輪廻のラグランジェ 第5話 鴨川に来た男 の感想

。。。おっさん、いきなる鴨川に来ました。ケンカ売りに
   ムギナミは切り捨て。厄介払い?その真意は?穀潰しはしらん?
   かんりょうもいらん。


ランの過去。
ラグランジェの花言葉は、自由・魔力・慌て者。・・・まどかですね。

?。。。
ヴィラジュリオ様。
。。。あなたのお兄様が乗っていると思って。
戦争は嫌いですと。殺し合うなんて信じられません。
命とはここにあることがすでに奇跡なのに。
。。。やさしい。

あなたはいつまでも変わらず何時までもやさしく


・・・夢オチ。 なんでかシャチのぬいぐるみ。
   なんか古い家具。

どうしていまごろ敵の夢なんか。


ヴィラジュリオ、来ている。
ここの海はいい。あれがなければ。



。。。朝、ムギナミが1人で作る。好評な朝ご飯。店に出せると。
うれしいと。 ランはいいと。考えたいことがるから。
これはランちゃんのために。。。心を開いてくれないから。きっかけ作り。
押していくムギナミ。・・・うっとしい。 食べるラン。 食べたというだけ。
おいしいと正直に言えない。


3人で通学。

ラン、定時連絡。ムギナミの情報。。。ないと。脱獄犯との関連?

星占い・・・おかしな異星の人。 今週の運勢。蟹座。
。。。? うんざりするラン。 順応している部下?


ランを呼ぶまどか。。。だじゅん。
ソフトボール。。。バットを反対にもつラン。。。あっけに取られるみな。
。。。物知らず。


次にムギナミ。。。ランちゃんのリベンジ。


。。。終わって、まどかに警告するお堅いラン。
なにがなんだかと。疑うラン。
いいように判断するまどか。



ヴィラジュリオ と浩、服の取り合い。・・・いい男が。古着。


ジャージ室の部室。 物置?。。。部というより同好会?
生徒会のもの運びはランとムギナミで、浩さんに頼まれた買い物をまどかに。
仕切るラン。

じゃあ。頼むかな。
かしこまり。
わん。

。。。任せていくまどか。
ちょー部長らしいし。まる。

。。。ランとムギナミ。


。。。まどかは頼まれたものの買い出し。
鴨川エナジーを飲んで。

そして、見てしまう昼間から酒飲んでいるおじさん。ヴィラジュリオと。
コートのこでいう。・・・?今の季節は。

。。。威圧するまどか。
なにしてんの。

。。。怒るまどか。
浩に仕事しろといわんばかりに買い物に行かせる。 頭があがらない浩。


後片付けのまどか。。。。ヴィラジュリオ、いいところを見せるが。
。。。こけました。・・・バカです。

大丈夫?
う。あ。
何見てんのよ。
まどかちゃん。君はシロ以外は
ふん! 。。。踏まれるヴィラジュリオ。

ふん

なるほど、たしかにかわいい。
。。。ヴィラジュリオ、ここから見る海の感想を

もめた理由?



ラン、ムギナミに問いただすなにが目的?

接触する目的よ。
。。。やっとかとムギナミ。

メモリアのことを開かす。。。。自分もメモリアを得たとムギナミ。
おにいちゃんのためにとムギナミ。
ウォクスの恐ろしさをしらないとラン。伝説。おとぎ話。
いいない。いってないことがいいの。

。。。ムギナミ、提案。
もうすぐお兄ちゃんが来ます。そうなったら、ここは間違いなく戦場になります。
あなたたちの好きにはさせないわ。
もちろん。だから、戦争になるんでしょ。
とにかく、わたしや、ランちゃん達が争うことは、もう避けられないことなの。
だから、お互いもうちょっと楽しもう。
は。
この学園生活をさ。



。。。ラン、モイドに確認。
イグニスのメモリアの件。
お兄ちゃん。。。該当者なし。
。。。コードネーム?・・・バカじゃん。 お兄ちゃんにこだわるラン。



まどか、ヴィラジュリオを連れてくる。
。。。なにかとおかしな関係。
ムギナミ。。。ヴィラジュリオをお兄ちゃんと。 お兄ちゃん?とまどか。
説明するムギナミ

。。。あっけに取られるラン。
あなたが、お兄ちゃん。
。。。知った顔。あの夢のハンサムボーイ。


敵だというラン。 敵?とまどか。
ムギナミも? 敵よ。


まどか。直接ムギナミに問い詰める。
・・・表現が違っても、ランの敵はまどかの敵。

関係は、まどかは外。戦争しているのはわたしたち。

。。。悩むまどか。
2人がケンカをしているなんて、楽しく出来ないよ。
わたしはたのしかったよ。ランちゃんと違って。
。。。日常をいいだすムギナミ、1日のすることを
毎日同じ生活だけど、わたし柑菜楽ちんな生活はじめてだったから、ほんと
楽しかったんだよ。
楽ちん?

。。。さっき、ランちゃんと話したことを打ちあけるムギナミ。
今だけは楽しくしていようって。
でも、ランちゃんにはふざけるなっておこられちゃった。
ひどいよ。ムギナミ、そんなふうに思ってたなんて、わたし、悲しいよ。
ええ。出も、楽しかったことは本当だよ。こんなことが一生続けばいいって
本気で思ったもん。
だったら。
でもね。それは無理なの。
あ。
だよね。ランちゃん。
だから、まどかちゃんもわかって。わたしたちも運命なんだよ。


。。。ねむいとヴィラジュリオ。
ごめん。続けて。終わったら起こして。

。。。怖い目をするまどか

ああ。なんかつまんなくなっちゃた。もういこうお兄ちゃん。
どこへ?
どこえって、キッスのみんなのことだよ。

早く。
お前、いつから俺たちの仲間になったんだ?オービットにも乗れねえ。
銃もどくに持てねえ。お前に出来ることといったら、めし食ってねること
ぐらいだよなあ。
お兄ちゃん?
俺たちが死ぬ思いで戦っている時も、おまえがずっと楽ちんな生活をしてた。
。。。
どのつらして、仲間っていってんだ?

。。。ウォクスのメモリア
知ってる。
でも、だったら、もっと喜んでよ。
なんで。
だって、お兄ちゃん、みんなと離してたんじゃん。ウォクスを絶対手に。
だから。
だから、わたしはね。
残り1機を自分のものにしたと。
うん。
勝手なことしてんじゃねえよ!。。。しかられました。

。。。あごをつかむヴィラジュリオ
おまえ、それで俺たちの仲間になれるとでも思ったのか!
やめて。
めしくらい続けたことをちゃらに出来ると思ったのか?
お兄ちゃん。うう。
お兄ちゃんじゃねえよ。ヴィラジュリオ様。だろう。
ああ。どうして。。。泣き出すムギナミ。
決まっているだろう。お前が寄生虫だからただよ。


黙れ!
。。。
止めないで。。。。こいつ、ムギナミのことを

帰れ。

うう。。。。床に倒れるムギナミ


ラフィンティ。モイドにいっておけ。明日の朝までもおまえらのもっている
ウォクスを全ては破壊しろ。さもなければ、あの船ごと消す。

。。。ムギナミを横目に。

追っかけるまどか



ヴィラジュリオ、機体で逃げ出す。
あの子はまるでお前みたいだよ。ユリカゴ。
・・・なんで、戦争していることやら?
スポンサーサイト

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード