あっちこっち EPISODE 9 ワタシを包んで!⇔恋とロマンの学園祭 の感想

伊御に、学園祭にに店出すことを聞く真宵。なんでさっそってくれない。
今日言うつもりだったと。


お店のこと。クレープ屋。姫はどんなのかしっている。やきもきするつみき。
そんなに食べたいなら最初に食べさせてやると伊御。
約束。嘘ついたら。。。。針千本  針サンバ
・・・ずれる。

かってにちゃかす真宵。どこまでちゃかず真宵。説明する姫、榊に。


学園祭準備
出し物

クレープの衣装。 真宵勧める服。
。。。用意がいいことで、着替えることに。

ホスト?スーツ。 ・・・いけると姫とつみき

だめだしに、伊御のメガネを取る。
その方がいいと。 。。。コンタクトを勧める真宵。榊にも。
コンタクトって、目に直接つくえるだろう。恐くってさ、
。。。もういいと姫とつみき。 
そのかっこうで仕草は反則。



。。。更に通日。
メニューのこと

屋台の場所。榊がいい場所を。お店がすすめられる。
お店の名前 つつみん!



。。。学園祭前日
準備が進む。

お店の準備。組み立て。真宵の仕組み。おかしな設備。
。。。なんか余計な高機能。
ベスト屋台賞狙うらしい。
エコシステ満載のオール電化・・・今では禁句。
そして、夜間には新開発のナトリウム2次電池。 雨がふっても24時間余裕。
・・・電力会社の当てつけ。
EMP = 電子パルス 対策済み。 。。。使用意図不明。


準備続く。

伊御、ぬいもの。つみきの衣装。姫と真宵とは異なるもの。着ぐるみぽいもの。
猫耳の。 姫、それだと来てくれないかも。
残念がる伊御。 
やってくるつみき。
つみきさんの衣装の話。隠す伊御。お楽しみで隠す。手縫いの衣装。
。。。今さら着ぐるみとは言えません。
・・・っていうか。子供用のパジャマかも?


進む準備。
真宵、遊んでいる。余り物でいらないものを。真宵フラグ。。。。好感度で。
うっとしい? 。。。フラグがとれて、榊に。お約束。
倒れる榊。 真宵フラグがへし折れた。

手当。
血液の流れをとめる。。。。真宵アイ。心臓を止めるじゃね。
腕なら、脇の下。
頭の止血だから    首の動脈です。
あわてる榊。殺人予告だ。  それより抜くのが先じゃねとと真宵。
保健室に連れて行けと榊。



先生見回り。 榊は瀕死。死亡フラグたったと。
皆が前に。 クラスの方は? 真宵をネタにする先生。はかどると。
気付いたと。 冗談ですの。


。。。夜、夜なべする伊御。出来る。
さっそくつみきさんに試着。 
つみきに見られてしまうことに。拒否権発動。
残念がる。。。伊御、うまく出来たんだけどな。
。。。迷わす二人。どんより。残念だなと。弱みのようにつつく。
もんもんする子猫。
きればいいんでしょう。
《計画通り。嘘で陥れられる。》


。。。着替えて
よく似合う。お子様動物着ぐるみ。
つーん。

似合いすぎて違和感がない。

。。。空き缶でこけるつみき。どさくさまぎれに伊御を倒して、上に覆い被さる。
かっとなるつみき


。。。姫に見られて。
伊御さんが 大きな猫   小さなつみきさん  に襲われている。




学園祭当日
つみきに伊御さんを起こしにいかす。大丈夫かと榊。
寝ている伊御さんを起こすだけ。

無抵抗な伊御さんを前に我慢できるのか?
。。。無理じゃ。

起こるつみき。


起こしにいく。寝ている伊御。顔をのぞき込むつみき。
寝顔。きゅーん。。。顔を近づける。 正気に。いまなにを

声をかけるつみき。

。。。観察する三人。つみきのこと。

目を覚ます伊御。つみきの髪に手を伸ばす。
挨拶。
。。。えらいことに。

WAKE UP!
起きる伊御.



店の準備が終わって、着替え。
男はホスト姿に。不信の伊御。 姫と御庭をだしに。


。。。着替え後
女子はウエイトレス、エプロン。着ぐるみはつみきだけ。
男達はホスト。 。。。案を出したのは榊。新婚サンの姿 ロマン。
確実に違うのは一匹。


伊御、二人をほめる。個性的でかわいく。。。つみきにガブッ。
わたしは!?


ごねるつみき。 その方がにあってると。 ごねるのは伊御のせいと・
妥協案  エプロン+着ぐるみネコ  Xロード
ほとんど逆効果。



。。。始まる。
真宵からは白衣は没収。

御庭と姫に人盛り。
真宵の姿。。。榊が白衣をもっているとやばいそうな。


準備する伊御。。。。つみきに最初のクレープを。
ツンデレ、喜びをこらえるつみき。

チョコバナナをとつみき。
見とれるつみき。
。。。できて、食べる。
ううん。うま。

。。。真宵もと。うま。

伊御は、つみきと真宵の餌付に成功したと榊解説。



。。。開場の時間
マイク。 

学園祭の開場。



始まる学園祭
つつみんに集まる。

いっらしゃい子猫ちゃん。
にゃん・・・つみき
それはあってる。


商売繁盛。


近所の子におごる伊御。
注文して。
後、スマイル下さい。

どうします?
うん。

。。。隠れて見ている子猫。

お持ち帰りですか。

おおお。
テイクアウトですか?
。。。ごちそうさまでした。


繁盛して、売り切れが。
姫に品切れシールをお願いするが。

姫が
。。。最後の列に並んでいる?

姫。なんて律儀な子。

突っ込むところ違うだろう。

。。。完売する。

真宵と姫は学祭をまわって。クレープ交換券と交換にもらえた風船。
いっぱい。つみきちゃんに装備。

。。。あっというまに。
はまりすぎだな。

どうした?ふらふらして。

。。。浮かんでしまうつみき。・・・

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あっちこっち第9話「ワタシを包んで!⇔恋...

凸学校マヨ:イオさん。サカキさんと店だすとは本当かにゃ、なんで誘ってくれなかったにゃ。イオ:クレープ屋。ヒメ:イオくんのクレープはおいしいですよ。→ツミキが羨ましがるツ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード