あっちこっち EPISODE 7 山だ!川だ!⇔バーベキュー! の感想

旅行。夏休み。7月。宿題はわすてと。すでに宿題終わってる伊御。
大荷物のつみき。どんだけ準備。伊御さんと初めての旅行って、5人だし。

電車。がらがらの電車、
席のことで相談。 なにの不意打ち。。。。伊御の生背中。撃沈される。
油断も隙もなく。
席は。。。つみきは、伊御の膝の上。猫扱い。 カジカジする。・・・どこかとかぶるキャラ


いい天気。
電車の音が女の子が嫌い? ひびき。 タマネギしぼり


。。。どこか。ここから一本。
伊御、飲み物を買いに行くのを勘違い。つみきのためにおかし。
戻って来ない姫。 伊御の代わりにつみきが探しに。

真宵と榊の姫のこと。心の中にいると。。。。どこかのアニメ?
つっこみの伊御。 心にいてもここにはいない。


戻ってくる姫。入れ違う。

探しているつみき、電車には姫。伝えても、あっさち閉まる電車のドア。
置いてきぼりのつみき。。。。伊御、外に飛び出す。
・・・今時はできないよね。開かないのもあるし。


伊御、つみきのことを思って、つんつんする猫女。
次の電車待ち。二人きり。 女の子を一人きりにしないため?
そうなんだけど、あらためていうのははずかしい。
。。。おいしいこと。


先にいっている三人、。あたふた。女の子を一人きりにするのは。
伊御さんが取り残されたときは?御庭まどかあらぽんと出す。


なんとか合流
驚くみんな。注意するつみき。
ないしん恐かった女性陣。ノリノリの榊。 鳥肌立ちすぎで鳥に。。。。琵琶湖送り。


山だ。自然だ。別荘だ。 そして、伊御さんだ。
。。。? つみき。タイミングを逃した。


水辺で戯れるの女子の声が、コーレライ。。。おぼれる? 
おぼれようぜと榊。


釣り。。。真宵、いきなりおぼれる。
真宵。。。つみきに餌代わりにされて、友釣り。 釣り上げることに。
一本釣り。


小休止。
寝ている伊御。そこに接近するつみき。横に、チャンス。こっちに倒れてきたら
肩。膝枕。。。。準備する。
頭がもたれる。。。つんつんするつみき。
いってるさきに寝てしまう伊御。
そそそと、伊御を自分の膝に頭を置くことに。寝顔を眺める。


じっと注目されて、証拠の写メまで。
起こしてしまうので逃げられないつみき。



バーベキュー。伊御を父さん。母さんはつみき。
焼き役伊御。 伊御に食べさすつみき。餌付け。

肉だけたべる真宵と榊。栄養かたより。リズムで。。。意味ない会話に。
伊御のこと、合間にやさい。 姫、肉・肉・野菜。
真宵、つみきのことを引き合いに。 またとんでもなくはっきりと。
鈍感伊御。なんのリズム? 起こってるつみき。 くらくらの姫。


。。。食べて、後かたづけ。
真宵、冗談で、大きな腹、動いた。
突き飛ばされる真宵。姫の怒りを買う真宵。


お風呂。イベント。のぞきまでの過程のどきどき感
女性陣がはいっているのに、なにも出来ず。


湯上がり。パジャマ姿。 真宵は浴衣。。。浴衣といえば、くるくるしてあれ~。
なげーた! 。。。えらいことに。

髪の毛が長くて乾かすのが大変なつみき。伊御が手伝ってあげようと。
自分でと。。。姫っちにはどう。
つみきのやきもち?
誘う伊御。猫語。 乾かす伊御。猫のようなつみき、にやにやする三人に飛びかかる。



花火
。。。いろいろ。
パラシュート。  真宵と榊、丸太がひざに。 姫に取られるパラシュート

ロケット花火。。。なぜか榊に。 二日目も。敵ということで

特大ロケット。。。真宵つける。しっぱい。危ない、向かってくる。不幸な榊に。

線香花火。。。好感度高いゲーム。 言い始めがだめだめに。
       つみき、伊御と二人で。 。。。真宵のささやき。
       わざとすぐに落ちるようにするつみき。あたふた。

どこかで打ち上げ花火。

榊、伊御をそそのかす。
ふとした瞬間に見せる君の微笑みのほうが、花火より素敵で、心に残るよ。
。。。笑顔に伊御。

三人。。。打ち上がる鼻血。

夏の夜に咲く2輪の赤い花、
風流じゃねえ。

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード