マケン姫っ! 第伍話 「天日最強の女」 の感想

最強での年頃の女の子。やきもちでタケルを突き放す。
お姉さんでないと。だったらそういうう関係?


マケンキの一員になったタケル。春恋、タケルと姫神のことを。素直になれなく。
目覚めると、姫神が近くい。それにイナホ。2人はタケルとキスを。
不安な春恋。朝の修練。。。。タケルのことの雑念で、竹刀に困られる嫉妬?

タケルも来て、朝のランニング。。。なんかこの前のことで。
力がいると思うと。守るために。
春恋、相手は姫神さんのこと?
???反論しないタケル。情けないことに言えない。


お昼、春恋の嫉妬の弁当。グリーンピースもりと。「バカ」の文字。
ヘルシー。
鮮やかな緑が目にしみるね。
。。。言い方次第。

タケル、春姉に文句を。。。嫌いなものを知っているくせに。
好き嫌いをなくしてあげようと。まわり人を助けるために強く。。。
それは、あんまりだと。。。それなら自分で作りなさいと。
。。。なんか突き放されるタケル。やきもちだと気付かないタケルでした。

。。。やってしまうタケルのドジ。
スカートをずらして、黒タイツ?
なんか誤解が生じることに。

弁解するタケルに、天誅のパンチの水屋。変態男。
やられた春恋の方は、
大山タケルさん。わたしはあなたのお姉さんではありませんから。
・・・突き放されてしまうタケル。。。さようなら。


なんか素直でない春恋。
はあ。なにやってんだろう。わたし。
・・・言葉にしないとわからないもの。してもすれ違うものですが。


昼飯抜きでがっかりのタケル。。。これって自業自得?

チャチャさんとアズキさんが部費の交渉?アームレスリング。
チャチャが勝って予算の変更なし。
。。。って、共学は最近なのにどっつい連中?


見ていたタケル。なんの勝負?
うるち、そこへやってきて。サボり魔と。
クラブ活動の調整活動。統正会が決めたクラブ予算に納得してもらう。
説明会みたいなもの。。。実力行使といいますね。 ・・・力でねじ伏せる。
検警部メンバーで各クラブと交渉中。
タケルとうるちだけが、蚊帳の外。
それでと。

。。。構内で暴力事件を調査することに。
会長から指示される。定時連絡は忘れないようにと。
・・・1番難ありじゃない?

うるちからハッキリ言われる。タケルが嫌いと。
ハッキリ言う女の子。不本意だけど今回は協力しましょうと。
。。。握手は、あっけなくはたかれて。
それに名前で呼ばないでと。馴れ馴れしい!

。。。疑いのタケル。

マンガ研究会。はてなの春恋。熱意だけはわかりましたと。予算は現状維持。

なんか疲れたと春恋。
春恋がやわかくなってきたなあと、大山君のせいかな?
動揺する春恋、ばればれ。季美に弱いところを。
ただの幼なじみだからと。。。回想する春恋。猛ることを気にする。
回想 姫神とのキス。 きつくいう春恋、よく見て、世話までしている恋する乙女。
笑う季美。


うるち、調べてもなにも出ずと。
腹が空くタケル。
。。。でこぼここんびでもなし。
サンドイッチをうるちから、恵んでもらえたタケル。ありがとうと。
。。。なんかいいように解釈するタケル。


うるちの春恋への思い。百合?
あこがれ。強くなる思い。

。。。なんか邪魔物のタケルでした。まだたかりそうなタケル。
水でも飲んどけばと。足蹴り。・・・これはひどいやね。

。。。いわれたとおりにするやつもたいがいだけど。水道水って大丈夫?
自覚するタケル。お荷物扱い。少し早くに立つところを見せないと。
。。。検警部に定時連絡。

。。。接近する女性。
タケルに声をかける。検警部の人?相談にのってほしいことと、
。。。想像するタケル。
なんかすべて知られているタケル。なれなれしい女生徒。
犯人を知っていると。協力していると。名前を聞き出すことに成功する。

。。。名前でタケルを拘束することが出来るマケン。蜘蛛の巣に足がとらわれる。

わなにはまるタケル。仲間を呼べと女性と。
出てくるうるち、マケンを使うペルセウス。

これなら、勝てるかもと。。。タケル、しかられる。
名前で呼ぶタケル。名前で呼ぶなとうるち、名字をあかして。
・・・オバカさん。
女生徒に知られて、名前をいわれて、動けなく水屋うるち。
・・・名前はしられてなあいけないってことでした。

術の効力をいう女生徒。ザコ扱いされる2人。
事件を起したのは自分だと女生徒。
。。。
マケンキの上はおいそれと決闘を受けてくれんから、それなら、そっちから
動いてもらおうとおもったわけ。
。。。巣を張る雲のように。

。。。お仕置きの時間。うるち。
タケル、連絡を。意地をはるう水屋。タケルの連絡を止めさせる。
やりとり。。。認めてもらうため。
・・・なんにもできないタケル。


マケンキ。。。タケルとうるちから連絡なし。
こっちからかけてもつながない。もしかしたら、事件に巻き込まれた可能性も
。。。春恋、気になって。


うるち、意地を張る。 かっこいい女の子になるんだ!
お仕置き。

。。。その光を見る春恋。

季美に道をひらいてもらう春恋。
。。。って、なんでもあり?着地する地響き?

間一髪ってところかなと春恋。

喜ぶ敵キャラ。統正会副会長天谷春恋。
足止め。エレメントで押さえる?でも、それ以上の春恋。
目的。。。記憶操作さているような。植え付けの記憶だけで言っている?

言い分はわかったわ。あなたは、わたしお大切な後輩を傷つけた。
だかた、あなたが受けるのは決闘ではなく、報いよ。


マケンロック ヘブンズゲート
。。。異次元の扉。マケンが封じてある。

。。。タケル、それをみる。

マケン むらくも。
ふるうだけでエレメントの糸が切れる。
8マケン中、最強のむらくも。

さあ。剣をぬいていこうじゃない。
。。。無理よ。条件があわないから。三下には使わない。
あなたではこの剣を抜かすことはできない。だけど、わたしの怒りがすこしだけ
解き放つ。
。。。破壊される敵のマケン。


うるち、春恋にすいませんと抱き付く。
タケル、俺もごめん。今朝はあんな偉そうなことを言っていたのに。
俺なにもできなかった。水屋さんにもほんとうにごめん。
あたしが連絡しないでって頼んだんだから、これでおあいこよ。

。。。春恋のマケンすごかったな。俺もこれからはがんばって修行していくと。
そしたら。。。

春恋の回想。。。タケちゃんの稽古を見ていたこと。

出来るわよ。昔のタケちゃんみたいに頑張れば。
ありがとう。
。。。でったあ。お約束。こけるタケル。
タケルの悲鳴


碓とイナホ、タケルの悲鳴を聞いて。
姫神、春恋が向ったから大丈夫。この学園であやつに敵うものは誰もいない。
。。。天日 最強ってこと


。。。隠れている黒幕。
まもなく彼女たちが来るらしいから、それまではおとなくしていよう。
はーい。お兄様。楽しみ。


。。。朝の修練。
あの場所へ春恋。タケルからの差し入れ。。。メモ。



。。。あのときの続き。こけるタケル。
ぎゃあ。

。。。タケル。春恋を押し倒すことに。
あ?

ああ。春恋先輩!
タケル、水屋にお仕置きをうけることに。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎マケン姫っ!第伍話「天日最強の女」

コダマさんがタケルに興味を持ち始めたようだと、ハルコがナレ。早朝に、タケルがハルコさんに周りの人を守るためにも力が必要だと思うんだと相談。それってヒメガミさんのことです...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード