みなみけ ただいま 第12話 一年の計は元旦にあるらしい の感想

。。。平凡な日常?
正月。振り袖。
年始めから、あれる南家。お代官様。ごむたいな。クルクル。
夏奈が手を出す。。。次は春香が犠牲に。いじける春香。
本当に悪いのは夏奈。 おあいこ。


。。。やってくる千秋の友達
なんかおとしやかに泣いている夏奈?
時代劇

。。。着物を着て。
三姉妹の振り袖
・・・目の保養


神社。お参り。
おみくじ。食べて。凧揚げ。コマ回し。
お年玉


。。。戻ってテレビ たんたんと、つまらんテレビ
なんか普段着。千秋と内田。
夏奈が内田にもちのこと。
・・・ずうずうしい内田
ぜんざい食べることに。居着いている内田。毎日ように南家。。。親はおお助かり
文句言う夏奈。内田、一貫という単位を知っている。
気にくわない夏奈。食べることを、寝ること。。。?
夏の写真。。。夏の内田の腹。今はどうなっているか。。。なんかくもり顔の内田。
夏奈、内田の腹を確認のため温水プールげと。


。。。で
みなとプール。
千秋は吉野と泳ぎの練習
夏奈は、内田の腹をみなに確認させる。いやがる内田。腹動く。
そんなにまあ問題なし。
もうイベント終わったと勝手な夏奈。とんでもない夏奈の目論見、くずれる。特訓。
千秋、腹のことで。なんかダイエット特訓。特訓させてみたいと。

去年ことを根に持っている千秋。プールでの授業。やられたこいと。。。金槌の千秋。
それで特訓。 復讐?

。。。まずはお昼ご飯食べてからと吉野の提案。食べる方に向いてしまう?
まだ来て早々に。


上をはおって。ご満悦の4人。
他のメンバーは用事。どこかに行きたいと内田。
食べると一番腹が出る千秋。

。。。なんか自分でいう千秋。一休み。・・・春香なみ?
だらけ放題


更衣室。
服を器用として、チャックが上がらない千秋。


。。。学校始まって
海外旅行に行った2人。
うらやましい夏奈とリコ。リコは京都弁。
?と夏奈。リコはどこに。。。。おばちゃんの家、京都。
納得する夏奈。


海外の建物。なにか忘れて意味なしのミユキ。どこにいったかもわすれたと脳天気。
ケイコ。。。?ぼっとしてたらしい。
考え事、マラソン大会。憂鬱。話題を変えてしまう。うまい話のながし。
リコは京都弁。
太ったこと。なにか体重はポンド。ごまかし。文句のリコの京都弁。
海岸気分と京都気分のリコ。
夏奈にはおかしいリコの話方。ミユキとケイコにはいつも通りにかんじる。
言っているはしから、口調がうつることに。


夏奈、最終手段。リコの好きな藤岡を呼んでくる。
藤岡、スノーボードでやけて。

相変わらず方便女子。
なんか大阪弁のぼけとつっこみ?なんで?大阪弁。おかしなあ。
藤岡が話に参加。
打って変わるリコの口調。。。みとれるリコ。
藤岡くんをよく見るリコ。気がつくリコ。
夏奈、怪訝な顔。口調に気がついて、戻ったこと。
なんか夏奈が大阪弁になっている? 夏奈言葉がへんだよ。 もうええわ!


冬の寒いとき
鍋。。。おかしな会話。千秋は夏奈には反対。春香には賛成。
やってくる客。まける夏奈。 おでむかえ。やってくる千秋の友達。
お外に遊びに行こうと
出たがらない南家。コタツから出たがらない姉妹。
春香、夏奈におつかいのお願い。。。。春香は出ない。忙しいからと寝てしまう。
・・・一番ずるい。おばさん? 愚痴る夏奈


夏奈と千秋で出かけるお買い物。
外に出る姉妹。小学生らで雪合戦。 的にされる千秋。小学生対中学生で不利に。
オバカな夏奈。1人やられる。・・・あははは
いい鴨にされる。
ぼろぼろの夏奈。文句いいほうだい。


春香がきて、お財布わすれで、お買い物の追加も。

それでも戻る春香。 こうみえても忙しいからと
夏奈、ぼそり コタツに帰るのか。 。。。ヤマト、地球に帰還?
姉は外と。。。雪玉をあてる。
反撃がすごい。


。。。ふとんですやすやの春香。
冬眠中?


。。。節分
夏奈と千秋とマコ。
夏奈が解説。なぬも知らないマコ。鬼は夏奈が。
なんともないと夏奈。効かぬぞと。
効くものをなげることに。


。。。まききる豆。
戻ってくる春香。文句言う。お片付け。

南さんち特製恵方ロールケーキ・・・?
おかわりの夏奈。 鬼はわがままいいらしい。
マコ、お面をもらって、おかわり。
千秋もそのままおかわり。


夏奈にいつまでいる、鬼は外だろうと。
マコ、気がつく。
役にたつならと。。。いいように扱う夏奈。 
文句言うマコ。 千秋、マコに助言。鬼のあり方。
鬼になる千秋。。。お面は関係ない。いつものこと。いつも千秋。


春香、千秋にニンジンの皮むきをお願いする。
はい。。。。ニンジンはやめてください。
だーめ。
・・・春香には鬼の我が儘は効かない

テーマ : みなみけ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎みなみけただいま第12話「一年の計は元旦...

カナ:どうだ美しいおネエ様の振袖姿だぞs)鬱陶しいの間違いだろ、ハルカネエ様にあってますそーりゃ→コマ回しs)このマテ!捕まえてごらんなさい!s)この!c)あーれーs)これはそのc)チアキ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード