神様ドォルズ 第四話 ヘルマ の感想

阿幾の逃亡の詳細?前回のいきなりのことを穴埋め。くどいなあ。
阿幾に声をかける日向にこいと。どうでもいいと権力争い。
神の力?どうこうできるものでない。ムチの先祖のうわごと
攻撃確実のカカシ。着弾点、タイミングわかれば、避けれる?
・・・そういうものかい。わかっていてもさけれない災害。

そうか。着弾点が別のポイントだったら?熱とかでない。
都会もいがいに不便。
瞬時に出てくる勾司朗のカカシ。隠れても無駄で攻撃をされる。
ゴミのなかにおちて。。。。はじめて外したことに気づいて。
おいで勾司朗のかかしに追われる。追尾型?

試して見る阿幾。上着を久羽子になげつけて、とんずら。
的にされる久羽子。。。犬のようなカカシ。

阿幾、勾司朗にダイレクトアタック。
やりとりでかわされる寸時の攻守。 邪魔を。誰が。。。少年。

。。。おっている久羽子。以前の見たものと形は違うけど同じもの。
おちてくる阿幾。

勾司朗。桐生に助けられて
阿幾には逃げられる。ガキだと詰めが甘い。。。大人だと、いいわけ上手。


。。。海で練習して、意外な落ち度。海水とドロでよごれるククリ。
なんかばかなかしい神様。自浄装置はないの。
洗うことに。。。車かよ。

。。。回想する詩緒。セキの気配。村でもかんじたことがない。
それにあのかんじ。
・・・ドジの詩緒。日々乃に水掛放題。困った顔のククリ?

どうせ入るお風呂。。。お風呂に。


帰る匡平。お風呂にはいっている詩緒。セキにはいったという詩緒。
阿幾のことをいう匡平。あわてる詩緒。
なんでか風呂のドア開けて、見てしまう日々乃の裸。悲鳴!

なんかどんどん悪い方へいく匡平?日向の動き。
日々乃の安全を詩緒に頼むけど、さっきあったことでできるわけない。
。。。時間をかけて。
詩緒もと。。。子どもはいいのと。


詩緒、不機嫌な日々乃にケーキを。・・・えっと。忘れている太りかかっていること。
あやまりに。わえをはなす。
あなたのせいでないけど、外堀が埋まっていくようで怖いわ。
・・・大阪のなんとかの陣
そして、詩緒の古い砂糖と塩を間違えるぼけ。


大学で、わるだくみの久羽子、さっさと帰る?
すぐに匡平と接触する日比野さん。。。。みんなから誤解される一面。
久羽子のことをいう。こけしのお化けの関係者をみつけたと。


久羽子に拉致られる阿幾?なんというか。つかまったふりかよ。
勝ち誇っている久羽子?


この街で関係者。セキと考えれば、やばいので見に行きたいのと日々乃。
用意は万全に、詩緒の呼び出し。


。。。阿幾に尋問?今よくあるゴミだめのような久羽子の部屋?
捨てろや。ゴミ袋にはいっているだけだろう。
聞き出そうとする久羽子。
知らんふりをする阿幾。それならと、銃をだす久羽子。改造モデルガン。
S女の久羽子。興奮しています。
阿幾、久羽子の目的を。。。根もないことをいいだす変人久羽子。
不思議なものを見て、ひさしぶりの興奮。。。。出会ったGirl meet Boy?
秘密をはなせと久羽子。
カカシを使ってあっとまにほどいて、立場が逆転


。。。田舎者の詩緒は、バスが分からなくて、困惑。
面倒なのでカカシにのってやってくる。非常識。


。。。すんどめされて身動きできない久羽子。
逃げる準備をする阿幾。それとなく話す。所有者は俺と。
その力をほしがる久羽子。。。隠しているスタンガンで。


匡平がきて、飛び出す久羽子。
阿幾とであう匡平。日々乃に自己紹介。なるほど、おまえがご執心なのがよくわかるよ。
面影あるんじゃないのか?先生に。
怒りモードスイッチがはいる匡平、阿幾をぼこる?。。。一体何が。凶暴な一面を
笑う阿幾。これがこいつの本性さ。
またなで下に落ちる?。。。なぜに木に落ちれたの?


匡平、詩緒とともに追いかける。
見つからない阿幾。


でも、久羽子の元にもどって隠れるつもり。
人間、一度逃げ出した場所にもどってくるとは考えにくい。
。。。えっと、犯人は犯行現場に戻りますが?
て。ことはここはいい隠れ家になる。。。都合がいいのは久羽子も。


匡平、阿幾を追っ手。。。回想する先生の言葉。
自虐する匡平。止める日々乃。


詩緒、自分に似た少年に会ってしまう。双子?驚く詩緒。
隠していた少年のこと。同じ血を分けた片割れ同士。カカシとセキのようにつがいのもの。
。。。街中で御法度をやぶる詩緒。人目につくのは。 簡単に切れる詩緒。
あっけなく負ける詩緒。
バカにされる詩緒。。。。いじめの対象?


日々乃に手の手当をされる匡平。。。外堀?
飛ばされてくるククリ。
やってくるタケミガカヅチ。

あらわれる少年。日々乃が詩緒と間違えて、違うと匡平。
。。。ああ。抱きしめているよ。誤解されるよ。
《だれだ。あいつ。》
反対側からブラコンの詩緒。

お前はいったい?
ずいぶん薄情な言いぐさだね。お兄ちゃん。
な。なんだと。

テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ「第4話 ヘルマ」/ブログのエントリ

神様ドォルズ「第4話 ヘルマ」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード