極黒のブリュンヒルデ 第13話 守りたいもの の感想

原作との間違い探し? あっさり死んだね真子。
いいところだけ、きれいに見せる。 すがりつきなし。
薬ができるところも、意外性。変人男が成功する?
佳奈はまた歩けなくなる。



。。。世界の終わり。
あきらめる魔女狩りの連中。
あきらめない村上。 皆といく。


カズミと寧子で村上を気絶させることに。
小鳥を助けに。


九、光のこと。地球上の生命体をリセットする仕組み。地球外生物が作ったもの。
この星の神。 。。。映画みたいなあれ。 エイリアンが出てくるあれ。プロメテウス。
高千穂の目的、あたらしい人類の想像のことを語る九。魔女はそのための道具。
九には興味なしと。玲奈の記憶が戻らないならと、このグラーネの回収、
特殊な資料としての回収すると。
。。。また実験に使うと。 
つかませないと。エジェクトする気の小鳥。みんなを守ること。
くらないと九。
誰かのためにすることがおかしなこと?と小鳥。 はっとする九。自分の事。
大好きな人のために愚かなことでもすると。。スイッチを切る。


目覚める村上
。。。光がやんで、消えていく。


見ている魔女狩りの連中、絶好の機会。

佳奈、小鳥のことを知る。

カズミと寧子で別荘の地下に。
九と出くわす。小鳥のこと。死んだと九。。。無駄死にと。
九、真子に二人の始末を。
真子、命は等価値でない。優劣があるの。・・そうだね。半島人はいらない。
真子、寧子だけを選ぶ。 反抗する寧子。。。気絶させられて。
カズミは真っ二つ。
猫派妹だから


村上、中に。奈波に誘導される。
小鳥とあうイベント。とろける小鳥。てへ。 皆を助けることのため。
村上、そんなことは。 小鳥には、みんなと一緒にいたといきの幸福だったことを。
小鳥、兄 九千怜 への言葉をお願いする。
。。。泣き虫 村上。 奈波。


のんきな小五郎。興味深い現象だったと。」
なんか解析が終わったそうな。いい結果。奇跡。


村上、カズミの瀕死の場面に。演じるカズミ。。。このときは。
・・・助ける確率はある。初菜が。
後押しするカズミ。 行くことを勧める。
後悔するカズミ。かけすけなカズミ。好きな人に言えたこと
見てしまう佳奈。ハーネストのボタンを押してと。 いるのは、初菜?


。。。村上、奈波に誘われて。最後の道。
死なないことの約束。


真子、寧子を抱えて。妹だから。
千怜に過去助けられてた事を真子。とろけるときに助けられたこと。


千怜、全員殺せたといったと。寧子に殺すと。
生きる資格がないと。
村上がけりいれる。。。。バカな千怜、
許さないと村上。 妹のことをいう、小鳥に九の妹の魂が宿っていたこと。
喜ぶ千怜。まだ頭蓋は保存していると。
。。。真子が逆襲。 千怜が利用しているとわかっても、いいと。
変人二人。

真子が、村上においた。
寧子にもお仕置きと。じわじわと村上をいたぶる。
寧子、封印を解除する方法を。村上を守ること。。。邪魔される。
。。。うまい具合に佳奈が、身代わりに。寧子を守る。
・・・それぞれが守ること。

寧子、ボタンを押す。光る体。最強になる。覚醒。
。。。バリア 真子の魔法が聞かない。

記憶を取り戻す寧子。話し方が変わる。いいシーン。
過去のことを後悔する二人。
真子が攻撃。今度は良太を守ってみせると。
思い出す寧子。姉のことも。

互角の力。。。推し返す寧子。たくさん守りたいがあるから。
。。。疲れる寧子。 

反抗する真子。
。。村上が庇って


ヴァルキュリアに魔女狩りが機関銃。九が身を挺して守る。
・・・予想外。

魔法のキャンセル時間は、制限付き。結界がとけて、失敗。
間に合わなかったこと。

千怜が真子を助けたこと。
千怜、感情で動いたこと。
。。。笑う真子。 やけになる。 アンチマター。  ・・・反物質

黒猫、真子に対抗。マイクロブラックホール
。。。寧子、良太にキス。しようと思っていたことを話す。
なんか死亡フラグになることを語って飛んでいく

やけになっている真子。寧子が止めに。
二人で一つと寧子、姉と一緒に。

。。。周りを取り込むこと。

戻ってくる黒猫。
。。。落ちる。それをつかんで引っ張り上げる村上。
・・・このへんがあっけない。

気がつく寧子。記憶がなくなって。村上に、あなたは誰ですか。
・・・消える記憶

小五郎、電話で伝言。。。薬ができた可能性。

。。。泣き虫村上。


。。。その後。墓が二つ。小鳥。

それぞれのこと。

皆で星を見に行くことに。
?。。。また歩けなくなっている佳奈。不思議だなあ。

テーマ : 極黒のブリュンヒルデ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード