輪廻のラグランジェ season2 第9話 白い鴨川 の感想

。。。クリスマスが近い。いつまでも進路が決まらないまどか。
   そのうちに万屋にでもなるのかいな。


2学期終業式。
成績簿、ランとムギナミはそれなりにまどかに先生はむけて話し言葉をさがしていると。
成績もされで、進路緒希望も出してない。
なんか決めて切れてないまどか。
自分の進路だぞ。
わかってます。
明日持ってこい。・・・なにか宿題みたいな。ギリシャには耳が痛そうな言葉?将来設計。
           キリギリスのは未来はないのだ。蟻に食べられるのだ。


残念なまどか。成績と進路希望。
なにかそれはそれと、お別れパーティ。忙しいまどか?今年は一人でないと


モイドの行方を捜すアステリア、ディセルマインにもいったけど、なにもなし。
立ち去った後で足取りなし。
あの時の映像。石版が小さくなる。アステリア、昔の技術だと。
モイドがそれを使いこなせるのは、2万年前から来た人間だから。
。。。伝承。レガリテに伝わる古物語。
ウォクスがやった惨劇。それに載っていたとアステリア。
アステリア、自分は太古、この地球にあった国の女王よと。
何故今まで内緒に。。。信じてもらえると思ってなかった。
同じ過ちを二度と繰り返さないためになにかできるならと、そう思って。
戻ってきた。・・・輪廻から?
でも、異なるモイドの考え

。。。田所、早く言えばいいものを。
みんな、ちび女王についていきますと。
聞く事はあるけど、モイドの捜索を最優先にする。

アステリアとようこ。。。どこか通じるものが。




キリウス達、オービットの掃除。
???なんでか量子のズボンはいているロボット。
美の感覚? 漁港にいる時点で問題外。


漁師達の差し入れ。
。。。?ホームレスのようなテントの三バカ

これからこと、
キリウスは帰って家督をつぐ。
アレイは王立アカデミーの教官を希望。・・・メイドで宣誓したらいいのにね。
イゾ、残って料理の修業。なにか中途半端なので。期待されているおかしな意味で。


。。。まどか起きて
くじ引き

先生やってきて、先生がいったこと忘れている京乃。・・・三バカでも進路決まって。
いろいろ込み入ってとまどか。
明日持ってこい!と先生。・・・無駄無駄。

当てる先生、ホテル宿泊券。いく男いない。ようこといくと。
何怒っているだろうとまどか。。。。いわないでとムギナミ。


幼稚園でサンタさん。プレゼントを配る。


水族館で、クリスマス


。。。三人でクリスマスの話。
雪が降ります。ホワイトクリスマス。
四季がある鴨川。


。。。で?まどかのおじさんの家で三バカのさよならパーティ
誰が泣くかで賭ける? まどか、ラン、ムギナミで。
三人の進むべき道。 また進路のことで、知恵熱?それとも風邪。
ふらふら、倒れて。
おかゆと焼き梅干し。 梅干し食べて、ううと・・・すっぱまん。
ランはいろいろ食べるようになれたと。鴨川いいところ。

ランとムギナミのそれぞれの今後やること、お別れになること、
まどかによって変われた二人。
もう1つだから、わかってくれるとランとムギナミ。


。。。朝、目が醒めるまどか。ランとムギナミが手を繋いで寝ている。



アステリア、石版の解析。無理している。
みんなの反応。驚いていたわねと。 とんでもない歳?


。。。三バカの前途をつくしてのパーティ
なのかと出し物。


。。。アステリア、ヴィラジュリオに極秘通話
モイドのこと。なにもなのと。レガリテの情報に少ない。
ディセルマインにあってないことがすぐにばれるヴィラジュリオ。
モイドの考えは不明。ディセルマインの関係性が低いと。
モイドを置いたのは、ポリヘドロンと地球の橋渡しのために置いた。

橋渡し。。。なにか気付くアステリア。
なにかわかったら教えてとアステリア

なにかそういうアルゴリズムがあるらしい。



。。。わけありのヴィラジュリア。副官がいぶかしがる。
昔と同じことがあったなと。ディセルマインの独善。誰よりも皆のことを思っている。
ヴィラジュリオ、今度こそ信じ抜いてあげたいと。強すぎるあいつの思いを。



。。。ディセルマイン、実験。ボリヘドロンの平和を守るための方法
・・・あ?ソウルジェム

なにかモイドの魂胆。罠にはまるディセル。
ヴィラジュリオの裏切りに根を持っている?勘違い。
精神崩壊? グリーフシード化する?



。。。三バカの相場使い。
三人の挨拶。泣く場面。
回想のおじさん。 さみしいと。いい話に。

ようこもきて。


。。。帰る2人
先生から電話のまどか



アステリア、なにかを見つける。
これはメモリア。


。。。キリウスとイゾ帰る。
入れ替わりにやってくるレガリテの艦隊。


。。。進路で呼び出すくらうまどか。
書く場所がなくてと 進学・就職


。。。外でえらい音
落ちるヴィラジュリオの船 デメトリオ。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ season2「第9話 白い鴨川」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ season2「第9話 白い鴨川」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェseason2第9話「白い鴨川」

凸学校マチコ:進路希望だしてないだろ。明日もってこい!サチ:大変だったね。マド:クリスマスは忙しいからね。凸基地田所:モイドが帰国した様子はないと。アステ:モイド...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード