのオートマトンのことで。。。古いもの。

フェリクスのロッカー

。。。リゼットのいったことに疑問を雷真。武器の限定。
鍵を奪って、雷真、あやしいところを開ける。
そこに保存されているリゼットの遺体。
雷真 おまえ、バンドール

。。。体裁を整えるリゼット?雷真があやしいこと。


シャルロット、怪しいものを見つけて、拘束する。
でも、出てくるフェリクス。 シャルロットに嫌疑がかかる。


。。。運び出される雷真。 夜々もひどい目に。
雷真なにかを  夜々が発動。


。。。トラブル。フェリクス、皆をいかせることに。
自分のオートマトンもきたと、証拠隠滅の機会。 
シャルロットに罪を被せることをフェリクス。 
。。。 グラム と プレゼタ-
なわにはめられたことを知るシャルロット。

ワイズマンになることに固執するフェリクス。
。。。殺しに。 シグムントが盾に


。。再度の攻撃に
夜々と雷真が助けに前に出る。
・・・都合のいいタイミング。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第2話 Facing "Cannibal Candy" II の感想

やきもちやく人形はたちが悪い。暴れるとがれきの山?
リミッターつけないと。


いきなり雷真、仇の前に。見たような顔に。はっとする。

思い出す過去。
親と妹を殺された過去。

引き留める雷真。マグナス。。。これを渡そうと。
。。。いっきにしめられる雷真。

お近づきのしるしにこれを進呈と。。。なにかの壺。
なにもできなかった夜々



その夜。相手の人形が早かったこと。一瞬で。あの領域までたどり着けるのか?
夜々、雷真にお勤め。どこまでもあれなこと。
慰める夜々。励ます。。。ついでにご褒美 ・・・なにをすることかな?


朝、雷真、フェリクスと会う。話、取引。交換条件。。。夜会のエントリー。

授業。うわの空の雷真。誘われたこと。。。先生のチョーク。
オートマトンにはイヴの心臓を内蔵していること。人形が自律していること。
人間を模倣していることなぞとつまらんことと先生。
雷真は弁護する。しょう子さんが作ったこと。逆に夜々に反感を買うことに。
めんどうな関係。


シャルロット、フェリックスが雷真と接触を気にする。
シグムントは雷真を評価する。見ている方が違うこと。
この前にかばった雷真と夜々と戦えるかどうか。。。排除することを。


フェリクスと雷真、話をする。人形つかいがやっている蛮行を調べてほしいと。
風紀委員が報告しに。美術館裏で食われた人形が見つかったこと。


人が集まっている現場。フェリックス、シャルロットをデートに誘っていることを話す。知り合い。
イブの人形を丸ごと食った人形。
おかしなシャルロット。 

力を貸すと雷真。自分の方法で調べることに。


引き留める風紀委員。おかしな会話?
シャルロットのオートマトンには気をつけること。生身を使った人形のこと。
肉を喰らう人形。


夜々、雷真のことを気にする。おかしな風紀委員的な夜々
どこまでも嫁みたいにする夜々。


。。。窓に石。シャルがデートを。明日の放課後。
受ける雷真。 
。。。怒る夜々。


?デート おとり捜査シャル。
本当にデートにすることに。
街に出ることに。

オートマトンは学園においていくことに、


泣くじゃくる夜々。涙がぽろぽろ。鉱石?
なだめるシグムント、その中でおぼれかかる。フォローになってないシグムント
夜々は、雷真に固執する。


街に。蒸気であふれる街。
お腹空いたからめしにと。おごると雷真。
いい感じの店。 この前に誘ったこと。 雷真に質問するシャル。
うまく説明出来ない雷真。 
戦い方? 集団戦法が得意な軍団 赤羽一族の仕方。
にわか仕込みでやっている雷真。

シャルとフェリクスの関係に。。。てれるシャル。
いいわけをシャル。人気がある彼と。。。敵が増えること。


シャルは夢のためにワイズマンに


。。。学園に戻る二人。お土産を買って帰る雷真。
雷真がシャルを狙ったことがわかるとシャル


。。。学園内に異変


・・・ED って。和風だね。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第1話 Facing "Cannibal Candy" I の感想

。。。はじまりは
夜々の雷真の洗脳。睡眠学習?とんでもない人形。
精神支配。

あやしい夜々の陰謀。夜が楽しみ。雷真は寝ることを。

。。。女の子と知り合いに

不幸は徒然にやってくる。

。。。暴走する汽車を止めることに。
強引さ。 夜々と、魔力を込める雷真。

うまくいったこと。

あの知り合いになった女の子にやきもちの夜々。いらんことをいって、えらいことに。
誤解? 。。。そうでもないらしい。女に見える。

。。。学園に行くことに。
お伴すると夜々。雷真、学校に。成績はへたれ。
励ます夜々。成績で落ち込む雷真。
しょうこの名前で荒れる夜々。。。怒る夜々。


キンバリー、雷真に助言。残念な成績
夜会にこだわる雷真。ワイズマンになること。
雷真の目的は名声でも金銭でもない。どこか違う。
権利を得ることをそれとなく語る先生。 ブービーだということ。
教えてくれた先生。
。。。夜々は、女がらみだと。


注意する女生徒
。。。気にする夜々
男子寮へ

。。。夜会に出る方法を考える雷真。強奪することを。
いらんこというから、夜々も雷真を責めることに。


。。。朝
シャルロットとジグムントの過去のとんでもない破壊魔のマスター。
友人を作る気もないシャルロット。 

雷真、シャルロットにエントリーを譲ってもらうと。いきない言い出す。
・・・せっかちなおばかさん。


雷真、挑戦をすること。バカ呼ばわりされることに。ブービーのアホが戦うだけしかない。
手加減されないことに。
相手はドラゴン。

割り込んでくる他の連中。シャルロット、割り込んできたバカを倒すと、
数で押してくる連中。人形。魔術。
数で攻めるからいろいとある。

。。。助成する夜々。
シャルロットを助ける雷真。

襲われる雷真。バリア。。。反旗でいくことに。
早い夜々の動き。雷真も加速し敵にダメージを


シャルロット、シグムントに命令。マスターフレア。
。。。ツンデレみたいなことをいう。 助けられたわけもないと。
名前を

。。。
同じく 夜々・・・なんでかな 
なんかぼける夜々。

。。。戦いはやめと雷真。
シグムントの傷を気遣って。
気になっているシャルロット


。。。明日も誰かに挑戦?
夜々、雷真と一緒に寝るとごねる。修復が早まるためにそばで寝ると。
妙なことはしないといってもはっきりいわないと。触るな。。。で舌打ち。
・・・どんだめ勝手な人形だよ。
いいわけばかりの夜々


なんかあやしい動き
オートマターを喰らう存在。


。。。朝食
シャルロットにお金を借りる雷真。相席朝食。
文句ばっかのシャルロット。 。。。それをそばにわなわなと夜々。


窓の外。雷真、見てしまう。仇の相手。
夜々を呼んで、戦いを挑むことに。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

ローゼンメイデン(新)  第13話 わすれないで の感想

。。。いいしめ方というか。
   続く展開で続編があるかどうかは、評判しだいか?
   閉塞感のある今の日本に似ている真紅達の戦い。
   選択肢がいっぱいあることを知らせている。どんな立場でも居場所を作れうる
   逆にいえば、既得権益は今後あぶなかしい?流れて崩れる。



。。。劇団の初日打ち上げ
ほんとに戻ってこれたのかとジュン。 夢だったか。
最初からなにもなかったこと。
ジュン、褒められる。それと返されるアンティーク人形。
なぜか本物・・・これがくせ者だった?


ジュンと真紅の思いで。
いた証拠は残されて。

元の生活に戻るジュン。あいかわらず店長にいじめられるジュン。
なんでもやらせる店長。
本社の部長が。。。会議用の報告書。 ジュンが作っていることがばれて。
斉藤もフォロ-。ジュンが書いたノート。ごまかす店長。
部長がノートを借りると。 斉藤、ジュン君のチャンスと。
ジュン君恩すごいところのアピール。

気遣う斉藤さん。劇団に誘われているジュン。いいかんじ?
大学のことを気にする斉藤さん。 ジュン、本音をいう。
ジュン君なら作れそうだから、自分の居場所。


大学は違うとジュン。拒絶している。
雪華綺晶のことを思い出すジュン。同じような気持ちをと。


店長、桜田と部長の会話でもんもん。気にする山口店長。
認められるジュン。 店長のこともいいようにいう。学歴のことを気にするジュン。


店長、えらそうにいって、持ち上げる。許すと。。。えらそうにいう。
斉藤さんにおかしがられる。だめ店長なのに。


ジュン、選択肢だらけのに喜び。・・・真紅がいっていたことをが
ぜっまいを持っているジュン。 
可能性と分岐を失った世界に目をこらせば無限の選択肢
・・・利権にしがみつく地方人とはちがうね。


出てくる雪華綺晶の毛。浴室の鏡に入っていく。
あの人形を引き込んで、かりそめの体に。


。。。まかいたジュン。学校にいくことに、気にするのり。
ドール達も気遣う?


引きこもりから奪取するのジュン。
そして柏葉と出会うこと。

。。。のりは。ドール達の世話。

?ジュンは屋上にいこうとして、倒れる・・・ここは手抜きですね。
そのいきさつがあったようななかったような。
鏡が雪華綺晶の通り道。


。。。真紅、猫と茶番
のり、ジュンが倒れたことを。

病院で眠ったままのジュン。柏葉も一緒に。謝る柏葉。
。。。1人で行こうとしていたことと、精神的な可能性


。。。集まるドール達
ジュンが倒れたことを。雪華綺晶の仕業。
ドール会議。 マスターの危険姓。

帰ると金糸雀。真紅が伝言。ジュンのことをみっちゃんに。


。。。いやな胸騒ぎの金糸雀
みっちゃんがあぶない?

。。。帰っているみっちゃん。かなを待っている。
鏡、出てくる人形。とりこにする。


。。。で、絵本
7つめの人形。 一番小さなものに一番おおきなことを託すことに。
・・・なにが願いか?




夜帰るまかなったジュン。
変わったジュン。つきあいが増えたこと。真紅と出会うことで変わったジュン。
なつかしい思いで。

真紅に買った絵本を。。。最後のページに真紅からのメッセージ
  わすれないで 

。。。で、TV電話
柏葉、ジュンと電話。なんでか通じる電話。原理は不明。
出会えたジュン。 誰の携帯。 柏葉巴のもの。 
不思議がるジュン。。。知ってしまうまかなかったジュン。
頼られるジュン。力を貸してと。
すぐに受けるジュン。助ける事を。

どうすればいいと。。。合流すること、Nのフィールドで会うことを。

わたしはわたしのやり方でアリスゲームを制する。
でも、それはいたみも悲しみも伴うわやしの戦い。
これからも傷つくことも。傷つけることもたくさんあるでしょう。
願いがとどかないことも。
繰り返される眠りと目覚め。幾多の出会いと別れをいだいて
記憶のベールが花びらのように重なり、時をめぐり、ひとをめぐり花開く。
私達は気高く咲き誇るローゼンメイデンなのだから

。。。鏡から入る異世界。


で、ラプラスの魔が監視役。
またのお待ちを待ってますというかんじできえる悪魔

テーマ : ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード