SHIROBAKO 第5話 人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ! の感想

タロー、遠藤が作家を降りること。
あおいが後に。昨日の電話。いいあいに。。。。人のせいにするタロー、ダメな男。
だめな人。相談にのってと。
あおいのつくところ。 本田さんにそうだん。


。。。朝のミーティング
万策尽きましたと。監督がシナリオ作れていないこと。間に合わない。
例のものと最終兵器? 鬼になると本田。


木下監督、本田をつめることに。倉庫室にある監獄のような場所。
監督を閉じ込めて、最終話の絵コンテづくり。 ごねる監督。
鬼になる本田。いい。

木下いいわけを。。。本田の冗談は。

タロー。おかしなみえ? エリカ。。。ここであっさりやれば、拷問。
タロー、宮森だのみ。なんにもならない。
遠藤と3D監督とのこと。。。。監督が3D方向に。遠藤さんの現状で

タロー、言い方がもう3D,遠藤さんのうちをえぐるような言い方。
なんか上にへりくだる役人体質。怒りを買うことに。バカタロー。
書くことを遠藤。

タロー、監督から下柳とたらい回し。話はわかるが、うまく言ってないタロー。
だめだめな言い方。悪いのタローくんです。こういうのがいるからまとまらない。
余計なことを下柳にいう。どっちも引き下がらない。
。。。そういうときにタロー、後輩の宮森に電話。バカですね。


。。日が開けて、タロー、ダメだし。遠藤の怒りを買う。怒られるといいわけ。
帰ると遠藤さん。バカのタロー。
あおい、タローが悪いことを・・・正しいこと。
本田さんに報告するとあおい。 止めるタロー。タローの口がよけい。ネゴにならず。
。。。引き留められないタロー。


監督と本田。監視者の本田。」
社長が唐揚げ。。。しゃれをいう。のんきな人


遠藤、家に帰って、うまく話を作る。
いろいろある遠藤家。


監督は缶詰。ごねる。
。。。監督にメール。機種変。
木下監督の栄光の過去。 一番よかった時期。 今よりスリムだった木下さん。
で、その後落ち目。 

。。。その後、干されたそうな。

本田、あれの二の舞はさけたいと。
社長が唐揚げ。本田さんが間に。。。交換条件。食べられない。


遠藤から北野氏と会いに。爆発のこと。
遠藤さんに電話。ダメタローから。ごねたこと。
書くところを3Dになったことを。それぞれの考え方。
北野は今は3D映像で教えていること。
協力してアニメの質をあげること。
ごねる安藤。
。。。北野氏の一言。 
うまくいかないことを人のせいにしているようなヤツは辞めちまえよ。
・・・議員もそうだよね。
どこまでも遠藤。
北野氏の助言。鉛筆からタブレットに変わっても


タローとあおい。
下柳にばったり。口からタロー。怪しいことを。 あおいは、ダメタロー?


。。。あおい、エマとあって。オムライス。
なんか安い感じの部屋。
高梨からの話をしっている絵麻 アニメのさき。


タロー、他にやってくれる人捜し。いまさら。
遠藤さんの代わりの作画監督を探して。 あおいは、本筋を本田さんにそうだん。
タローの口だけはスルー。


木下監督、だめだめばかり。 サンショウウオ。・・・閉じ込めたらやせるだろう。
コンテができない木下


瀬川さん、遠藤さんのことを知る。
同じむじなてきな。 8話の最期と9話の最初。


宮森に遠藤が接触。3D部分を観る。そのでき。
作画監督からの意見。

あおいに9話のことで電話。作画であげることを。
連絡受けていないまずい展開。堀田があげたこと。
タロー 俺と同じ土俵にあがったなと 宮森を巻きこむ。

テーマ : SHIROBAKO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード