輪廻のラグランジェ season2 第7話 鴨川の誓い の感想

。。。まどかが、ばかちんにお仕置きで、平和がやってくる?
ムギカノの想いを繋ぐため。
そして、ウォクスを兵器として使わない誓いを立てることに。・・・違いの場所
過去を思い出すアステリア。地球に危機があったこと。



会いに行くからユリカノ。

。。。まどか。
追う2人に歯くしばれ。 。。。腹にグーですか。

口で語ってダメなら、拳で語る。お姉ちゃん直伝の鴨川ダイナマイトボンバー。
ユリカノの気持ちを踏みにじるのもたいがいにしろ。
まだ、わからない。ユリカノにとって2人とも大事な人なの。
その2人がケンカするのは嫌だったのよ。なのに同じことしてがっかりだよ。
だから、ユリカノ、また行っちゃったじゃない。

。。。ヴィラジュリオ

ユリカノだけじゃないよ。ランとムギナミにも悲しい思いをさしている。
それがわらかに。

。。。涙するムギナミ
   表情に悩みのいろの2人王様

それは。
王様、失格だよ。
・・・世襲制はしかたない。じみんこうこく。


あのときのこと。
レガルタが持っていたウォクスコア。あのときに大破したと田所。
デメトリオの悪行が白日に。
国際会議にはデメトリオは来ないだろうとアステリア。欠席裁判にならないといいんだけど。
・・・いないと好きに決められますからね。


悩める王 ディセル。その側にヴィラジュリア。
自虐に落ちるデディセル。 
いつまでもぐじぐじしてるじゃない。まだわからないのか。
《まだ、わからないの? 。。。
 まだまだ時間があるじゃないよ。だったら、話会えばいいじゃないの。》

ユリカノ《大嫌い!》

言われたろ。一国の王が小娘に殴られたって、説教までされて、面目丸つぶれだ。
しかもきつい一発まで食らって、だが、痛いところつかれたのも事実だ。
お前だけじゃない。俺たち二人して何やってたんだ。お前が俺をどう思うと
構わない。無駄な血を無駄な涙を流す理由がどこにある。

。。。
俺が王についたのは、俺はおまえと今度こそ。お前と一緒にポリへドロンのために
歩みたいと思ったからこそだ。

(ディセル)お前は私を許すことができるのか?
ふ。手打ちにしねえと妹だってうかばれねえよ。

。。。ユリカノの涙

。。。ディセルの神妙な顔
ふう。そうか。


。。。鴨川で国際会議・・・なんで国際?
おまつりであったが、地球の軌道であった混乱で騒乱と

遅れてくるふがいない兄王達。

。。。はっとするアステリア

宣言するディセルマイン。謝ることに、瞑想した自分と。自分の強硬手段は独断で
あることを謝ることに。
ヴィラジュリオ、みなで一丸となって方法にあたるしかないと。
そこで、2人は手取り合いをすると、友好関係に戻り。。。

。。。手を差し出すヴィラジュリオ。手を取るディセルマイン。
拍手する各国のもの。


見ている地球のもの。これで終戦宣言
雨降って地固まるってかんじ?と渡辺さん。彼女たちが失望する子がなくなると。
すごくないですか。


。。。いいふんいきに。
三バカも見ている。


・・・なんでか。オゥクスが三機?


岩場でバカ兄貴達が話会う。問題のこと。
。。。そこに来るまどかのアホ。
なんかほめにくる。
ちゃんと仲直りしたんだね。
もうあのパンチは食らいたくないからな。
うん。ありがとう。

。。。花火。祝祭。

ディセル、まどかに頼み。


。。。次の日、帰る2人の王
ちょっとまったまどかが、ランをディセル兄に。
仲直り。 謝る兄。 地球で学んで楽しむがいいと、ただし、それなりにふさわしい成績を


ヴィラジュリオとムギナミ。お兄ちゃんと呼ぶことに。それいいのと。
くだらないこと考えてないでしっかりやれよと、俺は死ぬまでお前のお兄ちゃんだ。
。。。うれし泣きのムギナミ



。。。うぉっくす出場の模様の映像
その理由を話会い。 見解を尋ねる。
なぜかいるモイド、お目付役?暇人、それともまだ何かある。
勝手に話に入る。
モイドに聞きたいことがあるので置いているそうな。
それぞれの想像。訓練の賜物。三体の共鳴率が高まってます。
彼女たちの関係性がそのまま投影されているよう考えられますとモイド。

。。。ようこ、会長を探しに来る。


ウォクス三体がそれぞれ、共鳴する。


。。。まどかのおじさんの家で勉強。
勉強ができないまどか。数学ダメダメ。始めたばかりなのに。
おやつの焼き芋。。。甘い物がすき。夏なのに。

。。。後ろで暗い三バカトリオ。葬式。憂鬱

ランがユリカノ様が消えたことが
ショックなのね、3人とも
3人とユリカノとの関係。好きだったのかなとまどか。
???


恋バナ話に。
つまらせるムギナミ。ブラコン。
ほら、あのとき、わたし、痛いほど感じちゃっただよね。ランのお兄ちゃんへのユリカノの気持ち。
きっとあれって恋ってヤツだよね。
へえ。乙女の恋心をまどかちゃんが理解したってことだよね。
まどか的成長 ・・・経験値アップ?
。。。ちゃかされるまどか。 やきいもの好きと比べられる。、

でも、ユリカノは最後ランお兄ちゃんに向かって、
「私はあなたのことが嫌いです」っていったのかな。そんなこと、いわれて、
ランのお兄ちゃんはどう思ったんだろう。

ランはわからない。お兄様はあまり自分の気持ちを表に出さないから。
なんとなくだけど、ずっと心の奥にしまってあった想いって、ことばにしたとたん
消えちゃう気がするな。
だから、口にしたくない気持ちはわかる。
え。相手には好きっていったほうがいいじゃないとまどか。
きっと、伝わるものなのよ。お互いの気持ちが通じ合っていれば、言葉にしなくなって。
そうであってほしいな。わたしも。
なんか大人の感じで私ついて行けないよ。こっちでも置いて行かれたか
え?ほら。。。ムギナミ、芋を
まどかちゃんにはこれがあるから。
ええ。もうバカにして、私にも恋の1つや2つ、それともう一つ。
なに?
今、計三つよ。
違う。違う。わたし、あの時もう一つわかったことがあるんだ。

ユリカノの心の中にはランのお兄さんだけじゃなくて、ジュビ兄や、イゾ、キリウス、
アレイ。それに私達もちゃんとして、すっごく大事に思ってくれてるって。
だからね。今度はわたしがユリカノに答える番なんだよね。

。。。葬式三バカ。


まどか、ランとムギナミを連れ出して。
あの場所へ。
近いの鍵。。。。回想するラン。
誓いは果たされたってことね。
うん。

。。。まどか、企て。
あたらしい誓い。私達がもうウォクスで戦わないって誓おうと思う。
あ?

だって、あの2人が仲直りしたんだものもう戦う必要なんてないはずだよ。
ああ。。。と2人、

うん。

。。。鍵して

わたし、京乃まどかはこの鍵にかけて誓います。もうみどりを兵器なんてしないって。
わたしも、フーボォを戦わないと誓います。
ここに誓います。オルカを平和的に活用すると。
そして、その誓いを話すまで、わたしはジャージ部を卒業しません。

。。。いきおいで。 まどかは、卒業さえあやういよとムギナミ。
笑い話に



。。。。最近発見された石版
解析中のもの。

アステリアとモイド。。。お土産を持ってくるモイド。ミルクまんじゅう。

ようこ、アステリアにこれを見てくれと。

はっとアステリア。。。過去を思い出す。2万年前のこと。

気にするようこ。 
ちょっと失礼するわとアステリア。 ようこ、助手に任せて、おう。


。。。外でアステリア
あの石版にはなにが記されているかわかったんだな。
あれは私の罪の記憶。あなたも知っているように輪廻は二度の惨劇を起こした。
一つは自らの力をユリカノが封印をするために引きおこしたミリティアゾデアの惨劇
そして、もう一つは、2万年前、輪廻が開き地球が滅亡しかけた。
その惨劇をもたらしたのは、女王メイクン
それはあなただ。
あ?
・・・アステリアって魔女?転生繰り返す死ねないとか。



。。。ジャージの活動。増える活動。3人に戻って。
スポンサーサイト

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎輪廻のラグランジェseason2第7話「鴨川の誓...

→マドカが、ヴィラとディセを折檻。マド:がっかりだよ。だからユリカノまたいっちゃったじゃない。:ランとムギナミにも悲しい思いさせてる。それがわからない。凸アス...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード