クロックワーク・プラネット #11 天才の理論(セオリー・オブ・Y) の感想

天御柱の奪還に軍が向かう。
空には。。。

マリーらは準備を進める。
ベルモットとハルターは軍の足止めに。

星宮殿下はナオトに聞きたいこと。
なぜ巨大兵器に報復するか。。。もっと効率的なことがあるのではと皇女殿下。
ナオトがいうこと。  信用できないと、ファアなかたと。
リューズは褒める。

ヤツカハギを指揮するもの。ナオトとの会話に。
。。。納得できないと。あの少年を見て。

男は部下を始末して。Yという人間を語る怪物に解決。

軍の猛攻に。

マリーらは準備を。
ナオトはできなことに。 ナオトはヤツカハギの変化に。危険を感じて。

ヤツカハギは砲撃準備
間に合わないとナオト。対比を。

撃ってくるヤツカハギ
。。。主砲が突き抜けて。

ナオトとマリーは。。。?
敵の平山源内が声で伝える。

寸断されたギア。
唐沢から連絡。トールワンダーの攻撃時間の前倒し

やってくるそれ。
でも、ヤツカハギが撃ち、ぶち壊す。なんて兵器、崩れ出すことに。
源内は、ナオトをYと.怪物。

マリーは直せばいいと。どこかおかしいとナオト。ナオトは直すにも壊れたものからは聞けないと。

敵のことをナオトは。次の攻撃。
。。。軍の攻撃は止まらない。
コンラットは京都でのことを。

マリーは、ナオトまかせ。 アンクルはナオトに命令。
自身で考えて動くアンクル。 ナオトはリューズにアンクルを止めることを。
リューズはマリーに伝える。 正しくて間違っている。

ナオトはマリーになんとかすると。
ナオトはマリーがいつもいっていたことを。
2人が持っているもの。ないもの。 才能。

マリーのひどい攻撃ターン。ナオトをたたく。
2人であわせればと。なんでもできるとマリー^。

アンクルはヤツカハギに。リューズは止めに。 アンクルというなが与えられたか
ナオトとマリーを信じることを。

マリー。。。ナオトの感覚はただしいと。
現行の歯車技術の間違いと。

マリーは、ナオトに教えること 頭の中で分解することを。始まる前に見えている。流れ。
分解して遡ること。

ナオトがマリーにはもうできていると。
やったとない改造をあの短時間に。できていると。たぐり寄せる未来。

マリーは納得。ナオトと自分は逆さまであることを。

。。。ナオトは答えから状況をくみ上げる。わたしは、状況から答えを導き出す。
天御柱で、ナオトが聞き取ったことをマリーは教えなさいと。。。。でんぶ憶えて、全部飲み込んで見せるから
いいけど、うまく言葉にできる自信がないぞ。
今からいうことをよく聞いて忘れてくれ。
憶えなくてもいいが忘れるな。すべてを聞いて、なにも聞くな。考えないで考えろ。
すべて正しいし、すべて間違っている。矛盾は正論だし、右は左だ。
なにもないし、すべてある。
知らないけど、知っている。知っているけど、知らない。
憶えていない。憶えている。
いくぞ。

まって!

。。。流れ込む。状況。
・・・粒子コンピュータ?
マリーは苦しむ。奔流に溺れて。

最後に一つ、一個でも歯車が欠ければ動かないのが時計仕掛けなら。
どうしてこの星は今も動いている。

・・・世界の有り様を見せた?実はすべては設定。作られた世界。

。。。マリーは戻って
よし、起きたな。憶えたな。
なにを。
よっし。OK。憶えてるな。
は!? 待ってよ。なにを言われたかなんて、ぜんぜん。
憶えてる。マリー。いったよね。

。。。ベルモットがあきれたといったこと。世界中の設計図を憶えていると

ご存じないなら、教えてやるけど。それ不可能だから。おまえじゅなけなあ。
ああ。
大丈夫だ。信じろ。


。。。ナオトとマリーで仕事を始まる。

ここではすべて正しい。すべて間違っている。
矛盾は正論だし。右は左だ。なにもないし、すべてある。

。。。ナオトは無から作り出す。

ああ。

。。。マリーに同じ事を。原始が歯車。

新しい歯車が
生まれてきた?

ほらな。俺にできて。マリーにできないことはないだろう。
当然でしょう。わたしは不可能を可能にする天才で、いつかあんたをぎったぎたにひねり潰す女よ。

。。。ナオトは、マリーに指示。
マリーはナオトに集中を

あなた方は
一体どこまでいくつもりなのでしょうなあ。


。。。アンクルはリューズに時間だよと、ぬいぐるみを渡して保管を。
リューズは預かって。 アンクルはいくことを。
リューズはアンクルに必ず戻ってくることを。

。。。アンクルは、攻撃態勢に。
スティールウェイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロックワーク・プラネット「第11話 天才の理論(セオリー・オブ・Y)」

クロックワーク・プラネット「第11話 天才の理論(セオリー・オブ・Y)」に関するアニログです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード