人生相談テレビアニメーション「人生」 第13話 隠畑 の感想

。。。いろいろあったが、また人生を続ける。
赤松と梨乃がくっつく?


部長、降りると二位をいくみにと、香織に交渉。
彩香の企み。事実を作り出すこと。不正行為の依頼、いくみが通らないように。
理解できない脳みそ筋肉のいくみ。かわいいのに残念。
。。。不正を企む生徒会長。 まるで兵庫県のあれと同じ。


美少女コンテスト
ラスト審査
鈴木いくみ。 おかしい。。。一服は栄養ドリンク。
挙動不審なことを言い出すいくみ。 第一新聞部の部長が司会進行。
頭がゆるいいくみ。 いきなり暴れだす。
へんな液体も出てくる。絵美がしこんだ。 ばらまくいくみ。
。。。評価。 高得点。

彩香が喜ぶが。 
生徒会長が不正があると陳謝して。再度コンテストのやり直し。
彩香、逆手に取られてたと。・・・県議員にはできないね。


。。。対処
いろいろ。

第二新聞部はたたき出される。
でも、相談。長いものには巻かれるべき?
・・・今時はどうだろうね。
おかしな4人、しかも浅野もおまけ。
言い合いになる。 学校だけに。 
ふみは、三国志。 浅野は、フォロー?
長いものに巻かれる。不正をごまかすこと。 浅野は生徒会長の肩を持つ。
絵美はおかしい。太いものまかれる。。。? ここにいるような人。
きみえが来る。隠畑。 。。。誰が偉いとか畑をやっているときには関係ない。
それぞれにいい点。


部長が全員で生徒会長に。 美少女コンテストリブート。
意地になる生徒会長。敗北は許されないと。正々堂々と勝負。
ルール。。。かわいいと思った生徒に投票。
オリジナル商品を見せる生徒会長。 あてられないん券。
おかしい券。。。。県議員もほしい。
ふみが商品をと。部活設置の権利券。 
「逃げる」で導き出すことを。 60万お米券。


。。。ふみ、半ライスクラブを廃部にしたことをしらべてしったふみ。
謝る彩香。 皆があの部室に戻りたいと。

コンテスト。
赤松は待機。 いくみ。。。暴力?
彩香。。。色気
ふみ。。。かわいくして、もじもじ。
絵美。。。多い。 脱いだ疑い。 ・・・あはは!?
梨乃? ・・・戻れない。

赤松が見に。帰れない梨乃。外で絶っているだけ。人見知りな梨乃。
赤松、梨乃にあげるお米券。 元気が出る梨乃。口だけ


翌日。彩香達は多く得るお米券。梨乃は遅い。
絵美はぽろりと?
梨乃のことで噂。 赤松が荒れる。 見にいくばればれなこと。

赤松、梨乃を見守る。
がんばる梨乃。ぬぐるみで元気に。 かわいいでもらえる梨乃。s

。。。三日目
四日目、ぱったりと伸びがへる。 それぞれの取った分。
会長の圧力がかかる。いい手。。。赤松が動く。


最終帳票の日。
赤松がお願いする。 生徒会長が無駄と。

。。。結果。 優勝は。 山中きみえさん。
メガネを取ると美人さん。
赤松の策。

山中さんの記事をして、券を受け取る部活を復活させる第二新聞部
。。。いいかんじに。
生徒会長とは他の方法で対抗。 まだまだ続く。

赤松が誰にあげたお米券。3人が聞く。ちゃかされる。
黙りで赤くなっている梨乃。 すぐにばれる。
みんなで、赤松と梨乃をくっつけることに。
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

人生相談テレビアニメーション「人生」 第12話 潜入 の感想

梨乃。 ふみ。 
どこを取っている赤松。 自分の趣味
ふくれるふみ。

いくみが,候補所として侵入。PV作り。絵美の趣味で巫女姿にする絵美。
なんか乱れている服。だめだと梨乃に秘密兵器。 スライム?
梨乃、いわれように作ったと。
絵美が作ったわけ。。。。設定? いくみは? 芸術で押し切られる。
・・・あははは。 なにが日本の美?


梨乃、いっぱい作ってきている。注文通り。杓子定規。

いくみにかけるそえ。3人に指示する絵美。
なんか別の動画作り。
いくみは、いいようにおもちゃ。
おかしなスイッチが入る絵美。 

ふみと梨乃にもかける。

そして、いくみに脱ぐと。
でないなら自分が脱ぐと絵美。

。。。もうなにもと。 制服。

いくみ、制服で普通のプロモーションPVができて。
あれは、赤松が管理して見つからないようにする。・・・売れそうなのに。



相談 ゲームセンターで威嚇したい
それぞれの答え。 負けるかどうかで 理系と文系。
体育会系は。
美術系はおかしい。
いくみ、はったりをかます。


2次審査当日
いくみ、あがる。目がくるくるがいい。がちがち。
彩香が無理言う。 潜入する指示。

。。。潜入する郁美
様子のことを報告と指示。
いつものいくみの行動。高そうなおかしを食べる。
パソコンのチェック。 嫌な音。・・・壊す。 
まずいことばかり。
動揺する第二新聞部。 いくみのやることは想定外?
机の中、BL本を見つける。 絵美がうれしがる。キラキラ。

。。。そろそろ生徒会長が戻る。
ピンチ

気にする新聞部。 赤松が、コガネンの衣装を。
。。。ああ。コガネンの


コガネンが注意しに来る。すでに学校内に入ること自体が不審者。
生徒会に注意されるコガネン。
コガネン、痛い目なんてと。バカにする。
あの液をまき散らすコガネン。中身のコガネエキスという設定。」

。。。うまく逃げ出すいくみ
それを見て、退散するコガネン


戻ってくる赤松。いくみが感謝の抱きつく。
笑顔の新聞部。梨乃だけが赤松への目が怖い。毒薬のことを。
身の危険を赤松。


答え。 威嚇する方法。コガネンのエキス。 
梨乃は毒薬のこと。威嚇だね。・・・テロ扱いされるよ。



そのあと、みんなで考える。不正の証拠。
部長待ちで人生相談 自分の意見を言う方法。
答え ひるむんでいえないこと。 はずかしいことはだめと梨乃
   無茶をする。 昔の例
   想いを形にする。 例が危ない絵美。・・・テロ
   イメージトレーニング
引き下がれないこと。絶対に譲れないこともの。


部長が来て、生徒会長も。
交渉に来た生徒会長。今回のこと。 忍び込んだこと。
言い合う2人の美女。 その他は相談。お子さま。
美少女コンテストを書かないことと。
退かない赤松。 女の子のことで会長
このメンバーのためにと赤松
半ライス同好会のようになると生徒会長。 押し返す第二新聞部
。。。ならと生徒会長

言う条件をのむと部長。苦渋の決断。仕方なし。権力でくじける。
・・・生徒会長といえば、総理大臣みたいなもの。 あれも不正しているのかな。

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

人生相談テレビアニメーション「人生」 第11話 応募 の感想

彩香が生徒会長がしていること。不正を暴くこと。
・・・ラスボスの生徒会長
赤松をたきつける彩香。 。。。落としまくる彩香。プラスが小さい褒め方。
なぐさめかたがフォローになっている? 赤松を都合のいい男扱いの彩香。
泣き落としでごまかす。 情報源のために部費を使いまくる。
赤松には、人生相談の仲間達、チームワークがあるそうな。


相談。親友がいない。親友を得る方法。
梨乃。。。進化? いくみが、とっこみ。絡むいくみ。
ふみ。。。走れメロス。 いくみは関係ない。知らない。知ったかぶり。
笑み、粘土をこねくって。美術関係で。 みみとウマか棒。
ふみが、親友のことを調べる。秘密を言い合える関係。

。。。実践する5人
暗くして、秘密を話す。
赤松、エッチなもの。隠し場所。。。赤松の厳重な隠し方。司馬仲達?
梨乃。 ぬいぐるみをだいて寝ていること。お子さま。。。。秘密
いくみがあばく、梨乃のことを。あれなことに。 キスの練習。 赤松を覗く
ふみ。 胸の大きさ。でかいことに赤松。
絵美。。。秘密ないと。布団のなかですべてをさらけ出して。
ふみが注意。 赤松が。。。梨乃が目が光る。
ふみが、絵美のことをきびしく指導。。。全裸

いくみの秘密?もじもじ。
その横では絵美がとんでもないことに。ふみが注意する。気になる男赤松。梨乃の監視。
・・・厳しい監視
いくみ。 絵美。 
・・・ばたばたなことに。 女子のチームワーク。見られない赤松。残念。


終わって。。。チームワークいいかもと赤松。
彩香。美少女コンテストのビラを。 第1回
・・・第1回?

彩香が説明する。商品。。。お米券。なんかせこい。
出来レース 生徒会長が勝つこと。換金してお小遣いに。記事にできないことを彩香。
部費を使い込んで、証拠書類をてにできず。
送り込むものがいないかと彩香。いくみが出ると。 絵美が、胸で目配せ。
彩香、いくみがぴったりと、すばやい。 
かわいいと赤松。みなでおだてる。皆で。彩香があおる。
正義に反応する単純ないくみ。・・・ばかでよかった。

応募用紙に記入。載せられるいくみ。もともと元気なひとは走る?
・・・健康優良児みたいなものに栄養ドリンクは無駄なもの。


親切にされたときに 物事を純粋にみること。
ふみは、まじめ。信じること。
梨乃と絵美は賛同。 いくみも。。。みんな仲間と。チームワーク。
コンテストの書くことを助け合って書くことの協力をいくみ。

書く内容にまずいいくみ。かさのせ。
趣味。。。だめだめのいくみ。 皆の提案。意味がない。残念な結果に。
表現を変える。 書き直す。 。。。ああ、言い方次第
特技も。 あははは。 言い方次第 科学的表現
好きな言葉。 。。。ふみが。
短所。 なし? 。。。短気なところ。まずい文書に。 おかしておちつく。
・・・お菓子だらけ。

無垢な笑顔がいいいくみ。


生徒会長、鈴木いくみが出ることに、彩香の意図を読む。
・・・生徒の代表らしくないな。 どこかの議員と同じだね。

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

人生相談テレビアニメーション「人生」 第10話 陰性 の感想

ハーレム第二新聞部? ついに梨乃が赤松とくっつく?
自覚なしの赤松


生徒会。第二新聞部の企画を却下。いいがかりのようなこと。希望場所は。。。
彩香と会長の因縁。
会長、土下座すればと。 うける彩香。止める赤松ら。
偉そうな生徒会長。まるでじみXとう?
。。。なんかおかしな感じに。 赤松があつくなる。

条件をされる。ネガティブ四天王をなんとかする。

絵美、赤松に共感。

生徒会長が出したこと。

ネガティブ 一人目 田舎者。
東北のものはこんなもの。 西も大概だけどね。
いくみ、山中を引っ張り出す。 田舎。。。でも電波は入る?
いいところを
。。。緑色の怪物? 山手線。
いくみが、いってしまう。 何言っているかわからないこと。
梨乃、応援する。通じればと。
・・・なにいっているかわからない方便。
いいところがある方便と。 解決。
男子に気持ちが分かってくれたらと山中。
メガネを取ると美人。。。でもいっていることは意味不明。
赤松に責任重大なことに。。。それぞれの思惑。
赤松。。。。なにがもちろん? 通じたそうな。



ネガティブ 二人目 矢野  ひっそり
相談に対応。本気で場所。後ろ向きの梨乃。 前向きのいくみ。 絵美は
ふみは、肯定してあげれば自信が

あうといけめん。 矢野さんの日常。 壁の話。ふみがなんとかひっぱる。
いくみは、体を動かすこと。 
赤松で見本。これはサービス?。。。やられ役の赤松。 どういうがんばり。
見ない矢野

。。。こうなったことのいきさつ。中学に拒否されて。
自己愛が強いのも悪くないこと。
その例を絵美に。 いやだと思わない絵美のこと。
自信を持つ矢野。 おかしな盛り上がりに。

絵美。。。地味な風景が。どこかの田舎。一人目の田舎?



ネガティブ 内村 先生
第二新聞部の顧問
生徒恐怖症。彩香が原因。2人のいがみ合いに巻きこまれて。まるでGTOか。
今日は来ている先生。とんでもなうこと。
保険室に引きこもる先生。薄幸の先生。。。仮病のかわいい先生
いくみがからかう。どういう設定? 
ふみが直すことを。先生を辞めるといいだす。学校がいやだと。
。。。大人になればわかると。
生徒恐怖症。。。。やめれば治る。 未練はあると。
梨乃は引き離すが。。。教師になろうとしたわけ。 夢だったからと。
昔を思い出す先生。気分が悪くなってと仮病

。。。彩香が、治療に助っ人 オカルト研究会 梨乃に暗示?
お子さまに戻る梨乃。 先生の話が聞きたいと。。。長い話に。
・・・ねむくな~る。退屈。
先生、自信をもつ。やり続けたいと先生。梨乃。


。。。生徒会長、悔しがる。
文化祭はリアル人生ゲ-ムが好評。 おうけ、。


赤松と梨乃が2人。
梨乃の催眠術になるのが二度見れられてと赤松。
はずかしがる梨乃。。。なんか言葉のあや。 しつような梨乃。

メイドカフェに勧誘されて赤松
梨乃が文句言いに。で、ふれあう2人。急接近。


赤松、彩香に生徒会長との因縁。。。浅野ところにいたころに知った真実。
生徒会長の予算の不正流用。・・・兵庫県議員とおなじかな。

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

人生相談テレビアニメーション「人生」 第9話 却下 の感想

絵美の相談。オカルト研究会。怪しげな活動。お香をたく。いかがわしい活動。
宗教? 


美術部
村上絵美さんの相談の解決。郁美の手を出すこと。
3人の意見を聞く。 ふみは話。 梨乃はあやしいことと信用しないと。
絵美、梨乃がオカルト研と似ていると。
迷惑行為をやめてもらうこと。。。ふみが、長い話。 あはは、寝るよね。
適材適所でどんだけ長い話? 

やっかいな人間が役立つ。梨乃のことを。すこしやっかいだけどかわいい子と
のせるふみ。 あっさり梨乃。


梨乃、オカルト研で対決。本格的なインチキのオカルト研。
深い言葉。
。。。平行線といくみ
いくみ、勝負の方法を。
催眠術。 梨乃から秘密を聞くことができたら。いくみが梨乃の好きな人と。
恥ずかしい梨乃

。。。催眠術 あっさりかかる梨乃。 古典的だといいながら、あはは。
バカにするオカルト研の人。心を解放させる。なぜにあれを。
梨乃の願望、イメージ。お子様だった。 いくみの出る。

梨乃の好きな人の告白。素直にさせて
梨乃、いくみに抱きつく。おかしいな行動。 なでていい子。。。甘えん坊。
・・・いつものことの反動。
甘えたの梨乃。

赤松、居づらい。
ふみが話をすると長くなる。 桃太郎。
梨乃、おかしな方向に。 論理。

梨乃、赤松にもだっこと。膝に乗る。
オカルト研の人、梨乃の好きな人を。 教えない梨乃、いやがる。
恋愛苦手で。。。負けるオカルト研 
梨乃、赤松にささやく。 好きな人のヒント的なこと。


第二新聞部 相談ごと。幼なじみが悩んでいる。
絵美も相談に加わる。 梨乃はなんかおかしい、はずかしい。
ふみといくみで言い合う。 いくみは名言。。。見栄を張る。 ふみにいわれて。
。。。いくみ、ふみを黙らせる。
いくみのポエム。  ・・・なんだろうねこれ。
純一。
絵美、相談者にと恥ずかし絵をプレゼント。

。。。梨乃がおかしい。いつもと違う。どんかんな赤松

生徒会長、第二新聞部のおとを。



なんか4人、閉じ込められる、段ボール箱。
相談。 遠距離恋愛で悩んでいる友達のこと。
いくみにふみがおかしを食べさせる。 なんかいちゃつくことに。
電話と梨乃


。。。なぜか赤松といくみでいいかんじの話。
急にいくみが愛してると、仕方なく赤松、それに応える。
怒ってる梨乃、かわいい。

彩香が知らせに来る。文化祭参加の却下。。。。彩花にはわけがありすぎる?
妨害にくじけないと。
革命なのと絵美、彩香に共鳴。


相談。。。絵美が美術系として参加


赤松が回答を
戻ってくる梨乃。赤松に聞いてほしいことと。あのときのこと。
最後に何か言ったかどうか。 気になる梨乃。 初めての告白と。はずかしい梨乃。
いいわけして帰る。

。。。思い出す赤松。梨乃がいったこと。聞かれて困ることで、男子は僕だけと。
そんなことないないと鈍感な赤松。 
それとなく、みんなに好かれている赤松。残念すぎる。

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード