翠星のガルガンティア 第12話 決断のとき の感想

オチがでたよ。やっぱ、ナビゲータ(AI)が高性能だと。
よくある回答にいきつくものだ。
愚かなXXXは、導かないといけないと。 
偶像をつくって、信徒集団にする。。。なんとか教。XX会。etc
。。。系譜もおなじ。 階級制度と配給。 おかしな生け贄制度



ピニオン、お宝の修復にくいつく単純なもの。ラケージ、その程度の男かと。
与えられたものに満足。 空飛ぶユンボロを借りて、叛乱。この船団に沈んでほしいとラケージ。


レド、中佐に、ガルガンディアへの攻撃をやめて欲しいと。
いうことは宇宙でのことの続き。上下関係に従うレド。以前の指揮官がため。


ピニオン、装置のこと。 メルティが手紙。。。フランジ。

レド、クーゲルにいわれたこと第二のアヴァロン。
グレイス? 小動物。。。。エイミーのことを


ピニオン、フランジに会いに。不審な船団の者達。このままでいいかどうか。
叛乱のこと。ラケージ。
レドを当てに。


レド。。。雨が降り出して
あのときのことを思い出すレド。人間らしさ。

この船団では、雨が降るとおかしなことが。
皆が空を見上げる。
そして、海に生け贄をする信徒集団。。。。口減らし?
神から大いなる恵のために、命を捧げる。おかしな論理。 自ら死を。
・・・残酷な集団

レド、それに嫌悪。
いあkれているとピニオン。ラケージ、それを。そして、向かっている先は
ガルガンディア・

レド、守る人の事を思い出す。


。。。戦いの準備

ピニオン、する事を。


レド、クーゲルからの。
チェインバーから判断。 2機の戦力差を問うレド。戦えるかどうか。
戦えるとチェインバー。中佐と戦えるかどうか。
レドに委ねると相棒。


。。。戦いのためのユンボロ


メルティ、レドに頼まれて、ガルガンディアに危機が迫っていることを
直接伝えること。飛べるのは君だけ。


レド、クーゲルと戦う準備


。。。長距離を飛行するメルティ。やっと見えたガルガンディア
落ちることに。
助けるはエイミー。 伝える、襲われること。

みんなが看病。

リジット、逃げを判断。
レドのことを知らせるエイミー。守るために戦ってくれるのにそれでいいの?
オルダム戦士、われわれもするべきことと。鍵を使うときと。


クーゲルが宣誓。控える信徒達。神としたがう畏敬の存在。
レドは大佐に戦いを。 

説得をするが。話にならない。
正義のことを。
始まる戦い。 神々の戦い。
・・・う~ん、古い書物でてくるのって、こういうオーバーテクノロジーの
   戦いだったのかもね。ギリシャ神話

それぞれの性能での戦い。
エネルギーの差。

クーゲルの説得。あらたな秩序の使命。

ピニオン、レドの助け。
フランジ、叛乱に入る。

でるユンボロ。。。ラケージがだめにする。でくのぼうに。
機体差が勝率に。

ピニオンとラケージの共闘。


レドはクーゲルに苦戦。
殺したくないレド。 敵機の方が凌駕する。
相手の説得。弱肉強食?

ピニオン、一発。。。。当たった。
レド、一気にたたき込みに。

。。。なんか同じことをいうクーゲル。
レド、操縦席を開かせる。
そこには? 死んでいるクーゲル。。。通信器から超えだし。。。細工
開けた後、中佐はひからびて、砕けてしまう

再び指導するストライカー

レドに無意味な攻撃だと。。。機械のくせに。
・・・道具のくせに。 いぬころのくせに。 XXもどきのくせに

テーマ : 翠星のガルガンティア
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア「第12話 決断のとき」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第12話 決断のとき」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 翠星のガルガンティア 第12話 「決断のとき」

投稿者・ピッコロ 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2(2013/09/25)石川界人、金元寿子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」

翠星のガルガンティアの第12話を見ました。 第12話 決断のとき サルベージされた品々を修復するよう命じられたピニオンは武装品以外は好きにしていいと言われ喜んでいると、

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード