みなみけ ただいま 第10話 エコライフはじめました の感想

エコとはいいようだ。貧乏ってことだね。
ケチといわれたくないきれい事。


。。。冬、寒くなってコタツ出す。
暖まるだめ人間。よろこぶ銀さんみたいに。ずっとコタツにはいって。

で、気がつくと
。。。電気料金

ポン。。。コンセントを抜く
気がつく妹達。
・・・残念な家計。 コタツがあるのに、中ににユタンポというのはどうしたものか?


。。。夜は電気消して
千秋、夏奈、ケイコ、マコ。
ケイコ、不思議がる。エコという。
なんかごまかす夏奈。エコ月間にがいったと説明。
節約というマコに、春香迷惑そう。言い換える。


。。。電源入ってないコタツに千秋。
ケイコにエコな方法。 インクがなくなったボールペン。
どうして捨てられないボールペン。 うっかり夏奈、春香がけち。。。
背後にいる小姑。 ごまかす夏奈。
・・・笑える姉妹の事情

。。。ボールペン。書けるようになるが。紙の無駄遣い。
・・・エコに反する


千秋、暖を取る方法。なんか雪山で遭難したときしそうなこと。

相手によって、効果なし。ケイコは体がつめたい。夏奈、もんく。じゃれ合う。
マコに千秋が、うれしいがいやがるマコ。結局そされて、逃げ出すマコ。


。。。夏奈と千秋
暖を取る方法。なんか自分都合ばかり。


。。。食事の時はコタツを入れる。喜ぶ夏奈。
春香をありがたがる。。。いい雰囲気。

食べ終わって。。。コンセントを引き抜く。。。。あっとがっかり感。
・・・食べるとね、体温が上がるんだよ。だから、しばらくはいらないよ。


お風呂をさっさとはいりなさいと。
夏奈が早季に。
千秋は、春香のことを気にする。春香の手先になる千秋。
夏奈の行動の指摘。小姑。 。。。夏奈も負けずと見張ると


。。。で、コタツにはいる夏奈。湯冷め。
なんかやさしい千秋。毛布を貸してやると。


。。。眠くなって、早寝。
千秋、貸していた毛布返してと。気づく夏奈。毛布のことが気がつく。
・・・策士の千秋。にやりと千秋、とんでもない。

で、夏奈、千秋と一緒に寝るかと。


。。。その夜
布団を夏奈にとられる千秋。
寒くなって、風邪をひく。



。。。風邪ひいた千秋。残念なこと、駄菓子パーティなしに。
楽しみにしていたみんな。おかしなまこと。
千秋によくなってもらうために。卵酒はどうかと。。。酒はとばすんだけね。
風の時はという話。
。。。で、なんかマコトって冬馬にまけるんだというかんじ。女だね。
お見舞いに。


みんなで千秋のことで。
マコトのこと、ひさしぶりねと春香。内田が?そんなわけは。フォローする吉野。

豆腐。
うどん。
卵。ネギ。

。。。ネギを首にまくというとこかの風習? 。。。下に刺すのでは?

肉 。。。しもふり

。。。ネギと肉でケンカ。女にまけるマコト。

帰ってくる夏奈。
春香、夏奈に千秋のお見舞いに。集まった差し入れ。これではあれしかない。


。。。寝込んでいる千秋。よくなって匂いで、目が醒める。
夏奈が起こしに。
今日はすき焼き。

。。。すき焼きパーティ ・・・お見舞いかなこれ?



タケルおじさんやってきて。寒い部屋。
ポロと本当の事を言う夏奈、春香がしまつ。
夏奈、タケルにゴチ。それはいいねと。
それぞれが食べたいもの。それぞれの食べたいもの。


。。。居酒屋
千秋にはわからないものばかり。春香に聞く。
注文。 千秋。。。わからない。ハンバーグありますか。 ありますよ。
・・・ヒーローのバーでなく。
タケルのおすすめなし。 モツ煮を進められる。
夏奈は、なんかビール的なものにあいそうあものを。千秋には呪文。

。。。で、千秋は感動。
夏奈、注文したをみて。タケルおじさんのビールに目が。ほしがる泡。
モツ煮感動する春香。


。。。次の注文
オムライス・・・居酒屋?ファミレス行けよ。
春香、お店のおすすめ。
夏奈、それとなく飲み物。・・・麦ジュース?

おかないっぱいに。夏奈、千秋に居酒屋もことを。おっさんかこいつは。
千秋をそそのかして夏奈、注文する。 ?とタケル。
おっさんの好みとお子様スイーツ、おすすめ。
タケル、お金が不安でカードが使えるかどうか。・・・ゴチるほうは厳しい。


。。。寒い外、ベンチに座るタケル。
レシート、けっこう長い。悲しんでいるね。



。。。晴れた日、ふとんを乾して。
マコがきて。 千秋はパジャマ。春香さんもパジャマ?
千秋、話し合って今日はパジャマの日。
夏奈はいない。。。夏奈によばれたことに不安なマコ。

。。。目が醒める春香。いろけと胸のはだけるところ。
マコ、動揺。いちおう男。 勧められるパジャマ。
マコ、春香のはだけたところを。


。。。マキとアツコがきて。
パジャマ着ることに。

。。。見ていられないマコ、うつぶせ。不思議がる千秋


布団でなんか寝る方向に。
千秋、マコに寝るぞと。 ばかいうなよ。
。。。怒って、千秋のパンチ・・・よわっちいマコ。
   まずいと。

お菓子のことが話題に。機転を利かす。駅前におかしや。
。。。ああ、既に寝かけている春香。

春香に、マコ、耳元に囁く、食べたくなりそうに
夢よりも甘い夢がみられますよ。
。。。目がすぐにさめる春香。行動が早い。

あわてて、外に出るマコ。 夏奈のことを気にするが。
呼び出した本人は、寝ている。よだれこぼしながら、なにもないと寝るのね。
。。。タケルにゴチになった食べ物の夢。よだれ。おっさんだ。
   あんなもの好きなのは。

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま「第10話 エコライフはじめました」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第10話 エコライフはじめました」に関するブログのエントリページです。

◎みなみけただいま第10話「エコライフはじ...

カナ:コタツはいいな。天国だな。抜け出せないな。コタツでクラスしかないな・・・c)ハルカ:は!!→線を抜くアカリはいるだろロ)ケイコ:どうして消していたのかなエコってなんだろ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード