輪廻のラグランジェ 第8話 鴨川ロリータ の感想

。。。過去の神話の話。起きてはいけない世界の滅亡?の回避。
封印しようとするアウラ。。。ストライキする2人。まどか、その意とみどりへの
思い。 ちびっこ決断する。異星人との交渉はご破算。なに急いでいるランの方の王様

今年は、マヤのなんど目かの滅亡の予言の時。でも、滅びたわけでない世界。
文明だけだろう。原始人になってやり直したと。


。。。三機で訓練?
仲直りをした3人で。

じゃれ合っている子猫。機体に助けられている。
宇宙にまではでるなと。

ヴィラジュリオは。。。動なし

。。。来訪者 会長が来ると。


?と降りてくる少女。アステリア。曾祖父の代理。。。。田所、貫禄負け。
わんというラン。それが地球のあいつって嘘だから
まどかをいいハサミと。。。


アステリア。。。当事者から聞きたいと。
あの現象の真実。。。ケンカをしてと。田所に文句を。あたふたする。
いいわけできない田所。 フォローをしようとまどか、だじだじ。

。。。?落ち込んでいるラン。
あんな子が伝説を現実にするとはね。


。。。戻るとき。
ランがまどかにつきあってと水族館。ムギナミも。
気になること、ウォクスの伝説。



アステリア、米国大統領に命令する。こわい女の子。
中泉に。。。ここどうかしら? これはわたしの信念なのと。
アステリア、中泉とウォクスについての情報交換。



まどか。。。ウォクスの伝説。
2万年前地球の文明は一度滅亡した。・・・それってもうすぐあるやつ?



中泉にアステリアに2万年前のことを。なにもないと。
事実は違っていたと。地球には高度な科学文明が存在していた。
。。。モイドがいう。我々はその時代に地球を離れたものの末裔。


そっかと、まどか。2人とももとは地球人。
されなら里帰り。
2万年前に大きな戦争が起きて、世界を滅ぼしかけた。鬼。
。。。伝説。 
古くから伝わる歌。


アステリア。。。その後のいきさつを話し出す。
人類発生の地である地球を保護するための条約を締結した。
不可侵の聖域とし。そこに残った人類との接触をたったと。
なんのために?
ウォクスが結ぶ輪廻の我が再び世界を滅ぼすのを恐れたから。


。。。帰る。
なんで、今になって、ランやムギナミがやってきたわけ?
情勢がかわり、ウォクスがまた必要とされたから
ああ。なるほど。
それは、また伝説を蘇らせることになった。
伝説。



中泉。。。おもしろい話だ。わたしには出来ることはない。
。。。意見を求めるちびっこ。 新しい光をあててと。
わたし、SFはきらいなんだけど。
だったら、言い直しましょう。
実家が荒れたからといって、逃げ出した子供が今になって相続権を言い出してきた。
あなたが。親ならどうする?
うん。ぶん殴る。
意見が一致してうれしいわ。
。。。笑顔。 ??と田所。



。。。まどかたち。
外はあらし?
まどかのところに、ランが。恐がりのラン。。。。お子様。
ムギナミも来て。

。。。3人で寝ることに女子会?

まどか。みどりのことをいう。
なんだか。なつかしいかんじが。運命だという気がしたと。
ポエム。
じゃあ、寝ようか。


あなたは、なにを怖がっているの。
そう見える。
伝説がもし本当だったら、
地球は滅びるるかも知れない。だから、あなたに力を貸して欲しい。2万年前の悲劇を
繰り返さないために。


ウォクスの使用の禁止指示。
理由を聞くまどか。暴走をするから。。。ランは指示の撤退。
ウォクスに対する伝説。
田所、再考をおねがいすると。。。アステリア、変更ない。


中泉、今度ばかりは○ではすまないか。どうする?まどか。


。。。封印中。
まどかが。
ランとムギナミが。。。スト?

アウラの凍結を止めない限りこの扉を開かせない。まどかが?けしかけたのでは。
そうえはないかと。あの2人が、まどかのことを思って。

内部から、ロックされて入れない。
中にはいって説得すると。空調からいくと。ついていくアステリア。

あまり考えないまどか。
ランとムギナミのところへいくまどか。アステリアも。


まどか。2人を説得する。2人の気持ちはうれしいけど。
この前のことがあったら。
あったら、止めるとラン。
それでも、止めらなかったら。
止まらなくても、止めて見せる。ジャージ部まどかならきっとそういう。
。。。

でも、やっぱりだめだよ。それで2人がケガしたらそっちも方がつらいもん。
また暴走したら。。。
それにみどりにのれなくてもランとムギナミにあえないわけでは。
それがさっきの答えかしら。
指示は、アウラの凍結だよ。
だったら、わたしはそれを受け入れる。みどりに乗れなくてもわたしたちは
変わらない。

。。。

おもいげなまどか。あたしは大丈夫。鴨女ジャージ部は永遠だよ。
。。。いいことに。 抱きつくムギナミ。
なんかわたしたちがバカみたい。
ううん。うれしかったよ。


。。。見ているだけのアステリア。



アステリア、不問に処すと。見逃すと。
代表とするわたしの結論と。
ちょっと船ででると。



モイド、王と通信する。
ヴィラジュリオの動きもあやうい。
ウォクスの回収スケジュールを早めることを。
御心のままに。
皮肉なものだな。モイド。
は?
光の歩みはこんなにも遅いのに、時は無情にわたしたちをせき立てる。



。。。アステリアに連れられて。
あの女装は、アレイ。
キリウスとイゾ。 
そんな目で見ないで。じゃない。見るな!
ヴィラジュリオ。。。変なことを 会長のメイドをやってもらっていると。
男なのに?
いろいろあったんだよ。

ふ。どうよ。返事の方は?
NOよ。あなたにウォクスは渡さない。
ああ。いいのか?後悔することになるぜ。
。。。。振り返るアステリア
ラグランジェの花はもう二度と咲かせてはならないのよ。
スポンサーサイト

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード