みなみけ ただいま 第8話 休日はゆかいな仲間とお野菜を の感想

食べ物のことばっかり。
そして、野菜歌、どうみても催眠術、かかっている見ている子供たち。
ああ、これはとある政党もしそうだから要注意だね。そっかなんとかは日常茶飯事だろう。
おもいこみ信者いっぱい。すりこみ。


保坂のおかしなは白昼夢。南家の婿?カレー。
やっぱ、汗かきの保坂、春香からタオル。。。夢の夢。願望。

バレーボールで目覚める。残念なっけか。
マキとアツコに、質問する保坂。おかしな展開。カレー好き。
おかしい先輩。。。あぶない奴。 おもいこみがはげしい。外務省にいる連中もこんなんだろうな・


保坂、弁当。速水、言葉巧にして、弁当狙い。
なんかおかしな会話。きつい速水。
。。。行楽の秋。お出かけしてバーべーキュー。
なんか早合点の保坂。助言する速水。
きもい保坂。。。妄想世界。病気?

なんかわかったように忠告する速水。口だけ女。
口からでまかかせ速水。
やるきまんまんの保坂。
。。。ああ、速水が狙うは保坂の手作り弁当。薄目が開く。喜び。


保坂、さそいをかける。。。めんどうな男。
なんか断られる。


。。。しっかり食べているしっかり者速水。
保坂が声を。やめることにしたと。気を使っていると。
なんか野心だけはすごいのかすごくないのかよくわからん保坂。
。。。まだ仲良くなる前段階。会話すれしてない。
なんか速水にしりひかれて、そのままおかしな関係にもつれこみそう?
・・・弁当の事で・・・バカな会話。上下関係なんかへん。


南家のバーべーキュー

? 屋上でエアーバーべーキュー練習の保坂。想像する保坂。
端からみるとおかしな人。
屋上で汗流す。。。子供が見てはいけない男。
・・・音楽


。。。そのまま南家とゆかいな仲間達のバーべーキュー
料理するはナツキ。

それぞれかって。千秋マイペース。
仕切り屋のナツキ。
野菜から始めることに、千秋に食べさせるため。。。なにごころ?


がっかりの千秋。
ナツキのいうことば、秋なす。
夏奈の説明。。。わからん。おかしな説明づけ。こじつけを言い出す夏奈。
どこの家訓だよ。。。。ま、こういうことでも言わないと食べないよね。


みんなに野菜。。。。順番
う~んと千秋。涙しながら食べる千秋。ナツキ。野菜を千秋に。
。。。我慢しながら食べる千秋。


肉を持ってくる夏奈
待望の、うまい肉。 千秋も、うまい。なんかいいこと。。。夏奈に言われる。

千秋、ナツキにお礼。
締めの焼きそば作り。気配りできるナツキに。
春香が、ナツキに食べさせてあげると、 それが気にくわない千秋。
いちゃもんをつける。もおうひとあじ足りない。
ああ。。。ナツキ、焼き芋。

いたせりつくせり、芋は女性にうける。
もう好きがねえなバカやろう。。。しあわせ。



千秋、学校ではやる歌。
夏奈のほうでも、洗脳されているかのような。興味を持つ夏奈。
今日もやっているはずと。


。。。夏奈、それを千秋に見せて。野菜嫌いを直すため。
・・・おいおい、手のあれをゆらすのは反則だろう。
すっかり目がおかしくなる千秋。夏奈には効かない。
千秋が生で野菜を食べる。なんておかしな現象。
。。。アップルもアプリでおかしなものを配布しないよね?


。。。学校、お昼。
保坂、速水に野菜スティック弁当をおしつけ。文句言う速水。
あの目の保坂。目が細い速水。。。。目を隠して真意を隠す?
強引な保坂、おしつけ、逃げる速水。

。。。すれちがう。自動販売機で野菜ジュース。洗脳済みのもの。
目が変。

おしつけの保坂。

ナツキも洗脳状態、トマト生かじり。

大変な速水。ヒトミにあって、盾にする。
すでに洗脳されているヒトミも。おかしなかんじ。もうすこし野菜らしいほうが。

???目から鱗が落ちるという珍事
ええと見てしまう速水。

。。。2対1で不利になる速水、迫られる。


。。。千秋、野菜を調達しに買い物
そこで遭遇する。前にあったことがある千秋。カレーの妖精。
なんかすぐにぬぎだすグレイのような保坂。野菜にご執心。

おかしな言いぐさ。
。。。レッツお野菜

・・・ピアノ、2人で歌う。
。。。なんか野菜生産者の陰謀
妄想空間の2人。シンクロ率が高い。。。これは非日常空間


現実に。
野菜の可能性の追求のための違うエッセンス。

。。。ソーセージの試食
そこでもらう保坂

なるほどと千秋

。。。2人でたべて感動することに。千秋、目から涙。
なんかめんどうな2人。


気を取り戻す2人、普段通りに。
野菜嫌いの千秋に戻る。

保坂、ソーセージ買う。 旨さに技がある ワリトXXXXX


。。。家に帰る千秋
春香があのビデオで洗脳されている。千秋に野菜を食べましょう。
。。。ああ。催眠術。
恐れる千秋。 おかしくなる春香。踊り出す。
恐い情景を見てしまう


で、保坂は、速水にソーセージ弁当。一品だけ。
ソーセージ弁当。
いやがる、一品ものはやめて!

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎みなみけただいま第8話「休日はゆかいな仲...

-)ハルカ:今日の夕飯はカレーよ))チアキ:ラッキョでもくってろカナ:そっちこそ福神漬けでおくってろ->うまそうだ。いただきます↑妄想*)保坂先輩->お前たち、ミナミハルカの娘はカ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード