HEROMAN 第22話 メモリー の感想

ジョーイの昔話。お父さんの話。ヒーローの話。鉱山での火災事故。
あきらめるなと
逃げ道なし。
炭鉱夫は諦めずにダイナマイトで、父が。。。自らの命で立ち向かった。
それが僕の父さん。


ホリーいる。ジョーイ、後悔している。
意見が一致しない姉弟。いってみろ。ヒーローってなんだ?


ジョーイ、考え込む。ヒーローマンにあってから。父の記憶がない。

母がいつものように父の事を言い聞かされる。

ジョーイ、サイの元へ。おまえのせいでないとサイ。
ジョーイの気持ちが大事と。それがお前がヒーローなのだと。


アルバイトで、ヒーローのことを聞くと。父の事が。炭鉱で働いていた人で
知らない人はいらない。みんな、憶えている。ヤツは、俺たちのヒーローだ!


リナが、ジョーイを呼ぶ。相談。。。。
ジョーイ、大騒ぎ。父がヒーローだったこと。
急いで帰るジョーイ


ホリーにいうジョーイ。他人がいうことは関係ないと。
おまえはおやじのことを知らなかったな。オヤジはヒーローでない単なるろくでなし
だったんだと。
怒って家をでていくジョーイ。


リナ、家で。。。
昨夜の出来事。来ていたなぞに人物。お兄ちゃんだと。
そこでいいと。
話をしたリナ。ウィル、話す。ジョーイとやったことをいう。
あいつにはもう関わるな。
今日は別れを告げに来たというウィル。
。。。さらば。


リナに声を掛ける父。
兄のこという。父は、もう兄のことは言うなと。
こちらも家を出てしまう。


ジョーイ、例の場所、腹をすかして、ヒーローマンに問いかけるジョーイ。
姉が、父がヒーローでないことをいうのかと
相談してみるか。


墓地。。。
父の墓前にいくジョーイ。
ホリー、来る。いつも来ていただろうと。
答えはみつかったのか。ヒーローってなんなのか?
その前に教えてよ。父さんのこと。どうして父さんのことヒーローでないというの
どうしても許せないんだ。オヤジ、嘘をついた。
あの日何時の時簡に家を出た。6時には帰るって。約束して。
それが、オヤジを見た最後だった。
。。。。
葬式。
何日もたってようやくわかった。オヤジはもう帰って来ない。あたしとの焼くsく
なって忘れちまたんだ。
確かにオヤジはたくさんの命を救ったヒーローかもしれない。
でもそれがなんだっていうんだ。残された家族はどうすればいいんだよ。
母のことを言うジョーイ。
母の泣いているところをみたことあるかとホリー。涙を見せなかった母。
きっと隠れて泣いていたと。無理しすぎてこんなになってしまった。
あたしは、世界中の人に感謝されるよりも、ただそばにいてほしかった。
結局。俺たち家族に残されたのは、あの小汚いヘルメットだけだもんな。

思い出すジョーイ。


急いで帰る姉弟。
家に入ってヘルメットを確かめる。頭をこつこつしていたと。
ヘルメットに忍ばされていた家族の写真
それを見る姉。
裏に書かれたメッセージ。
ありがとう。お前達がいれば、がんばれる。
。。。父の事を知るジョーイとホリー


ホリー、父の事を初めて知る。
おやじのバカ。


車が来る。
リナの居場所を教えてくれないか?
はあ。
。。。リナが行方不明。
ジョーイ電話する。


海岸にいるリナ。


みんな心配している。
リナの父が出ると切ってしまうリナ・


ジョーイ、リナを捜しに行く。


海岸にいるリナ。
そこに現れるジョーイ。
どうしてここが?電話のなかで波の音がきこえたから。
ジョーイ。父の事を語る。今日のことをいう。
ジョーイ、いいたいこと。わかったんだ。僕。
僕はもう迷わないがんばれる。光るヒーローマンとの装置。

たぶん、ヒーローマンが新しい能力に目覚めたんだ。

リナ、それを見て。。。うつむく。

で、リナは?
え?なにか相談事があったんじゃないの?
うん。そうなんだけど。
《あいつとは、もう関わるな!》
リナ?
ジョーイ。あの。
。。。レントン先生から電話。

ジョーイに。なにかを知らされる。
・・・なんでつづくだよ。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード