甘々と稲妻 第9話 うちのおうちカレー の感想

幼稚園のおとまり会
子供達でカレー作り。  

包丁を使うつむぎ。
それぞれの園児。

できるカレー、皆で食べる。
つむぎは家のカレーのことを。

。。。花火

おとまり。親たちと別れて。

公平は家に帰って、家事を。
ほっと一息。 つむぎのことを思う。

。。。あれあれ。つむぎは気にしてない。

つむぎは八木と電話。カレーのことを。ヒント。


小鳥に先生のメール。ドライカレー

家に帰ってきたつむぎ。
小鳥の返事が公平に。 材料とかを
探すさいに見つけるレシピ。 おうちカレー

小鳥はうれしがるが、写真を見てしまって。


おうちカレー作り
材料はいっぱい。 
野菜みじんぎり  つむぎが包丁を使うとごねて。
小鳥はトラウマでドキドキ。 疲れるつむぎ。  。。。小鳥はできない自分に

ドライカレー 水なしで煮込むだけ。
嫌いな食べ物。
つむぎにはピーマンでもおうちカレーに入れば  いいらしい。

大人用と子供用を作れるカレー

実食
小鳥に好評。 つむぎの喜び。

公平は妻のことを回想。  タマネギのことでの
親子で同じ事を考えた


帰りに公平はつむぎに話す。 同じことを考えていたことを。
つむぎはママのこと思い出して。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード