クロックワーク・プラネット #09 空前絶後の犯罪(クリミナル・アクト) の感想

ナオトらはコンラッドとの合流を。
あれなコンラッド。。。

底はラ楽園。オートマタがいっぱい。
コンラッドはいいかんじて。奥にある設備はいい。
リューズの冷却。
2体の義体に身体をコンラッドに。

ナオトはリューズを。

。。。おっさんを起こす。身体は女性に。 エロオートマタ。
ベルモットはメリーの質問に。 すでにそろっているピース
ナオトはしっている。


政府はあうあたふた。軍が攻撃を。
もめるそれぞれ。

ベルモットは動く必要なしと。クーデターを起こすためと。
ナオトは動けないわけを。エネルギーチャージに時間がかかることを。時計と電次の複合。
ナオトは音でわかる。 マリーは後ろ向き。 アンクルはマリーに
ナオトはマリーを連れてやれることを。

ヤツカハギは。。。

ナオトはアンクルと一緒に楽しみに
いらつくマリー

アンクルはしたいことを。
。。。いいかんじに。できなかったことに。 女装するナオト。
ナオトは指輪に目が。

マリーはニュースを。危機感に。
ナオトとアンクルに。。。マリはできることを。
アンクルはマリーに報告。
。。。マリーはいらつき。 アンクルはそれを組む。
命令をほしがるアンクル。マリの心の叫びに答えるために。マリーはアンクルを平気に攻撃を。
アンクルは答えて。
ナオトは停止。探しているものを。 倒れるナオト。

ナオトはマリーにマルチグリッドの関係性。
ナオトはアンクルのやりたいこと。
アンクルがいうこと。マリーへのこたえること。 ナオトはマリーに考えなしを。
マリーは空回りを。できることをしに戻る。
ナオトはマリーを天才を。


戻るナオトとアンクル。
マリーはリューズの修理。 ナオトは不甲斐なさを。

糖分きれるマリー、欲しがる糖分。。。。アンクルが
マリーはナオトに指示。 ナオトはできない。
ナオトは修理した方法。 技術でなく。

マリーはナオトの違いに。なにか違和感。

ナオトは天御柱の乗っ取りの提案。
マリーの不安。良識で。
ベルモットは同意。
マリーは。。。

ナオトはマリーにいう。 それは自分がいっていたことを思い出す。
やれば最高のことになるとマリー。

天御柱。。。皇女は不甲斐なさを。マリーがいてくれたら。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クロックワーク・プラネット #08 電磁式機動兵器八束脛(ヤツカハギ) の感想

ものものしい始まり方。5つの力を手に入れたらが、あの日に変わって。
すべてが曖昧で矛盾な世界。神の戯れ。
私たちの世界は実在のものであるのか。
・・・設定ですから。 とーでんさんもとーしばさんも・・・まけ。


ナオトはアンクルラブ。嫉妬するリューズ。
ナオトはあたふたする。
出てくるなんとかポケット。 義体の首

戻ってくるハルター
義体の再生。
アンクルが攻撃する対処の判断。 ナオトは知っていた。

。。。地下から出てくるヤツカハギ。。やつはしでなく。
電磁技術の集大成の兵器。
秋葉原の表面に出て、電磁パルス。すべての磁性化。
止まる歯車。 ナオトは?
ナオトは語る。秋葉原のすべての歯車が止まった。


。。。秋葉原。そこにはヤツカハギが頓挫。なんかだにだにみたい。コー×アン?
首都から出る飛行機体。あっけなくやられる。早くでも無理。

首相官邸。報告を受けて、対策を。
いない総理。逃げてます。。。さすがはなんとか党?
首都防衛砲の発射。

で、それを撃っても向こうかされる。電磁場リア。
反撃されて、終わり。
喜ぶヤツカハギ。東京の兵器はすべて効かないと。 逃げた敵。。。チャージの充填
指令にはどうてもいいと。

ナオトと会っていた指令。この世界に人類の挑戦を阻む世界に諦めをいだいたことはないかね。
俺たちは絶望なんかしない!


ナオトは目覚めて、諦めのマリーに。
なにもかも壊れたとマリー。典型的な現実屋。


首相官邸。勝利が来る。
状況を。


マリーにナオトは聞く。典型的な答えをいうマリー。
ナオトは感覚で動く。理屈ではない。


首相官邸、ヤツカハギへの対策。 パージをいう防衛大臣。
受け入れられないと大臣ら。
巨大兵器のこと。電磁技術。国際規格の条約違反。。。国家レベルでしか開発できない。
気かつくこと


ナオトはマリーに対策を。脱磁すること。
マリーは諦め。 ナオトはここら出ることを。

リューズを運ぶナオト。移動させる。わけが。。。直すことを
直してから、その後ですること、こんなことをした連中を釜ゆでにすると。
・・・うどん?
マリーはナオトが諦めないことに。
マリーはナオトに従うと。ハルターのことで回想。いつもいたハルター
お兄様。。。パパ。 あっとハルター。

首だけにして、体は破棄する。最先端技術は溶かして。
アンクルは再起動する。元に戻ってナオトは泣いて喜ぶ。 馬鹿な二人。
マリーには?なこと。 ナオトはわかっていたと。
アンクルは加熱シークエンスで対策と。リューズには熱対策が。

。。。マリーはナオトの行動に。直感。
必要なからなんでもすると。普通でないと。

ナオトは、マリーにいこうと。適当にいう。
マリーは上野に行きましょうと。

秋葉原のヤツカハギ。。。鎮座。充填中。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クロックワーク・プラネット #07 首都襲撃(アタック・トゥ・マルチプルグリッド) の感想

。。。秋への襲撃。ナオトが見せるイリュージョン
顔にマスクして、見せる破壊。

で、音を聞いて、巨大兵器とアンクルが歯車の下を移動して。
・・・なにもないグリッドの下


マリーの計画。住民を避難して、軍とぶつけることを。
マリーは昔の仲間と組んで。

軍の動きをリューズが報告

コンラッドはギルドから離れて。。。。マリーの指示に今は従って、人徳
ナオトは恥ずかしいことを。

ナオトは軍の動きを呼んで、皆に指示。
どこから来ると分かれば、対処は簡単。。。終わって

東京軍の動き予想通りに


ナオトとリューズはアンクルとの戦いに。 マリーを誘って。。。保険代わりということ。

。。。やってくるアンクル。
虚数と絶対の戦い。 始まる戦い
碁盤の目のようなグリッドライン。

異なる時空でアンクルは力尽くでくる。
力の差での戦いでは決まらないことをリューズ。

。。。すこしでもあれば負ける可能性をリューズ

リューズはナオトと話を。ナオトは自分を盾に

リューズはアンクルと駆け引き。

ナオトがいったこと。なにも犠牲にしないと、リューズを信じて、アンクルは人に手出しできないと。
早さをリューズ、ナオトに信じることを。アンクルに、p。

。。。リューズ、マリーを盾に。
で、リューズはアンクルの開放を。

ナオトは信じていたと
アンクルはリューズに仮面を着られて

ナオトとマリーは戦いの終わりを。
リューズは戻って。 いらんことを、マリーに感謝すると。保険を掛けておくべきだったと。

軍とデカ物の戦いが終わったとナオト。


。。。アンクルを修理
もめている声を聞いているアンクル。目を覚まして。
発現。 いうことが。お父さんと、お母さん、お姉さん。

。。。拒否しても、ナオトはそれはそれでいいと。
マリーは。。。 アンクルにお母さんといわれても、今までのことで目が。

リューズはアンクルにナオトとのマスターの認証。
アンクルの問い、自分は何と  かわいい女の子と。

ナオトがいうことは、変態さん。そのままに。
アンクルはナオトに命令を求める。 リューズが助言。ナオトなら変えれると
ナオトはアンクルにやりたいことはと。 アンクルの自由意志のままにとナオト
やりたいことを全部屋っていいとナオト。
アンクルは泣いていいことの許可。 
鳴き出すアンクル。オートマタが涙。。。。やったことの後悔。
・・・対馬の向こう側は生き物には感情かも。罪悪感とは無縁。
リューズは付き従うことを。


巨大兵器を動かす男
口元がにやりと。 。。あっけない東京軍。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クロックワーク・プラネット #06 大深度地下層(ディープ・アンダーグラウンド) の感想

。。。ナオトが落ちてからの鼓動があっさりだった。
地下での出来事は次回かな。

アンクルの襲撃
ナオトらは回避。 ナオトの耳で攻撃先を知る。
リューズはアンクルに警告。

。。。ナオトはリューズの声を聞く。
正常に稼働していない。
・・・目につけているもので操られて

アンクルの早い速度。 リューズはかすかな勝算に。
ナオトの指示。

アンクルはとんでもないものを。

ナオトは床を破壊することを。
。。。下になにかあるから。

ナオトは三重共振で攻撃。 。。。?吹き飛ばす攻撃。

ハルターへの攻撃。 リューズが止めに。
二度目はきかず、下に落とされるナオトとリューズ

ハルターはマリーを抱えて逃避。 ナオトは死んだものと地上へ

落ち込むマリー。 今日のことを考えて。。。自責の念で。
おかしな事実。


ハルターはマリーに心遣い。子供だから泣きわめいても。
マリーはすることを。


。。。ある家族は外食のキャンセル
知事は束縛されて、聞き取り。 言えないこと、不干渉での取引。
話す三重知事。 グリッド滋賀の軍隊の画策。 。。。過去の日本政府がなしたことから。
事実が言えないこと。巨大兵器を抑止力に。

起動準備に入ったたわけ。 マリーが原因と知事。

巨大兵器はグリッド東京に

三重知事はこうなたわけ、政府がその存在を示すために画策。

コンラッド博士からの報告から一致性。
マリーはどうすればと。ハルターはどうでもいいと。
。。。すること。
マリーはあきらめ。世界に価値がある? ナオトに価値を、でも死なせてしまって。

???ナオトがその前に出てくる。リューズの助け

ナオトはマリーを見て不干渉で。
マリーはナオトに蹴り
ハルターはまあまあと。

ナオトから事情を聞くマリー。 下にものがあったから。
。。。成り行きを話すナオト

マリーはナオトに。  助ける気はなかったとナオト
ナオト、アンクルちゃんを助けに。
ハルターは現状を話す。 マリーとハルター理屈。
・・・・えっと。あの半島って歯車にされていたんだ。なくていいに。
ナオトはアンクルちゃんを助けるだけと。  。。。マリをけなすナオト。理屈だけで
マリーはなにかが不可能だと考えないと、もとの考えを。 マリーは自分で自分の結論に。妄想?
リューズはナオトにマリーのことを噂の・・・それっていつまである言葉

マリーは ナオトはアンクルを助ける。わたしは世界を救う。
具体的にすることはとハルター。 なんでもするとマリー。先に東京を襲うと大風呂敷を。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

クロックワーク・プラネット #05 撃滅するもの(トリーシュラ) の感想

マリーの葬式、英雄として。
あやしむ男

ナオトはアンクルに会えなくて。
接近するマリー。協力してとうさんくさいことを。一方的に。
交換条件、アンクル探し。


あの男達は調査に。その前にでるもの。子供用で。。。とんでもない攻撃。
巻きこんで消してしまう。

。。。生き残った男。見てしまう兵器
アンクルに追跡されて。 知らせる情報。後を託す。


。。。京都
河原町。 面白がるマリー。後に起きたこと。
なにもできないマリー。 ナオトは追試。
マリーとハルターの関係。 兄弟、それとも親子?
ハルターに信号の受信。電波を使った短波通信。


ナオトは勉強を。無線を聞いてしまう。
リューズはナオトの反応に。おかしなせまり。

マリーはナオトに通信の出所。。。わかる方向。
マリーは発信源を。三重。
通信内容。。。リューズは説明を求める。ハルターがいう。誰かを示して。事実?
他人事のナオトら、 ハルターは海水浴ができるとひっぱる。

。。。その場所でアンクルは口ずさむ。後には超兵器
眠たいとアンクル。


三重で海水浴。
マリーは回想する。海水浴した友人。後半にでるかな。
ナオトはリューズとお楽しみ。ラッキーなんとか。。。リューズは拒否しない。いうことが毒舌だけど。
。。。脳内変換するナオト
できないナオトは後から海にはいって、 きれいな海。 カラクリ。
ナオトは息を。。。人工呼吸。 止めるマリー。 ラブコメをとめて、平手。


本来の目的に
大支柱にむかうが、ナオトには聞こえないと。
誰もいない町。時計塔が止まっている。 死んでいる町。
ナオトはわかったと。。。意味不明なことを。
メッセージの真意。 マリーの真意。リューズがいうと。。。。マリーは大声で告白。
気にしないナオト。  脳天気なナオト。 ハルターはなにか首におかしな感じ。


奥底にいくことに。最下層に穴と。
その下は。。。マリは奈落と。 ナオトには下に何かがあると。

リューズはお姫様だっこでナオトを。 ハルターがマリーを抱えて
マリーは義体のかけらを。
ナオトは見てしまう超兵器。大規模破壊兵器。。。ナオトにはその実体がはかれる。
都市の部品で作ったそれ。 いつでも起動できるようになっている
マリーは分解を。 ハルターが止める。


出てくるもの。子供?オートマタ
リューズがアンクルと。 違和感。
ナオトが感づく。

。。。アンクルは排除を開始、武装(身体が赤く光る)して攻撃。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

hastrl

Author:hastrl
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード