翠星のガルガンティア 第9話 深海の秘密 の感想

ついに出ました。新世界の宇宙版。
地球で行われた宇宙へ行くための実験、禁じ手。人体実験。
・・・どこかの信徒団体なら起こしかねない。XXでないと人でないといった連中。
   平家かよ。あれは滅びたのだから、死亡フラグ的ないい方だね。
宇宙で戦っていている相手はもともとは同種だった。新人類と人類の戦争。狂ってるね。
宇宙に出ても存在でいるように強化した存在と、現状維持した存在。
そして、宇宙にでてぶつかる縄張り争い。ここだけは生存戦略みたいな。



ヒリアーズの巣にいくことに。霧の海。
やってくるヒリアーズの群れ。 船は静止して。
レドとチェインバーで駆除を始める。なんか気持ち悪いくじらいか。
いくらでもいけるとレド。弱い敵。・・・宇宙に出る前の生体



ピニオン、指揮を取る。
ピニオンの昔の回想、兄共に調べにいった施設。くじらいかのいる場所。
兄が中に、お宝を見つけるが。 気になって、くじらいかが迫るのを
でかい者と遭遇する。中にひきづりこまれて


施設が目の前に


。。。レドが駆除する敵。
数が多くなってくる。

上もの、くじらいかのことを怯えなくなる。

レド、先に。攻防する敵。それなりに知性がある?
。。。ピニオンが上から援護の魚雷。おびき寄せて駆除。

減る敵。

ピニオン、レドに先に行かせる。
上では魚雷をいれる。


敵は本拠地に撤退して守りに。
なんか昔の施設。抵抗するくじらいか。
そして、レドの前に大きな個体。危険なことで撤退を指示するチェインバー。
撤退しないとレド。

なんか敵に電磁場的ななにか。。。。レド?

ピニオン、レドのことを。無事だったレド。


見た目よりも強くない敵。
レド、敵をやりまくる。

ピニオンはお宝のことで。兄にみせたかったと。

。。。気にする船隊の上、フランジ。ピニオンに任せるかと。



幼生がいるヒリアーズ。
なんか変わってる。なんか赤ん坊みたいなかんじ。気持ち悪い。

。。。奥へ、産卵所?
駆除しまくることに。

落ちてくる施設の管理ブロック。 そこから記録媒体。
データのサルベージ。 チェインバー、復元できたが、データの開示は不可能。
機密事項に抵触すると。軍旗。
現状で考えると最高階級者はレド。機密文書の開示を要求。
。。。あかされる過去の禁忌の出来事



ピニオン、偵察と足場


。。。レドは、記録媒体の内容。
研究のこと。。。。映像。
氷河期が近づく。 不安もある科学の行うこと。 自由な科学のとりで。
なんかヒトゲノムを使った選球。

宇宙開発技術
宇宙に行くためのは人間ということ
なにか隠していることが漏洩。  せめぎ合いで戦争。


移民のこと。機械工学とあわせて生物学で進化。
共生体。。。なにかイカ? 
禁忌の研究


エボルバ-、内部資料、非人道的な人体実験。
見てしまうレド。 人間とイカの共生体?光合成も。


内部抗争。
地上から宇宙へ戦果が拡大。

製造されるワームホールドライバー。強奪作戦。
それを利用してエボルバ-は未知の宇宙にジャンプして永遠の繁栄を手にする。


。。。この施設内での、人間と共生体。なんか人に近い。


再生可能なものをすべて。
不安を隠せないレド。
チェインバーの仮説。情報操作。

まだ残っていた映像と同じ個体。???とレド
チェインバーは始末。 赤い血を流すそれ。


。。上では、調査の準備



。。。ベベルは笛をふいて。
エイミーそれをみて、レドのことを思い出す。何故か泣く。
・・・映像に出ていたエボルバ-の人体実験男の娘の子孫かな。

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア「第9話 深海の秘密」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第9話 深海の秘密」に関するブログのエントリページです。

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」

翠星のガルガンティアの第9話を見ました。 第9話 深海の秘密 「戦闘状況を開始する!」 レドはガルガンティア船団を離れ、ピニオン達と共にヒディアーズの巣へと向かい、巣

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード