fc2ブログ

みなみけ ただいま 第11話 聖なる夜、神は舞い降りる の感想

言葉だけでよくここまでおもしろく出来るものだ。
そのときの言うこととそれを聞くもの状況でかわること。
言葉巧みに人をあやつる小悪魔な速水、保坂の操縦に失敗。
違う文化だともっとひどいが。 ちょXの連中。ときどき日本製だと騙すらしい?
通じる言葉では、すれ違いもあるもの。
って、いいわけするのがこれからでそうかな。マダオになりかけているあべXX。



速水の野望、保坂にマフラーを作らそうと悪だくみ。方向性を変える。
春香をだしにして、自分がほしいマフラー。保坂を操縦する自分のものにほしいマフラー。
妄想だけの保坂。とんでもないかんじ、天に光る春香。

説き伏せて、その気になる保坂、編み物をしている女子を不安にさせる。
読み上げる。邪魔だ!つっこみ。

今年のクリスマスは期待できそうと速水
・・・あんたは、サーヴァント保坂のマスター? 言葉で従わせる。


マキとアツコ、一緒に学校。
なんか寒くなったこと。つけているもの、来ているもの。わざとらしい会話。
見せつけるマキ。褒めるアツコ、心の中でぼそ。 マキはそのまま声でてる。
ばればれ。


速水、アツコに相談。マキは邪魔。おかしな相談。
どっちも一緒にしか。ココア、コーヒー。
で? ジュースは速水がとってしまうちゃっかり。。。そっちが本命かも。
考えるアツコ・・・めんどうな女だな。
ココアがいいとアツコ。 合意する速水。
マキの着てきたコード。。。。けなす。


どっちもえらんでも。。。とアツコ。
で、面倒なもう1人保坂先輩。
意味不明な質問。 かぶっているのか、被っていないのか。
・・・禅問答か?
困るアツコ。
めんどうな保坂、寒くてもはだけだすこと。・・・グレイだね。
あたふたするアツコ、どっちらでもないのでは。
ある意味正解だと。 コートのこと マキと春香。 
。。。なんかめんどうなやつだ。カフェラテの色を目で捕らえたと、おやと思う保坂。
・・・目で追っかけている。めんどうなストーキングまえの状態。
自分勝手な保坂。
悟るアツコ、考えてもしかたないものだいもあるかも。。。・・・東北だね


夏奈と内田、女の価値。イマコイの話で。
うわの空のアツコ、考えても無駄ななら考えないことにしよう。
内田と夏奈に質問されることにうんというだけで誤解される?
勝手にとられてしまう解釈
。。。はっと戻ってくると。もてる方法。
なにも考えてなかったと。・・・悟の境地?というかどうてもいい。
いいほうに考える夏奈と内田。とんでもない方向へ。

先生になっているアツコ、もてる秘訣。恋の魔法。
目に入ったロイヤルミルクティ。それをかけて、それ色のコートを着ればと。
納得するバカ二人。・・・こういうふういうことに従うもの。今の為替?
なにも考えられなかったけど、これはこれでよかったのかな。
・・・そう、ちょうせんがなにいってきてもスルーして左から右にながせばいい。


。。。いい気分の夏奈。コートをきて。
間違えかける保坂。降ってくる雪にかってに解釈。
・・・えっと、降ってくる雪には、中国のゴミが入っている。


。。。雪の話。保坂とナツキ。純白。
雪がふって、喜び。雪にむかって飛び込みたかったが。もうそんな年でない。
もうすこし積もってくれればと、かまくらが作れた。。。春香までの妄想
・・・連想


ナツキ、雪のこと。


。。。ああ、胸で体温はかるヒトミ。あれだね。
微熱。

。。。保健室からでて、春香とばったり。春香も計りに。
急に寒くなったから風邪とか。。。・・・そうそうそういう時に逝ってしまう。
雪の話も。


ヒトミ、ナツキを見て。
声かける。。。。ナツキは、ヒトミに注意する。胸元。
はずかしいヒトミ。
話。。。ナツキは雪の話。 胸だとおもってるナツキ、はずかしい。
ナツキの言葉で翻弄されるヒトミ。勘違い。
最後のとどめ、おしいなもうすこしあればよかったのな。
??? もうすこし。。。胸。


。。。バカといって走る去るヒトミ
???



春香、体温。平熱。
おなじようにナツキに声をかえる。
春香もおなじように胸元がはだけて見ている。
春香も話、雪のことがいいたいらしい。
ナツキには、春香の胸に。はずかしくなって見てないッすで逃げ去る。
なぜかわからない春香。雪のこと。


。。ジュース買う春香。声かけるヒトミ。
むくれているヒトミ、ナツキのことで。 どいつで出てくるジュース。・・・ただ。
胸元みられたことで怒るヒトミ。 春香も気がついて。今頃気がつく。
。。。言われたことをいうヒトミ
誤解を招くいわれたこと。・・・雪のことなのに
もうすこし若かったら。
さらにもうすこし大きかったらよかったといって。
。。。困惑する遥さん



。。。クリスマス
保坂、ツリーの前。
自分勝手な速水。便利屋保坂にマフラーのこと。
保坂、春香の真実。。。。できてないマフラー。
わがまま速水、一計をとる自分の手は汚さない。


バレーの練習
速水、マキに相談。もうすぐなにがるか。。。クリスマス。。。とくれば彼氏。
・・・サーヴァント的な保坂で十分
なんか保坂のことでいう。あの男でわかる。まとに会話しないまま想い続けてきた。
。。。片思い。
幻想が膨らみ過ぎて、このままいけば、保坂の中で神がうまれる。
春香ちゃんという名の神が。
・・・害がない
困る速水。 保坂が、春香ちゃんのいいことを1日中語って。。。めんどくさい。
止める方法。現実の南春香をぶつける。


。。。マキ、アツコと一緒に春香の欠点探し
アツコにはわからない。
マキは、春香のどん引きするな真実をあらさがし。
・・・国会でよくやってることだね。時間と金の無駄遣い。
   罰金せいにするか。立たせればいいのに。くらっときて、退場にできるよい。


マキ、夏奈に春香の欠点の聞き込み。
千秋は春香信者。マキにはわかる千秋の目で。崇拝する千秋。
マキは千秋をアツコにふってしまう。 
。。。めんどうなことになったアツコさん。笑顔の裏で困る。

マキ、夏奈に質問。
欠点のこと。いいまくる夏奈。メモするマキ。怠け者、緩む。出てこない。
。。。注意する千秋。


春香やってきて。夏奈ごまかす。
のけ者扱いされたことにすぐ気がつく春香。開かす過去の夏奈。
ばらす、夏奈が小学四年生の頃、夜にベッドにむぐり込んできたときのこと
。。。回想話
しかたなしで一緒に。でもベッドからでも千秋のことが心配になって。
なにか悪だくみ?

。。。ばらしてしまう過去の事。千秋にあやしまれる。
あたふたする夏奈。
なんでも覚えている春香。


。。。姉妹の様子を見て、
マキ、気がつく、春香の悪口をいうものには罰が下るのか?・・・神


。。。で、速水に春香ちゃんの欠点
マキとアツコ、くちを会わせて、欠点なんかないと。
残念な結果にくいいる速水。
ウソ、そんな。このままでは春香ちゃんが神に。
・・・崇拝する保坂


で、EDは保坂の春香へ歌で思いを。


クリスマス。。。南家 冬馬の
夏奈の同級生、リコ、藤島を誘うこと。失敗?


南家、みんながサンタ、トナカイ。
。。。夜が更けて、藤岡サンタがやってくる。。。信じている年頃


保坂の春香へのおもい。
だが、今宵。この夜。お前にむけるにふさわしい言葉が見つかった。
無償の愛。無限の愛。それは人を超えた領域。すなわち、南春香は、俺にとってのお前は。
そう。

。。。神です!
スポンサーサイト



テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」/ブログのエントリ

みなみけ ただいま「第11話 聖なる夜、神は舞い降りる」に関するブログのエントリページです。

◎みなみけただいま第11話「聖なる夜、神は...

--)保坂保坂、->どうした速水--)いつまで料理つづけるの?たまには違った方向からアピールするのもいいんじゃないの->編み物か--)クリスマスに間に合うかもよ。こんな感じのがオススメ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード