みなみけ ただいま 第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す の感想

。。。たわいない話にバカと天然があふれる。
アフリカとか竹島がとうのこうのという半島がそれならいいのに。


。。。お昼の春香。パンを買いに
待ち構える保坂。 速見が止める。 なんか翻弄される男。弁当を狙う雌豹。
なんか話のすり替え。ほんとうに伝えたいこと。・・・ああ、早いあけるの、弁当・

。。。妄想する保坂。目を閉じるとその情景・・・バカです。
その間に食われているとも知らずに。 うまいことをしってる雌豹に。

。。。なんかバカされる保坂。すで弁当は食われている。
ほっぺにお弁当。 いいように言いくるめられる保坂。速水、策士。

ボールをもって入って来る保坂。
めんどうなやつという目も。めんくさい話に。自分勝手に。
なんか聞いている方が意味不明なことばっかり。。。前をはだける露出狂の保坂。
なんでか 最高の弁当に戻る。

話を聞かない男。 気持ち悪い。


保坂。ナツキに部活にこないわけ。家族の食事。 保坂が考えたこと。家族の食事。
なんか弁当。熱くても、お酢を使った特製。面倒な男。とんでもない。
受け取れないと。。。誤解を受けそうだからと・・・BL的な。
言えない誤解の理由。 理由を選択できないと保坂。 
なんか思いつくナツキ。家族に温かいもくわせてやりたいので、ちゃんと帰って作ると。
。。。なるほどという保坂。
面倒な保坂。つっつくが、開廷のことは深入りしないが、俺のことを頼れと保坂。
失礼仕ますと。

。。。見ている女子。・・・勘違いされなくてよかったナツキ


ナツキ、めしのことで思いにふける。 春香が作ってくれる妄想。
。。。くもり空
ヒトミ、ナツキの目を観察。大人っぽい女性に料理をつく手もらいたい目だ。


。。。ひとみ、春香に聞きに。
口をはさむ夏奈。。。。裸エプロン・・・ああ。まじめにいうバカ女。
天才か変態か。。。XXな可能性を秘めている。
春香、助言、特定の人がいるなら好みをと。いいふんいき。
どこまでも絡む夏奈。 好み 大人ぽい。・・・?


なつき、保坂先輩のこと。
ヒトミ、聞きこみ。 。。。なんかナツキの目が。目から決意を読み取るヒトミ。
話しかけられて、動揺するヒトミ、自分の好み。



。。。保坂先輩と女子バレーの2人。
重箱で作ってきた弁当を勧める。おまえらのために作ってきた特製弁当。
じゃんけんして、毒味?
罰ゲーム。でも、食べるとあと。私が作ったより美味しい。
・・・負けたら、這い上がるだけ。


雨降り。
小学生の千秋ら、雨のこと。梅雨だから。 冬馬、遊び出す。水たまり。
ぎりぎりの年かね。被害がおよび

。。。南家のよる3人。?と春香。どうしてと。みんなでいいあい。
お風呂にはいりなさいと。
みんなで入れるお風呂。


。。。雨。
春香の夏奈へのお願い。服のこと。断ると夏奈、着る服がなくなると。
春香を貸せばと。 サイズの話。 意地になる夏奈。


気がつく千秋。たいしたことない。バスタオルのないこと。


。。。春香と夏奈でいいあい。制服が乾けばいい。時間が。
下着も。。。同じことのいいあい。
気がつくバスタオルが乾いてなかったこと。 なんでふくの?


。。。お子様達は、タオルが用意されてないことに。
ない。
冬馬の提案。バスタオルが車で風呂を楽しもう。仕切り屋。
結局、雨の中の遊びの続きですか。 黄色い声。


小さいタオルしかなかったな。
また洗濯物が
。。。そして、いっぱい小さいタオルが使い尽くされる。


もうちょっと待っててねと春香。
なんかシスター服の3人。冬馬がつくったコスプレ?
遊ぶことばっかの冬馬。 。。。なだめる春香。

で。
夏奈が千秋をてるてる坊主に見立てる。
お願いする夏奈。内田、吉野も。冬馬も。
拝むことをいやがる千秋。
とどめに春香まで拝むことに。 
《春香姉様。あなたもですか》 ・・・テルテル千秋



。。。晴れて
目玉焼きの話。 日やけ。 どっちかわからなくなる。
。。。春香にも、話がわからなくなる。
目玉焼きでも好みがある。。。それでケンカする新婚さん。


保坂のうわさ。白い。顔も悪くない。

。。。くちずさむおかしなこと、バレー?
いきなり前をはだける保坂・・・グレイ?

。。。女子に残念がられる。

おかしな保坂、部屋の報に向きを。速水、保坂に。
。。。ああ。そうか、保坂、春香のために朝食の目玉焼きを焼くシミュレーション
・・・でもおかしいな。行動が。

ささやく悪い速水。
よく焼けた方がいいと。 目玉焼きの焼き加減?男の日焼け加減かも?
なるほど、 出て行く保坂・・・サボりだ。



ナツキには、ヒトミが目玉焼き加減。焼きすぎない方がいい。
ヒトミ、自分の日焼けしてないのがちょうどいい感じで。。。おかしなほうこうに
《目玉焼きの話をしたら、無性に》
あ?そんな食べたそうな目で私を見るな。
目玉焼きを食べたい。・・・ずれている。



バカの保坂、日焼けを。目玉焼きのように自分を焼く。

。。。目玉焼きでなく、最高の焼き加減の俺を届けてやると保坂。


皿を保坂。ちょっかいに速水。
皿を作った保坂。 色は白、形は丸
どんな料理を盛るの?
??
あれ、なにを怒っているの。
なにをいう俺は器の大きな男保坂。・・・かっこつける。
なんか気にしない保坂。皿の使い道を聞きに出る。・・・旅。
で、保坂。あなたはどこにいきたいの?


保坂に捕まるあの2人。
問われる最高の料理に必要なこと。愛情。
でなくて、最高の器ができた。
。。。自慢する保坂
あっさり割れる皿。あはふた。
。。。保坂は説明、知らずに。
なんとかごまかすことにあの2人。
めんどうな保坂さん。


お前達はそれをなにに使う。
お湯を沸かせましょう。。。献上するやかん。
参考にしよう。


で、保坂の机にやかん。
気になる速水。
おまえもそう思うのか。俺はお湯だけでで南春香を笑顔にできるのか。
答えてくれ。俺のやかんよ。
ねえ。お皿はどうしたの? 
?? ・・・気付くバカ。天然もここまでくると。



。。。南家はやかんでカップ麺。
夏奈が時間を。
たわいない話で。なかを交換して食べようと。
・・・やかんはやかんで役に立って。笑顔の春香さん。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第4話 この青い夏空の下で男は汗を流す」に関するブログのエントリページです。

◎みなみけただいま第4話「この青い夏空の下...

-)ハルカ:さきに食べてて・・・ミルクティとカフェオレね 保坂:痛いじゃないか、今日こそ手作り弁当をミナミハルカに ハヤミ)哀れね、料理の楽しさに目的を忘れてしまうなんて、...

コメント

非公開コメント

暇ですが。。。

9n6R4awZ
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://668yQz54.ff.gassf.com/668yQz54/
プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード