輪廻のラグランジェ season2 第10話 裏切りの空は鴨川 の感想

マスター・モイドのよって、ダークサイドに落とされ狂ってるディセルマイン。
闇に落ちて、友を殺す。これがXームのしていたこと。


。。。ラン、異変を。

地球からの観察。軌道でレガリテとデメトリオで交戦中。
落ちるデメトリオの宇宙船。大破する。それも近くに。、

。。。皆、見ているまえ


ヴィラジュリオ、反撃せずに、様子を見る。

。。。なんかおあkしなディセルマイン。以前と戻ってる。
横にいるモイド。・・・悪魔ですね。いつもの細め目。


。。。中泉の店
現状のことが流れる。先生も見ている。

中泉親子、なにか行動を。

。。。アステリア、レガリテが宇宙の各地で攻撃を開始。
あやしむアステリア。


。。。ラン、オルカに、待っているムギナミ。
確認するしかないと。 集まる三人の矢? 待っているまどか。


ヴィラジュリオ、単身でディセルマインにあいにいく。
気にする副官。

。。。それを知るディセルマイン。自ら出向くと。マゴートルで発進。
直接対決。

数で対抗するディセルマイン。


。。。イゾ、オービットで宇宙へ



。。。まどか、二人に注意。また二人だけで!?
同士。二人の問題はわたしももの。
ウォクスで戦わないと決めたのは三人で、やぶるときも三人一緒でないとだめと。
・・・桃園の誓いみたいだな

なんかやりかえしをする三人。頬をつかむ。


。。。待っているようこ。浩もいて、弁当と・・・後で役に立つ。遠足?
                       になったりする。
注意をするおじさん。皆の帰りをまっていると。無事にかえってこいと。



。。。ディセルマイン、ヴィラジュリオのいうことを愚問と。
ポリヘドロンのためというあいつを信じないといけないと

。。。戻ってくるキリウス、イゾ・・・バカは三人いないとね。じみんは、もうだめだめ。三人もいない。


ヴィラジュリオ、ディセルマインに問う。イゾが助けに、アレイとキリウスも。
鴨川を守りに来ただけとイゾ。 サポートする三バカ。


。。。王だけになる。本音の話。 モイドもいないと。
なにかしたのだとモイドが。
なにも聞く耳持たないディセルマイン。王として戦い。


。。。地上で登録されてないオゥクスの反応。
きっとアステリア、ユリカノコアの他にまだオゥクスがあった?


。。。注意するヴィラジュリオ。洗脳されている?
力が必要と。
落とされるヴィラジュリオ、ムギナミが支える。 
ウォクスが三機。

止めに入るラン。お兄様らしくないと説得する。
命はここにあるだけで尊い。

わかった風な口効くな。。。突っ込むディセルマイン。みどりの蹴りで
。。。延髄斬りと渡辺。田所の間違いを正す。


。。。気になるアステリア、ウォクス粒子の上昇。

宇宙では集まるラグランジェの花。。。ふんとモイド。


。。。ディセルマインに問いただすまどか。答えてよと。

はじめに裏切ったのは渡しではない。その男の方だ。

ディセルマイン

奴は与したのだ。私がもっとも忌み嫌ったあの連中に。ポリヘドロンの安寧を
打ち破らんと、私に剣を突きつけた。頭に。

ちょっとまで!お前、いつの話だ、

なぜだ!ヴィラジュリオ。何故なのだ。お前だけは、わかっていたはずだ。
私達の祖先がどれだけの犠牲を払って、今ここにある平和と安定を築き上げたのか。

。。。変貌するオゥクス。

気にするラン。

。。。黒く染まるダークオゥクス。

命はここにあるだけですでに奇跡だっていうことを。

ディセルマイン? 。。。。近づくが、いきなりつかんで攻撃するディセル。
・・・落ちましたダークサイド。くろいものが広がる。悪意の嵐。


。。。唖然となるアステリア
   嘘。輪廻の輪が。変貌する紫


こころのよどみをあたうるが。。。ふふふ。


。。。落ちてくるくろいもの。

ぼろぼろのヴィラジュリオのオービット。気絶しているヴィラジュリオ。
笑うディセルマイン。


。。。気を取り戻すまどか、ラン、ムギナミ。


。。。笑いながら、とどめを足でさすディセルマイン・・・残酷。
ポリヘドロンなんか知ったことか、もはや私は、貴様さえ殺せればそれでいい。
・・・踏み殺し。 落ちましたレガルテ王。


。。。ああと三人が。混乱

ディセルマイン、なお暴走する、空に上がって。
地球で変動が出てくる。

なにが始まるというのか?

二万年前と同じことが起ころうとしている。

???

このままでは地球は、いえ宇、宙は。

。。。ラグランジェが黒い輪に
   三人が止めに

ひどすぎるよ。これ以上するのなら。
絶対に許さない。

。。。開けてしまうディセルマイン


危険を感じるアステリア。

。。。まどか達、飛ぶたつ。


(モイド)鬼が立った。


。。。割れる天、吸い込まれる三人、ディセルマインも、くろいものが広がる。
・・・エヴァンゲリオン? なんとかインパクト?
   浩のお弁当が役に立つ。

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪廻のラグランジェ season2「第10話 裏切りの空は鴨川」/ブログのエントリ

輪廻のラグランジェ season2「第10話 裏切りの空は鴨川」に関するブログのエントリページです。

◎輪廻のラグランジェseason2第10話「裏切りの...

凸田所:状況を報告しろ。*:レガリテ軍とデメトリオ軍が闘争中です。→船が落ちてくるφイゾ:攻撃されたんだ。Жデメトリオヴィラ:応答は?どういうことだ、ディセ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード