機巧少女は傷つかない 第12話 Facing

うまいことまとめて、本買わす段取りかな?


。。。昔の事。雷真、硝子契約したこと。賭け。
雷真の可能性。倒せばそれでよし。負ければ、体をもらうこと。

硝子、昔の事を思い出す。わたしのものになると言ったこと。
怪しげなことを硝子、夜々は雷真を食べてますます力をつける。

。。。見物する硝子


死のうとするアンリを止めるフレイ。雷真が悲しむことはして欲しくないこと。
シャルがしていることはアンリに生きてほしいこと。
シャルがフレイに話したこと。口止め死されたこと・
雷真は助けくれる。甘えてはいけないとおっとりはフレイ。
なにかに感づく。雷真のところへ。。。アンリも



シンが雷真、夜々、シャルを子供扱い。
もめるシャルと雷真。  雷真、考える。あと一発ならどうだろう。


。。。見に来るフレイトアンリ

雷真がピンチ。背後をとられる雷真。罠だった。。。。一か八かだったこと、
よくしゃべっていたシンの弱点。 力押しする夜々。シンに攻撃を許さない。
殴られると不都合があること。
シャルにとどめの一発。 でも聞いてない

。。。雷真、人形つかいをリビエラ探させる。

いた人形つかい。
雷真、セドリックを捕まえる。バカなん頭で推理したこと。
はかせることを雷真。先を読まれたことをセドリック、お笑い毎と。
入れ替わる? 
シンが雷真の前に殺しに来る。。。。蹴られて雷真。殺すようなかんじのシン

夜々、光って角を出す。シンを叩きに。。。のぼる赤い光
かなわないシン。叩かれるがまま。 。。。逃げ切るシン。


シンに乗るセドリック。
おもしろいものが見られたねと十分にしたことと。夜々のことを。
新しいおもちゃを手に入れたとセドリック。 シン、彼らを恐れる。
だから、魅力的だとセドリック。。。。本当の姿を、化け女だった。
アリス・バーンスタイン


全てがおわって。ツンデレになるシャル。
姉妹での話。1インチ大きい。。。胸。 フレイにはどうでもいい?
はずかしがるシャル。
雷真にきかれて、動揺するシャル。 胸が上げ底はばれているとシグムント
・・・胸パット


マグナスとキンバリー。
シンを出来損ないと。
キンバリー、探りを入れる。はぐらかすマグナス。
新技術は日進月歩だとキンバリー。 見るものは見ていることをいうキンバリー。
マグナスがしていること。本命のこと。 雷真との因縁のこと。
忠告するキンバリー先生。人間を作ることは最大に禁忌。
肝に銘じておきます。


。。。塔の再建


雷真をアンリが看護。。。いらいらの夜々
先生、アンリをお気に入り。
シャルが割り込む。アンリエットは私の妹。

夜々、もやもや。フレイは。。。?

シャル、面倒かけたこと。。。雷真、自分が好きで。それぞれを見て、よけいなやっかみに
切れるシャル。 女性の価値を胸でとシャル
反論するフレイ。 嫌みに聞こえるシャル。嘆くシャル、妹に慰めてもらう。
よけいなこというシャル。ややこしくなる。

雷真、反論。話がややこしくなる。アンリ、わたしには他人でないといったくせに。

。。。もやもやが高まる夜々。

シャルが、聞き出し。
フレイが火に油を注ぐ。

。。。で、ロキが割り込む。バカがバカと話。
女癖が悪いということに。

夜々は怒りが上がっていく。もやもや。壊すドア。

。。。キンバリーがおもしろがって。事後処理が終わって。
学園長の沙汰。時計塔の復旧。政府が払うことになったこと。

アンリはキンバリーの研究室付きのメイドに。

。。。キンバリー、皆に貸しを作ったこと。

まだ解決していないと雷真


。。。雷真と夜々、二人きりに。
誰とでもできてないと雷真。あやしいと夜々。
皆と戦うことを雷真。夜々にふさわしい人形つかいになることを。
。。。夜々、勘違いする。言葉遊びで。
夜々にふさわしい男。悪意的な解釈。
迫る夜々で、養生にならない雷真。
スポンサーサイト

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第11話 Facing

雷真、アイリ、夜々、男と戦う。手強い男。執事さん。・・・ハヤテみたい。
雷真、相手を感じることに集中することに。


執事さん、手を使わす足だけ。これでも手を抜いていること。
雷真にけり。 マグナスのオートマトン。
執事、雷真をXXXしかける。 うっかりさんだと自分の事。
アイリが中に。

。。。バカのロキが間に。 おかしな理屈をこねて戦いに。
ケルビムを使う。 それでさえ無効化する執事さん。

。。。速い執事。手応えがないとロキ。

犬。。。フレイが駆けつける。
退散する執事。

倒れる雷真。



。。。ロキ、フレイに出しゃばるなと。守り戦うことはできないとロキ。
フレイ、ロキのほほにキス。
うろたえるロキ。お礼のキスのフレイ。。。いいわけばかりのロキ。


。。。セドリックに報告する執事。
言われたことをできなかったこと。気にしてないことをセドリック。
学院上層部にしらしめることが目的。
マグナスの人形のことをレポートに。
聖堂に向かっていたものはラザフォードの前に倒れた。
いいように扱われているブリューの扱い。

グランビルの執事が出るタイミング

。。。ぼっちゃん。他人の不幸を見ることがしたいこと。
魂までだめだめなもの。


。。。よく倒れる雷真
そばについているアンリ。 犬にびくりと。
家がだめになったことをアンリ、自分のせいだと。
今度のことももういいと。夜明けまでに学園長を始末しないと自分たちが殺されること。
雷真に殺してとアンリ。
なんてことを雷真。
アンリ、自分と姉を比べて劣ることを。なにもかも姉のせいに
雷真、アンリに自分と向き合え、本当の気持ちから目を背けるな。
・・・目を背けるのは、役人の逃げるときの方法
アンリにシャルをどうしてほしいだ。
お姉ちゃんを助けてとアンリ
ああ。俺に任せろ。
・・・バカですね。敵は、その裏で権益の取引しているのに。


待っている夜々。
出てくる雷真。 気にしている夜々。
なんかいつもと違う雷真。気遣う雷真。シャルロットを連れ戻すことを

。。。目が醒めるフレイ。
アンリのことは任せてと。フレイの犬に人捜し。フレイの雷真におかしな人物像。
犬を貸すフレイ。 。。。恐くないから。たぶん・・・



。。。硝子と会う雷真
機嫌が悪い硝子。 なんか眠ることを指示する。言うこと聞けとばかりに。
夜々にこっちにいらっしゃいと。夜々は雷真の力になりたいですと。
平手で叩く硝子。。。。どうでもいい相手にはしないことと夜々。

雷真は不器用すぎる姉妹をほっておけない・・・甘ちゃんです。


。。。学園長を狙っているシャル。説得のシグムント
逆らえないこと。 成功しても約束の補償もなく、彼の元に戻れなくなるぞと。
シグムント、雷真がシャルの理解者。彼をすれるはつかみかけた幸福を捨てること。
すてばちのシャル。変える場所はない。。。力添えができないことをシグムント。
。。。主とシグムント
夜が明ける前にしないと。。。恨みがないが


。。。話にわってはいる雷真。恨みがないなら、殺すなよ。
デートの誘いにきたぞ。バカなマネはやめて寮に戻れ。。。学院理事会で詫びいれて、
最後は街に出てぱっとるぞ。
話に口をはさむ夜々。・・・二人きりにさせません。

。。。無理で通ることをシャル。
雷真、シャルがしたいこと。

。。。戦うことでしか話ができないバカ2人。
力なんて関係ないと、敵がとんだけ強かろうが、俺たちがひく理由にならない。
それにもう一つ、俺の相棒は世界最高のオートマトンだ。

。。。夜々とシグムントで戦う。
・・・大きいだけの恐竜。 飛び道具でしかける。

夜々の馬鹿力。
雷真の力で押し返す。

おい。恐竜娘。間違えるな。それだけの力があって本当の敵と戦わない!
相手がもっと強いからよ。
だったら、頼れよ。俺を。


勝手なことを。もうそんなことできないの。
信じろ。俺を。
でも。私は足を引っ張る。

。。。夜々から離れる雷真。空を?

好きなだけ引っ張れ。

???
雷真、シャルを。。。夜々はシグムントの咆吼を空に。。。。そして落ちる。


。。。地面に落ちて。雷真、大変な事に。
執事がシャルに指示。 
執事、雷真に相談事。無抵抗に殺されること。足だけで執事が攻撃。速い動き。

。。。夜々は蹴っても、
シグムントの攻撃もはじく執事。。。。シグムントを蹴りとばす。

。。。執事の使い手を探す。
わたしがなぜ1人で戦っているか?
グランビル家の執事は優秀ですが。ただ一つなんをあげると。いささか口が軽いのです。
教えてさしあげましょう。あなたの目の前にいうものこそ
神性機巧 マシンドール です。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第10話 Facing "Elf Speeder" Ⅱ の感想

爆発。巻き込まれる雷真。

夜々、雷真を探しに。地面が開いていること。
キンバリーが静止することに。
動きをとめさせる。 キンバリーがついてこいと、仲間と相談。


シャルロット、落ち着いて。逃げることに。
追っ手がやってくる。それを助ける男。


。。。部屋
通ると変そうになる。学園長を殺した行為。
まだ不十分と。
学園長を殺し損なった。アンリと雷真が落ちたこと。
剥落した地面。


。。。雷真、アンリと一緒に。禁忌の実験場所と雷真がいう。コワイ話を。
作り話だとアンリ。 
なんかでる? 恐がり屋のアンリ。 冗談と雷真。
知る訳ないだろうと雷真。ちびりそうだったアンリ。
。。。怖がらせたことを謝る雷真。自分はもっと怖いものが、
   女と一緒だとバレたら地の果てまで追ってくるものがいること。
   だから、大丈夫だ。
・・・なにがだろう。


学園長の安否。
気になるフレイ。。。こそっと入り込もうと。かわいく迫る。泣く。がっかり。
ロキが来る。。。トラブルの雷真。


キンバリー、仲間と話。学園長の保護。監視と観察が重要だと。
雷真のことを。
。。。退屈な夜々。 雷真のこと、当面は保護することをキンバリー。


雷真、歩いて。足場が。。。フレイ。助ける雷真。
触ることで怒るフレイ。男の子がきらいなことをアンリ。
やさしい雷真。 アンリ、足を挫く。
休んで非常食。 シャルと比べられて怒るアンリ。
雷真、優秀な兄貴との比較されたことを。
アンリも話すシャルのこと。。。今と違うこと

。。。関わるオートマトン
撫子にもえる人形


雷真、兄がしたこと。撫子の解体。神を作ること。

。。。マグナスと出会うこと。
学園長も一緒。護衛のマグナス。 マグナス、火垂。
雷真、アンリに学園に来た訳を話す。
アンリ、学園の生徒でないことを。 ?。。。なんかで来る?


ロキに相談しに来るキンバリー。ある男の護衛。ほしいものをあげてやろうと。
写しを作るための信頼できるバイト探し。

雷真は、襲われることに。火垂が入る。敵の捕獲を指示されて。
雷真、冷静に観察する火垂の動き。
。。。逃げる敵

キンバリー、学園を助けに。
地上に戻ることに。夜々の心配したようす。泣くじゃくる。
死ぬことなんか考えてない夜々。雷真が女狐にできちゃうことの不安(笑)
・・・なんてねぬきの目
命の心配は二の次


部屋に戻って。身体チェックしたい夜々。拒否する雷真。
めんどうなことに。
。。。外で聞いてあっけに取られるフレイ。
痴話げんかにしか聞こえない。めんどうな関係。
雷真に許嫁? 
。。。おちこむフレイ

夜々もそんなと。いう機会がなかった。
夜々をがっかりさせないのではく、肉体を壊されたくないから
騙していたと夜々。雷真に首つかんでつり上げる。
雷真、結婚しないと。 許嫁の間。赤羽一門がなくなったのに。正式な破談はなし。
。。。あやしげな夜々。 
ちっぶつですね。
今、お前、舌打ちしたな。

フレイ、落ち込む。シャルロットと遭遇する


。。。夜会
誰も来ない。87位と86位。
雷真、人食い鮫をすくいにいくと。


雷真、アンリを誘拐しにいったこと。

。。。それを見ている 2人。
シャルロット激昂する。
アンリエットの救出を依頼する青年。雷真を殺してもいいと
シャルロットをいじめる。 セドリックでないでしょうと。

。。。誘拐されるアンリ。 雷真は助けてやろうと。死ななければならないと。
シャルロットがアンリが人質にされていることを。
相手が食いついてくるのを待っていた雷真。

出て来た執事。執事を痛めつけて、相手を引き出すこと。グランビルといってしまう執事。
切れやすい執事。

夜々に一緒に執事をぶっ倒して、アンリを救うと。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

機巧少女は傷つかない 第9話 Facing "Elf Speeder" I の感想

学園の式典。時計塔式典。学園長の演説。
飛んでくるシグムント、塔を破壊する?



夜々、なにでもできず。フレイが雷真の手当。
先程助けた子のこと。フレイ、アンリエットと。
なんとも自殺してしんでないこと。 シャルロットが行方不明。

医師に退院許可をお願いする雷真。時計塔を壊したのはタイラントレックス。
彼氏ならと。。。夜々、どっきり

夜々、シャルロットのこと。
探すことを手伝うとフレイ


男子と女子。。。あやしげ
ラベンダー?。。。
シャルロットを探されると困る青年。ぱちんとラベンダーをシャルロットに変身させる。
で、出て行く化けた存在。


雷真、アンリを探しに。
パンツを持ち出して、犬に探させる。・・・匂い・
対抗する夜々。自分のかいで。 かぐことなんて考えてないと雷真。
夜々を変態あつかい。

すぐみ見つかるアンリ
。。。自殺寸前


男子が恐いアンリ。雷真、アンリと質問。シャルロットのこと。視察。
夜々のおかしな尋問。。。。ごつんと雷真
フレイもおなじのり。。。雷真、よく叩く。
怖がるアンリ。野蛮人。

脅迫するアンリ。
。。。なんか勘違いするアンリ。
本気にする夜々。 

。。。?
程度の低い痴話げんか。
フレイも勘違い。誤解。

・・・おかしなキャラだらけ、


雷真は、シャルロット探し。
出てくるシャルロット? 脅迫する。従わなければ殺す。




。。。雷真を気にしていたシャルロット。
これはどういう経緯? 
シグムントと話をするシャルロット。たわいのない?

そこにアンリが学園に。
再会に動揺するシャル。 
よく似ている姉妹。 
再会を泣くシャル。 
アンリ、役目があってと。お姉様を不幸にするために。
。。。回想でした。



雷真、捜し物。
夜会にいくことに。

誰かがいたことを。


夜会、誰もいない? 87位。
夜々、雷真の内心を。 鈴。


。。。アンリ、自殺を。止めるシャル。
バカなことをしないでと止めに入る。
謝るアンリ。

明日全てが終わると。一緒に暮らしましょうと。



キンバリーを訪れる雷真。
シャルロットが誰かが操れていることを。事実確認。
時計塔を破壊したわけ。殺さないシャルのこと。
狙っているのは学園長。
シャルロットは操られていること。この前のキングスフォートの復権。
失脚の原因がなかったことに。 ブ
リューは嫌われ者。王室の敵。
世論の気を引かせて、キングスフォート家の復権に。
。。。キン針、聞く事を。証拠があればなら、問題ないと


ベッドに夜々、しつこい。
昼間の質問。シャルにこだわる訳。困っている奴は助けると雷真。誰でも。
夜々、いうとおりますと。かいがいしいことをいう。
いつか埋め合わせをするとちょっと甘くでるずうずうしくしい夜々。夫婦の契り。
なんかおかしい夜々。押し倒す夜々。・・・めんどうだね。


寝不足の雷真。夜々、誤解を招くことを。


。。。時計塔をぶっ壊したことの噂
シャルロットのことが悪く言われる。


自主休校にする雷真。
アンリ、走る。その先、時計塔の下へ。 学園長が時計塔の検分をしている。

。。。キンブリーに言われたこと

まずいと雷真。

。。。時計塔に向かう雷真

出てくるシャルロット。 やおありと雷真。
アンリ、止めるが。。。衝撃波。

アンリの足場がくだけて。助けにいく雷真も、巻き込まれることに。

テーマ : 機巧少女は傷つかない
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード